ryokuのFootball Manager監督日記

PCゲームのFootball Manager2012のプレイ日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Los Sanseros編2014-15シーズン 10月

Sanse2014_10_02

しばらくいわれ続けるであろうGuillen放出の件はいいとして、

先月に引き続き121Mもの利益を出しているチーム状況に、監督はほくほくです。

 

 

今月の公式戦日程

Sanse2014_10_01

今月はリーグ戦が3試合と少なめ。

11月とまとめようかとも思いましたが、11月は日程きついんですよね~。

しかも、しょっぱなからラスボスBarcelonaとのホームでの試合があり、

今月ラストは、もう一人のボスR.Madridとのアウェーゲーム。

これは、3連敗待ったなし!ですね。

 

 

さっそく10月の主な出来事・・・に行く前に、ひとつ茶番を挟みます。

 

 

昨シーズンあたりから、ネタにしていた狙っている選手

今シーズンも、当然のように獲得候補にいれいてた。それがこの選手!

Sanse2014_10_06

(ちなみにこの画像は、新シーズンになった7月直後の画像である)

Sevilla Atleticoに所属する、日本の誇るビックマン!指宿選手

今回の身長縛りプレイを考えた時から、目玉選手として獲得を狙っていた。

 

ちなみにこれが、ゲーム開始時から現在までの彼の成績。

Sanse2014_10_07

ゲーム開始の2012-13シーズンは、すでにEupenにレンタルしていて獲得できず。

Sanseが2部に昇格した2013-14シーズンレンタルオファーも、本人に拒否される。

(しかもその後に3部のNumanciaにレンタル移籍して、ryoku監督ショックを受ける)

 

そして奇跡の1部昇格を果たした今シーズン、完全移籍での獲得を目論む・・・

 

ryoku「僕と契約して、1部で得点王になってよ!」

指宿「お断りします!」

ryoku「(´・ω・`) ショボーン 」

 

ちなみにその時のスカウトレポートである。

Sanse2014_10_08

多少は興味のあるらしいレンタルオファーも出したが、こちらも断られた。

ただでさえ過去に記憶がないほど大苦戦した開幕前補強。

リアルで監督はブチ切れておりました。w

 

そんな訳で、その後は彼の事は忘れ去っていたのですが、

今月、ふと獲得候補リストを眺めていると・・・

「あれ?指宿選手が無所属になってる?」

どうやら、8月の初めにSevillaから放出?されたようです。

 

ryoku「・・・う~ん・・・」

正直かなり複雑な思いを抱えつつも、

「ブログのネタとしてはやっぱり欲しい(美味しい)選手だな~」

という欲求に負け、スカウトに再度のレポート提出をさせる。

 

・・・

・・・・

・・・・・

 

Sanse2014_10_09

ryoku「・・・( ゚Д゚)ハァ?(威圧)」

スカウト「指宿選手は、我がチームへの入団する意思はないようです(小声)」

ryoku「・・・他のクラブからすでにオファーが来ているのか?」

スカウト「そのような話は聞きませんが・・・」

ryoku「・・・とりあえず、直接代理人の元に行ってくるわ。」

 

・・・

・・・・

・・・・・

 

ryoku「我々は、彼をキープレイヤー待遇で迎えたいと思っています。」

Canadas「御託はいい、誠意とはお金である。」

Sanse2014_10_10

 

ryoku「年俸はチーム最高の50M。諸条件は、話し合いましょう。(青筋たてつつ)」

canadas「・・・貧乏クラブとは話すだけ無駄ですね。」

Sanse2014_10_11

ryoku「(# ゚Д゚)・・・そのまま所属先が決まらず、(データから)消えてしまえ!

 

今回の縛りプレイ開始前に考えていた

エース指宿とガチムチ縦ポンサッカーでのスペイン制圧の夢は、

こうして実現することなく終わりをつげましたとさ。

 

(茶番)おしまい。

 

 

10月の主な出来事

 

6日 Barcelona(メディア予想 1位) H

スターティングメンバー

Sanse2014_10_14_1 

Sanse2014_10_14

試合結果 1-6  MOM L.Messi(Barcelona)

 

ついに今回のラスボスとの初対決!本来なら色々書くべきなのだろうが、

データだけでわかる通りの完敗!である。

代表召集組は外したとはいえ、ここまでやられると清々しい。w

また、現状の戦術の問題点をこの試合で確信したが、その話は今回はなし。

 

 

11日

Barcelona戦の大敗のショック冷めやらぬSanseに買収の噂が

Sanse2014_10_03

ryoku「今は次の試合の事だけを考えている、噂話にはコメントできない」

としつつも、Barcelonaに大敗した後とは思えないほど上機嫌で、インタビューに答えた。

 

実際問題FMシリーズで、一度も会長交代の恩恵を受けた記憶がないので、

正直どうでもいいんですけどね。たまには太っ腹なオーナーとか来てもいいのよ?

