ryokuのFootball Manager監督日記

PCゲームのFootball Manager2012のプレイ日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Chemniz FC編 16-17シーズン終了・・・

FM1617_05_01

今季も1試合を残すのみとなり、今だ首位。

先月、勝ちきれないゲームが続いたとはいえ、そう簡単に監督の評価は落ちないようです。

ただし、ST Schipplockのパフォーマンスには不満があるらしい。でも代わりがいないのさー。

 

FM1617_05_02

今季の最終戦はホームでのグランドバッハ戦。さすがにチケットは完売のようです。

満員のサポーターの前で優勝できれば最高なのですが、グランドバッハ、苦手なんですよねー・・・

 

FM1617_05_03

この試合の前にも、当然のごとく激を飛ばすMaucksch

 

FM1617_05_04

そして大一番を前に、トップ下のManoelzinhoが復帰!

・・・しかしコンディションは整わず。ベンチには入れますが、起用は無理かな~。

 

FM1617_05_26

最終戦のフォーメーション&スタメン。

ホームゲームだが、引き分け以上なら優勝なので4-2-3-1ではなく4-5-1でスタート。

中盤の底にFunkを置き、司令塔Holzweilerの横には、ベテランErnstを配置した守備よりな布陣。

 

この監督の消極的ともとれる采配が裏目にでたか、試合が動いたのは開始1分。

スローインのこぼれ球を繋ぎ直され、クロスを中央フリーでHerrmannが頭であわせ先制を許す。

FM1617_05_13

なんというフリー。見事なまでに全員がボールに釣られる。

 

あっけなく先制を許したケムニッツだが、ボールを支配し、徐々にプレッシャーをかけていく。

そして迎えた前半9分。中央、クリアボールを繋ぎ直し、HolzweilerからのパスがOdrichに通る。

FM1617_05_14 

 

トラップからうまく反転、相手DFを抜き去りドリブルでエリア内に侵入。そのままシュート!

右足から放たれたシュートは守護神シュテーゲンの横を抜け、ゴール左隅に決まり同点に追いつく。

FM1617_05_15

さすがOdrich!シュテーゲンさんといえど、これは捕れなかった。

 

早い時間に追いついたケムニッツ。完全にボールを支配し、次々とグランドバッハゴールに襲いかかる。

しかし、グランドバッハが誇る最後の壁、シュテーゲンからゴールを奪う事が出来ない。

FM1617_05_16

DFラインからのロングパスで一気に抜け出したSchipplock!しかしシュテーゲンの前では無力。

 

なかなか勝ち越しゴールが奪えず、そんな展開にイライラしたのか、Mauckschがらしくないプレイ

エリア内にドリブルで侵入、相手に足をかけられ激しく転倒・・・笛が鳴って・・・PK!?

・・・ではなく、案の定シミューレーションをとられイエローカード(笑)

FM1617_05_28

どうみてもダイブです、ほんとうにありがとうございます。

 

結局この後、相手からの激しいマークで消耗し、Mauckschは前半だけでベンチに下がる事になった。

優勢に進めながらも同点のままハーフタイム、Mauckschの代わりにDejagahを投入し、後半戦へ。

 

後半開始直後にDL Dennhardtが削られ交代、Wikeをセンターにいれ、Orbanを左に回す。

早々と2枚のカードを切る羽目になったが、試合は変わらずケムニッツが支配。

次々と決定機を作り、シュートを放つが、ラスボスであるシュテーゲンが倒せない。(笑

 

このまま引き分けでもいいかと思いだした70分、予想外の展開で試合が動く。

クリアボールを拾ったグランドバッハ、パスを繋ぎ左サイドのHerrmannがボールをうける。

ドリブルをしつつ、中央にいたCabralにパスを戻す・・・と、そこから豪快にシュート!?

FM1617_05_17

そんな距離からきまるわけないじゃないです・・・かー・・・・!?

 

FM1617_05_18

工工工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工工工 決まった瞬間リアルに叫んでましたw

余りにも豪快なシュートがゴール左隅に突き刺さり、勝ち越しを許す。

 

最終節で3チーム勝ち点で並んだ末に3位・・・それはそれでオイシイかと自分を慰めつつ

チームには攻撃指示。満員のサポーターの前で最後まで諦めるわけにはいかない!

 

そしてグランドバッハが守備的にシフトしたこともあり、ケムニッツの一方的展開へ。

FM1617_05_19

こちらも負けじと強烈なミドルを放つFunkさん、シュートはしっかり枠を捕らえ・・・

 

FM1617_05_20

だがしかし!鉄壁のシュテーゲンさんからゴールを奪う事はできない。

 

頭の中では、「どんなネタ記事にしようかな~」と現実逃避を始めた80分ドラマが待っていた。

左サイドで得たCK、蹴るのは同点ゴールをあげたOdrich。

FM1617_05_21

ボールをセットすると、ニアサイド目がけ早いボールをいれる。

 

FM1617_05_22

そのボールに後ろから走り込んだキャプテンHubner!相手のマークはずれ、完全にフリー!

