ryokuのFootball Manager監督日記

PCゲームのFootball Manager2012のプレイ日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Wrexham FC編 14-15シーズン 9月

Wrexham_2014_09_01

ここまでの実績のおかげで、現状はまだ大丈夫ですが、そろそろ勝たないとやばい・・・

 

Wrexham_2014_09_03

2部ともなると、景気の良い金額の移籍が目に付きますが、基本は売り手側ですね。

レクサムにも多少関係があるとすれば、SwanseaからJoe Allenが1.15Bで

Fulhamに移籍している事かな?まあ、獲得したくても移籍金も年俸も払えませんが・・・

 

さて、話をリーグに戻しますと、今月最初の試合も落とし、周りが騒ぎだしました。

Wrexham_2014_09_02

6試合未勝利とか、早い所だと監督交代したりしますが、うちはまだ大丈夫・・・だよね?汗

あまりに勝てないと、選手のモチベーションも悪くなりますし、そろそろ勝っておきたい。

 

多少の焦りを覚えつつ、戦術の微調整などをした結果・・・

 

Wrexham_2014_09_09

リーグ戦7試合目にしてようやく今季初勝利!しかも相手は、同じウェールズでしかも首位のCardiff。

これは勢いつくでしょう!よーし、ここから巻き返しますよー!・・・

 

9月の公式戦成績

Wrexham_2014_09_13

ドヤッ!

ホームで首位Cardiffに勝利した事で、完全に勢いに乗ったレクサム。

そこからリーグ戦は4連勝!、今月4勝1敗と勝ち点12を稼ぐ事に成功。

League Cupは3ラウンドでストークに敗戦となりましたが、PKまでよく粘ったし、満足です。

 

Wrexham_2014_09_11

ちょっと前には不穏な雰囲気もありましたが、気がつけば戦術の天才と称賛されてました。

 

その他の出来事

1人選手が帰ってきたら、

Wrexham_2014_09_05

 

代わりに1人、怪我をして(しかも代表かよ!)

Wrexham_2014_09_07

 

またもや1人、帰ってきたら

Wrexham_2014_09_08

 

代わりに1人怪我をする・・・なんなの?

Wrexham_2014_09_10

 

 

9月終了時点順位表

Wrexham_2014_09_12

今月4勝のおかげで、順位は12位まで上昇。負け数は皆、似たり寄ったりですね。

一部のチームとは圧倒的戦力差を感じますが、なんとか食らいついていきたい。

 

 

さて、ここまで10試合消化したのですが、まずはこれを見てもらいたい(クリックで拡大します)

Wrexham_2014_09_14

ここまでの2部全体の個人成績ですが、評価点を見ると、首位Wiganの選手が上位を占めていますね。

 

ちなみに、開幕戦の後にネタにする予定で忘れていたのですが、監督は、皆さんご存じこのお方

Wrexham_2014_09_16

ジーコキター!リアルでは、イラク代表監督を辞任されていましたが、何処へ行くんですかねー?

スコアこそ0-1でしたが、対戦した印象では、正直勝てる気がしません、たぶん昇格本命

 

話がそれました、注目してほしいのが、評価点1位、得点2位、MOM1位のGlyn Thomas。

彼、センターバックなのに守備だけでなく、攻撃面でもここまで孤軍奮闘しています。

 

ちなみに、リーグ戦は10試合消化していますが、チームはローテーションを採用しているので、

Wrexham_2014_09_15

リーグ戦に限定すると、7試合6得点とか、下手なFWより得点能力高いじゃないですかー

これは名古屋の闘莉王以上の決定力・・・FW起用するしかないか!・・・ないなw

 

ちなみに、レクサムのリーグ戦得点者(チーム合計15得点(1オウンゴール))

Wrexham_2014_09_17

・・・つまり何が言いたいかというと攻撃陣(特にFW)働け!

このままじゃFC Thomasとか、戦術Thomasとかいわれちゃうだろ!すでに言われてそうだけどw

 

そんなFC Thomas()は、来月も好調を維持できるのでしょうか?ということで、今回ここまで。

  1. 2012/12/08(土) 18:08:21|
  2. レクサムFC 14-15
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Wrexham FC編 14-15シーズン 10月 | ホーム | Wrexham FC編 14-15シーズン 開幕>>

コメント

更新おつかれさまです(´∀`)

序盤なかなか勝てなくても戦術いじるだけでなんとかしちゃうryokuさんに感動しましたー。
てか戦術の天才っていうニュース初めて見ましたーそんなのあるんですね(゜∀゜;)
過剰な戦力を持たないとなんとかできない自分にはマネできないです(笑)

FMでジーコ初めてみましたね。
しかも能力結構微妙な感じで!

戦術はThomasになりつつあるFC Thomasですが、まだまだ昇格狙えそうですね!
  1. 2012/12/09(日) 20:07:07 |
  2. URL |
  3. Aosagi Ruri #-
  4. [ 編集 ]

>Ruri様

ありがとうございます、実際たいしたことはしてないですがw

戦術の天才ですが、複数のフォーメーションを試合ごととかに変更していて、
なおかつ連勝するといわれたりしますね。
逆に負けると「監督の戦術いじりが裏目に」とかいわれますしw

ジーコさんですが、普段あまりきにしませんが、
たしかに対戦相手の監督をしているイメージはありませんね~。

今後もFC Thomasの活躍にご期待下さいwww
  1. 2012/12/09(日) 22:24:24 |
  2. URL |
  3. ryoku #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryoku.blog.fc2.com/tb.php/97-2e371862
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

t ryoku

Author:t ryoku
FC2ブログへようこそ!

Football Managerのプレイ日記です

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
ケムニッツFC 11-12 (11)
ケムニッツFC 12-13 (11)
ケムニッツFC 13-14 (11)
ケムニッツFC 14-15 (11)
ケムニッツFC 15-16 (11)
ケムニッツFC 16-17 (12)
レクサムFC 11-12 (9)
レクサムFC 12-13 (9)
レクサムFC 13-14 (7)
レクサムFC 14-15 (13)
FM2013 パリFC 12-13 (12)
FM2013 パリFC 13-14 (9)
FM2013 パリFC 14-15 (11)
FM2013 パリFC 15-16 (13)
FM2013 パリFC 16-17 (14)
FM2013 パリFC 17-18 (12)
ロス・サルセーロス編 12-13 (12)
ロス・サルセーロス編 13-14 (13)
ロス・サルセーロス編 14-15 (13)
ロス・サルセーロス編 15-16 (11)
シェフィールドFC 13-14 (6)

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

