ryokuのFootball Manager監督日記

PCゲームのFootball Manager2012のプレイ日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Chemnitz FC編 15-16シーズン 11-12月

FM1516_11_01

先月は試合のTV中継や、カップ戦の賞金のおかげで40Mの黒字。

カップ戦を勝ち残ってればもう少し稼げたのにな~

 

11月の公式戦成績

FM1516_11_06

今月はリーグ戦は3試合。間に組んだフレンドリーマッチで大敗してたりしますが、

リーグ戦は2勝1敗とまずまずの成績で、勝ち点6ゲット。

昇格1年目としては順調な滑り出しなのですが、ここで気になる噂が・・・

 

FM1516_11_02

 

会長!?このタイミングでクラブ売却ですか!?

手放すなら、初の1部昇格で今季も好調な今との考えもわからなくもないですが・・・

 

この後から買収交渉とか・・・確実に冬の移籍期間つぶされますよね?(汗

 

あまりの会長のKYっぷりに、思わず唖然としつつも状況を見守るしかないわけで・・・

 

11月のその他の出来事

FM1516_11_03

キャプテン!あなたがいないと守備が崩壊するんですから、ほんときをつけて!

 

FM1516_11_04

FM1516_11_05

そして、今月も最後となったStuttgart戦は大荒れの試合内容。

先制点をアシストしたDL Plattenhardtに、ゲームメーカーHolzweilerが負傷退場。

靱帯損傷で5-6週に、でん部の負傷で専門医の治療で2カ月とか・・・この辺でイライラがMAX

唯一の救いは、12月の試合を消化すれば、リーグ戦が中断することですね。

 


FM1516_12_01

とりあえず微妙に赤字ですが、正直今はそれどころじゃないのでスルー

 

12月の公式戦成績

FM1516_12_06

色々とごたごたしていて、選手も集中力を欠いたか、今月は1勝2敗。

最終戦のFurth戦を勝利出来てよかった。Dortmund戦もアウェーですし上出来かな~。

 

12月の主な出来事

FM1516_12_02

 

・・・・・・・・・

 

FM1516_12_03

12月6日、買収交渉の進行中との話のすぐあとに移籍禁止が決定される・・・

 

そーですか、そーですか、冬の移籍期間補強させないきですか

・・・

・・・・

・・・・・

( #゚Д゚)y─┛~~

 

12月のその他の出来事

FM1516_12_04

選手としてよりも、若手への指導に期待しての獲得でしたが、お疲れ様でした。

 

FM1516_12_05

今年最後の公式戦でも、しっかりFCこむらをアピール。

軽傷でしたし、この辺はまだ笑って済ませましたが・・・

 

FM1516_12_08

今季加入した若手のCB,Jorg Thomasがレギュラーを熱望し不満を表明・・・

あまりにもイライラする状況に、この空気の読めなさには思わず激怒。

契約解除すら考えましたが、自分をなだめレンタル先を探すと返答。

うん、レンタルいって帰ってこなくてもいいよ?

能力も、伸びしろもある選手ですが・・・うん、緊急事態でもなきゃチャンスはないかな~

 

12月終了時順位表

FM1516_12_07

試合数が1試合少ないチームが多々あるので、暫定順位ですが6位。

勝ち点差を考えると、10位まで落ちる可能性もありますが、まずまずの折り返しかな~。

選手達はがんばっていますが、監督のモチベーションを下げまくる理事会には困ったもので。

本当はボスマンとか、冬の補強も動きたかったんですけどね~。

このまま交渉が長引くなら、後半戦はある程度、流しプレイになるかもしれませんね~。

 

12月のMVP

監督の精神衛生上の問題でなしでw

  1. 2012/09/17(月) 12:58:53|
  2. ケムニッツFC 15-16
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<Chemnitz FC編 15-16シーズン 冬の移籍期間 | ホーム | Chemnitz FC編 15-16シーズン 10月>>

