ryokuのFootball Manager監督日記

PCゲームのFootball Manager2012のプレイ日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Los Sanseros編2015-16シーズン データ

Sanse2016_05_1

Sanse2016_05_2

Sanse2016_05_3

Sanse2016_05_4

Sanse2016_05_5 

 

 

スペイン1部 最終成績

Sanse2016_05_6

 

 

スペイン1部 個人成績(クリックすると大きな画像になります)

Sanse2016_05_7

 

 

Sanse選手 個人成績(データは総合)

Sanse2016_05_10

 

 

主要選手能力(画像はリーグ戦終了直後)

 

Fernando Aristeguieta

Sanse2016_05_8

今回のリーグ制覇最大の功労者。ある意味やらかした男。w

相も変わらず足元は壊滅的で、典型的な電柱タイプ。

ただし、FM2013では流れの中からのヘディングゴールも多く、十分機能した。

チームNo1の強靭さを誇り、来シーズンあたりには強靭201番乗りかな?w

 

ラスト7試合 Aristeguietaのやらかしっぷり

Sanse2016_05_8_1

シーズン19ゴール中、11ゴールをラスト7試合で叩き出す大暴れ。

そんだけの爆発力があるなら、最初からもう少し働けと。w

大舞台に強いタイプ・・・というよりは、乗り出すと止まらないタイプかな?

 

 

Callum Paterson

Sanse2016_05_9

Aristeguietaのド派手な活躍に隠れたが、実はこの人も結構やらかしてました。w

加入時は、速いロングスローを投げるを習得しておらず、主に控え扱いも、

プレイスタイル習得後に覚醒。ラスト7試合では全試合にスタメン出場し、

驚異のLスローで大暴れし、終わってみればチームトップの14アシスト。

年齢の割には伸びしろがほとんどなく、何気にLスローが20→19に下がってる(汗

来シーズン前にLスローの大特訓で、なんとか20に戻してほしい所。

 

ラスト7試合

Sanse2016_05_9_1

7試合で7アシスト、しかもこれ、全部Lスローだったりする(汗

今作では、CKからの得点はだいぶ減少したイメージがあったが、Lスローには関係なかった(断言)

まあ、CK20の選手がいれば、CKでも同等以上の働きをするのかもしれないが、

そんな選手は私のプレイスタイルでは獲得不可能なので、誰か試してほしい。

 

 

Maher Mejri

Sanse2016_05_12

加入時には、「獲得候補の3番手」だのと、監督の評価は今一つだったが、

終わってみれば、リーグ最高評価点をたたき出す。おそれいりました。w

実際足元も悪くないし、高い次元でまとまった良いCBだと思います。

今作では、空中戦に強いCBの評価点がやたら高くなる傾向がある上に、

Lスローから得点を荒稼ぎ・・・気がつけばFM2012のCBのような成績に。w

 

 

Kim Haapimaa

Sanse2016_05_14

フィンランドコンビ1号。いや~成長しましたね~。

メンタルがもうちょいですが、すでにCBとしては十分かな?

チーム事情でラスト7試合含め、主にDLコンバートで起用しましたが、

適性を考えれば、CBでしょうね。185オーバーのSB探すの辛いのよ。

まだまだ伸びるとはいえ、CBで配置すればリーグ屈指の選手になれそうだな~。

 

 

Tero Tikkanen

Sanse2016_05_15

フィンランドコンビ2号。Haapimaaよりも守備的な選手ですね。

こちらもチーム事情でSBへコンバートしましたが、今季はまだローテ止まり。

CBとしては、ジャンプ力がやや足りず、SBだとドリブルが何処まで伸びるか?

まあ、SBに攻撃はあまり求めないので、最終的にはSBメインですかね~。

能力は目に見えて成長していますが、潜在能力はまだまだありそうなだけに、

後2年もすれば、チーム内のDF陣でNo1の選手になっている・・・かも?

 

 

Anders Larsen

Sanse2016_05_13

他の主力選手と違い、2部時代の2年目にチームに加入したLarsen。

それだけに、今回のチームでは一番のお気に入り選手になりました。

しかし、入団時は戦力としてはさほど計算していなかったんですよね。

正直、1部昇格後あたりで売却候補になると思っていました。

そんな監督の低評価にも負けず、期待以上の成長+試合での活躍。

派手さはありませんが、前線で相手ボールを奪い、チャンスを作る事が多かったです。

バルセロナ戦のラッキーゴールなど、印象に残るプレイも多かったなー。

 

 


 

 

さて、前回のラストで察した方が多いとはおもいますが、今回の更新で

FM2013 Los Sanseros編の終了とさせていただきたいと思います。

 

え~と、ラストがあんな(ある意味綺麗な)展開だったのであれですが、

実際の所は、今シーズン終了まではかなり前に終わっていました。

(具体的に何時頃終わっていたかは、割合させていただきますが)

本来なら、4シーズン目終了後に1年限りの5シーズン目でCLチャレンジ!

をやってから、FM2014に移行のはず・・・だったのですが、

私の体調不良?(アレルギー性鼻炎から目、耳、喉などいろいろコンボ)で、

更新ペースが大幅に落ちた事により、4シーズン目での終了となりました。

 

 

さて、次回からはゲームをFM2014に移行して新チームでのスタートとなります。

チームやらネタやらも散々悩んでいましたが、結局はシンプルになりました。

(変な縛りやらを期待していた方はすいません、でも簡単な縛りもあるよ!)

