ryokuのFootball Manager監督日記

PCゲームのFootball Manager2012のプレイ日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Chemnitz FC編 13-14シーズン 個人成績

2部リーグ個人成績

FM1314_00_00_01 

ケムニッツからはMOM5回でDC Orbanが2位タイだが、他はランク入りはなし。

しかしリーグ全34試合で、得点王が15点はちょっと少なすぎないか?

守備が硬く、攻撃陣が物足りないのは、ケムニッツだけでなく、リーグ全体の問題点か。

 

ケムニッツFC個人成績

FM1314_00_00_0222

チーム得点王はST Schneiderで9点。数字は物足りないが怪我で24試合の出場。

リーグ得点王が15点と考えれば、現状の2部では優秀なストライカー・・・なのでしょうね。

評価点では7点越えが、DC Hubner、DC Orban 、DL BirkのDF陣3人。

守備力は2部でも通用する事が証明された、後は攻撃陣ですね。 

 

監督の選ぶ今季MVP

FM1314_00_00_0444

今季は月間MVPをほぼ選ばず来ましたので、ここはしっかり選びました(笑

リーグ戦30試合に出場し平均7.10の高い評価点、5度のMOMを獲得。

本職の守備だけでなく、セットプレイから5得点を挙げ、貴重な得点源としても活躍。

能力も目に見えて成長しており、しいて難を上げれば集中力ぐらいですね。終盤のポカが怖い。

キャプテンHubnerとのコンビは2部でも鉄壁でした。来季も期待してます。

 

今季の年間トレーニングレポート

FM1314_00_00_03

全体的に若手が多いので、今季も成長を見せた選手が多いですね。

その中で1人、Dowidatは衰えが報告されていますが、

全十字靱帯の呪いなので見なかった事にしましょう。

 

かなりの成長が報告された3人、まずは監督の選んだ今季MVPのOrban

3年目開幕

Willi Orban2013

3年目シーズン終了

FM1314_00_00_0444

全体的に成長していますが、特にメンタル&フィジカルが良い成長をしています。

おかげで他クラブの注目が日に日に増しています。そして彼の代理人があばばばば。(謎

 

つづいてはユース出身、現在ロシアU19代表のAbdurakhmanov

3年目開幕

Roman Abdurakhmanov2013

3年目シーズン終了

FM1314_00_00_0555

全体的に伸びていますが、特に攻撃関連の能力の伸びが良いですね。

今季もジョーカーとして活躍してくれましたが、来季は更なる活躍が期待できそうです。

 

最後は小さな司令塔 Holzweiler

3年目開幕

Kevin Holzweiler2013

3年目シーズン終了

FM1314_00_00_06666

彼も良い成長を見せています、グラフで見るとスピードと創造性が特に伸びていますね。

ただしそれでもスピードは現在8、来季はトップ下ではなく中盤で起用予定です。

 

13-14シーズン総括

開幕前からの予想通り、守備は2部でも通用、攻撃陣は少々厳しかったですね。

それでも2部全体の攻撃陣が低調(全体的に守備力の高いチームが多い)で、

チーム得点がリーグ7位なのは少々意外でした。

来季は当然弱点である攻撃陣の補強!をしたいのですが・・・人材がいない。

現在ボスマンで確保した2選手は、共に守備的な選手で来季は更に堅守になりそう。

こうなったらリーグ最少失点記録でも目指しての昇格を狙いますか?

・・・とりあえず現状のメンバーでも、もう少し得点できないか考えてみます。

次回からは4年目突入です。

  1. 2012/08/27(月) 12:00:00|
  2. ケムニッツFC 13-14
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Chemnitz FC編 14-15シーズン 開幕前 前編 | ホーム | Chemnitz FC編 13-14シーズン 4月~リーグ戦終了>>

コメント

Holzweilerくんの能力値、シーズン終了後の画像がおかしくなっております……。
  1. 2013/01/31(木) 18:16:11 |
  2. URL |
  3. sh.ph #MQiLeHcs
  4. [ 編集 ]

>Sh.ph様

ご指摘ありがとうございます、画像差し替えました
  1. 2013/01/31(木) 18:32:45 |
  2. URL |
  3. ryoku #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryoku.blog.fc2.com/tb.php/34-477cfe01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

t ryoku

Author:t ryoku
FC2ブログへようこそ!

Football Managerのプレイ日記です

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
ケムニッツFC 11-12 (11)
ケムニッツFC 12-13 (11)
ケムニッツFC 13-14 (11)
ケムニッツFC 14-15 (11)
ケムニッツFC 15-16 (11)
ケムニッツFC 16-17 (12)
レクサムFC 11-12 (9)
レクサムFC 12-13 (9)
レクサムFC 13-14 (7)
レクサムFC 14-15 (13)
FM2013 パリFC 12-13 (12)
FM2013 パリFC 13-14 (9)
FM2013 パリFC 14-15 (11)
FM2013 パリFC 15-16 (13)
FM2013 パリFC 16-17 (14)
FM2013 パリFC 17-18 (12)
ロス・サルセーロス編 12-13 (12)
ロス・サルセーロス編 13-14 (13)
ロス・サルセーロス編 14-15 (13)
ロス・サルセーロス編 15-16 (11)
シェフィールドFC 13-14 (6)

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

