ryokuのFootball Manager監督日記

PCゲームのFootball Manager2012のプレイ日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Los Sanseros編2014-15シーズン 開幕前 前編

アシ「さすがに前回のラストが、ディスプレイ故障に繋がるとは思わないですよね。」

ryoku「違うから!そんな体をはったボケいらないから!」

アシ「w。まあこの話はこの辺にしておきましょうか。」

ryoku「ネタにはなるが、本編とは全く関係ないからな。」

 

 

アシ「さて、ここから仕切り直しまして、来季の初期予算設定ですが、」

ryoku「1部に昇格したとはいえ、貧乏クラブだからな。期待はしていないが・・・」

Sanse2014_06_45

 

アシ「うーん、現在のクラブ状況を考えれば、かなり頑張ったほうですかね?」

ryoku「・・・」

アシ「まあ、監督の不満もわかりますが、理事会は頑張ってくれたと思いますよ?」

ryoku「・・・てこい」

アシ「はい?」

ryoku「理事会にこの金をどうやって調達したか、確認してこい!」

アシ「・・・」

ryoku「いくら1部昇格したとはいえ、人件費が3倍、移籍予算で700M?」

ryoku「これはまた、怪しげなキャッシングで、無計画に調達したに違いない!」

アシ「おいw」

 

ここで素に戻りますが、1部のチームとしては正直多くはないですね。

でも、Los Sanserosの予算としては破格でしょう。

本気で「また気がついたら財務管理下なんて事になるんじゃないか?」

とか心配してました。w

 

・・・

・・・・

・・・・・

 

アシ「とりあえず、今回のお金は問題はなさそうです。」

ryoku「本当か?」

アシ「ええ、1部の放映権料の分配金だけで、2B近くの収入が保障されていますし。」

ryoku「・・・マジで?」

アシ「ええ」

ryoku「放映権料の配金の不平等なんてなかったんや!」

アシ「実際問題(ゲーム的には)どうなっているんですかね?」

ryoku「まあいいや、他が何B貰ってようと、これだけもらえれば・・・」

 

アシ「ちなみにこれが現在の人件費ですね。」

Sanse2014_06_47

ryoku「2年目のシーズン終了直後のデータだな。」

アシ「ええ、なので実際は引退&退団で更に人件費は減りますね。」

ryoku「現状でも、人件費で250M、移籍金は700M近くあるのか」

アシ「しかし、Sanzに変わるエースの確保など、補強ポイントは多数です。」

ryoku「そこは散々成り上がりプレイしてますから、問題ないでしょう。」

アシ「ダトイイデスネー(棒)」

 

ryoku「楽しい補強の時間の前に、まずは下準備」

Sanse2014_06_48 

Sanse2014_06_46 

アシ「理事会要求でスカウト範囲の拡大と、フィジカルコーチの増員ですか。」

ryoku「たぶん8月くらいになれば、自動的に変わるんだけどな、それだと遅いが。」

アシ「他クラブより先に動きたいですからね~。」

ryoku「掘り出し物発掘の為にも、スカウト知識は必須だしな。」

アシ「なければないで、見えてる能力だけで判断して獲得しますけどね。」

ryoku「ギャンブル補強も、成り上がりプレイの楽しみだから。w」

 

アシ「さて、下準備は終わりました。」

ryoku「ヒャッハー!お待ちかねの補強の時間だー!!!」

 

・・・

・・・・

・・・・・リアル数日経過

 

ryoku「・・・(ヽ´ω`)ゲッソリ

アシ「監督、どうしたんですか?ニヤニヤ」

ryoku「・・・補強ってこんなに辛かったっけ?(ヽ´ω`)」

アシ「まあ、パリFC編終了から(実は結構)間があいてますからね。」

ryoku「いやいや、多少の感覚のずれはあるとしても、これはおかしいだろ!?」

アシ「スカウトレポートで次々に「興味がありません m9」のお返事が届いてますね。」

ryoku「これでもスペイン1部のチームだぞ?これはさすがに酷いなー。」

アシ「欧州主要リーグ所属の選手には当然断られ、第2グループの選手にもお断りの嵐。」

ryoku「少しでも移籍に興味ありそうな選手を、無理やり獲得するしかないなー」

 

・・・

・・・・

・・・・・さらにリアル数日経過

 

ryoku「(#゚Д゚)どうなってるんじゃゴラァー!!!」

アシ「気持ちはわかりますが、いきなり叫ばないでください。」

ryoku「これが叫ばずにいられるか!なんであの条件で獲得失敗するんだよ?」

アシ「・・・想像していたよりも状況は更に悪いようですね~・・・」

ryoku「そりゃさ、同じ選手にオファーをだして、2部のクラブに負けることもあるさ」

アシ「昇格直後だと、2部のチームのほうが、条件面が良い事も多々ありますからね。」

ryoku「うむ、条件面で負けたなら、相手が2部だろうとそれは仕方がないさ」

 

