ryokuのFootball Manager監督日記

PCゲームのFootball Manager2012のプレイ日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Wrexham FC編 11-12シーズン リーグ終了&個人成績

残り試合を最速&スキップで進めた結果、多少のペースは落ちたものの3月には、

Wrexham_2012_03_16 

 

まずプレイオフ出場が決定、その後、多少の躓きはあったが、

Wrexham_2012_03_17

 

最終的には無事に優勝し、来季4部への昇格が決定しました。!

Wrexham_2012_03_18

 

各方面からの賛辞&優勝賞金&チームボーナス。

 Wrexham_2012_03_19

Wrexham_2012_03_20

Wrexham_2012_03_21 

Wrexham_2012_05_11

Wrexham_2012_05_10

 

リーグ戦最終成績

Wrexham_2012_05_18

巻きモードで進んだ残りの18試合は8勝6分け4敗。

スキップ&最速でどんどん進めていたので、意外と取りこぼしましたね。

それでも最終的に勝ち点は100を超えましたし、優勝して昇格できたのでよしとしましょう。

 

3月中にリーグ優勝を決めたチームはその後調子を取り戻し、FAトロフィーも優勝。

Wrexham_2012_05_02

 

またもや様々な人達から賛辞をうける。

Wrexham_2012_05_04

Wrexham_2012_05_05

Wrexham_2012_05_06 

 

2冠獲得の前では賞金よりボーナスのほうが多いとか些細な事ですよねw

Wrexham_2012_05_03

Wrexham_2012_05_08

 

 

チームの好成績に5部リーグの最優秀監督を受賞。

Wrexham_2012_05_13

終わってみれば、リーグ優勝&FAトロフィーの2冠に、5部の最優秀監督受賞とよい1年でした。

ただし、4次ラウンドで敗退したウェールズカップは、来年はリベンジしたいなー。

 

個人成績(リーグ全体)

Wrexham_2012_05_24

評価点2位でCBのAifeiがランクイン。

他ではパス成功率を独占していますが、メディア予想2位と前評判の高かったチームですし、

全体的に戦力が多少抜けていた(結果的に余裕を持ってパスをつなげられた)という事でしょうか?

後はアシスト5位タイに冬に放出したCieslewiczがはいっているくらいですね~。

移籍してから3アシストしか増やせなかったんだなー。(前期セットプレイなしで11アシスト)

 

今季の所属選手成績(公式戦トータル)

Wrexham_2012_05_22

ウェールズ国籍外選手は載せていません。

 

チーム最多出場は守護神Maxwellの56試合。ご苦労様です。

チーム最高評価点&最多得点がCBのAlfei、しかし彼はレンタル加入(買い取り不可)

(ちなみに本当のチーム最多得点はFW Speightの22得点だが、イングランド国籍なので除外)

FWではOglebyが、9得点8アシストと以外にがんばっているかのように見えるが、

枠内シュート率驚異の31%を叩き出し、10時間以上のノーゴールが2回とネタを提供してくれた。

オフ最初の仕事は、残っているウェールズ国籍外選手の整理と大量補強ですね。

 

監督の選ぶ今シーズンMVP

Wrexham_2012_05_23

今季チームに所属していた全選手(国籍関係なく)から選んでも彼しかいないでしょう。

(次点はチーム最多出場の守護神Maxwell)

監督に就任した時点ですでにスウォンジィからレンタルでチームに加入していたAlfei。

本職は右サイドですが、チーム事情から今季はほぼすべての出場試合でセンターバックで起用。

常に安定した守備をみせ、評価点はリーグ2位の7.30。

空中戦は得意とはいえないものの、セットプレイから6得点と攻撃面でも貢献。

PKキッカーも務め、トータルではリーグ戦10得点をあげました。

正直ゲーム開始直後にレンタルで加入していない状況なら借りれなかったと思われるレベルの選手。

それだけに、来季もチームにいてほしかったのですが・・・

 

 

続いて、今回のプレイで一番の楽しみ(一番の重要ポイント)ユース選手の昇格

 Wrexham_2012_03_03

 

ユース候補達のアシスタントマネージャの評価

Wrexham_2012_03_04

 

Wrexham_2012_03_05

その中からアシマネの推挙があった選手達とユース契約。

 

今季のユースに入団した有望若手選手

jason Wilson2011_03_06

ここから何処まで成長できるか?早いロングスローとか覚えさせると便利そう。

他チームも軽く偵察したが、逸材というほどの選手はこの時点では確認できず。

 

続いて今季のトレーニング年間レポート

Wrexham_2012_05_09

レポートにある、今季成長を見せた選手の中から3名を紹介

 

