ryokuのFootball Manager監督日記

PCゲームのFootball Manager2012のプレイ日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Los Sanseros編2014-15シーズン 冬の補強&1月

 

冬の補強

 

新会長就任時に資金の増資があったので、現在使える資金は1.25B。

そして、会長就任時の公約であったユース施設の増強だけでなく、

年末にはトレーニング施設の増強計画も発表。

Sanse2014_12_20

ryoku「Balado会長最高や!これは冬の補強で本気をださなければいけませんな~。」

 

そんなわけで、(個人的に)珍しく冬の補強期間にがんばってみた。

 

・・・

・・・・

・・・・・

 

放出選手

名前 移籍先 金額
MC Juanma Puertollano(スペイン4部) 1M
ML Nicolas Penailillo Rangers(チリ) 12M
DC Bahadir Keser Numancia(スペイン3部) レンタル

 

アシ「まずは放出選手ですが、まあ妥当なメンバーですね。」

ryoku「1試合のみの出場のJuanma、圧倒的に筋肉が足りないPenaililloを放出」

アシ「まだ1部レベルでは厳しいKeserを、レンタルで放出ですね。」

ryoku「3部ながら首位のチームだし、良い経験を積んできてほしいな。」

 

獲得選手

名前 移籍元 金額
GK kadu フリー獲得 フリー
MR Stefano Pettinari Roma(イタリア) 15M
DC Maher Mejri Etoile du Sahel(チェニジア) 120M

 

アシ「新規加入選手ですが、計3名。」

ryoku「この他に、青田買いした選手もいるが、加入前なので省くぞ。」

アシ「南米の選手の青田買いですので、来夏加入ですらありませんしね。」

 

アシ「守護神Kolleと争える第2GKとして、Kaduをフリーで獲得しました。」

ryoku「ポルトガルのFCPのセカンドチームに所属していた、若手GKだな。」

アシ「前への飛び出し以外は、すでに高いレベルにある選手ですね。」

ryoku「このレベルの選手が、フリーで獲得できたのは大きいな。」

アシ「控えに甘んじるタイプには見えませんので、その点は注意が必要ですが。」

ryoku「Kolleと併用でチャンスを与えるので、大丈夫・・・だと思いたい。」

アシ「まあ、不満が爆発するようなら、来夏はまたGK探しですね。」

 

アシ「続いては、チームの弱点であるMRの即戦力候補 Pettinari選手。」

ryoku「軽く調べたら、リアルでも期待されているローマの若手選手見たいだな。」

アシ「実際に、能力的にも穴といった穴が見当たらない良い選手ですね。」

ryoku「この選手を15Mで獲れたのはお買い得だったな。」

アシ「この冬に移籍リストに載せられたおかげで、安く獲得できました。」

ryoku「MRのレギュラー候補として、後半戦から頑張ってもらいたい。」

 

アシ「最後のDCのレギュラー候補、Mejriをチェニジアから獲得。」

ryoku「う~ん・・・」

アシ「穴がなく、パスも及第点で、おまけに伸びしろ豊富と良い補強だと思いますが?」

ryoku「いや、Mejriは間違いなく中心選手になれるとは思うんだが・・・」

アシ「ああ、獲得までが色々とありましたからね~」

ryoku「DCの中心選手クラスの獲得を狙って、3,4番手評価だったんだよな。」

アシ「本命には興味なしといわれ、対抗選手は本人にオファーまでいったものの。」

ryoku「後から出てきたチームに掻っ攫われたからな~・・・」

アシ「ドラフト会議で、隠し玉の1位指名を、予想外の競合の末、抽選を外すとw」

ryoku「まあ、それでもMejriも間違いなくいい選手だから(震え声)」

アシ「順調に成長すれば、チームの中心選手になれる素材だとは思います。」

ryoku「彼を獲ってよかった、と思わせる大活躍を期待しよう。」

アシ「続いて、1月の試合に続きます。」

 


 

今月の試合日程

Sanse2015_01_06

今月はリーグ戦5試合。最初からAt.Madridとはきっついな~。

先月からの悪い流れを断つ為にも、勝利がほしいですね。

 

 

1月の主な出来事

 

1日

Sanse2015_01_05

新年早々、エースAristeguietaが、インフルエンザでダウン。

今年は良い一年になりそうですね。(苦笑)

 

 

4日 At.Madrid(メディア予想 7位) H

スターティングメンバー

Sanse2015_01_07_1 

Sanse2015_01_07

試合結果 1-1 △ MOM Godin(At.Madrid)

 

幸先良く先制したものの、その後は終始劣勢。

それでも良く耐えたのだが、ロスタイムにセットプレイでの失点でドロー。

 

 

11日 Granada(メディア予想 9位) A

スターティングメンバー

Sanse2015_01_08_1

Sanse2015_01_08

試合結果 0-5  MOM Adriano(Granada)

 

完敗である、以上!

