ryokuのFootball Manager監督日記

PCゲームのFootball Manager2012のプレイ日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Chemnitz FC編 16-17シーズン 冬の移籍期間

FM1617_01_02

先月も多少減ったものの相変わらずの赤字。

しかもドイツカップの賞金があってこれだけに相変わらず賞金&放映権料頼みだなー

 

FM1617_01_01 

優勝するまで目標を上げれば、移籍金110M、人件費200Mほど増えますが、

上位半分に入る→優勝するでこの程度の増額なら・・・ハードルをわざわざあげませんよね~。

ということで、監督の目標は3位以内を目指してますが、理事会には上位半分に入ると返答。

 

このままだと冬の補強には予算が心もとないですが、

FM1617_01_03

すでに移籍の決定していた、Plattenhardtの移籍金500Mの80%が移籍予算に。

これで利用可能な移籍予算は650Mほど。これなら多少動けますね。

今のFeyenoordに一括で500M払える財力はないだろうとかいっちゃいけません(笑

この予算を選手年俸に回し、ボスマン移籍で来季の戦力確保・・・が無難なのですが、

今回はこの移籍予算で、中盤の即戦力を獲得することに決定。

 

4-5-1を使いだしたこともあり、中盤の駒(特に守備的選手)が足りてないんですよね~。

しかも、Ernstはすでにコーチから衰えを指摘されており、練習や試合での負傷が増え、

ついには戦力外通知をした元祖スペランカーHornigまでが試合にでる羽目に・・・

 

FM1617_01_05

そして、試合とは関係なく練習で怪我するスペランカー先生。w

 

今季の目標であるCL出場権獲得(3位以内)を目指すには中盤の補強は必要と判断・・・

 

新加入

FM1617_01_04

ケムニッツの選手獲得金額レコードを塗り替える450Mで現在2部のハノーファーから獲得。

 

Patrick Funk2016 

メンタル面に優れ、チームの勝利の為に労をいとわない献身的なプレイが期待できそうな選手。

しかしこの選手、何処かで見た事あるようなきがするな~と思っていたら、

以前、暁様のブログで紹介されていましたね、画像検索で見てたら過去記事が引っ掛かりましたw

 

FM1617_01_08

彼の箱庭での成績だが、1部でもすでに実績があること(試合出場と評価点)と、

守備的な役割の選手(だと思われる)わりにカードが少なく、これまでレッドカードは0なのが、

今回、大金(ケムニッツにとっての)をつぎ込んでの獲得の決め手になった。

センターバックや、アンカータイプの選手で、能力だけを見て獲得すると

カードコレクターや、レッドカードマシーンでえらい目にあう事があるので。^^;

前半戦、安定した働きを見せたSchmollerとのレギュラー争いになるが、

守備的に戦う場合は二人の併用もでき、中盤の厚みが増した。

 

冬の補強は結局、彼一人だけで終了。残りの移籍金約200Mは、緊急時以外は使わない予定。

 

最後に前半戦の主な選手成績

FM1617_01_09

移籍が決定していたPlattenhardtは5試合出場も除外、移籍志願してるスペランカーなども除外

この画面だと、トータル21人・・・個人的な感想としては少ないなーと。

イングランドでプレイしていると、完全に2チーム作って闘ったりするので、

登録外の若手含め30人前後で回したりしますから、やっぱりドイツは日程が楽だなーと。

特に現状はCLなりELにも出場していないわけですから、楽ですねー。

すでにカップ戦も敗退していますし、獲得したFunkを入れても実働17~18人くらいかなー。

 

ここまでただ一人皆勤賞はキャプテンHubner。CBで4得点 評価点7.22は立派の一言。

今やチームのエースMauckschは、8得点10アシスト7.47とすべてチームトップ。

得点でリーグ3位タイ、アシストが1位、評価点6位タイと文句のつけようがないです。

トップ下のManoelzinhoも5得点6アシスト7.29

左ウイングを務めるOdrichも6得点1アシスト7.13

と若い2列目の選手の活躍が、ここまでのケムニッツの好調の原動力ですね。

リアルチェルシーにも負けない魅惑の2列目!・・・言い過ぎましたw

 

若い選手の活躍で前半戦は好調だったケムニッツFC。この勢いは本物なのか?次回、リーグ戦再開です。

  1. 2012/10/04(木) 21:15:29|
  2. ケムニッツFC 16-17
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Chemnitz FC編 16-17シーズン 1~2月(リーグ戦再開) | ホーム | Chemnitz FC編 16-17シーズン 12月>>

コメント

Funkですか!

彼はドイツで将来を嘱望されている一人ですし、ユーティリティ性も魅力です。まさに私の好みw

そういえば、スカッドは小規模なんですね。ドイツだと保有に制限がないので、私は獲りすぎて遊ばせてしまうことが多々あります。若手ばかりなので不満は溜まりませんが。本来、日程の緩いドイツでは、トップチームは25人程度でいいのでしょうね。
  1. 2012/10/05(金) 10:59:08 |
  2. URL |
  3. 暁 空也 #-
  4. [ 編集 ]

Funkは獲得を決めた後に、「何処かで見た気がするな~」と検索し、
暁さんの所で紹介されていたのが最大の決め手になりましたw
中盤の底が本職のようですが、複数ポジをこなせますし、非常に起用しやすい選手ですね。

通常ですと、私もほしい若手を多く獲り過ぎるほうなので、今回は個人的にもかなり少ないです。
元々リーグ戦が34試合と少ないドイツですから、怪我人が多発しなければ問題なさそうです。

最大の理由はドイツ国籍所有者縛りの影響で、所属する選手の年俸が平均して高いことですね。
獲得を決めた選手と同等かそれ以上の能力の選手が、獲
得選手の半値程度の予想額で代理人から売り込まれたりとかざらですしwww
  1. 2012/10/05(金) 22:00:21 |
  2. URL |
  3. ryoku #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryoku.blog.fc2.com/tb.php/63-fa5c229e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

t ryoku

Author:t ryoku
FC2ブログへようこそ!

Football Managerのプレイ日記です

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
ケムニッツFC 11-12 (11)
ケムニッツFC 12-13 (11)
ケムニッツFC 13-14 (11)
ケムニッツFC 14-15 (11)
ケムニッツFC 15-16 (11)
ケムニッツFC 16-17 (12)
レクサムFC 11-12 (9)
レクサムFC 12-13 (9)
レクサムFC 13-14 (7)
レクサムFC 14-15 (13)
FM2013 パリFC 12-13 (12)
FM2013 パリFC 13-14 (9)
FM2013 パリFC 14-15 (11)
FM2013 パリFC 15-16 (13)
FM2013 パリFC 16-17 (14)
FM2013 パリFC 17-18 (12)
ロス・サルセーロス編 12-13 (12)
ロス・サルセーロス編 13-14 (13)
ロス・サルセーロス編 14-15 (13)
ロス・サルセーロス編 15-16 (11)
シェフィールドFC 13-14 (6)

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

