ryokuのFootball Manager監督日記

PCゲームのFootball Manager2012のプレイ日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Chemnitz FC編 13-14シーズン 開幕~8月

FM1314_07_01

今月の収支が+なのは嬉しいのですが、主な収入増資?あれ増資なんてあったっけ?

記憶にも画像にもないんだけど、理事会がいうならきっとあったのでしょう。

 

FM1314_07_06

リーグ戦には高額なボーナス支給、優勝を狙いたいわけじゃありません。

ニンジンをぶら下げて、少しでも勝ち点を稼ぎたいだけです。

カップ戦?勝てればラッキー。負けたらしょうがない。

 

FM1314_07_02

監督の微妙なテンションの影響か、1ラウンドから1部の1860Munchenを引き当てる。

はーい、撤収!撤収!

 

降格はないと思いますが、どの程度勝ち点が獲れるか、不安なままリーグ戦開幕。

 

リーグ開幕 7月の公式戦成績

FM1314_07_08

蓋をあければビックリ、開幕まさかの2連勝。

ホームでのCottbus戦は、昨シーズン16位でプレイオフで辛うじて降格を免れた相手だけに

勝利したいと思っていましたが、アウェイでのAachen戦にも勝利できたのはおおきいですね。

しかし開幕2戦ですでにいえるのが、予想通りの守備陣の奮闘&攻撃陣のだらしなさ。

初戦は守備での評価でCB OrbanがMOM、2戦目は相手のGKがMOMを獲得しましたが、

ケムニッツの守護神Heimannも評価点では同点と、2試合とも守備陣の活躍が目立ちました。

唯一の救いは、初戦Schneider、2戦目Forsterと、共に1トップが結果を残した事なのですね。

ちなみに初戦の得点後にSchneiderが負傷退場したので、2戦目はForsterにチャンスを与えました。

(試合後はコンディションの大幅低下だけですみましたが、大事をとって2戦目はベンチ)

この二人が2部でもそれなりの成績を出してくれれば、勝ち点も計算できるんですけどね~。

 

7月の主な出来事

FM1314_07_03

スペランカー先生は親善試合から絶好調。今季も飛ばしていきますね。

 

FM1314_07_04

親善試合ですよー!、コンディションを整えるのが最優先ですよー!わかってますかー!

 

FM1314_07_05

今回、怪我のしやすさにフィジカルトレーナーの能力が影響され過ぎる、と以前書いたと思いますが、

チームが強くなって有能なフィジカルトレーナーが多数いるようになると、

一番怪我しやすいのは代表戦と、なんとも言えない状況になったりします。

しかし代表の試合中ならともかく、代表召集されて、練習で怪我して帰って来るとかどうなのよ?

 

FM1314_07_10

病気はしょうがない、とりあえず自宅療養ね。

 

FM1314_07_07

2試合守備で貢献してくれました。軽傷だけどゆっくり直してね。

 

7月から怪我人が多いと不満をいうべきか、皆軽傷で済んだ事に感謝するべきなのだろうか?

続けて8月

FM1314_08_01

残った給与枠で、選手の契約更新とかしたので、代理人にふんだくられました。

 

新加入

Marvin Schwabe2013

Heimannしかいない緊急事態だったGKをようやく補強。

Frankfurtから放出されフリーになっていたところを獲得。

飛び出しはHeimannより勝っているが、全体的にまだまだですね。

ちなみにSchwabeの獲得で、人件費が赤字になりましたが、しょうがないよね。

 

8月の公式戦成績

FM1314_08_05

カップ戦は、予想以上に善戦したが最後は自力の差がでて敗退。

FM1314_08_02

そんなもので傷つく野心なんて捨ててしまえ!・・・と日本語でいっておく。

カップ戦こそ敗退も、リーグ戦は今月も2勝1分けと好調を維持。

これはもしかするともしかするかも・・・なーんて気楽に言える気分じゃなかったり。

 

8月の主な出来事。

FM1314_08_03

2部に昇格した事で、シーズンチケットが倍近く売れてますね。

・・・

・・・・

・・・・・

・・・・・・

FM1314_08_04 

( ゚д゚)ポカーン

 おい、まて!3年目で2人目の十字靱帯損傷とかどいうことですか?

