ryokuのFootball Manager監督日記

PCゲームのFootball Manager2012のプレイ日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Sheffield FC編2013-14シーズン 8月(リーグ戦開幕)

開幕ですよ!

sheff2013_08_01

なかなか更新ペースが上がらず進行が遅いですが、ようやく開幕ですよ!

ちなみに今回もryoku監督の開始時のステータスは、無名の日本人(英語不可)です。

順調にキャリアを重ねて、ゆくゆくは代表監督に呼ばれるくらいに・・・なれるといいな~。

(なお、オファーがあったからといって、就任するとは言っていないw)

 

 

今月の試合日程

sheff2013_08_02

開幕からいきなりカップ戦も含めて、6試合。

この試合数の多さこそ、まさにイングランドって感じがしますね。

 

ちなみにこちらが今季戦う事になる、Northern Premier division 1 South(長い)

sheff2013_08_16

22チームでのH&Aで、リーグ戦だけで42試合を戦う事になります。

何よりも驚きなのが、Regional First Division(8部相当)の中にある

6つのグループの1つでしかない事。

多いグループだと24チーム所属だったりします。w

 

大会規定

sheff2013_08_17

優勝チームと2位~5位のプレイオフの勝者の合計2チームが、

Regional Premier Division(7部相当)の

Nortern Premier Premier Divisionに昇格できます。しかし名前が長いw

他、リーグ戦のベンチ枠は5人、GKの緊急補強は移籍期間関係なく可くらいですかね?

補強をするとしても、どうせ未所属選手でしょうから、あまり関係ないかな。

 

 

Sheffield FC 開幕時所属選手一覧

sheff2013_08_03

開幕時点でのチーム所属選手は26名。

この画像の意味としては、イングランド国籍所有者縛りの確認用です。

 

画像で唯一イングランド国籍以外の表示になっているZeph Thomasですが、

イギリス連邦加盟国のセントクリストファー・ネイビス連邦代表の選手です。

当然、イングランド国籍も所有しております。

sheff2013_08_04

 

 

今シーズンのキャプテン&副キャプテン選出&シーズンチケット売上

sheff2013_08_05

キャプテン&副キャプテンには、共にクラブの代表的人物に名を連ねる2名を選出。

契約上、何時いなくなるかわからないので、勧められるままに選出しただけ。w

 

最後に今季のシーズンチケットの売り上げを確認

sheff2013_08_07

「収容人数1456人なのに65枚は少ないな~」なんて思いましたが、

良く考えたら座席数は250しかないんですよね・・・うん、がんばろう。

 

 

8月の出来事(リーグ戦結果など)

 

待ちに待ったリーグ戦が開幕。なので開幕時点でのフォメ&基本戦術を貼ってみる。

sheff2013_08_24

まず最初に断っておくと、前回記事でも書いたがryoku監督は現在迷走中である。

今季のメイン戦術こそ4-5-1(4-3-3?)を使用する事に決めたものの、

チームや各選手への指示は、この記事を書いている現時点ですでに変更された点が多々ある。

なので、まったく参考にならないと明記しておく。w

 

1トップの1番手が電柱タイプのClarkeなのに、指示が低いクロスとかどうなのよ?と。

変更があったごとに説明・・・だと大変な事になるので、月初に軽く説明する形になる予定。

(予定はあくまで予定である)

 

3日 Bedworth(メディア予想 21位) A

sheff2013_08_18

試合結果 2-2 △ MOM ST Wriaht

 

2度のリードを許すも、AL出場のWriahtの2ゴールで何とかドロー。

 

 

6日 Northern Football Challenge Cup 

Curzon Ashton(8部 別グループ) A

sheff2013_08_19

試合結果 1-0 ○ MOM ST Thomas

 

いきなりのカップ戦&過密スケジュール、1トップThomasのゴールで勝利。

2名の負傷退場には焦ったが、共に試合後問題なしで一安心。

試合中負傷→試合後問題なしってのが今作は多い気がするな~。

 

また、試合後に以前から入団交渉をしていた、DC Oparaの入団が決定。

 

DC Victor Opara

Victor Opara2013

ベンチ枠が5枚しかない為、この手の選手は重宝するはず。

 

 

10日 Gresley(メディア予想 8位) H

sheff2013_08_20

試合結果 3-2 ○ MOM ST Wright

 

2度のリードを追い付かれるも、Wrightのハットトリックでリーグ戦初勝利。

しかしデータを見ればわかると思うが、内容は酷かった・・・

 

 

13日

sheff2013_08_06

試合中の負傷で怪我しないなんて書いたからって、練習で怪我しなくてもええんやで?

そしてようやくここで、おまけファイルのいれ忘れに気がつくorz

データの作り直しも考えたが、今それをやると確実に、

「Sheffield FC編そのものがなかった事」になりそうなので諦める事に。w

 

 

17日 Brigg(メディア予想 17位) A

sheff2013_08_21

試合結果 2-1 ○ MOM MC Gascoiane

 

支配率&シュート本数で上回り完勝・・・といきたかったのだが、

終盤に1点差とされた後は、速く試合が終わってほしいと祈る展開。

またもやWrightが負傷退場するも試合後問題なし、これはこれでなんだかな~

 

 

18日

練習も整っておらず、コーチも足りないので選手達のコンディションが全体的に上がらない。

当然、試合に出るチャンスの少ない控え組更に悪い=試合に起用しにくい。

なので、U18とチーム内で練習試合を組み少しでもコンディションを向上させる事に。

えっ?ユース選手なんていないだろうって?

