ryokuのFootball Manager監督日記

PCゲームのFootball Manager2012のプレイ日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Wrexham FC編 11-12シーズン 開幕

Wrexham_2011_08_01

シーズン開幕前に、まずは今季のキャプテンを指名。

まだ若いですが、今後何年もお世話になりそうなGK Maxwellをキャプテンに任命。

プレッシャーに負けずかんばってね。

 

Wrexham_2011_07_16

続いて今季のチームボーナスの決定。

昇格&優勝が監督の中での最低目標なので、リーグ戦は奮発して高額のボーナス。

カップ戦も軽視はしませんが、選手層的に無理もできないのでこちらは通常のボーナス。

ニンジンぶらさげ、リーグ戦は独走だ!

 

Wrexham_2011_08_03

今季のシーズンチケットの売り上げが発表される。

15000人(座席10000人)のスタジアムで1800枚は悪くもないかな?

そもそも5部(セミプロ)なのにこんなに売れるのは凄いな~

 

Wrexham_2011_08_02

そんなわけで、プレシーズンなどは割り合いしましたが、いよいよ公式戦監督デビュー・・・

 

8月の公式戦成績

Wrexham_2011_08_09

開幕戦のHayes&Yeading戦は、試合内容も劣勢で焦りましたが終了間際に同点でドロー。

その後は5連勝し、今月はトータル5勝1分け

メディア予想2位のチームですから、当然の滑り出し。今後も気を引き締めていきましょう。

 

ちなみに今季採用した戦術(開幕戦のスタメン)

Wrexham_2011_08_10

今作では、指揮したチームでほぼ4-2-3-1もしくは4-5-1を採用していたのですが、

レクサムFCは、ウイングの人材が少なく、特に左ウイングは皆無。

また、中盤の選手はそこそこいるものの、アンカーが本職の選手もいない。

ということから、久々の2トップを採用し、4-3-1-2に決定。

3枚のセンターのうち、中央の選手は守備的な役割、他の二人は起用する選手や展開によって変更

後、サイドバックの左は守備的、右はフリー指定なので積極的に、攻撃に参加します。

 

ここまでの感想としては・・・守備がザル過ぎて怖い(笑

連携不足なのか、選手の能力不足か、はたまた根本的に役割指定&フォーメーションの問題か、

攻撃の時はおせおせで圧倒できるのですが、予想以上に簡単にカウンターから失点します。

サイドバックしかいない戦術を採用すると、高確率でサイドえぐられてクロスあげられますね~。

この辺は微調整で対応できるのかどうか。現状では・・・来季は補強して4-2-3-1使いたい(笑

今季は勝ち点が大変なことになったりしなければ、1年間このフォーメーションで戦うつもりです。

 

その他の出来事

Wrexham_2011_08_05

開幕から好パフォーマンスを見せていたEdwardsが、Lincoln戦で腕の骨折。

いきなり4-5週間の離脱が決定。貴重なウェールズ人がまた一人減っていく

 

Wrexham_2011_08_06

そして、ウェールズ国籍だけど戦力外なWilliamsはリザーブ戦で負傷。

日程がハードだけに、出番があるかもしれないんですから気を付けてください。

 

Wrexham_2011_08_07

ユースに所属のSalathielとプロ契約。同時にトップチームに昇格。

現状のFW陣にいない左利きの選手、これで多少は戦術的オプションが増えたかな?

 Robert Salathiel2011

左サイドハーフもこなすSalathiel。左利きのFWがいないだけにチャンスは多そう。

 

Wrexham_2011_08_08

基本、ウェールズ国籍外選手については、あまり触れない予定ですが、何かあった時のみ報告。

守備的役割を任せたHarris君、カードコレクターの才能を開花させつつあります。w

 

8月終了時点順位表

Wrexham_2011_08_11

スタートダッシュ成功、このままどんどん突き放しましょう。

しかし24チームもあると画像が縦に長いな~。リサイズだと厳しいので微妙に編集する羽目にw

 

今回はここまで。1年目はまだまだウェールズ国籍選手も少なくテンポアップしたいのですが、

さすがのイングランド、試合数が多いんですよね~。まあぼちぼちいきましょう。

  1. 2012/10/24(水) 12:00:00|
  2. レクサムFC 11-12
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Wrexham FC編 11-12シーズン 9月 | ホーム | Wrexham FC編 開幕前チーム紹介 その2>>

コメント

おっといつの間にか始まっていた!しかもレクサムとは・・・。
うちの日記でレクサムは結構強いイメージがありますね!

にしてもウェールズ国籍縛りとはまた厳しい縛りですねー(゜∀゜;)
しかもちゃっかりスタートダッシュ決めちゃってるし・・・縛り無しで足踏みしてるおれはなんなんだろう(笑)

続きを楽しみに待ってますねー(´∀`)

  1. 2012/10/24(水) 22:55:59 |
  2. URL |
  3. Aosagi Ruri #-
  4. [ 編集 ]

>Ruri様

いつの間にかに始めてました(笑
実際メディア予想は2位ですし、順当にいけば昇格していそうですね。
5部のクラブのなかでは財政的にも恵まれていそうですし。

当初予定ではポルトガル3部極貧クラブで縛りなしで大補強するつもりだったんですけどね~
それがなぜか前回以上の縛りプレイになりましたw

レディッチは縛りがないふりをした財政縛りプレイを解除すれば順調にいくと思うんだw
それでしっかり補強すればいいと思うよ?こちらこそレディッチもあちらも楽しみにしております^^
  1. 2012/10/25(木) 12:04:14 |
  2. URL |
  3. ryoku #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryoku.blog.fc2.com/tb.php/71-3db2a592
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

t ryoku

Author:t ryoku
FC2ブログへようこそ!

Football Managerのプレイ日記です

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
ケムニッツFC 11-12 (11)
ケムニッツFC 12-13 (11)
ケムニッツFC 13-14 (11)
ケムニッツFC 14-15 (11)
ケムニッツFC 15-16 (11)
ケムニッツFC 16-17 (12)
レクサムFC 11-12 (9)
レクサムFC 12-13 (9)
レクサムFC 13-14 (7)
レクサムFC 14-15 (13)
FM2013 パリFC 12-13 (12)
FM2013 パリFC 13-14 (9)
FM2013 パリFC 14-15 (11)
FM2013 パリFC 15-16 (13)
FM2013 パリFC 16-17 (14)
FM2013 パリFC 17-18 (12)
ロス・サルセーロス編 12-13 (12)
ロス・サルセーロス編 13-14 (13)
ロス・サルセーロス編 14-15 (13)
ロス・サルセーロス編 15-16 (11)
シェフィールドFC 13-14 (6)

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

