ryokuのFootball Manager監督日記

PCゲームのFootball Manager2012のプレイ日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Los Sanseros編2015-16シーズン 冬の補強&1月

冬の補強

 

好調な成績&財務状況のおかげで、シーズン目標の変更を提案される。

Sanse2016_01_2

目標は変更しなかったものの、移籍予算を多少増やしてもらえた。

この予算を使って、目標であるCL出場権獲得の為の補強をしますか・・・。

 

 

放出選手

  名前 移籍先 金額
MC Randy Scott castro ALcorcon(スペイン2部) レンタル

 

アシ「放出選手ですが、夏に加入したCastro選手をレンタルで放出しました。」

ryoku「試合にでて経験を積ませる目的もあるが、一番の理由はEU外枠をあける為だな。」

アシ「来シーズンには、Goni選手がスペイン国籍を取得予定です。」

ryoku「来シーズンは、EU外争いに勝てるようにしっかりと経験を積んできてほしいな。」

アシ「また、DR Martinez選手が、冬にレンタルを解除し、R.Sociedadに復帰しました。」

ryoku「開幕前の故障から始まって、怪我が多くてほとんど起用しなかったからな。」

アシ「獲得当初は、買い取りも検討していただけに残念ですね。」

ryoku「こればっかりは仕方がないな。」

 

アシ「後、記載はしませんが、監督がやらかしたHaddadi選手もレンタルで移籍しております。」

ryoku「彼については、責任を持って全力でサポートします(小声)」

 

 

獲得選手

  名前 移籍元 金額
MC Mehdi Abeid Newcastle(イングランド) 170M
ST Baianinho Vitoria(ブラジル) 57.5M
DR Gretar Steinsson Kayserispor(トルコ) 110M

 

アシ「続いては獲得選手ですが、3名の選手が新たにチームに加入しました。」

ryoku「チャンスメイカーのMC Abeidに、若手FWBaianinho、ベテランDR Steinssonだ。」

アシ「青田買いしていたBaianinhoがEU外枠ですね。」

ryoku「DC Castroとどちらをレンタルにだすか迷ったが、攻撃のオプションが欲しかった。」

アシ「MC Abeidも攻撃重視の選手ですね。」

ryoku「守備能力には不安があるだけに、4-4-2のMCで何処までやれるかが問題だな。」

アシ「まずは格下相手や、得点の欲しい場面での途中出場ですかね。」

ryoku「ベテランのDR Steinssonは、抜けたMartinezの穴埋め以上の働きに期待しているぞ。」

アシ「さすがにスピードに衰えがみえますが、十分やってくれるでしょう。」

 

 

冬の移籍期間のおまけ

 

ryoku監督もようやく知名度が上がってきたのでしょうか?

思わぬところ?から、代表監督就任オファーが。

Sanse2015_12_14

ブログネタ的には受けるべきだったのでしょうが、泣く泣く却下。

Jリーグ追加modはいれていませんし、何よりも問題なのが、

「今回のデータ制作時に偽名化ファイル消し忘れてた」のですよ。

ゲームが半年くらい進んでから気がつき消したのですが、当然データには反映されず。

なので、監督に就任しても「数人の生成選手+グレーネーム(救済選手)」しかいません。

さすがにこれじゃ、ネタにもならないので今回は却下しました。

 

おまけその2

 

冬の移籍期間に突入し、獲得候補をチェックしつつ日程を進めていたら大ニュース!

Sanse2015_12_16 

現在首位を走るR.MadridのAncelotti監督、まさかの辞任!

 

Sanse2015_12_17

そして、Man Utdの監督に就任・・・あれ?ユナイテッドの監督ってモウ・・・?

 

気になって、Man Utdの過去の監督データをチェック。

Sanse2015_12_18

・・・ハッピーワン!Man Utdではハッピーになれず、わずか半年で解任されてた!

しかも、後任のペジェグリーニも約1年で解任されてる、なんぞこれ。

箱庭内では、Man Cityが現在3連覇中(リアル2011-12含めると4連覇中)とはいえ、

ファーガソン監督引退後は、完全に迷走してますな~。

この状況をアンチェロッティは立て直せるのでしょうか?

 

Man Utdの行く末は、Sanseに影響しないので良いのですが、問題はこちら。

Sanse2015_12_15

モウリーニョ、まさかのR.Madrid監督復帰!