U18=近所の18歳以下の方々ですが、何か?

 

そしたらこの有様だよ!

sheff2013_08_11 

sheff2013_08_12

共に軽傷とはいえ、コンディションをあげる為の試合で負傷するお馬鹿ちゃん達。

 

そんなコントに呆れてたら、FA Cupの抽選のお知らせ。

sheff2013_08_08

 

抽選結果

sheff2013_08_09

相手の10部のHolker OBに決定。

正直カップ戦まで戦う余力なんてないのだが、金欠のチームには

勝利給が貰えるカップ戦は美味しいんだよな~。

まあ、なるようになるさ~ということでさっさと進みましょう。

 

カップ戦の影響を受け、当然のように日程変更されるリーグ戦。

sheff2013_08_10

こうやって気がつけば、日程がどんどん過密になっていくんですね、わかります。

フハーハー、イングランドの日程は下部リーグでも地獄だぜー!。

 

 

19日

監督がチームの財政状況に悩む中、チームの経費でコーチ資格の受講料を払うTessem

sheff2013_08_13 

まあ、資格を取得してくれればコーチ能力は上がるからいいんですけどね。

お願いだから一発で合格してきてよ?

 

20日

今季のチームキャプテンWoolleyに移籍オファーが来て諦めていたのですが、

sheff2013_08_25

本人が移籍を拒否!さすがキャプテンやでー。ただし現状レギュラーではない。w

 

21日

sheff2013_08_14

体を張ったネタ提供はいりません、とりあえず自宅療養してなさい!

 

 

24日 Market Drayton(メディア予想 5位) H

sheff2013_08_22

試合結果 2-0 ○ MOM ST Clarke

 

リーグ戦4試合目にして、ようやく無失点に抑えての勝利。

相変わらず不満も問題点も多いのだが、少しはマシになってきたのか?

 

 

25日

sheff2013_08_15

チーム怪我人第1号のCavanaghが練習に復帰。

 

 

31日 FA Cup

Holker OB(10部相当)

sheff2013_08_23

試合結果 3-2 ○ MOM ST Thomas

 

メンバー大幅入れ替えも、3-0とした時は安心していたのだが・・・。

君たちまさか、慢心したわけじゃないよね?(ピキピキ

 

 

8月の試合結果

sheff2013_08_26

親善試合の時の絶望的な状況を考えれば、

リーグ戦3勝1分け、カップ戦は共に勝ち抜けと素晴らしい結果なのだが、

正直見ていてイライラすることが多い。

選手のコンディション&チームの連携が上がってくれば多少は改善されるだろうが、

それ以上に現状に適した戦術&指示の確立が早急に必要。主に監督の精神面の為に。

特に何点リードしても逆転の不安がある守備はどうしたものか。

 

 

8月終了時点順位表

sheff2013_08_27

なんだかんだでリーグ戦負けなしの首位スタートと結果だけなら上出来。

メディア予想4位のチームですからね~。戦力的にはさほど驚く結果でもないのでしょう。

問題はgdgdの内容でも勝ち点を稼げている間に、チーム状況を立て直せるか、ですかね~。

 

開幕前の悲惨な状況から一転して、好スタートを切る事に成功したシェフィールドFC。

しかしryoku監督のフラストレーションはたまる一方である。

このままでは更新ペースが更に遅くなりかねない!?そんな感じで今回はここまで。

  1. 2014/01/21(火) 22:29:03|
  2. シェフィールドFC 13-14
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Sheffield FC編2013-14シーズン 9月 | ホーム | Sheffield FC編 開幕前 後編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryoku.blog.fc2.com/tb.php/231-04491d4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

t ryoku

Author:t ryoku
FC2ブログへようこそ!

Football Managerのプレイ日記です

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
ケムニッツFC 11-12 (11)
ケムニッツFC 12-13 (11)
ケムニッツFC 13-14 (11)
ケムニッツFC 14-15 (11)
ケムニッツFC 15-16 (11)
ケムニッツFC 16-17 (12)
レクサムFC 11-12 (9)
レクサムFC 12-13 (9)
レクサムFC 13-14 (7)
レクサムFC 14-15 (13)
FM2013 パリFC 12-13 (12)
FM2013 パリFC 13-14 (9)
FM2013 パリFC 14-15 (11)
FM2013 パリFC 15-16 (13)
FM2013 パリFC 16-17 (14)
FM2013 パリFC 17-18 (12)
ロス・サルセーロス編 12-13 (12)
ロス・サルセーロス編 13-14 (13)
ロス・サルセーロス編 14-15 (13)
ロス・サルセーロス編 15-16 (11)
シェフィールドFC 13-14 (6)

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

