ryokuのFootball Manager監督日記

PCゲームのFootball Manager2012のプレイ日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Chemnitz FC編 16-17シーズン 1~2月(リーグ戦再開)

今季は1月からリーグ戦が再開されたので、1,2月分をまとめて更新、まずは1月から

 

1月の公式戦成績

FM1617_01_10

リーグ戦再開となったアウェーでのHertha戦を問題なく勝利し、そのまま連勝で1月は2勝0敗。

Hertha戦の失点も、後半ラストプレイと試合に影響ない場面でしたし、上々の滑り出しかな。

 

1月のその他の出来事

FM1617_01_06

今季絶好調の攻撃陣の1人Manoelzinhoが練習中に負傷。

しかしFMのウェイトトレは絶対私の知ってるウェイトトレと違うと思うんだ・・・

 

FM1617_01_07

ベテランのErnstが、kaiserslautern戦にて相手のタックルで負傷。

今季で引退を表明しているとはいえ、現状大事な戦力、軽傷に一安心。

 


FM1617_02_04

続いて2月。うーん、結構な損失がでていますが、気にしてもしょうがないですね~

 

2月の公式戦成績

FM1617_02_05

1月の連勝で勢いに乗り、今月も負けなしの3勝1分け。

今月は攻撃陣、守備陣共に好調でしたが、やっぱりシャルケとは相性悪いのかなー。

支配率では劣ったものの、シュート13本もうったのに得点できませんでした。

 

2月のその他の出来事

FM1617_02_01

冬に加入したばかりのFunkも、ケムニッツ式ウェイトトレの洗礼を受け軽傷。

うーん、トレーニングメニューとかも見なおしたほうがいいのかな~?

 

2月終了時順位表

FM1617_02_02

後半戦も絶好調、1&2月のトータル6勝1分けで、気がつけば首位に浮上。

2位のバイエルンとも勝ち点差3と、少しだけ開きましたね。

もっとも得失点差では完敗なので、勝ち点が並ぶ=順位交代なのですが。

ここまで1敗のケムニッツは立派ですが、

むしろ23試合で57得点13失点のバイエルンがすでに4敗している事に驚きを隠せません。

しかし残り11試合で勝ち点50オーバーが2チーム(3位ドルトムントも49)

これはどう考えても優勝ラインは勝ち点70オーバーですよね~・・・。

CL出場権利の確保できる3位以内はだいぶ可能性が高まりましたが、

優勝争いは最後の最後までもつれそうな予感、ケムニッツがそこまで食らいつけるかが勝負ですね。

 

今月(1,2月)のMVP

Jens Dennhardt2016

リーグ戦再開2カ月はチームが好調で、選手が満遍なく活躍しており選考に難航した。

6試合で1アシスト1MOMと数字上は彼以上の活躍をした選手もいるのだが、

チームが好調で、良い意味で選出が難航した今回を逃すと紹介するチャンスはないと判断。

MOMを獲得したHertha戦で1アシストと活躍するも、Kaiserslautern戦はミスが多く途中交代。

Leverkusen戦は出番なしと、かなり甘い採点での選出になったが、

監督に見切られて放出されたPlattenhardtの穴をここまでよく埋めてくれていると思う。

能力を見れば分かる通り、正直優勝争いをしているチームのスタメンとしてはかなり見劣りし、

冬の補強で左サイドバックの獲得も考えたのだが、ここまで予想以上に安定した働きと

今後の成長に期待を込めて、今季はこのまま左サイドの1番手として起用する予定。

派手さはないが、評価点は安定しており、印象以上に良い働きをしている選手。うん、地味なんですよw

 

後半戦も絶好調!このまま目指すはマイスターシャーレ?そんなにうまくいくわけないですよね~

  1. 2012/10/07(日) 21:29:58|
  2. ケムニッツFC 16-17
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Chemniz FC編 16-17シーズン 3月 | ホーム | Chemnitz FC編 16-17シーズン 冬の移籍期間>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryoku.blog.fc2.com/tb.php/64-d649348b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

t ryoku

Author:t ryoku
FC2ブログへようこそ!

Football Managerのプレイ日記です

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
ケムニッツFC 11-12 (11)
ケムニッツFC 12-13 (11)
ケムニッツFC 13-14 (11)
ケムニッツFC 14-15 (11)
ケムニッツFC 15-16 (11)
ケムニッツFC 16-17 (12)
レクサムFC 11-12 (9)
レクサムFC 12-13 (9)
レクサムFC 13-14 (7)
レクサムFC 14-15 (13)
FM2013 パリFC 12-13 (12)
FM2013 パリFC 13-14 (9)
FM2013 パリFC 14-15 (11)
FM2013 パリFC 15-16 (13)
FM2013 パリFC 16-17 (14)
FM2013 パリFC 17-18 (12)
ロス・サルセーロス編 12-13 (12)
ロス・サルセーロス編 13-14 (13)
ロス・サルセーロス編 14-15 (13)
ロス・サルセーロス編 15-16 (11)
シェフィールドFC 13-14 (6)

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