正直アンチェロッティの4-2-4なら後半戦ワンチャンスあったんだけどな~。

これは、R.Madridが優勝に大きく前進した・・・ような気がしますね。

 

 


 

1月の試合日程

Sanse2016_01_3

年明けからまさかの6試合。分けようかと思ったけどこのまま行ってしまいましょう。

3日のBarcelona、13日のValencia戦と上位との対決が続きます。

 

 

1月の試合結果

 

3日 Barcelona(メディア予想 5位) H

スターティングメンバー

Sanse2016_01_4_1 

Sanse2016_01_4

試合結果 0-2  MOM Busquets(Barcelona)

DC Mejri イエロー2枚 退場

 

結果は敗戦だが、思いつきでやった采配が予想以上にはまった。

といっても、ピッチで

「DFラインをもっと下げろ」「エリア内に放り込め」を指示しただけだが。

前半は、試合観戦「ノーマル」で、両チームあわせて攻撃シーンは1度だけ。

数的不利になった後に2失点したものの、後半もほとんど攻撃させなかった。

 

 

 

10日 Villarreal(メディア予想 15位) H

スターティングメンバー

Sanse2016_01_5_1

Sanse2016_01_5

試合結果 2-2 △ MOM Aquino(Villarreal)

 

前節のBarcelona戦とはうって変わって、開始早々に失点。

失点直後に、GoniのLスローから同点に追いつき、

Baianinhoの加入後初ゴールで逆転したまではよかったが、

その後はサンドバック状態。

支配率イーブンとか嘘だ!といいたくなる状況も、辛うじて引き分け勝ち点1を獲得。

 

 

13日 Valencia(メディア予想 4位) A

スターティングメンバー

Sanse2016_01_6_1 

Sanse2016_01_6

試合結果 2-0 ○ MOM DC Keser

 

Barcelona戦と同じ指示で挑んだ結果、狙い通りの展開で見事に勝利。

お互い攻撃シーンはほとんどなく、得点はMR PatersonのLスローと、CKから。

 

 

17日 Granada(メディア予想 9位) A

スターティングメンバー

Sanse2016_01_7_1

Sanse2016_01_7

試合結果 3-1 ○ MOM MR Pettinari

 

速い時間に先制され、焦りからか、攻撃がかなり雑だった。

それでも相手のOGで前半のうちに追いつけたのが結果的にはおおきかった。

後半、相手が10人になった後、更にはOGで勝ち越し点までプレゼントされる。

きがつけば、駄目押しの3点目以外枠内にシュートが飛んでない酷い試合。

 

 

31日 Getafe(メディア予想 10位) H

スターティングメンバー

Sanse2016_01_8_1 

Sanse2016_01_8 

試合結果 1-1 △ MOM Xavi Torres(Getafe)

 

日程変更で間が空いたので、練習試合を挟んでから臨んだ今月最終戦。

前節と変わりシュートはしっかりと枠を捕らえるものの、ゴールを割れず。

DL GoniからのLスローでなんとか追いついたもののそこまで。う~ん。

 

 

1月の試合結果

Sanse2016_01_10

試合日程の変更で、最終的にリーグ戦は5試合。

2勝2分1敗は決して悪くはないのだが・・・もう一声欲しかったな~。

 

 

1月終了時点順位表

Sanse2016_01_11

1月終了時点ではSanseの順位は2位。

Mourinhoの復帰した首位R.Madridとの勝ち点差は5に開きました。

う~ん、あわよくば今季優勝・・・なんて考えも少しあったのですが、

これは正直厳しいかな~?そんなところで、こんかいはここまで。

  1. 2013/12/14(土) 18:26:44|
  2. ロス・サルセーロス編 15-16
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Los Sanseros編2015-16シーズン 2月 | ホーム | Los Sanseros編2015-16シーズン 選手紹介>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryoku.blog.fc2.com/tb.php/224-b7e780fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

t ryoku

Author:t ryoku
FC2ブログへようこそ!

Football Managerのプレイ日記です

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
ケムニッツFC 11-12 (11)
ケムニッツFC 12-13 (11)
ケムニッツFC 13-14 (11)
ケムニッツFC 14-15 (11)
ケムニッツFC 15-16 (11)
ケムニッツFC 16-17 (12)
レクサムFC 11-12 (9)
レクサムFC 12-13 (9)
レクサムFC 13-14 (7)
レクサムFC 14-15 (13)
FM2013 パリFC 12-13 (12)
FM2013 パリFC 13-14 (9)
FM2013 パリFC 14-15 (11)
FM2013 パリFC 15-16 (13)
FM2013 パリFC 16-17 (14)
FM2013 パリFC 17-18 (12)
ロス・サルセーロス編 12-13 (12)
ロス・サルセーロス編 13-14 (13)
ロス・サルセーロス編 14-15 (13)
ロス・サルセーロス編 15-16 (11)
シェフィールドFC 13-14 (6)

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

