ryokuのFootball Manager監督日記

PCゲームのFootball Manager2012のプレイ日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Wrexham FC編 開幕前チーム紹介 その1

おそらくFM2012としてはラスト?になると思われるチームに選んだのがこちら。

Wrexham_00_01

イングランド5部に所属するレクサムFCに決定。愛称はレッドドラゴンズ。

優れたトレーニング施設にメディア予想も2位と、かなり恵まれた条件になっています。

(通常プレイだと、国を選択した後、一番下のリーグから評価の低いチームを選択が多い)

今回条件的には(5部の中では)かなり恵まれているレクサムFCを選択した理由が、

ウェールズに本拠地があるクラブだが、イングランドのリーグに参加しているチームである事

今季プレミアリーグに所属するスウォンジーシティーなどと同じですね。

 

Wrexham_00_04

詳しい説明は画像をどうぞ(笑。またネットで検索をかけると立派なクラブHPなども見れます。

と、言う訳でレクサムFCを率いての今回の縛りプレイの内容はこちら

 

ウェールズ国籍所有選手&レクサム生え抜き(ユース入団)の選手のみ

 

というルールでプレイして行きたいと思います。

ちなみにスタート時点にユース所属のウェールズ国籍外選手は使用不可とします。

(おそらく見ている方にわかりにくいと思いますので)

ウェールズ国籍外のユース選手はゲーム開始以降にチームに加入した選手のみ使用可

この辺は、ゲームを進めて条件に当てはまる選手が出てきた場合はわかり易くしたいと思います。

 

今回の目標ですが、正直かなりきつい条件だと思っていますので、

1.プレミアリーグ昇格

2.プレミアリーグ優勝

と、目標を徐々にクリアして行きたいと思っています。まずはプレミアに昇格すら怪しいですしw

 

なお、今回のWrexham FC編に関しましては、FM2013が発売を考えると、

ある程度の期間での企画打ち切り(という名のFM2013への移行)の可能性が高いです。

打ち切りの場合も、連載中のシーズンは終了まではかならずブログに更新しますのでご容赦ください。

なんとか、最低目標のプレミア昇格までは出来るのではと思っていますが、優勝は・・・(汗

 

そして、今回、もう一つ特例としてのルールがあるのですがそれは後ほど説明します。

 

Wrexham_00_02

ケムニッツFCで華々しい実績があったのに、なぜか無名な監督に戻される

あれはまさかの夢落ちだったのか?(w

・・・とりあえず茶番はこの辺にしてまずは現状の戦力確認といきましょう。

 

トップチーム

 Wrexham_00_07_01

 

リザーブ

 Wrexham_00_08_01

 

ユース

Wrexham_00_09_01 

 

・・・いきなりの大問題が発生、トップチームにウェールズ国籍の選手が7人しかない!

リザーブは、なぜかウェールズ国籍の選手2人が綺麗にレンタルに出されており、実質0。

ユースチームも10人しかおらず、現状でチーム総数17人!

(名前の表記の薄い選手(グレーネーム)は、人数の少ないチームへの救済措置なので人数外)

厳密にルール通りに、トップチームの選手を放出して総入れ替え!してもよかったのですが、

ほとんどの選手が移籍先が決らず、自由契約で放出するしかない状況・・・

これをやってしまうと、選手数が減ったうえにクラブに借金だけが残るとさすがに不毛。

 

思案した結果、いきなりのルール変更になりますが、

現在チームに所属の選手に関しては、現状の契約が満了するまでは選手として使用可能

という特別ルールを採用させてください。

 

うん、いきなりルール変更とかどうなのよ?と自分でも思うのですが、

自由契約で借金だけ増やして、少ない予算で選手を20人近く獲得とかさすがにいかんだろうとw

ただし、移籍可能な場合は、能力などに関係なくどんどん放出していきます。

2年目あたりには、ほぼ選手入れ替え可能じゃないかなーと思いますので最初だけご容赦を。

Wrexham_00_06

とりあえず選手を確認し、今回のルールを決めましたので理事会に今季目標を確認。

メディア予想2位のチームだけに、理事会の要求は高く、最低でも優勝争いをしろとのこと。

 

優勝争いをする   移籍金13M 人件費85M

優勝をするにあげる 移籍金18M 人件費100M

 

下部のチームにしては意外と財政的に余力はあるようですが、目標は変更せず。

メディア予想を考えても力はあるはずですし、1年での4部昇格を目指したいですね。

 