 

 

17日

Sanse2015_01_03

元エースSanz、遂に引退を決意!・・・あれ?昨シーズンも聞いたような?

今回は引退マークも付いていますし、本当に引退するようです。(小声)

 

18日 Athletic(月初順位 6位) A

スターティングメンバー

Sanse2015_01_09_1

Sanse2015_01_09

試合結果 2-5  MOM Muniain(Athletic)

 

この試合唯一良かった点は、デラップ砲が炸裂した事。それだけである!

 

 

25日 Osasuna(月初順位 14位) H

スターティングメンバー

Sanse2015_01_10_1 

Sanse2015_01_10

試合結果 1-3 ● MOM Escudero(Osasuna)

 

3連敗である!はっはっは、これはもう駄目かもしれんね。

 

 

試合後

ryoku「いや~今日も大敗だったな~」

アシ「いやいや、現在3連敗、しかもチームは先月から、7試合勝ちなしですよ!」

Sanse2015_01_12 

Sanse2015_01_04

アシ「これまでの貯金のおかげでいまだに中位にいますが、このままではまずいですよ?」

ryoku「うむ、ケアはしているが、選手の士気を維持するのもそろそろきついしな。」

Sanse2015_01_14

アシ「これ以上負け続けるようだと、士気も下がり、更なる負の連鎖になりそうです。」

ryoku「なので、中途半端なタイミングだが、戦術の変更をする事にする。」

アシ「散々引っ張っておいてついにですか。」

ryoku「できれば、月初からにしたかったが、これ以上士気が落ちたら、本格的にまずい。」

アシ「それで、どのように変更するんですか?」

ryoku「ひっぱっておいて悪いが、それは次回ということで。」

アシ「まだ、ひっぱるんですか・・・(呆れ)」

ryoku「いや、さすがにここから続けるには長すぎるだろう。」

アシ「こんな茶番いれないで、戦術の話すれば良いんじゃないですかねー?」

ryoku「ソレヲイッテハイケナイ」

 

 

1月の試合結果

Sanse2015_01_11

4試合消化時点で、1分け3敗と大きく負け越し。

4試合で2得点、驚異の14失点じゃ勝てるわけがない(断言)

 

1月(途中)暫定順位表

Sanse2015_01_13

今月の3連敗で、通算成績も7勝5分け9敗と負け星先行。

それでも暫定10位なのは救いですが、降格ラインとの勝ち点差は8。

現在のチーム状況では、安全とは言い切れない差ですね。

 

ここにきてのチームの失速に、ついに戦術の変更を決意したryoku監督。

チームを立て直す事はできるのか?そんな感じで今回はここまで。

  1. 2013/10/18(金) 11:48:00|
  2. ロス・サルセーロス編 14-15
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Los Sanseros編2014-15シーズン 2月(+1試合) | ホーム | Los Sanseros編2014-15シーズン 12月&個人成績>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryoku.blog.fc2.com/tb.php/211-f87c8862
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

t ryoku

Author:t ryoku
FC2ブログへようこそ!

Football Managerのプレイ日記です

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
ケムニッツFC 11-12 (11)
ケムニッツFC 12-13 (11)
ケムニッツFC 13-14 (11)
ケムニッツFC 14-15 (11)
ケムニッツFC 15-16 (11)
ケムニッツFC 16-17 (12)
レクサムFC 11-12 (9)
レクサムFC 12-13 (9)
レクサムFC 13-14 (7)
レクサムFC 14-15 (13)
FM2013 パリFC 12-13 (12)
FM2013 パリFC 13-14 (9)
FM2013 パリFC 14-15 (11)
FM2013 パリFC 15-16 (13)
FM2013 パリFC 16-17 (14)
FM2013 パリFC 17-18 (12)
ロス・サルセーロス編 12-13 (12)
ロス・サルセーロス編 13-14 (13)
ロス・サルセーロス編 14-15 (13)
ロス・サルセーロス編 15-16 (11)
シェフィールドFC 13-14 (6)

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