そもそも開始時に、リザーブにも1名十字靱帯損傷の選手いたけど、なんか呪われてるんですか?

勝ち点と引き換えに定期的に、十字靱帯損傷する呪いですか?

しかも、よりによって契約延長した次の月に大怪我とかなんなんだ  (#゚Д゚) ゴルァ!!

契約延長もう少しまってれば、被害は最小限で済んだのに。

と、叫んでみても怪我は治らないので、とりあえずリザーブ送り。

ネタの神様、そろそろお腹いっぱいなので、十字靱帯損傷は勘弁してください。

 

8月終了時順位表

FM1314_08_06

5試合消化で勝ち点13、暫定3位とスタートダッシュは成功。

しかし大怪我により、Dowidatを失っており、今後に暗雲が立ち込める。

 

7,8月の監督が選ぶMVP

選手達はよくがんばった!だけど正直選ぶ気分になれないので、なし!

  1. 2012/08/14(火) 10:28:38|
  2. ケムニッツFC 13-14
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Chemnitz FC編 13-14 9月 | ホーム | Chemnitz FC編 13-14シーズン 開幕前後編>>

コメント

野戦病院みたいになっててワラタ。
リアルでもそうだけど大怪我すると完全に給料泥棒になっちゃうのがアレですよね。
高い年俸払ってる選手だと余計にあばばばば。
  1. 2012/08/14(火) 20:47:55 |
  2. URL |
  3. ( ´∀`)ノ #-
  4. [ 編集 ]

はっはっは

もう、笑ってやってください、それで私は満足ですw
まだ資金に余裕がない時の給料泥棒はきついですね~
今回なんて契約更新して1月もしないうちに今季絶望ですからorz
  1. 2012/08/14(火) 23:22:17 |
  2. URL |
  3. ryoku #-
  4. [ 編集 ]

十字軍を統率されてる方のブログはここですか?w

長期離脱の何が痛いって能力がガタ落ちすることですよねえ。
若手の星はもちろんベテランだと即引退ってことも……。
Dowidatの明日はどっちだ?
  1. 2012/08/15(水) 11:41:47 |
  2. URL |
  3. ケンティー #-
  4. [ 編集 ]

十字軍・・・やだ、なんかかっこいい(笑)
ほんと、長期離脱は勘弁してほしいですね~
離脱期間だけでも痛いのに、能力の大幅低下までセットでついてきますから。
そんなサービスいりません。
Dowidat君の明日は・・・明るくはないでしょうね~・・・はぁ~
  1. 2012/08/15(水) 22:33:16 |
  2. URL |
  3. t ryoku #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryoku.blog.fc2.com/tb.php/26-6cccf128
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

t ryoku

Author:t ryoku
FC2ブログへようこそ!

Football Managerのプレイ日記です

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
ケムニッツFC 11-12 (11)
ケムニッツFC 12-13 (11)
ケムニッツFC 13-14 (11)
ケムニッツFC 14-15 (11)
ケムニッツFC 15-16 (11)
ケムニッツFC 16-17 (12)
レクサムFC 11-12 (9)
レクサムFC 12-13 (9)
レクサムFC 13-14 (7)
レクサムFC 14-15 (13)
FM2013 パリFC 12-13 (12)
FM2013 パリFC 13-14 (9)
FM2013 パリFC 14-15 (11)
FM2013 パリFC 15-16 (13)
FM2013 パリFC 16-17 (14)
FM2013 パリFC 17-18 (12)
ロス・サルセーロス編 12-13 (12)
ロス・サルセーロス編 13-14 (13)
ロス・サルセーロス編 14-15 (13)
ロス・サルセーロス編 15-16 (11)
シェフィールドFC 13-14 (6)

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

