ryokuのFootball Manager監督日記

PCゲームのFootball Manager2012のプレイ日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Chemnitz FC編 16-17シーズン 12月

FM1617_12_01

うーん、今月も、先月とほぼ変わらず、25Mの赤字。

 

12月の公式戦成績

FM1617_12_06

攻撃陣は好調なのですが、DF陣が踏ん張りきれませんでしたね~。

ブレーメン戦は、前半10分までに2-0としながら、後半に逆転を許す嫌な展開。

その直後に相手のオウンゴールで何とか同点にしましたが、もったいない試合でした。

ホームでのホッフェンハイム戦は、2度のビハインドを追いついての引き分け。

グランドバッハ戦も2点リードで前半を折り返しながら、後半猛攻を許し、あわやの場面ありと。

今年最後の試合となった、ドイツカップの3回戦はシャルケに敗戦。

リーグ戦でも負けてますので、今季シャルケに2連敗ですね。

ボール支配率、シュート本数&枠内シュートで上回りながらこのスコア、相性悪いな~。

結果、リーグ戦は1勝2分、ドイツカップは3回戦敗退となりました。

 

その他の出来事

FM1617_12_02

今季は守備的な役割の出来る中盤の層が足りてないだけに痛い~。

でも軽傷で済んでくれたのは何よりです。

 

FM1617_12_03

出場機会の少なさに不満を表明って、先月からスタメン起用してるのにタイミングおかしくない?

とりあえず出場機会を増やす事を約束。

 

FM1617_12_04

カップ戦の賞金は嬉しいですが、正直もう少し勝ち上がりたかったな~。

 

12月終了時順位表

FM1617_12_05

今月はリーグ戦は負けなかったものの、足踏み状態。

それでも首位のバイエルンとの勝ち点差はわずか1の2位で前半戦を終了。

このペースなら目標であるCL出場権(3位以内)は狙える位置ですね。

しかしバイエルンの勝ち点ペースがおかしい~、優勝ライン70どころか、80前後なの?

 

12月のMVP

Manoelzinho2016

今月も好調の攻撃陣から選出。リーグ戦3試合連続ゴール&2試合連続アシストを記録。

今月トータル 3試合3得点2アシスト。

チームの取りこぼしもありMOMの獲得こそありませんでしたが、当然の選出ですね。

 

チームは好調、うまくいけば優勝の可能性すらある状態で前半戦を終了できた。

それだけに冬の補強は監督を悩ませる。

ボスマンルールを利用して、主力級&若手の有望株を来季にむけて獲得するか、

それとも新たにでるであろう予算を使い、後半戦を戦う為の戦力を補強するか・・・悩みどころである

そんな感じで、今回はここまで。次回は冬の移籍期間です。

  1. 2012/10/03(水) 17:43:27|
  2. ケムニッツFC 16-17
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Chemnitz FC編 16-17シーズン 冬の移籍期間 | ホーム | Chemnitz FC編 16-17シーズン 11月>>

コメント

バイエルン

某所で一時的にブームとなった「エアーマンが倒せない」ではないですが、バイエルンの圧倒的な強さには蹂躙されてばかりです(若干のネタバレ)。
…(;´Д`)ウウッ…

挑み甲斐があるといえばあるのですが、勝ち点を積み上げるペースも猛烈に速いので、苦労させられそうです。

それにしても2位とは立派ですね~。うちは当面、無理そうです。。。
  1. 2012/10/04(木) 11:06:25 |
  2. URL |
  3. 暁 空也 #-
  4. [ 編集 ]

バイエルンがたおせ~ないよ~♪リベリのドリブル、何回やっても止めれない♪w

今回のバイエルンは大金を使った補強をしているわけには、苦手意識はないですね~。
かなりずれた補強を連発していましたのでw

現状だと今季すでに2連敗しているシャルケが相性悪いな~と。
そもそもFMシリーズでは、かなりの高確率でフンテラール先生にやられてます^^;
リアルのフンテ先生にもこの決定力があれば(個人的には好きな選手なのですがw)

前半戦2位は良い滑り出しですが、それにしてもバイエルンの勝ち点が辛い、
もう少し取りこぼしてくれないと後半独走もありそうです。^^;
  1. 2012/10/04(木) 20:14:54 |
  2. URL |
  3. ryoku #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryoku.blog.fc2.com/tb.php/62-42a7a391
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

t ryoku

Author:t ryoku
FC2ブログへようこそ!

Football Managerのプレイ日記です

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
ケムニッツFC 11-12 (11)
ケムニッツFC 12-13 (11)
ケムニッツFC 13-14 (11)
ケムニッツFC 14-15 (11)
ケムニッツFC 15-16 (11)
ケムニッツFC 16-17 (12)
レクサムFC 11-12 (9)
レクサムFC 12-13 (9)
レクサムFC 13-14 (7)
レクサムFC 14-15 (13)
FM2013 パリFC 12-13 (12)
FM2013 パリFC 13-14 (9)
FM2013 パリFC 14-15 (11)
FM2013 パリFC 15-16 (13)
FM2013 パリFC 16-17 (14)
FM2013 パリFC 17-18 (12)
ロス・サルセーロス編 12-13 (12)
ロス・サルセーロス編 13-14 (13)
ロス・サルセーロス編 14-15 (13)
ロス・サルセーロス編 15-16 (11)
シェフィールドFC 13-14 (6)

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

