ryokuのFootball Manager監督日記

PCゲームのFootball Manager2012のプレイ日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Chemniz FC編 16-17シーズン 4月

FM1617_04_01

昇格2年目にしてまさかの優勝の可能性に、理事会もサポーターもお祭りムード。

月の赤字?そんなことよりお祭りだ!

 

そんな浮かれ気分で始まった4月・・・しかし世の中そんなに甘くない

4月は色々なしわ寄せがきて、リーグ戦のみで6試合・・・の最初の4試合・・・

FM1617_04_15

すごく・・・勝てないです・・・優勝する為には負けられない終盤にきての足踏み

好調だった攻撃陣の動きは硬く、ようやく先制してもすぐに追いつかれる悪循環。

挙句の果てにHSV戦では退場者までだし、今季リーグ戦2敗目。

 

 FM1617_04_04

DFだけに状況によっては退場すら仕方がない場合もあるが、今回は完全に不用意なファール。

なので2週間の罰金。Orbanの集中力の低さは1部だとちょっとつらいなー。

 

バイエルン&ドルトムントとの勝ち点差も気がつけばわずかに3。

残りは共に3試合。まだ有利・・・に見えますが、得失点では2チームに後れをとっており、

勝ち点差が並ばれる=優勝の可能性0

残りの対戦相手を考えると2チームは3連勝で勝ち点9の可能性が高い。

ケムニッツは優勝する為には、最低でも2勝1分けの勝ち点7が必要・・・。

 

 

正直、優勝できる気がしない!

 

 

追うものから追われるものになり、プレッシャーから、完全に浮足立つケムニッツFC。

しかし、1人の男の激がチームを救う!

FM1617_04_05

20歳になったばかりのMauckschがチームに激を飛ばす。

本人にもチームの中心選手としての自覚が芽生えたようです。

 

Mauckschの激で甦ったケムニッツの選手達・・・結果。FM1617_04_09

激を飛ばしたMaucksch自ら1ゴール1アシストの活躍で5試合ぶりの勝利。

しかし、激が利きすぎたのか、ゲームは共に退場者をだす荒れた展開・・・というか・・・

FM1617_04_08

共にイエローカードが5枚ずつ、計10枚のカードが出された試合。

しかし、荒いプレイというよりはプレイが止まる=カードという不可解な判定が多い印象・・・

 

Guido Winkmann

この試合の主審、うーんやっぱり予想は間違ってなかったみたいですね~。

というか、この大事な終盤戦で、10段階評価で5、6が並ぶ審判が主審なのは・・・

下手すれば試合を壊されかねなかっただけに、勘弁してほしいものです。

 

FM1617_04_06

2枚とも、正直微妙な判定でのカードなので、形式上警告しますが、あれはきびしいなーと。

昨シーズンは1部では辛いかと思われましたが、今季はここまで重要な働きをしてくれてますしね。

 

FM1617_04_07

この試合の結果、監督の目標だった来季のCLの出場権を獲得。

ここまでくれば今季優勝したいですが、最悪2位で本選出場確定したい。

でも、たぶん優勝か、3位かの2拓なきがするんだよな~w;

 

続いてホッフェンハイム戦の前にも激を飛ばすMaucksch

FM1617_04_11

FM1617_04_12

そして勝ち越しゴールを決め、2試合連続ゴール&MOMを獲得するMaucksch、カッコよすぎ!

 

FM1617_04_13

今や誰もが認める中心選手になったMauksch。

Maukschの激&大活躍のおかげで今月残り2試合を連勝。

FM1617_04_16

 

4月の公式戦結果

FM1617_04_14

前半は優勝争いのプレッシャーから急降下したが、Maukschの激でチームが復活。

最終的には今月2勝3分け1敗と土俵際で踏みとどまった。

本来ならばここまでのリーグ戦結果・・・画像を貼りたいのだがまさかの画像撮り忘れ!