 

16日

Spanish Cupの抽選会結果

Sanse2014_10_04

よりにもよってAt.Madridを引き当てる・・・これはカップ戦も終了ですね。

 

そして、Spanish Cupと重なったR.Madridとのリーグ戦が延期に。

Sanse2014_10_05

ただでさえ11月は日程がきついのに、R.Madrid戦まであるのか~。 

 

 

26日 Sporting(メディア予想 17位) A

スターティングメンバー

Sanse2014_10_15_1

Sanse2014_10_15

試合結果 2-0 ○ MOM  DC Glumac

負傷退場 ST Aristeguieta 試合後問題なし

 

代表召集で外れていたメンバーもスタメンに戻り、むかえた試合。

Barcelona戦で確信した戦術問題点も修正しておらず、苦戦を覚悟も完勝。

う~ん、リーグ下位のチームとは戦えそうだし、もう少し様子を見るか?

 

 

29日 At.Madrid(Spanish Cup 4ラウンド) H

スターティングメンバー

Sanse2014_10_16_1

Sanse2014_10_16

試合結果 0-4 ● MOM J.dos Santos(At.Madrid)

 

前の試合からの試合間隔が短く、この後も2日にリーグ戦。

降格回避が目標のSanseが、メンバーを落とすのは必然

そして、当然の試合結果である。

 

 

10月の試合結果

Sanse2014_10_12

今月は代表ウィークで日程が大きく空いたので、練習試合を2試合消化。

公式戦はリーグ1勝1敗、Spanish Cup 4ラウンド初戦は完敗。

 

 

10月終了時点順位表

Sanse2014_10_13

今月は勝ち点2試合で勝ち点3。順位は9位に落ちましたが、問題なし。

降格争いに巻き込まれずに、中位あたりをキープして行きたいですね。

 

今月は試合数の少なさに、深刻なネタ不足を覚悟も、Sanseにそんな心配は無用だった。

過酷な日程が待ち受ける11月、更にはチーム買収の噂もあったりと、

今年もネタにだけは、困ることがなさそうです。

  1. 2013/10/07(月) 12:54:33|
  2. ロス・サルセーロス編 14-15
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<Los Sanseros編2014-15シーズン 11月 | ホーム | Los Sanseros編2014-15シーズン 8月&9月>>

コメント

バルサから35%もポゼションするなんて・・・
だがまだだ・・・まだアウェーがある!!
(↑何を楽しみにしてるんだこの読者w)
  1. 2013/10/07(月) 19:52:06 |
  2. URL |
  3. mezamashi #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

昇格直後にバルサレアルと立て続けに二桁失点食らったダメ監督が通りますよ、っと。
大丈夫、昇格一年目に6失点なら許容範囲。一点とってるしこれはもう実質勝ちと言っても過言じゃないですね!(
  1. 2013/10/07(月) 22:50:42 |
  2. URL |
  3. sh.ph #MQiLeHcs
  4. [ 編集 ]

>mezamashi様
35%もポゼッション出来ていた事に試合後にビックリでした。w
次は目指せ30%キリですね。w


>sh.ph様
昇格直後に、トップクラブに洗礼を受けるのは良くありますな、
ただ二桁失点はさすがに記憶にありませんが。w 
バルサとはハンデで6-0から始まってもいいと思うんだ。(マテ
  1. 2013/10/08(火) 21:15:19 |
  2. URL |
  3. ryoku #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryoku.blog.fc2.com/tb.php/208-e790618d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

t ryoku

Author:t ryoku
FC2ブログへようこそ!

Football Managerのプレイ日記です

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
ケムニッツFC 11-12 (11)
ケムニッツFC 12-13 (11)
ケムニッツFC 13-14 (11)
ケムニッツFC 14-15 (11)
ケムニッツFC 15-16 (11)
ケムニッツFC 16-17 (12)
レクサムFC 11-12 (9)
レクサムFC 12-13 (9)
レクサムFC 13-14 (7)
レクサムFC 14-15 (13)
FM2013 パリFC 12-13 (12)
FM2013 パリFC 13-14 (9)
FM2013 パリFC 14-15 (11)
FM2013 パリFC 15-16 (13)
FM2013 パリFC 16-17 (14)
FM2013 パリFC 17-18 (12)
ロス・サルセーロス編 12-13 (12)
ロス・サルセーロス編 13-14 (13)
ロス・サルセーロス編 14-15 (13)
ロス・サルセーロス編 15-16 (11)
シェフィールドFC 13-14 (6)

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

