ryokuのFootball Manager監督日記

PCゲームのFootball Manager2012のプレイ日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Chemnitz FC編 15-16シーズン 個人成績

FM1516_06_15 

評価点は最後まで優勝を争ったバイエルン&ドルトムントの選手が中心。

得点ランク5位のマインツのエース、Petrosはエリトリア出身の渡り鳥、

得点王に輝いたハンブルガーのTakacsはスロバキアの産んだ怪物。共に架空選手ですね。

 

面白いのはTakacsとPetrosのこれまでの経歴の違い。

 

TakacsはFC Nitra(スロバキア)で3シーズンを過ごし大活躍、昨シーズン87.5MでHSVに移籍。

リザーブでも35試合23得点13アシストと大暴れで、シーズン終盤にトップチームに合流。

9試合6得点と、ここでも結果を残し、今季は開幕からエースとした活躍したエリート。

 

いっぽうPetrosは、ここまではまさに渡り鳥といえる苦労人。

11-12シーズンに、トライアルでVit.Setubal(ポルトガル)に入団も1年で自由契約。

12-13シーズンはTrofense(ポルトガル2部)に加入

ここでの活躍で移籍金45MでFCPに入団。この年はポルトでは、4試合に出場。

13-14シーズンはAS Monaco(フランス2部)にレンタルにだされ16試合8得点。

14-15シーズンは170MでToulouse(フランス2部)に移籍、22試合6得点。

そして今季マインツが330Mで獲得、大ブレイク。

 

エリートTakacs

FM1516_06_18

渡り鳥Petros

FM1516_06_19

ふたりとも、僕と契約して、ドイツ国籍を取得してよ!

ん?某監督に頼んだらパスポート偽造してくれるか?w

 

嘆いてもしょうがないので、ケムニッツの選手に話を戻すと、

アシストランク2位タイにMaucksch、パス成功率3位にHolzweilerがランクイン。

派手さはなくなったけど、攻撃の起点としてHolzweilerのパス成功率は誇らしい。

ワンダーボーイMauckschは、何処まで成長してくれるか楽しみです。

 

ケムニッツFC個人成績

FM1516_06_16

今季トップチームで出場のあった選手一覧。並びは出場試合数。

Manoelzinhoは、冬にレンタルから完全移籍したので、データは加入後のみになっており、

トータルだと、32試合出場、5得点、6アシスト、6.96

 

左ウイングのレギュラーを務めたDejagahも28試合で7得点6アシスト7.10と活躍。

彼もレンタル加入だけに、この後、完全移籍交渉の予定。

 

同じくレンタルで加入したSchipplockは、24試合7得点3アシスト6.70

スーパーサブのAbdurakhmanovが9得点ですから、正直物足りない数字ですが、

彼以上のFWがチームにいないのが現状。

レンタル元のホッフェンハイムとの契約は今シーズンで満了でフリーで獲得が可能なので

この後、入団交渉をする予定だが、ネックは現状130Mの年俸。

 

そしてなんといっても、今季のチームの好成績はワンダーボーイJens Mauckschの大活躍

34試合で14得点13アシスト7.29 年間ベストイレブンにも選ばれた末恐ろしい19歳。

なれない右ウイングでの大車輪の活躍に100点満点。

 

監督が選ぶ年間MVP

Jens Maucksch2015

もはや、説明は不要でしょう、彼以外にいません。

 

年間トレーニングレポート

 FM1516_05_12

今季も、若手は良い成長をみせましたが、引退を決めたMarx、ベテランのErnstに交じって

怪我の影響でSchneiderまで衰えが見えているのが、かなり残念。

 

今回はワンダーボーイMauckschの入団当初(昨シーズン始め)から今季開幕、今季終了時点の3枚

 

入団直後

Jens Maucksch2014 

今季開幕時点

Jens Maucksch2015 

今シーズン終了時点

FM1516_06_17

グラフの大きさだけでも、素晴らしく成長しているのがわかります。

数字上も大抵のパラが、加入時より2以上上がっており、表記は1-20ですが、

内部データではもっと細かく分かれているそうですので、実際はもっと成長しているのかな?

