ryokuのFootball Manager監督日記

PCゲームのFootball Manager2012のプレイ日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Los Sanseros編2014-15シーズン 個人成績

スペイン1部 リーグ戦最終成績

Sanse2015_05_09

アシ「1部昇格の最終成績は、16勝6分16敗で8位でした。」

ryoku「見事に五分だな~。最終的に67得点69失点の-2と、ほぼ同数だったし。」

アシ「67得点はリーグ4位ですが、69失点はリーグ17位と、守備が崩壊していました。」

 

ryoku「それでも戦術の変更後は、17試合で21失点とだいぶ改善できたからな。」

アシ「それでも1試合平均1点以上ですが、上位相手に複数失点もありましたからね。」

ryoku「失点もそうだが、スタッツを見ても守備が改善された後が見えるしな。」

アシ「少なくとも、シュート20本以上うたれるようなことはなくなりましたしね。」

ryoku「若い選手達も目に見えて成長しているし、来季はもっと良くなると思うぞ」

 

Sanse2015_05_20 

Sanse2015_05_18

アシ「今季の成績が認められ、Sanseは最躍進クラブ、監督は最優秀監督を受賞しました。」

 

 

スペイン1部 個人成績

(クリックすると、大きな画像になります)

Sanse2015_05_10 

アシ「続いてスペイン1部の個人成績ですが。」

ryoku「Sanseからは残念ながら1人もランクインした選手はいないな。」

アシ「1部に昇格したばかりですからね。仕方がないでしょう。」

ryoku「残念ながら個人タイトルに絡む選手はいなかったが、」

ryoku「リーグベストイレブンには選出されたぞ。」

 

Sanse2015_05_19

アシ「リーグベストイレブンに、DC Glumacが選出されました。」

ryoku「DFでの働きもそうだが、セットプレイでの得点力が評価されたな。」

アシ「DCながら、リーグ戦11得点ですからね。」

ryoku「来季もこの調子で活躍してほしいな。」

アシ「最後に、Sanseの個人成績です。」

 

Los Sanseros 個人成績(データはリーグ&カップ戦 総合)

 

GK

Sanse2015_05_11

アシ「守護神はKolle、第2GKを前半戦はQuintana、後半戦はKaduが務めました。」

ryoku「Kolleは及第点の活躍を見せているし、メキメキ成長しているな。」

アシ「後期から入団したKaduも、遜色のない力をもっていますね。」

ryoku「ただ、現状には満足していないようなので、来季の去就は微妙だな。」

アシ「来季もKolleが1番手、Kadu退団の場合のみ2番手を補強ですかね。」

 

DF

Sanse2015_05_12

アシ「続いてDFですが、ベストイレブンに選出されたGlumacの評価が抜けていますね。」

ryoku「チームとして失点は多かったが、彼がいなかったらもっと悲惨だっただろうな。」

アシ「CBでは、後半から加入したMejriも評価が高かったですね。」

ryoku「来シーズンは、1年間DFの中心選手として活躍を期待しているぞ。」

 

アシ「他では、なんといってもDL Goni選手の10アシストは立派でした。」

ryoku「GoniのロングスローからGlumacのヘディングは、Sanseの得点パターンだったな。」

アシ「来季もこの調子で、チームの武器として機能してほしいですね。」

 

MF

Sanse2015_05_13

アシ「続いてMFですが、PamicAlemanのMCコンビが好評価ですね。」

ryoku「攻守に豊富な運動量で、チームに貢献してくれたぞ。」

アシ「控えのStarkSomers共に及第点以上ですし、層の厚いポジションですね。」

 

ryoku「一方で相変わらず質に問題のあるSMFだが。」

アシ「後期から加入のPettinariが7アシストと、期待に答えてくれました。」

ryoku「控えのDoucoureも含めMRはいいが、MLはテコ入れしたいところだな。」

アシ「現状では育成も兼ねているとはいえ、FWのLarsenがMLの一番手ですからね~。」

ryoku「MLが本職のレギュラー候補が、最低でも1人は欲しい所だな。」

 

FW

Sanse2015_05_14

アシ「最後にFWですが、こちらは新戦力の明暗がはっきりとわかれました。」

ryoku「Aristeguietaは加入1年目ながら、21得点と大活躍をしてくれたぞ。」

アシ「一方でOldoniは、シーズンノーゴールで終了と不名誉な記録を作りました。」

ryoku「やっぱryoku監督のスカウト能力って無能だわ~(自虐)」

アシ「Cobelliは及第点の11点、LarsenはML起用も多いながら6得点でした。」

ryoku「出来れば1人は補強したいが、チームにあう選手がいるかどうかだな。」

 

 

1部昇格1年目となったシーズン、目標であった残留をすることができました。

チーム就任4年目となる来シーズンは、大きく飛躍したいところです。

  1. 2013/10/30(水) 21:08:44|
  2. ロス・サルセーロス編 14-15
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Los Sanseros編2015-2016シーズン 開幕前 | ホーム | Los Sanseros編2014-15シーズン 5月(シーズン終了)>>

コメント

采配時の試合速度について

初めまして。Specialと申します。
ずっと読ませてもらってますが、コメントは初めてです。

私もFM2006くらいからのFM愛好家で毎年購入しています(時間がなく文才もないのでブログ等はやっていません)
ryokuさんのブログはとても楽しく、自分自身のFM熱が落ち気味の時などに読むと、モチベーションがアップすることがよくあり、そういう意味でも大変お世話になってます(笑)