コメント

アルネ・フリードリヒ

こんにちは。

アルネ・フリードリヒですかー。平気でやってる人もいるとはいえ、36にもなるとさすがにCBも辛くなるんですねえ。
彼は開始時になぜかフリーで落ちててスカウト飛ばして見てみるものの、しばらく使えないようなので結局取らない、というパターンが多いですね。

リアルでも怪我さえなければもっといい選手なのになあ、と。

買収といえば、ファン主導の時には監督強制交代のパターンがあって、ニューカッスルのプレイの時にそれにあたって首飛ばされないかドキドキしてたり。
結局買収されませんでしたが。
  1. 2012/09/18(火) 02:10:35 |
  2. URL |
  3. Whiterochen #-
  4. [ 編集 ]

久しぶりに来ました

ようやくリアルライフでの忙しさから解放されたので、一気に2シーズン分を読みました。今更ですが、1部への昇格おめでとうございます!

ほぼ純血でプレーしながら、じっくりと力を付けて1部まで辿り着いたのは見事ですね。今夏も良い補強をしていますし、残留はできるのかなと。

ウンターハヒンクも同規模ですが、意外と(?)1度も買収の話は出ていません。平月はずっと赤字なんですけどね(苦笑)。2部に上がって、放映権料や順位賞金で最終黒字を出せるようにはなりましたが。成り上がりプレーをしていると、なかなかの頻度で買収が起きるので、不思議でした。

過去には何度か買収されていますが、成績が出ていれば解任はまずないですし、早く決まるといいですね。補強を止められているのは痛いですから。
  1. 2012/09/18(火) 11:46:04 |
  2. URL |
  3. 暁 空也 #-
  4. [ 編集 ]

>Whiterochen様

戦力としてよりは、若手への指導役としての獲得でしたが、もう1年くらい続けてほしかったな~と。

そういえば過去に新しい理事会が就任した途端、新監督がなんたら~って
しばらくプレッシャーかけられたことありました。噂になってる監督候補が試合みにきたりとか・・・
最終的には結果でだまらせましたがw
しかし、補強前に買収交渉するとか、嫌がらせなのかと。^^;


>暁様

こちらではご無沙汰です、お忙しいのはブログを拝見してますので存じてました(笑

買収騒動はないにこしたことはないですが、成り上がりプレイが多いからか、高頻度で起こりますね~。
今までも解任はされた事ないのでそこはあまり心配していないのですが、
冬の補強&ボスマンでの選手確保に影響がでるのが痛いですね~。
早めに動かないと契約更新&他クラブにもっていかれちゃう~。

まあ、万が一解任されたら、それはそれでブログのネタとしては美味しいのでOKです(笑
  1. 2012/09/18(火) 19:36:03 |
  2. URL |
  3. ryoku #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryoku.blog.fc2.com/tb.php/51-2de7158a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

t ryoku

Author:t ryoku
FC2ブログへようこそ!

Football Managerのプレイ日記です

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
ケムニッツFC 11-12 (11)
ケムニッツFC 12-13 (11)
ケムニッツFC 13-14 (11)
ケムニッツFC 14-15 (11)
ケムニッツFC 15-16 (11)
ケムニッツFC 16-17 (12)
レクサムFC 11-12 (9)
レクサムFC 12-13 (9)
レクサムFC 13-14 (7)
レクサムFC 14-15 (13)
FM2013 パリFC 12-13 (12)
FM2013 パリFC 13-14 (9)
FM2013 パリFC 14-15 (11)
FM2013 パリFC 15-16 (13)
FM2013 パリFC 16-17 (14)
FM2013 パリFC 17-18 (12)
ロス・サルセーロス編 12-13 (12)
ロス・サルセーロス編 13-14 (13)
ロス・サルセーロス編 14-15 (13)
ロス・サルセーロス編 15-16 (11)
シェフィールドFC 13-14 (6)

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