今季の目標も決まったので、本格的にチーム状況のチェックをしましょう。まずはスタッフ。

Wrexham_00_15

なぜに下部クラブの初期スタッフはこうもバランスがおかしいのか。

ユースに力をいれてるわけでもないのに、ユースコーチが4人もいますね。

そのくせフィットネスコーチが0とか・・・。ちなみに現状のコーチの評価はこちら

Wrexham_00_11

せっかくの優れたトレーニング施設も、コーチの能力が伴わず宝の持ち腐れですね。

 

理事会の推奨人数を参考に、現状のコーチの大幅入れ替えを行った結果。

Wrexham_00_18

現状で雇えるコーチの能力や人数の関係でまだまだ十分とは言い難いですが、

それでもスタートの時の状態と比べればかなり改善されました。

 

続いて、アシマネによる選手達のチームレポート

Wrexham_00_16

一見するとDFラインに人材が豊富に見えますが、全ポジション1位はレンタルのAlfeiだったりと、

実は選手層は薄く、特に両サイドバックは弱点といっていいレベルですね。

 

GKは5部にしては高いレベルで2人いますが、1位のMayebiはウェールズ国籍外で、

移籍オファーがきたので、この後放出が決定。

 

中盤、および前線も特別ストロングポイントといえるほどのことはないのですが、

よく考えると大きな穴もないかな? 

あ、左ウイングは壊滅的でウイングを使うシステムは補強ができないと難しいかも。

 

他のクラブの戦力を把握していないのでなんともいえませんが、正直全体的に微妙。

そして何よりも、圧倒的にウェールズ人が足りない

 

今季は売れ残りの現有戦力&少ないウェールズ人で乗り切るしかないですね~。

さて、今回はここまで。次回今季の補強&簡単な選手紹介に続きます。

  1. 2012/10/22(月) 12:00:00|
  2. レクサムFC 11-12
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<Wrexham FC編 開幕前チーム紹介 その2 | ホーム | Chemniz FC編 16-17シーズン 個人記録&総括>>

コメント

お久しぶりです。

ウェールズ人縛りとは恐ろしい…。ギグスやベイルなど、十年に一度くらいはスター選手が出るとはいっても…ちょっと想像がつかないです。
  1. 2012/10/22(月) 23:16:20 |
  2. URL |
  3. Whiterochen #-
  4. [ 編集 ]

ちょwwwwポルトガルどうしたwwww

ウェールズ縛りとはまったくの予想GUYでした。
ギグスとベイルぐらいしかわかんねえ・・・
  1. 2012/10/23(火) 19:44:57 |
  2. URL |
  3. Kenty #-
  4. [ 編集 ]

>Whiterochen様
どうもです~実際どの段階で首になるかの恐怖と闘う事になりそうですが、がんばります。
新城プレイ日記楽しみにしてます、デンバ、バは絶対的エースだと思うんだ

>Kenty様
うん・・・せっかくスタジアム数百人のチームで始めたのに、
1年目に無敗で昇格&謎のスタジアム増築がはいってモチベーションが一気になくなりました。
うん、この際だから2013は完全にやったことないリーグでCL制覇を目指すプレイにしようかと思ってる
  1. 2012/10/23(火) 19:58:40 |
  2. URL |
  3. ryoku #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryoku.blog.fc2.com/tb.php/69-2162d5dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

t ryoku

Author:t ryoku
FC2ブログへようこそ!

Football Managerのプレイ日記です

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
ケムニッツFC 11-12 (11)
ケムニッツFC 12-13 (11)
ケムニッツFC 13-14 (11)
ケムニッツFC 14-15 (11)
ケムニッツFC 15-16 (11)
ケムニッツFC 16-17 (12)
レクサムFC 11-12 (9)
レクサムFC 12-13 (9)
レクサムFC 13-14 (7)
レクサムFC 14-15 (13)
FM2013 パリFC 12-13 (12)
FM2013 パリFC 13-14 (9)
FM2013 パリFC 14-15 (11)
FM2013 パリFC 15-16 (13)
FM2013 パリFC 16-17 (14)
FM2013 パリFC 17-18 (12)
ロス・サルセーロス編 12-13 (12)
ロス・サルセーロス編 13-14 (13)
ロス・サルセーロス編 14-15 (13)
ロス・サルセーロス編 15-16 (11)
シェフィールドFC 13-14 (6)

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

