ryokuのFootball Manager監督日記

PCゲームのFootball Manager2012のプレイ日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Chemniz FC編 16-17シーズン 3月

FM1617_03_01

昇格2年目のチームが、シーズン終盤に優勝争いしている事に対する評価はさすがに高いですね。

今が監督としての評価のピーク、後は落ちていくだけか?(笑

 

FM1617_03_06

FM1617_03_07

今季もトライアル契約の選手の中から、コーチに勧められた選手達と契約。

素質は高そうな子もいますが、今のチームで即戦力になるような子はいませんね。

 

3月の公式戦成績

FM1617_03_11 

首位決戦、まさかの勝利キター!

ホームゲームとはいえ、バイエルンに逆転勝利!その勢いで今月4戦全勝!

これはもう・・・優勝しちゃうんじゃないかな!

 

FM1617_03_12

データを見れば一目瞭然に劣勢な試合展開も終盤見事な逆転劇!

 

その他の出来事

FM1617_03_02

DLの貴重なバックアップのBirkが起用法への不満、シーズン終了後の移籍を了承

 

FM1617_03_04

バイエルン戦で貴重な先制ゴールを決めたOdrichがリーグ戦10得点目。

契約時に結んでいたゴールボーナス5.5Mを獲得。

この試合の決勝ゴールのアシストもしてるし、それくらいのボーナスもってけ!もってけ!

 

FM1617_03_05

転んでもただでは起きない、王者バイエルン。

この試合の先制アシスト&決勝ゴールを奪ったManoelzinhoを削られ負傷退場。

そして・・・専門医の治療で全治2カ月の大怪我・・・今季終了・・・

大事な終盤に来ての主力選手の離脱は痛すぎる!

 

FM1617_03_08

そして怪我の連鎖が始まる・・・

最近はSchipplockの控えに回っていたとはいえ、残り約1カ月で全治2-3週の離脱はきつい。

 

FM1617_03_09

軽傷だし、今季は出番をだいぶ減らしているが、それでも痛い事に変わり和ないな~

 

3月終了時順位表

FM1617_03_10

残り7試合で、2位ドルトムントとは勝ち点差7(+相手が1試合消化が多い)

3位のバイエルンには直接対決で勝利したこともあり、勝ち点差は今季最大の9まで広がる。

ドルトムントとの直接対決は残していますが、これは優勝が現実味を帯びてきた・・・

 

今月のMVP

Stephan Odrich2016

今月の4試合トータルで考えれば、4得点をあげたFW Schipplockを選出するべきなのですが、

大一番だったバイエルン戦での活躍を重視し、AL Odrichを選出。

首位決戦となったバイエルン戦での1ゴール1アシストを含め、今月1ゴール3アシスト。

一度加速すれば中々止めることはできないケムニッツのスピードスター。

適性のないAL起用だけに、試合から消えることもありますが、今季すでに10ゴール。

去年のMauckschのコンバートに続き、こちらも成功といっていいのではないでしょうか。

 

絶好調~!・・・えっ?こんなにうまくいっていいの?このまま優勝しちゃうの?

負傷者?今の勢いなら問題ない・・・なんて、そんなに甘くはない訳で・・・次回に続きます。

  1. 2012/10/09(火) 16:27:09|
  2. ケムニッツFC 16-17
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Chemniz FC編 16-17シーズン 4月 | ホーム | Chemnitz FC編 16-17シーズン 1~2月(リーグ戦再開)>>

コメント

これは素晴らしいスピードスターですね。うちでも優秀な生成スピードスターを何人か飼ってます。ラインの裏とってGK交わすかという時は気持ちいいです。

スピードスターといえば、FMの生成だとすごい勢いで出ますが、実在選手だとスピード、加速、敏捷がすべて18以上なのがエドガー・アルバレスくらいしかいないんですよね。不思議です。
  1. 2012/10/11(木) 02:32:46 |
  2. URL |
  3. Whiterochen #-
  4. [ 編集 ]

返信が遅れすいません

たしかに実在の選手だとスピード関連の能力3つすべが高い選手っていないですね~、
エドガーアルバレスも名前を見て速攻でぐぐりましたw
逆に架空では、初期能力ですでに高い選手多いですね、
特に下部などだとスピードだけでも高いと、それだけで武器になりますので、よくお世話になります。
  1. 2012/10/12(金) 18:42:00 |
  2. URL |
  3. ryoku #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryoku.blog.fc2.com/tb.php/65-4a6ce0ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

t ryoku

Author:t ryoku
FC2ブログへようこそ!

Football Managerのプレイ日記です

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
ケムニッツFC 11-12 (11)
ケムニッツFC 12-13 (11)
ケムニッツFC 13-14 (11)
ケムニッツFC 14-15 (11)
ケムニッツFC 15-16 (11)
ケムニッツFC 16-17 (12)
レクサムFC 11-12 (9)
レクサムFC 12-13 (9)
レクサムFC 13-14 (7)
レクサムFC 14-15 (13)
FM2013 パリFC 12-13 (12)
FM2013 パリFC 13-14 (9)
FM2013 パリFC 14-15 (11)
FM2013 パリFC 15-16 (13)
FM2013 パリFC 16-17 (14)
FM2013 パリFC 17-18 (12)
ロス・サルセーロス編 12-13 (12)
ロス・サルセーロス編 13-14 (13)
ロス・サルセーロス編 14-15 (13)
ロス・サルセーロス編 15-16 (11)
シェフィールドFC 13-14 (6)

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

