ryokuのFootball Manager監督日記

PCゲームのFootball Manager2012のプレイ日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Los Sanseros編2015-16シーズン 8月(開幕)~9月

今回から4年目のシーズン開幕なのですが、まずは、前回載せ忘れたネタから。

 

夏の補強のやらかし

 

選手のコンバートなどでやりくりするつもりだったとはいえ、層の薄すぎるSB。

「後1人くらいは本職のSBがほしいな~」と思いつつ選手を物色。

ちなみに、この時点でリアルに眠気MAX。うとうとしつつも選手探索。

すると、代理人から選手の売り込みメール。

(この時点では眠過ぎて、スカウト報告だか、代理人売り込みだかすらわかってないw)

ryoku「・・・ちょうどSBだし、この選手でいいんじゃね?」

いきなり本人(代理人)との契約交渉だったので、フリーなのかと勝手に納得。

年俸もかなりお手頃だったので契約し、この日はゲーム終了・・・

 

アシ「そして、実際に契約した選手の画像がこちらになります。」Sanse2015_07_14

アシ「DLが本職でDRもこなせなくはなく、能力も及第点なのですが、注目は赤丸部分」

ryoku「・・・なんで12月入団なん?」

アシ「そりゃ、ボスマンでの獲得ですから(呆」

ryoku「・・・」

アシ「それでも、ここまでなら、やっちゃったぜテヘペロッ!程度なんですけどね。」

ryoku「問題はそれだけだろ?」

アシ「いや、監督?この選手、EU外登録なんですが、枠に空きないですよ?」

ryoku「アイエエエ!?EU外!?EU外ナンデ!?」

アシ「そりゃ、チェニジア国籍ですし。」

ryoku「チェニジアってCotonouにはいってないんでしたっけ?(震え声)」

アシ「・・・はいっていませんね(ニッコリ」

ryoku「DCのMejriも、チェニジア国籍だよね?」

アシ「・・・Mejriは、フランス国籍も持ってますから(呆れ)」

ryoku「・・・」

アシ「入団したら、責任を持って対処してくださいね?(ニッコリ」

ryoku「責任を持って、再就職先を探させていただきます。(震え声)」

 

こうして、チーム合流前に戦力外が決まった彼の運命は!?

なんて、今回の登場がブログ的には最初で最後だと思います。w

 

 

8月&9月の公式戦日程

Sanse2015_08_1

8月&9月共に3試合と試合数が少ないので、まとめて進みます。

 

 

8月の主な出来事

なんて書いても、補強が別枠な8月は、試合以外のネタもなし。ちゃっちゃといきます。

 

16日 R.Sociedad(メディア予想 6位) A

スターティングメンバー

Sanse2015_08_2_1

Sanse2015_08_2

試合結果 1-1 △ MOM DC Mejri

 

Larsenのゴールで先制こそしたものの、終始劣勢。

ファールで止めるしかない苦しい展開で、追いつかれてドロー。

選手のコンディションもいまいちで、調整不足は明らか。

控えメンバーを中心に、親善試合を組んで全体のコンディションを上げる事にする。

 

 

23日 Granada(メディア予想 9位) H

スターティングメンバー

Sanse2015_08_3_1

Sanse2015_08_3

試合結果 0-2  MOM Gomez(Granada)

 

プレシーズンでの親善試合の少なさが影響し、いまだエンジンかからず。

負けたのは当然と言える内容。これはもう少し時間が必要か?

 

 

30日 Getafe(メディア予想 10位) A

スターティングメンバー

Sanse2015_08_4_1

Sanse2015_08_4

試合結果 3-1 ○ MOM Aristeguieta

 

エースAristeguietaのハットトリックで、3戦目で今季初勝利。

徐々にチームの連携もとれてきたが、ファールが多いのが気がかりか?