FMは最高のフットボールシミュレーションだと思うのですが、やっていていつも思うのが、「時間が掛かりすぎる」ということです。
でも、ryokuさんの進行スピードにはいつも驚きます。ブログを書きながらですし。

そこで参考までにryokuさんにお訊きしたいのですが、試合はどういうモードで采配されていますか?フル観戦ではなく、ノーマルあたりなのかなあ、と予想してはいるのですが、それでもかなりのスピードだと思います。

私もある程度早く前に進めてチームの変遷を楽しみたいと思っているのですが、時間がかかり過ぎて大体3年くらいでモチベが下がります。。。期待の若手が羽ばたくところなど見たことがありませんので、何か工夫していることがありましたら、是非参考までにお聞きしたく。

長文になってしまい申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
  1. 2013/10/30(水) 21:37:23 |
  2. URL |
  3. Special #ECn66tzA
  4. [ 編集 ]

始めまして、おお、FM2006からとは私より大ベテラン様ではないですか!

>、自分自身のFM熱が落ち気味の時などに読むと、モチベーションがアップする

たいした内容のないブログですが、このように言っていただけるとは光栄です。
ただ、これは私自身にも当てはまり、こうしてコメントをいただける事や、
他の方のブログおよび動画などを見る事が、
FMやブログを書くことへのモチベーションとなっております。^^

>FMは最高のフットボールシュミレーションだが「時間が掛かりすぎる」

まさにその通りだと思います。そしてさっそく質問への返答となりますが、
基本的には試合はノーマルで観戦しております。
(消化試合や、試合があまりにも酷い時などはキーで進む時もありますが。)

これは私の性格というか悪い癖といいますか、
「ながら作業」といわれる行動をする人間でして、
この記事を書いている現状ですと、日本シリーズを見ながら、FMは動いていたりします。

これが休日ですと、サッカーを見ながらPCではFMの試合が動いていたりします・・・。w

後、これはブログを始めてからなのですが、
「FMでの思考時間は格段に減りました。」 
うん、やらかしたらブログのネタにすればいいじゃない!ってことなのですよ、ブログ書いている人間の特権かも知れませんね。

ブログの更新頻度は、ブログを始めるにあたって
「ある程度定期的な更新が苦にならないスタイル」を自分なりに考えたのが、
現在の状態なので、選手紹介などでなければ、
1記事にさほどの時間はかからないのですよ。
もっともろくに見直しもしませんので、誤字脱字など、
大変お見苦しい事になっている事が多々ありますが。^^;

こんなブログでよろしければ、ぜひまたお気軽にお越しくださいませ。
  1. 2013/10/30(水) 23:22:31 |
  2. URL |
  3. ryoku #-
  4. [ 編集 ]

早速のご返答、ありがとうございます。
やはりノーマルなんですね。ノーマルでもかなり時間がかかると思っているので、
それでこれだけのスピードで試合をこなしているとは驚きです。。

私も基本的にはノーマルで、重要な試合では「全イベント」や「フル」も併用しています。あと私はデータベースをかなり大きめにしているので、試合と試合の間の処理にもかなり時間がかかるというのも、なかなか進まない要因知れません。

私の部屋の環境的(デスクトップPCとテレビの距離がある)になかなか「ながらFM」は難しいですが、ryokuさんのブログ等でモチベを保ちながら、これからも自分のペースでFMを楽しんでいこうと思います。

最後に、毎回成り上がりプレイ凄いですね。前回のパリ編なんて凄すぎでした。3部から始めて最終的には6冠て。。。
今回のLos Sanserosでも、いずれバルサやマドリーを蹴散らしてくれることを期待してます(^-^)

私もryokuさんのような名監督になれるよう頑張ります。そしてこれからもブログ楽しみにしてます。
  1. 2013/11/06(水) 00:06:56 |
  2. URL |
  3. Special #ECn66tzA
  4. [ 編集 ]

>Special様

ブログを始めてから、常に余裕を持たせるためにFMは起動させておくのが癖になりました。
ですが、あくまでマイペースに楽しむのが良いと思いますよ^^

名監督などには程遠いですが、また楽しんでいただけるようにがんばっていきますので、今後ともお気軽におこしくださいませ。
  1. 2013/11/07(木) 21:05:40 |
  2. URL |
  3. ryoku #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryoku.blog.fc2.com/tb.php/216-b3b154a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

t ryoku

Author:t ryoku
FC2ブログへようこそ!

Football Managerのプレイ日記です

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
ケムニッツFC 11-12 (11)
ケムニッツFC 12-13 (11)
ケムニッツFC 13-14 (11)
ケムニッツFC 14-15 (11)
ケムニッツFC 15-16 (11)
ケムニッツFC 16-17 (12)
レクサムFC 11-12 (9)
レクサムFC 12-13 (9)
レクサムFC 13-14 (7)
レクサムFC 14-15 (13)
FM2013 パリFC 12-13 (12)
FM2013 パリFC 13-14 (9)
FM2013 パリFC 14-15 (11)
FM2013 パリFC 15-16 (13)
FM2013 パリFC 16-17 (14)
FM2013 パリFC 17-18 (12)
ロス・サルセーロス編 12-13 (12)
ロス・サルセーロス編 13-14 (13)
ロス・サルセーロス編 14-15 (13)
ロス・サルセーロス編 15-16 (11)
シェフィールドFC 13-14 (6)

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

