ryokuのFootball Manager監督日記

PCゲームのFootball Manager2012のプレイ日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Sheffield FC編 開幕前 後編

Sheffield FCの監督に就任したものの、問題は山積み。

その問題を解決しつつ、開幕までの準備という事で後編です。

 

アシ「当初予定よりも間が空いてしまいましたが、早速進めましょう。」

ryoku「書き始めってどうしてものらない時があるのですよ・・・」

アシ「現状の最大の問題は、契約切れ多数の選手層の問題ですね。」

ryoku「所属の25人中、実に21人もの選手が契約切れ(試合給のみ)だからな。」

アシ「アマチュア契約を結ぼうにも、選手1人につき最低でも1M前後必要と。」

ryoku「現状使える人件費は約1.5Mで、総人件費は7M(移籍金あわせて)。」

 

アシ「改めて書いてみて、この絶望的な状況どうするんです?」

ryoku「所属選手達とアマチュア契約を結ぶ事は諦めた!」

アシ「・・・草刈り場状態でシーズンに臨むと?」

ryoku「こればっかりは現状では手の打ちようがないからな。」

アシ「たしかにそうですが・・・。それでどうするんです?」

ryoku「主力選手に他クラブからオファーが来ない事を祈る!」

アシ「・・・」

 

ryoku「いや、それは半分冗談だが、まずは相互契約解除で人員整理だな。」

Sheffield FC2013_0011

アシ「元いたコーチ達は、ほぼ総入れ替えですか。」

ryoku「これに選手兼任アシマネだったVill Powellも相互契約解除したしな。」

アシ「かわりに4名のスタッフを新たに雇用し、差額で約500k浮きました。」

ryoku「これで利用可能な人件費は約2Mのはず・・・だったのだが・・・」

アシ「だったのだが?」

 

ryoku「そのときふしぎな事が起こった」

Sheffield FC2013_0013

アシ「ファッ!?」

ryoku「人件費の空きが2Mだと思ったら、3.5Mになっていた、何をいry」

アシ「7月末日のデータなので、数名移籍していますが、移籍金の発生はないですし。」

ryoku「移籍した選手は皆、試合給のみの契約選手だしな」

アシ「・・・まあ、多い事は良い事ですね!」

ryoku「とりあえず、この予算を元に、続いては選手補強だ。」

 

 

開幕前人事(選手移籍)

Sheffield FC2013_0014

アシ「まずは、開幕前までに放出された選手達ですね。」

ryoku「放出というか、性格には引き抜かれた選手達だけどな。」

アシ「兼任アシマネのPowell含めた上4名はチーム主導ですけどね。」

ryoku「逆にいうと残りの6名は開幕前の時点で引き抜かれた訳だ。」

アシ「リアルで昨シーズン主力クラスは、BurrellとHadfieldの2名ですね。」

ryoku「それよりもLudlamだろ!この選手、今季入団したばかりだぞ・・・」

アシ「せめてアマチュア契約なら引き抜けなかったんでしょうけどね・・・」

ryoku「他にも興味を集めている選手もいるし、こりゃシーズンが楽しみだ(棒)」

 

Sheffield FC2013_0015

アシ「気を取り直して、続いては開幕前までの補強選手です。」

ryoku「今季は状況次第では、シーズン中も常時補強するので、開幕前で〆たぞ。」

アシ「自由移籍のみですが、総勢11名もの選手を獲得。そして何よりも」

 

Sheffield FC2013_0016

ryoku「15~16歳のピチピチ(死後)のユース契約選手達だ!」

アシ「・・・これ、戦力になるんですか?」

ryoku「大丈夫だ、証拠としてこれをみてほしい。」

 

Sheffield FC2013_0017

ryoku「青い枠の中が今回の補強選手達、そして☆はアシストの現在能力の評価だ」

アシ「☆はチーム内の選手との比較とはいえ、即戦力クラスがいますね。」

ryoku「8部クラスだと、初期生成のフリー選手でも通用しそうなんだよな。」

アシ「なるほど、コストを抑えつつ、人数も確保できたと。」

ryoku「しかも、最短でも17歳の誕生日を迎えるまでは皆ユース契約だしな。」

アシ「アマチュア契約でオファーした選手もユース契約なのはそのせいですか。」

ryoku「ルールだからね、仕方ないね(ニッコリ)」

 

 

2013-14シーズン Sheffield FC 主力選手紹介

 

ryoku「通常なら選手紹介は別にするのだが、今季は数名の紹介にさせていただく。」

アシ「何時いなくなるかわからない選手を手間暇かけて紹介するのも・・・ですし。」

ryoku「そんなわけで、簡易的な紹介だが勘弁願いたい。」

 

GK Jamie Annerson

Jamie Annerson2013

今季のSheffield FCのゴールマウスを守るであろう選手。

Sheff Utdからスタートし、10-11シーズンRotherham(当時4部)で9試合に出場。

これからという矢先の11-12シーズンに全治9カ月の大怪我(FM履歴情報)

怪我の影響か、12-13シーズンは未所属で、今季Sheffield FCに入団。(リアル)

大怪我からの復帰開けもアシスト評価は7部で通用するとの事。

なお、本人にSheffield FCとのアマチュア契約の意思はないらしい。

まあ、今シーズンいっぱいいてくれるならなんでもいいです。

 

DL Steve Woolley

Steve Woolley2013

チーム在籍6シーズン目にして、代表的人物にも記載される選手。

ゲーム内はDL登録ながら、昨シーズンのチーム内得点王。

実際公式HP見る限りだとFW登録っぽいのだが?