 

FM1617_05_23

絶妙のタイミングで飛び出すシュテーゲン。先にボールを掴んだかに見えたが・・・

 

FM1617_05_24

Hubnerに被ったか、しっかりとキャッチできずにボールをファンブル!こぼれ球をHubnerがシュート!

 

FM1617_05_25

キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!

 

キャプテンHubnerの劇的ゴールで同点に追いついたケムニッツ。

残り時間は危険を冒さずボールを回す。グランドバッハも危険を冒してまで攻撃的にくることはなく・・・

 

FM1617_05_29

・・・

・・・・

・・・・・

FM1617_05_05

FM1617_05_06

FM1617_05_07

FM1617_05_08

FM1617_05_09

FM1617_05_10

 

16-17シーズン最終成績

FM1617_05_30

 

ケムニッツ編 総括へ続きます。

  1. 2012/10/14(日) 13:46:52|
  2. ケムニッツFC 16-17
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<Chemniz FC編 16-17シーズン 個人記録&総括 | ホーム | Chemniz FC編 16-17シーズン 4月>>

コメント

優勝おめでとうございます。
最終節にキャプテンのゴールで優勝決定とか脳汁でまくりな展開じゃないですか。
あと2強の得失点差半端なくてワラタ
  1. 2012/10/14(日) 17:42:16 |
  2. URL |
  3. ( ´∀`)ノ #cRy4jAvc
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます^^

いや~、ほんと劇的な展開に思わず叫んでました(笑
一方的に攻めながらも勝ち越された時は本気で「最終節に勝ち点で並ばれて優勝を逃す展開もおいしいよな~」とか思ってましたからねwww

そして改めて見れば見るほど疑問なのが、バイエルンはなんでこの得失点で7敗もしたんでしょうね~。
対戦した印象は間違いなくカーン時代よりも安定感がありましたし、戦いにくかったのですが。
それでも1勝1分けと負けなかった・・・という所にその理由があるのかもしれませんが、正直謎です。
  1. 2012/10/14(日) 20:55:38 |
  2. URL |
  3. ryoku #-
  4. [ 編集 ]

なにィィィィ優勝だとォォォォ
置いていかないでくれェェェェ

ケムニッツ編総括ってのはもしかして……

ダイヴで声出してワロタ
うちもこんな痺れる試合早くしたいなあ
  1. 2012/10/14(日) 23:11:54 |
  2. URL |
  3. ケンティー #-
  4. [ 編集 ]

祝・優勝

優勝おめでとうございます!!

終盤の足踏みが、そして決戦の二転三転が、物語的には上々の燃料になりましたねw

国産での優勝は見事だと思います。戦績も素晴らしいですし。

ウチはとても不安定で、それほどの結果はまず残せそうにないので、どこで間違ったのか振り返る日々です(苦笑)。
  1. 2012/10/15(月) 15:17:26 |
  2. URL |
  3. 暁 空也 #-
  4. [ 編集 ]

>ケンティー様
だから早くしないと置いていくッて言ったじゃないですか~(笑
試合中の画像をよくはっているのをパクリ参考にさせてもらいましたが、
ダイブのシーン含め、中々大変でした(笑
結果だけ見れば痺れる試合だけど、22本(枠内11本)でリードされる展開とか
イライラするだけだと思うんだ。

>暁様
ありがとうございます!

ブログのネタに常に困る監督の為に、選手達は大宮譲りの絶妙なラインコントロールを
見せてくれました。(違
ブログを書かずにプレイしているだけなら相当イライラしてたかもしれません(笑

それこそ、ここまで2年連続の昇格をしての1部挑戦ですから、
中々うまくいかないのはしょうがないですね~。稀に昇格が壁にならない監督&チームもありますがw
次回の更新(FMの記事以外も)楽しみにしてます^^
  1. 2012/10/15(月) 19:48:12 |
  2. URL |
  3. ryoku #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryoku.blog.fc2.com/tb.php/67-e3600a46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

t ryoku

Author:t ryoku
FC2ブログへようこそ!

Football Managerのプレイ日記です

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
ケムニッツFC 11-12 (11)
ケムニッツFC 12-13 (11)
ケムニッツFC 13-14 (11)
ケムニッツFC 14-15 (11)
ケムニッツFC 15-16 (11)
ケムニッツFC 16-17 (12)
レクサムFC 11-12 (9)
レクサムFC 12-13 (9)
レクサムFC 13-14 (7)
レクサムFC 14-15 (13)
FM2013 パリFC 12-13 (12)
FM2013 パリFC 13-14 (9)
FM2013 パリFC 14-15 (11)
FM2013 パリFC 15-16 (13)
FM2013 パリFC 16-17 (14)
FM2013 パリFC 17-18 (12)
ロス・サルセーロス編 12-13 (12)
ロス・サルセーロス編 13-14 (13)
ロス・サルセーロス編 14-15 (13)
ロス・サルセーロス編 15-16 (11)
シェフィールドFC 13-14 (6)

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

