ryokuのFootball Manager監督日記

PCゲームのFootball Manager2012のプレイ日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Chemnitz FC編 16-17シーズン 11月

 FM1617_11_01

定期的なTV放映のおかげで臨時収入はうれしいですが、それでも赤字。

 

FM1617_11_03

それでもスタジアムの拡張工事が終了し、座席が7500増設。

今まで15000人のスタジアムは毎試合ほぼ満員でしたし、多少は収入増が見込めるかな?

 

11月の公式戦成績

FM1617_11_06

今月の公式戦はリーグ戦の3試合のみ、間に1試合調整試合。

リーグ戦は2勝1分と以前好調、しかし色々あったなー。

 

その他の出来事

FM1617_11_02

後半37分に、2枚目のイエローカードを貰い退場。

一発退場ではないですし、警告にとどめましたが、

試合がほぼ決した状況でのファールでの退場ですから、個人的には罰金ものでしたね。

 

 FM1617_11_04

そんな事を選手にいっていたら、ドルトムント戦の試合後の会見でryoku監督が協会から警告w

でもね?あれはいくらなんでも酷いと思うんだ・・・

開始早々に先制した後は、ドルトムントが攻勢をかけるもシュートは枠に飛ばず。

これは勝てるかと思ったら、後半7分にPK、決められて同点、更に36分にもPK!

これをフンメルスが枠を外して助かりましたけど・・・2本ともPKじゃないだろ(#゚Д゚)ゴルァ!!

倒したとか、悪質だったとか全くなく2本もPKとられればそりゃ怒りますよ!

思わずめったに出席しない記者会見で吠えたら、協会に怒られました(´・ω・`)ショボーン

そもそもPKに値するプレイが2回もあったはずなのに、両方カードすらでてないんだけどな~・・・

 

FM1617_11_05

フラストレーションがたまりまくったドルトムント戦後、今月最後のHSV戦は監督就任200試合目。

以前の豆腐メンタル軍団なら、こういった記念ゲームは確実に負けたのでしょうが、結果は完勝。

記念ゲームを勝利した嬉しさの半面、ネタ的には負けてもおいしかったと、思わなくもない。w

 

今まで通りなら、続けて12月なのですが、今季は開幕と9月をまとめてしまった為、

1シーズンの回数が今までと違うと気持ち悪いという個人的理由で11月のみの更新。

代わりに、今月のドルトムント戦で使用した新フォーメーションについて少しだけ。

FM1617_11_08

新たに採用したフォーメーションは、4-3-3(4-5-1)ですね。

基本の4-2-3-1が、ショートパス主体で、展開の幅を狭く、DFラインも押し上げているのに対し、

今回のシステムは

1.展開の幅は、かなり広く

2.DFラインは完全に引いて守る

3.パスはダイレクト、ないしデフォルト

4.テンポはできるだけゆっくり

 

と、言った感じに設定してます。うん、守備的ですねw

基本は上位相手で最悪でも引き分ければよい試合などに使用を考えていますが、

後はやたらと引き気味の戦術をとる相手にも使用できるかなーと。

イメージでは、展開の幅を広く、ゆっくりとパスを回し、相手が詰めてきた所を

前線のスピードのある3人が、1対1で仕掛ける!なんてのを考えたのですがどうなることか?w

使用したドルトムント戦では、シュート本数17本と倍近く打たれましたが、

支配率はほぼ互角でしたし、相手の枠内は、決められたPKをいれても3本

ほとんど危ない場面はなく試合を運べましたし、先制したシーンはこちらのイメージ通りでした。

こちらを多用するつもりはありませんが、試合終盤の逃げ切りの場面などでも使えるかな?

 

11月終了時順位表

FM1617_11_07

得失点差で、バイエルンに抜かれて2位に後退。

しかし予想通りバイエルンが、Low監督になって守備が安定して取りこぼさなくなってますねー

去年のように勝ち点60台の混戦ならうまくいけば優勝もあるかと思ってましたが、

これは優勝争いは下手すると、勝ち点70オーバーですかね?取りこぼせないし辛いなー。

 

11月のMVP

Sven Schipplock2016

今月も評価点などでは、他の候補者もいたのですが、結果を重視しての選出。

今月のリーグ戦、3試合連続ゴールとストライカーとしての役割を果たしました。

昨シーズンのレンタル加入から、今季は正式入団し昨年以上の結果を!と意気込んでいたでしょうが、

まさかのシーバーのレンタル加入で開幕から2番手扱い。

先月末のFurth戦で、シーバーが負傷した事で回ってきたチャンスに見事に結果をだしました。

 

この好調は何処まで続くのやら、そんな感じでここまで。

  1. 2012/10/02(火) 20:23:33|
  2. ケムニッツFC 16-17
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Chemnitz FC編 16-17シーズン 12月 | ホーム | Chemnitz FC編 16-17シーズン 10月>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryoku.blog.fc2.com/tb.php/61-c017162d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

Author:t ryoku
FC2ブログへようこそ!

Football Managerのプレイ日記です

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
ケムニッツFC 11-12 (11)
ケムニッツFC 12-13 (11)
ケムニッツFC 13-14 (11)
ケムニッツFC 14-15 (11)
ケムニッツFC 15-16 (11)
ケムニッツFC 16-17 (12)
レクサムFC 11-12 (9)
レクサムFC 12-13 (9)
レクサムFC 13-14 (7)
レクサムFC 14-15 (13)
FM2013 パリFC 12-13 (12)
FM2013 パリFC 13-14 (9)
FM2013 パリFC 14-15 (11)
FM2013 パリFC 15-16 (13)
FM2013 パリFC 16-17 (14)
FM2013 パリFC 17-18 (12)
ロス・サルセーロス編 12-13 (12)
ロス・サルセーロス編 13-14 (13)
ロス・サルセーロス編 14-15 (13)
ロス・サルセーロス編 15-16 (11)
シェフィールドFC 13-14 (6)

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