シーズン開幕直後

Chris Maxwell2011

シーズン終了直後

Wrexham_2012_05_19

今季守護神としてチーム最多の56試合に出場。って56試合って多すぎるだろ。

そんな過酷すぎる日程の中、怪我する事もなく順調な成長を見せてくれた。

個人的予想としては1部昇格まで守護神だと思っているので今後益々の成長に期待しております。

 

シーズン開幕直後

Robert Ogleby2011

シーズン終了直後

Wrexham_2012_05_20

開幕前からある程度の予想はしていたが、監督の予想を超えたネタキャラだったOgleby

能力的には一回り成長してくれましたが、君はFWとして驚異的な枠内率31%をどうにかしようね?

DF裏への抜け出しは意外とうまいので、抜け出して独走からの宇宙開発はもはや様式美orz

 

シーズン開幕直後

Ben Davies2011

シーズン終了直後

Wrexham_2012_05_21

最後は今年1年で大きく成長した左サイドバックのDavies君。

マーキングの低さが不安だったが、1年で10まで成長。

もともとポジショニングなどほかの能力は悪くないので、守備に専念させれば及第点以上だった。

ただし、攻撃での貢献度はまったく期待できないが。

 

その他の出来事

Wrexham_2012_03_22

ユースからプロ契約を勝ち取ったSalathielは20試合に出場し年俸アップを勝ち取ったが、

 

Wrexham_2012_03_23

記念すべき20試合目で負傷退場。軽傷でよかったね!

 

Wrexham_2012_04_02

今季2度目のゴール欠乏症を発生していたOgleby。今回も10時間でなんとか完治。

別にゴールとはいわないからさ?来季はせめて枠内率40%台を目指そうね?

 

 

1年目はメディア予想2位の下馬評に優勝という結果で答えたryoku監督。

本来の目的であるウェールズ国籍所有選手のみのチーム作りの為に動き出す。

そんな中、リーグ優勝に貢献したAlfeiのスウォンジィ復帰が早々と決まってしまう。

ただでさえ少ないウェールズ人選手、その中の主力といえる選手の離脱。

どうする?どうなる?次回からは2年目に突入です。

Wrexham_2012_05_17

Alfeiカムバーーーーーック

  1. 2012/11/03(土) 12:00:00|
  2. レクサムFC 11-12
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Wrexham FC編 12-13シーズン 開幕前 前編 | ホーム | Wrexham FC編 11-12シーズン 冬の補強&1月>>

コメント

二冠おめです

大国ドイツと違ってウェールズ縛りは頭数揃えるのもガチで大変そうですね。
こっちは青田買いの季節で各国のユース選手を眺めてるんですが、ウェールズの状況マジやばい。
リアルだとちょくちょくワールドクラスの選手出てくるのでそんな選手達の手でWrexhamが世界制覇すると素敵だと思うな

>賞金よりボーナスのほうが多い
あるあるwww
  1. 2012/11/03(土) 21:53:50 |
  2. URL |
  3. ( ´∀`)ノ #cRy4jAvc
  4. [ 編集 ]

>( ´∀`)ノCarra様

ドイツはさすがに有望な若手も多いですし、ユースにも優れた架空選手が湧いてきますからね~
同じ感覚でウェールズをやると絶望できますw
それでも来年からが本番、なんとか解任されないようにがんばります。

しかし賞金より高いボーナスとかニンジン作戦ってレベルじゃないと思うんだw
  1. 2012/11/04(日) 07:56:07 |
  2. URL |
  3. ryoku #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryoku.blog.fc2.com/tb.php/77-8621119d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

t ryoku

Author:t ryoku
FC2ブログへようこそ!

Football Managerのプレイ日記です

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
ケムニッツFC 11-12 (11)
ケムニッツFC 12-13 (11)
ケムニッツFC 13-14 (11)
ケムニッツFC 14-15 (11)
ケムニッツFC 15-16 (11)
ケムニッツFC 16-17 (12)
レクサムFC 11-12 (9)
レクサムFC 12-13 (9)
レクサムFC 13-14 (7)
レクサムFC 14-15 (13)
FM2013 パリFC 12-13 (12)
FM2013 パリFC 13-14 (9)
FM2013 パリFC 14-15 (11)
FM2013 パリFC 15-16 (13)
FM2013 パリFC 16-17 (14)
FM2013 パリFC 17-18 (12)
ロス・サルセーロス編 12-13 (12)
ロス・サルセーロス編 13-14 (13)
ロス・サルセーロス編 14-15 (13)
ロス・サルセーロス編 15-16 (11)
シェフィールドFC 13-14 (6)

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