 

 

31日

移籍期間最終日、選手層の薄いDLを1名レンタルで補強。

DL Manu Torres Elche(スペイン2部) レンタル

これで、夏の補強期間は終了。この戦力で最低でも冬までは戦う事に。

 

 

8月の試合結果

Sanse2015_08_5

リーグ戦は1勝1分1敗と、スタートダッシュならず。

開幕前までに2試合しか親善試合をしなかった為、調整不足が明らかに。

幸い試合日程が週1なので、間に親善試合を組み控え組を中心に調整。

ようやく全体的にコンディションも上がってきたし、来月はもう少し良くなるか?

 

 

9月の主な出来事

 

13日 Levante(メディア予想 18位) A

スターティングメンバー

Sanse2015_09_3_1 

Sanse2015_09_3

試合結果 2-1 ○ MOM MC Aleman

 

枠内シュート2本ながら、その2本=ゴールで勝利。

試合中の動きもだいぶ良くなってきたか。

 

 

20日 Rayo(メディア予想 13位) H

スターティングメンバー

Sanse2015_09_4_1 

Sanse2015_09_4

試合結果 4-1 ○ MOM DC Haapimaa

 

ようやく火を噴いたDL GoniのLスローからの2アシスト。

下位予想の相手とはいえ、攻撃陣もようやくかみ合ってきたかな。

 

 

27日 Recreativo(メディア予想 20位) H

スターティングメンバー

Sanse2015_09_5_1

Sanse2015_09_5

試合結果 2-0 ○ MOM MR Cervantes

DR Martinez 負傷退場 手首の骨折 全治5-6週

ST Larsen 負傷退場 肋骨の打撲 全治4-5日

 

攻守がかみ合い、内容的には完勝も、2名が負傷退場。

Martinezは、プレシーズンに続き今季2度目の離脱・・・これはもう駄目かな~。

 

Sanse2015_09_1

Sanse2015_09_2

 

 

9月の試合結果

Sanse2015_09_6 

今月はリーグ戦は3連勝!で、先月からの連勝を4に伸ばす。

コンディションが上向き、連携も向上してきた事が大きいか。

ただし、相手が下位予想のチームだったこともあり、油断はできません。

 

 

9月終了時点 順位表

Sanse2015_09_7

開幕直後は、調整不足で動きの悪さが目立ったものの、9月の3連勝で現在3位。

そして注目は降格圏内の18位に、なんとなんとのBarcelona。

開幕直後なのですぐに浮上するでしょうが、5試合経過でこれは珍しいかも。w

首位はアンチェロッティ監督率いるR.Madridですね。

でもなー、メインが4-2-4だから、これは一波乱ありそうですぞ。

 

開幕こそつまずいたものの、気がつけば3位と上々の滑り出し。

この勢いで、今季の目標であるCL出場権獲得となるのか?

  1. 2013/12/03(火) 20:17:45|
  2. ロス・サルセーロス編 15-16
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Los Sanseros編2015-16シーズン 10月 | ホーム | Los Sanseros編2015-2016シーズン 開幕前>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryoku.blog.fc2.com/tb.php/220-4e1448b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

t ryoku

Author:t ryoku
FC2ブログへようこそ!

Football Managerのプレイ日記です

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
ケムニッツFC 11-12 (11)
ケムニッツFC 12-13 (11)
ケムニッツFC 13-14 (11)
ケムニッツFC 14-15 (11)
ケムニッツFC 15-16 (11)
ケムニッツFC 16-17 (12)
レクサムFC 11-12 (9)
レクサムFC 12-13 (9)
レクサムFC 13-14 (7)
レクサムFC 14-15 (13)
FM2013 パリFC 12-13 (12)
FM2013 パリFC 13-14 (9)
FM2013 パリFC 14-15 (11)
FM2013 パリFC 15-16 (13)
FM2013 パリFC 16-17 (14)
FM2013 パリFC 17-18 (12)
ロス・サルセーロス編 12-13 (12)
ロス・サルセーロス編 13-14 (13)
ロス・サルセーロス編 14-15 (13)
ロス・サルセーロス編 15-16 (11)
シェフィールドFC 13-14 (6)

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