いや、正確には画像を後から撮ろうと別に分けたセーブファイルを誤って消したのだがw

 

現在33試合消化(全34試合中)ケムニッツは連勝で辛うじて首位を守り勝ち点75

2位バイエルン、3位ドルトムントが勝ち点共に72(予想通り両チーム連勝中)

得失点差でバイエルンに約20、ドルトムントとも10の差をつけられているので、

最終節でケムニッツは、引き分け以上なら自力優勝が可能だが、

最終節に敗れ、2チームに勝ち点差で並ばれた場合は逆転を許す。

3チームが、優勝の可能性を残したまま、5月の最終戦に優勝の行方は持ちこされた。

 

おかしいな~4月に入った時点ではもっと余裕があったはずなんだけどな~(汗

 

4月のその他の出来事。

FM1617_04_02

今季は終了ですね~。貴重なバックアップとして活躍してくれましたが、

本人が移籍希望の為、ケムニッツでのプレイはこれで終了かな~?お疲れ様でした。

 

FM1617_04_03

本人は移籍希望を出し、チームも移籍先を探すも結局見つからず。

そして気がつくと怪我をしている・・・なんだかな~。

 

今月のMVP

Jens Maucksch2016

今月は、他に選びようがないでしょう。なので細かいデータ確認すらせず選出。

監督が浮かれてたのがいけないのか、チームが豆腐メンタル病を再発したのか、

まさかの急停止をするなか、周りを鼓舞し、自らのゴールでチームを復活させました。

ほんと、激を飛ばした2試合で、連続MOMは痺れましたね~。

 

こりゃあかん、と匙を投げたくなるような急停止をMauckschに救われたケムニッツ。

次回、リーグ戦最終戦&16-17シーズン個人成績へ。

  1. 2012/10/13(土) 16:53:10|
  2. ケムニッツFC 16-17
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Chemniz FC編 16-17シーズン終了・・・ | ホーム | Chemniz FC編 16-17シーズン 3月>>

コメント

これはなかなか熱い展開。
優勝かそれとも3位かどっちになるかしらwktk
  1. 2012/10/13(土) 19:43:45 |
  2. URL |
  3. ( ´∀`)ノ #cRy4jAvc
  4. [ 編集 ]

結果的には熱い展開になりましたが、せめて後1つ勝てていればすでに優勝だったんですけどね~。
ブログとしてはありですが、どうしてこうなった?というのが本音w
  1. 2012/10/14(日) 10:52:23 |
  2. URL |
  3. ryoku #-
  4. [ 編集 ]

私なんて最後の1試合でCL逃すのを2年連続でやってますからね。最後の試合って怖いですよー。

余裕で勝てる相手に平気で負けたりしますからねー。それまで絶好調でも気が抜けませんよー。
  1. 2012/10/14(日) 13:12:01 |
  2. URL |
  3. Whiterochen #-
  4. [ 編集 ]

CLとかは特に相手の主力がありえないくらいのスーパープレイしたりして負けたりしますね~。
個人的にはRマドリーのイグアインにハーフウェーラインからの超ロングシュート決められて
( ゚д゚)ポカーンってなったのが一番印象に残ってます。
あんなシュート成り上がりの草サッカー状態でもみた事なかったよ!w
しかもうちのGKア○ラー様で、なんであの時あんな不用意なポジショニングしたのかといまだに不明w
  1. 2012/10/14(日) 13:34:02 |
  2. URL |
  3. ryoku #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryoku.blog.fc2.com/tb.php/66-06939c14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

t ryoku

Author:t ryoku
FC2ブログへようこそ!

Football Managerのプレイ日記です

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
ケムニッツFC 11-12 (11)
ケムニッツFC 12-13 (11)
ケムニッツFC 13-14 (11)
ケムニッツFC 14-15 (11)
ケムニッツFC 15-16 (11)
ケムニッツFC 16-17 (12)
レクサムFC 11-12 (9)
レクサムFC 12-13 (9)
レクサムFC 13-14 (7)
レクサムFC 14-15 (13)
FM2013 パリFC 12-13 (12)
FM2013 パリFC 13-14 (9)
FM2013 パリFC 14-15 (11)
FM2013 パリFC 15-16 (13)
FM2013 パリFC 16-17 (14)
FM2013 パリFC 17-18 (12)
ロス・サルセーロス編 12-13 (12)
ロス・サルセーロス編 13-14 (13)
ロス・サルセーロス編 14-15 (13)
ロス・サルセーロス編 15-16 (11)
シェフィールドFC 13-14 (6)

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