個人的にはブログを始める前、FM2011時代にプレイした事あるチームですが、

その時は特に縛りも設けずに遊んでいただけに、

今回はブログ開始後、チーム年数が最長になりそうですが、どうなることやら。(^^;

 

あいもかわらず、誤字脱字が多く(しかも直さないw)、見にくいブログではありますが、

来年もまた、お付き合いいただけましたら幸いです。

  1. 2013/12/29(日) 16:51:09|
  2. ロス・サルセーロス編 15-16
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<FM2014 Sheffield FC編 開幕前 前編 | ホーム | Los Sanseros編2015-16シーズン 4月&5月(シーズン終了)>>

コメント

お~無事完結ですかぁ。
おめでとうございます。

しかし、このチームをCOMが操作したらどうなるんでしょうね。
そもそも、このメンバーの何名が生き残るのだろうか・・・・・・

あっ、そういえば指宿くんはどうなったんでしょうか?

もしあの時に入団してたら優勝メンバーに名を連ねていたかもしれないのに……
  1. 2013/12/29(日) 22:12:31 |
  2. URL |
  3. デイラミ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした(^ω^)

……こ れ は ひ ど い w
なんなの!? なんでそんな優勝とか毎回出来るの!?(´;ω;`)
クヤシィー!(`;ω;´)ハギシリギリギリ
ryoku監督が名将過ぎてとても同じゲームをしていたとは思えない(´・ω・`)プンスカ

しかし終盤の追い上げは見事でしたね(^ω^)
ここまで本当にお疲れ様でした(・ω・)
これで心置きなくFM2014へ移行できるというもの
FM2014での名将ryoku監督の活躍に期待しています(`・ω・´)!
  1. 2013/12/29(日) 22:30:21 |
  2. URL |
  3. ぶるべあ(・ω・) #-
  4. [ 編集 ]

おつかれちゃんです。
ガチムチ兄貴達の活躍楽しませて頂きました。
でもきっとヘスス・スアレス記者あたりには酷評されちゃうんですよね。

2014仲間が増えるんですね!やったー!
というわけで新チームにも期待してます。
  1. 2013/12/30(月) 17:50:32 |
  2. URL |
  3. ( ´∀`)ノ #VPr.CqGU
  4. [ 編集 ]

>デイラミ様

ありがとうございます。COMが指揮したら、
おそらく半数以上はいなくなるでしょうね~(引き抜きも含め)

指宿?ああ、彼なら荷物をまとめて日本へ・・・ではなく、
フランスに新天地を求めていましたよ、
こちらのオファーした4分の1程度の年俸で!。

でも、実際指宿君とれれたら、まだ優勝出来てないと思います(小声)


>ぶるべあ(・ω・)様

うん、我ながらコレハヒドイw
ブログの記事としてはさらっと「勝ち点で並んだ場合は得失点ではなく」
なんて書いてますが、ぶっちゃけプレイしてた時は忘れてました(爆

おかげで、最終戦終わった後に「リーグ優勝」の報告があって、
本気で( ゚д゚)ポカーンってなりましたし。

まあ、何気に今回も4年目のリーグ制覇まで無冠だったりしますし、
名将といわれると疑問がありますが(個人的に名将って某人浚いの人とかだと思うんだw)、今後も楽しんでいただけるように頑張ります。


>( ´∀`)ノCarra様

おつありでーす。
いや~思いつきで深く考えずに始めた結果、
過去最大級にめんどくさかったです。もう2度とやらないと思う(小声)

実は、今回の隠しコンセプトだったりします。
「ヘスス・スアレスさんに喜んでもらう(笑)」ことが。

きっと、毎月のように某雑誌で「ryoku監督&Sanse批判」
の記事が書かれていた事でしょう。w
「通常の記事」は面白いと思うんですけどねぇ~。

FM2014は、新チームの下準備などは終わっていますので、
年明けから開始予定です。また是非ともつきあってやってくださいませ。
  1. 2013/12/30(月) 21:59:02 |
  2. URL |
  3. ryoku #-
  4. [ 編集 ]

Los Sanseros編完結お疲れ様です。
わずか4シーズンで3部からリーガ優勝とは相変わらず名将ですね!
この企画が縛りつきだということを忘れてしまいそうですw
2014ではどんなプレイを見せてくれるのか今から楽しみです。これからも応援してます!
  1. 2013/12/31(火) 01:28:39 |
  2. URL |
  3. わわらば #-
  4. [ 編集 ]

>わわらば様

返信が遅くなりました。なんとか完結できました。
今回は難易度的にはそこまでではない・・・と思いますが、
それ以上に選手選定の際の手間がきつかったですね。
(思いつきをそのまま実行に移してはいけないw)

FM2014もすでにブログ用のチームは制作しましたので、
近々開始予定です。本年度もぜひお付き合いくださいませ^^
  1. 2014/01/02(木) 21:08:09 |
  2. URL |
  3. ryoku #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryoku.blog.fc2.com/tb.php/228-26f0bbcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

t ryoku

Author:t ryoku
FC2ブログへようこそ!

Football Managerのプレイ日記です

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
ケムニッツFC 11-12 (11)
ケムニッツFC 12-13 (11)
ケムニッツFC 13-14 (11)
ケムニッツFC 14-15 (11)
ケムニッツFC 15-16 (11)
ケムニッツFC 16-17 (12)
レクサムFC 11-12 (9)
レクサムFC 12-13 (9)
レクサムFC 13-14 (7)
レクサムFC 14-15 (13)
FM2013 パリFC 12-13 (12)
FM2013 パリFC 13-14 (9)
FM2013 パリFC 14-15 (11)
FM2013 パリFC 15-16 (13)
FM2013 パリFC 16-17 (14)
FM2013 パリFC 17-18 (12)
ロス・サルセーロス編 12-13 (12)
ロス・サルセーロス編 13-14 (13)
ロス・サルセーロス編 14-15 (13)
ロス・サルセーロス編 15-16 (11)
シェフィールドFC 13-14 (6)

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

