ryokuのFootball Manager監督日記

PCゲームのFootball Manager2012のプレイ日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Chemnitz FC編 11-12シーズン開幕

 

いよいよ待ちに待った監督就任1年目のシーズン開幕。

ちなみに監督の設定はブログ用に新たに用意し、日本人で日本語しか喋れないアマチュアレベルです。

サポーターはさぞかし不安だろうという状況の中、当たらない事で有名な昇格予想

FM111202

40-1というオッズに思ったより低いなーと思ったあなたは、成り上がりプレイ好きですね(笑)

 

そしてこんな不安しかない状況の中でもチケットを買ってくださるありがたいサポーター様

FM111203

座席10000人、立ち見をいれると18000人のスタジアムに750人のコアなサポーター

・・・・・うん、がんばろう。さて、気を取り直して3部の大会規定。

FM111204

さすがにドイツでも3部だとEU圏外選手の上限決まってるんですね。

何も縛りを入れていないプレイだったら直前まで気がついてなかったかも(笑)

2位までは自動昇格、3位はプレイオフ、下位3チームは自動降。

当然降格は避けなければいけませんが、昇格となると3位以内かーちょっときついかな?

 

今季の基本フォーメーション

FM111205

4-5-1(4-3-3?)で、DFラインは深めで展開の幅もやや広め。

攻撃は両サイドからと、ブログ開始前にプレイしていたチームで使っていた戦術の1つをそのまま流用

正直ブログの作り方に四苦八苦してて戦術とか全く細かい所を直してないので、

試合を見つつ微調整をしていく予定。なので選手個々の役割なんかも現状では全く未定。

 

完全にぐだぐだな状況のまま開幕~8月終了時点の成績は・・・

FM111206

開幕戦の1-2と勝ち越しを許した直後に獲得したPKをエース フォスターがクロスバー直撃で敗戦

次のホーム開幕戦もしっかり負けてむかえた3戦目にセットプレイからの得点で今季初勝利。

その勢いで4試合目にはホームで完勝。続く試合は敗れ連勝は止まったが、

連携もよくなり監督が油断した直後、事前情報でも数少ない格下評価のWerderⅡによもやの敗戦。

開始から一方的に攻める展開に、監督がゲームを起動したまま席を離れ、戻ったらPKで失点して前半が終了していた。と救いのない展開。

ハーフタイムで激を飛ばし攻撃を仕掛けるも空回りしてそのまま敗退。

試合後、選手達に雷をってお前が反省しろ!・・・思わず見えざる神の手を発動したくなったよ

監督が気を引き締めて臨んだ8月最終戦はStuttgartⅡに完勝。

8月を3勝4敗とまずまずの滑り出しだったけど・・・うまくいけば4勝1分2敗だったよな・・・反省(笑)

 

今月の主な出来事

FM1112_08_17

FM1112_08_24

ゲームメーカーとして期待したシモンは内容もいまいちな上にボールに逃げられ自爆

危ないお薬注射はせずに、3-4週間の離脱。

マルセルにいたっては、20日のWerdarⅡ戦で今季初出場&初スタメン。

その後の練習でレギュラーを奪取するべく張り切ったら24日にヘルニアで長期離脱。

いきなり二人の離脱に最後の1枠でレンタル補強を移籍期間ぎりぎりの31日まで狙うも失敗。

比較的日程が緩いので大丈夫だとは思いますが、早速ユース組デビューもありそうです。

 

ボールに逃げられた男(笑)

Simon Tuting2011

 

今月の順位表

FM111207

なにが不安ってケムニッツが勝利した相手チームはすべてうちより下の順位にいること。

まだ序盤戦だし、理事会目標は降格回避なので降格ラインのチームに取りこぼしてないのは良いことだけど、

もう少し頑張ってくれないと、監督が胃の痛みと戦うことになりかねない(笑)

 

色々と不安が多い船出となりましたが、気を取り直して8月の監督が選ぶMVP

Anton Fink1

4試合目にスタメンを外され、途中出場から自らPKを獲得して初ゴール、その試合含め4試合4ゴールのエース、フォスターと悩みましたが、安定したパフォーマンスを見せたフィンクに決定。

右ウイングとして6試合に出場 3得点 7.40と安定したパフォーマンスを披露。

アシストこそ0ですが、右サイドから多数のチャンスを作り、攻撃の中心選手として活躍してくれました。

来月もチーム最高年俸に見合う活躍をお願いします。

  1. 2012/07/15(日) 01:51:23|
  2. ケムニッツFC 11-12
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Chemnitz FC編 11-12シーズン 9月 | ホーム | Chemnitz FC編 開幕前その2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryoku.blog.fc2.com/tb.php/4-5ca31798
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

t ryoku

Author:t ryoku
FC2ブログへようこそ!

Football Managerのプレイ日記です

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
ケムニッツFC 11-12 (11)
ケムニッツFC 12-13 (11)
ケムニッツFC 13-14 (11)
ケムニッツFC 14-15 (11)
ケムニッツFC 15-16 (11)
ケムニッツFC 16-17 (12)
レクサムFC 11-12 (9)
レクサムFC 12-13 (9)
レクサムFC 13-14 (7)
レクサムFC 14-15 (13)
FM2013 パリFC 12-13 (12)
FM2013 パリFC 13-14 (9)
FM2013 パリFC 14-15 (11)
FM2013 パリFC 15-16 (13)
FM2013 パリFC 16-17 (14)
FM2013 パリFC 17-18 (12)
ロス・サルセーロス編 12-13 (12)
ロス・サルセーロス編 13-14 (13)
ロス・サルセーロス編 14-15 (13)
ロス・サルセーロス編 15-16 (11)
シェフィールドFC 13-14 (6)

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