まあ、8部とかだと上手い選手は何処でもやるんだろうな~と想像するがどうだろう?

便利な選手ではあるが、契約の問題もありレギュラー起用かは未定。

 

MC Andy Gascoiane

Andy Gascoigne2013

22歳ながら、すでにチーム情報の代表的人物に名を連ねる。

それもそのはず、生え抜き選手で、10-11シーズンにレギュラーに定着。

11-12シーズンには36試合で19ゴールの活躍を見せた。

もう少しフィジカルは欲しいが、実力は7部クラスとの事。

4人しかいないチームとアマチュア契約をしている選手。

せめて6部くらいまでは連れて行ってあげたい。w

 

ST Derek Clarke

Derek Clarke2013

新規獲得組から唯一の紹介。今季の(現状)ST1番手

毎度おなじみ電柱タイプのFWだが、圧倒的に強靭さが足りない。

健康が高く、バランスもボチボチなのでなんとかしてくれると信じてる。

 

 

アシ「簡単ですが選手紹介も終わったところで、今回の縛り&目標なのですが。」

ryoku「まずは目標なのだが、長くなりそうなので何段階かに分ける、具体的には」

 

 

アシ「上から順番に目標を達成して行く事になりますが。」

ryoku「今作から色々かわってるので、初期目標すら達成できるか正直わからん(汗」

アシ「修正された?との事ですが、理不尽な解任バグなどもあったようですし」

ryoku「今作に関しては本当に、ブログ開始前に触った時間も短いしようわからんな」

アシ「ちなみに今回のデータスタートは14.2以降のものとなります」

ryoku「テストプレイ(別チーム)も14.14?でちょっと触っただけしな」

アシ「今考えるとテストチーム選択が悪かったのか、普通に勝てましたしね~。」

ryoku「おかげで今回、ブログ用にデータ作ってみたら、絶賛苦戦中だぞ。」

アシ「その辺の混乱ぶりは、最後のおまけ?でもおわかりいただけるかとw」

ryoku「解任されずに順調にすすめれば、なんとかプレミア制覇・・・まではいきたいな。」

 

アシ「さて、目標の次は縛りの内容ですが?」

ryoku「これはもう変に期待して下さった方がいたら悪いが、シンプルにさせてもらった。」

 

所属選手 イングランド国籍所有選手のみ(2重国籍可)

 

アシ「まあ、イングランドのチームですし、予想された方も多そうですね。」

ryoku「変な縛りを作ると余計な時間がかかる・・・ってのが前回の教訓なので(震え声)」

アシ「その割にはまだ今年2度目の更新ですが?」

ryoku「最初は産みの苦しみだから!開幕しちゃえば惰性で早くなるから(願望)」

アシ「まあ、今後はもう少しこまめに更新するとの事なのでお許しください。」

 

さて、ようやく長い割には内容のない前振りも終わり、次回からはリーグ戦が開幕。

今シーズン終了までに何人の選手が移籍して行くのかに、今から胸が熱くなります(違

 

 

おまけ

 

プレシーズンマッチ結果

Sheffield FC2013_0018

アシ「上から7部、8部、7部、5部、2部の相手ですが・・・」

ryoku「 コ レ ハ ヒ ド イ 」

アシ「むしろなぜHydeに勝てたのか不思議なレベルでしたね。」

ryoku「試合内容まで含めて、これはもう駄目かもわからんね。」

 

 

・・・こんなチーム状況で大丈夫か?

  1. 2014/01/18(土) 20:07:55|
  2. シェフィールドFC 13-14
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Sheffield FC編2013-14シーズン 8月(リーグ戦開幕) | ホーム | FM2014 Sheffield FC編 開幕前 前編>>

コメント

はじめまして。
ところで数少ないアマチュア契約選手だったVill Powellを放出しちゃって大丈夫なんですか?
  1. 2014/01/19(日) 09:25:34 |
  2. URL |
  3. シェフィールド #-
  4. [ 編集 ]

>シェフィールド様

始めまして~ノシ

>数少ないアマチュア契約選手だったVill Powellを放出

そうですね、無条件で移籍する可能性のない、
ある意味計算できる戦力ではあったのですが、
アシマネも兼任しているせいで年俸が高い(といっても800k)
ことが決め手ですかね。

後、能力が選手としてもアシマネとしても正直微妙だったのも痛かったです。

この判断がどうでるかは、今後の展開次第・・・というところですな。

  1. 2014/01/20(月) 20:58:53 |
  2. URL |
  3. ryoku #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryoku.blog.fc2.com/tb.php/230-07e597d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

t ryoku

Author:t ryoku
FC2ブログへようこそ!

Football Managerのプレイ日記です

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
ケムニッツFC 11-12 (11)
ケムニッツFC 12-13 (11)
ケムニッツFC 13-14 (11)
ケムニッツFC 14-15 (11)
ケムニッツFC 15-16 (11)
ケムニッツFC 16-17 (12)
レクサムFC 11-12 (9)
レクサムFC 12-13 (9)
レクサムFC 13-14 (7)
レクサムFC 14-15 (13)
FM2013 パリFC 12-13 (12)
FM2013 パリFC 13-14 (9)
FM2013 パリFC 14-15 (11)
FM2013 パリFC 15-16 (13)
FM2013 パリFC 16-17 (14)
FM2013 パリFC 17-18 (12)
ロス・サルセーロス編 12-13 (12)
ロス・サルセーロス編 13-14 (13)
ロス・サルセーロス編 14-15 (13)
ロス・サルセーロス編 15-16 (11)
シェフィールドFC 13-14 (6)

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

