ryokuのFootball Manager監督日記

PCゲームのFootball Manager2012のプレイ日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Chemnitz FC編 14-15シーズン 個人成績

2部リーグ個人成績

FM1415_05_05

ケムニッツからは評価点の5位タイにキャプテンHubnerとWilkeが、

アシストランクは1位に司令塔Holzweilerがランクイン。ポジションを1列下げたのが成功しました。

そしてブログ作業して気がついたのが、1試合平均のタックル成功数の1位は、

ユーロ2012のオランダ代表で左サイドバックで評価の高かったWillems君じゃないですか。

今季はPSVからレンタルでIngolstadtに加入していたようです。

最終パッチないし、FM2013では、現在よりも更に評価が上がりそうな選手の1人ですね。

 

ケムニッツFC個人成績FM1415_05_10

チーム得点王は・・・まさかの元エースForster。

ライバルであるSchneiderの不調もあり、気がつけばチーム最多の11得点。

途中出場も多く、来季こそはエースとしての完全復活がなるか?

今季もキャプテンHubnerを中心としたDF陣は質の高いパフォーマンスを披露。

加入2年目となる小さな司令塔Holzweilerも、期待に答えてくれました。

 

監督の選ぶ今季MVP

Ronny Garbuschewski2014

昨シーズンは若手優先の方針もあり、ベンチスタートも多かったですが、

今季は開幕からスタメン起用。セットプレイキッカーとして7アシストはチーム2位。

更に自らも得点源としてチーム2位の10得点の大活躍。

スタメン20試合に途中出場2試合と出場数はやや少なめですが、

これは、チームが好調で、終盤戦では若手などを起用した為。

監督就任前からのケムニッツ所属選手、実際能力だけなら後から加入した選手に劣るはずですが、

試合に起用すると、彼以上に頼りになる2列目の選手は現状いませんね。

来季は1部昇格、さすがに能力的には辛いと思うのですが、普通に活躍できそうなきもします。

 

今季の年間トレーニングレポートFM1415_05_07

今季も選手達は全体的に良い成長をしたようです。その中から今回は二人を紹介。

まずはチームNo1の人気銘柄 Orban

4年目開幕

Willi Orban2014

4年目シーズン終了

FM1415_05_11

今季も全体的に良い成長をしました、中でも一番のネックだった集中力もようやく二桁。

練習メニューの関係もあるのか、ロングシュートが2年間で3も下がってるのも興味深いですね。

 

続いてはこの1年間で著しい成長を見せたMaucksch

4年目開幕

Jens Maucksch2014

4年目シーズン終了FM1415_05_12

報告通り全体的に素晴らしい成長を見せていますね。

中でもスタミナや強靭さなど基礎体力面の伸びが著しい。

まだ18歳ですが、加入1年目の今季は7得点7アシストと大活躍。

来季も更なる成長をしてくれるでしょうし、楽しみです。

 

14-15シーズン総括

リーグ戦の成績に関しては文句なしです。不安だった攻撃陣も、チーム得点でリーグ1位ですし。

ただし、1トップを務めるストライカーに多少の不安がある点は改善されておらず、

ついに1部になる来季は・・・Forster、Schneiderの二人は更に苦戦するでしょうね~。

守備陣はある程度は1部でもやってくれるでしょうし、来季も課題は攻撃陣のテコ入れですかね。

次回からは監督就任5シーズン目、ついに1部リーグに挑戦です。

  1. 2012/09/07(金) 18:18:36|
  2. ケムニッツFC 14-15
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Chemnitz FC編 15-16シーズン 開幕前 前編 | ホーム | Chemnitz FC編 14-15シーズン 4月~リーグ戦終了>>

コメント

俺のフォスター得点王キタコレ!
一度沈んで戦力外になりかけた選手が
再び信頼を掴んで主力になる展開は熱いぜ!
ryoku監督からの心証は悪いみたいですけどw

うちでしてた話の余談ですが、
僕が元々ジリンガムの次にしたかった成り上がりは
実は東ドイツの某弱小チームなんですよね。
出張でちょこっと行ったんだけどア●スパより弱いw

そこのクラブはドイツの四部所属。
現状じゃFMでプレイできない上に
ついこの間、リアルで解散→チーム消滅しますたwww

なので僕の野望は永遠にお蔵入りとなったため
地理的に僕の愛する某街からほど近くにあるケムニッツさんには
よけい頑張って頂きたいのですよ。
東ドイツを頼むぞおおおおw
  1. 2012/09/09(日) 23:29:47 |
  2. URL |
  3. ケンティー #-
  4. [ 編集 ]

おお

なるほど、リアルでいかれた事がある場所のチームとか、
たしかにそこを1部に!とか盛り上がりますね。
その理屈でいくと、私はNO!飛行機!な人なので海外とかこれからも無縁でしょうが、
父は若いころ仕事の関係でドイツに1年以上滞在してたので、多少は縁があるといえばあったり。
とりあえず、期待に答えれるように1年で1部降格しないようにがんばりますw
  1. 2012/09/10(月) 18:16:52 |
  2. URL |
  3. ryoku #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryoku.blog.fc2.com/tb.php/45-544aaa85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

t ryoku

Author:t ryoku
FC2ブログへようこそ!

Football Managerのプレイ日記です

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
ケムニッツFC 11-12 (11)
ケムニッツFC 12-13 (11)
ケムニッツFC 13-14 (11)
ケムニッツFC 14-15 (11)
ケムニッツFC 15-16 (11)
ケムニッツFC 16-17 (12)
レクサムFC 11-12 (9)
レクサムFC 12-13 (9)
レクサムFC 13-14 (7)
レクサムFC 14-15 (13)
FM2013 パリFC 12-13 (12)
FM2013 パリFC 13-14 (9)
FM2013 パリFC 14-15 (11)
FM2013 パリFC 15-16 (13)
FM2013 パリFC 16-17 (14)
FM2013 パリFC 17-18 (12)
ロス・サルセーロス編 12-13 (12)
ロス・サルセーロス編 13-14 (13)
ロス・サルセーロス編 14-15 (13)
ロス・サルセーロス編 15-16 (11)
シェフィールドFC 13-14 (6)

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