これだけの急成長をみせても、まだまだ伸びしろもありそうな19歳。

来季も彼がチームの中心として、ケムニッツの攻撃陣を牽引してくれるでしょう。

 

15-16シーズン総括

1部リーグでの初めての戦いでしたが、降格争いに巻き込まれることなく戦えたのはよかったです。

DF陣は、さすがにこれまで通りの鉄壁とはいきませんでしたが、良く守ってくれましたし、

相変わらずFW陣の得点力は物足りないですが、2列目の3人の攻撃でだいぶ補えました。

選手個々を見れば、正直バイエルンやドルトムントとの差はありますが、

今季を見た限り、戦術次第では十分戦えそうですし、何よりもカーン様率いるバイエルンは・・・

あのシステムであのメンバーなら、来季も相当取りこぼすだろうと予想。

勝ち点64で優勝となった今季は大混戦でしたが、来季もある程度の混戦になると思いますし、

2年目の目標としては・・・・CL出場権確保!ですかね~。

問題はリアルとは違って、現状のドイツだと3位までにはいらないといけないことか~

 

次回からはケムニッツでの6年目のシーズンがスタート! 遂にあの選手との別れの時が・・・

  1. 2012/09/23(日) 16:27:55|
  2. ケムニッツFC 15-16
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<Chemnitz FC編 16-17シーズン 前編 | ホーム | Chemnitz FC編 15-16シーズン 4月~リーグ戦終了>>

コメント

おお、Mauckschくん!
ここまでだともうプレミア下位ならスタメンで出れますね。

しかしカーン監督。あの顔で選手に檄を飛ばすと考えるとまあ…

リンクありがとうございます。こちらからもリンク貼りました!
  1. 2012/09/23(日) 20:55:15 |
  2. URL |
  3. Whiterochen #-
  4. [ 編集 ]

架空選手にも色々とドラマがあって面白いですね。
うちだとカーンがサッカー界から引退しちゃってるのでそのあたりも面白い。
Mauckschは能力だけ見ると完全にウイングです。本当にありがとうございました。
あの選手ってどのスペランカーだろう
  1. 2012/09/23(日) 21:42:47 |
  2. URL |
  3. ( ´∀`)ノCarra #-
  4. [ 編集 ]

>Whiterochen様

Mauckschは、順調に育ってますし、プレミアでも十分やれそうですね。
カーンは、リアルでもバイエルンないし代表の監督やりたいでしょうし、現実になる日も・・・w
リンクの件、ありがとうございます^^

>( ´∀`)ノCarra様

最初は見慣れぬ名前に「もしや架空ドイツ人?」とワクワクしながらチェックし、
次に「エリトリアって何処?」と興味を持って履歴を開いたら・・・
架空選手は特に、凄い場所から凄い安い金額で移籍してきてたりして、
後から気がついて悔しい思いをさせられます。今回のプレイではほぼないけどw

あの選手は・・・ふふふ
  1. 2012/09/23(日) 23:42:06 |
  2. URL |
  3. ryoku #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryoku.blog.fc2.com/tb.php/56-4f71f760
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

t ryoku

Author:t ryoku
FC2ブログへようこそ!

Football Managerのプレイ日記です

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
ケムニッツFC 11-12 (11)
ケムニッツFC 12-13 (11)
ケムニッツFC 13-14 (11)
ケムニッツFC 14-15 (11)
ケムニッツFC 15-16 (11)
ケムニッツFC 16-17 (12)
レクサムFC 11-12 (9)
レクサムFC 12-13 (9)
レクサムFC 13-14 (7)
レクサムFC 14-15 (13)
FM2013 パリFC 12-13 (12)
FM2013 パリFC 13-14 (9)
FM2013 パリFC 14-15 (11)
FM2013 パリFC 15-16 (13)
FM2013 パリFC 16-17 (14)
FM2013 パリFC 17-18 (12)
ロス・サルセーロス編 12-13 (12)
ロス・サルセーロス編 13-14 (13)
ロス・サルセーロス編 14-15 (13)
ロス・サルセーロス編 15-16 (11)
シェフィールドFC 13-14 (6)

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