「だけど、なんでうちが掲示した4分の1の年俸で、2部のチームと契約するのさ!?」

 

アシ「うーん・・・こちらはキープレイヤー待遇で、年俸もほぼ上限でしたからね~」

ryoku「それを4分の1の条件で2部リーグのクラブに負けるって・・・」

アシ「縛りもあって、選手を探すだけでも大変なのに、この状況は辛いですね~。」

 

ryoku「挙句の果てにだ、せめてレンタルで使えそうな若手をと思ったら・・・」

Sanse2014_06_49

ryoku「私はお花畑の住人らしい(#゚Д゚)」

アシ「コレハヒドイ・・・www」

ryoku「ついでにこの選手、完全移籍なら獲得出来たからな?(#゚Д゚)」

アシ「えっ!?」

ryoku「頭きたので、試しにオファーしたら獲れたよ、レポートでは興味なしなのに。」

アシ「よかったじゃないですか」

ryoku「良くないし、トラネーヨ!こんな奴タダでもいらん!(#゚Д゚)」

アシ「いや、意地張ってる場合じゃないんじゃ?・・・」

 

ryoku「この辺で完全にブチ切れモード突入したからな(#゚Д゚)オマエナンゾイラン」

アシ「ええ、そのせいで余計に時間がかかったんですけどね。」

ryoku「反省してます・・・」

 

アシ「この後、監督が完全に暴走、様々なチーム&地域を自らチェックし、選手を獲得。」

ryoku「・・・」

アシ「当然185cm縛りは守っていたわけで、一応は問題なかったのですが」

 

ryoku「おれは しょうきに もどった!」

 

アシ「ええ、正気に戻った時には、ガチムチとは程遠いメンバーがいたわけですね。」

ryoku「さすがに1部に昇格したのに、これはまずいだろうと・・・」

アシ「その結果、補強を0からやり直す羽目になったと?」

ryoku「そりゃ暴走モードのチームでも残留は出来るだろうが、あれは違うだろ?」

アシ「まあ強靭さなんて見てませんでしたからね。」

ryoku「縛りには含まれてはないが、さすがに1部だし、そのあたりもこだわらないと。」

アシ「結果的に、当初獲得出来た怪物クラスのFWは、獲れませんでしたけどね。」

ryoku「今回はそういうガチプレイじゃないから、ネタのほうが重要だから(震え声)」

 

 

アシ「そうそう、縛りの話がでましたし、ついでにあの話もしておいたほうが。」

ryoku「うーん、縛りにかかわる話だから次回の冒頭でと思ったんだが。」

アシ「次回もまた冒頭からうだうだとやるんですか?」

ryoku「それもそうだな・・・」

 

さて、ここでまた素に戻りますが、3年目に1部に昇格した事で、

今回のチームの目玉(もしくはネタ)になるような選手の獲得を考えたわけです。

 

↑のように、まともな選手補強すらままならないチーム状況(名声?)ですから、

狙っていたのは「箱庭内で引退が近い年齢」で、ネームバリューがある選手。

 

そしてリアル作戦会議で、何名かの候補選手の名前を出していったわけですが、

・・・見事なまでに(ゲーム内で)引退してコーチなどに転身しておりました。

 

そんな状況で、1人の選手の名前があがる。

「○○選手なら獲れるんじゃない?」「いや、引退してそうだよね?」

などとやりとりしつつ、名前検索をかけると・・・おお!まだ現役だ!

そしてスカウトレポート・・・おおっ!予想以上に安いし、本人も乗り気だ!

 

と、喜び勇んでオファー・・・をしようとしたのですが・・・

えっ!?身長185cmないの!?!?!?

 

はい、茶番ですが、彼はなんと今回の縛りに引っかかるのでした・・・

でもね?今回のコンセプトは、185cm以上のガチムチ軍団で縦ポンサッカー

ガチムチ縦ポンサッカーといえば、少し前のストーク・・・

この選手・・・獲得しないといけないと思うんだ?

 

・・・

・・・・

・・・・・

 

そう、デラップ砲で有名なRory Delap

Rory Delap2014

アシ「ねえねえ、今季のネタのハズだったのに、某所と被ってどんな気持ち?ねえry」

ryoku「ディスプレイが故障していなければ・・・orz」

 

アシ「まあ、冗談はともかくとして・・・Delapって183cmなんですね。」

ryoku「180cm以上あるとは思っていたが、正確な身長知らなかった。」

アシ「駄目じゃないですか・・・」

ryoku「だいたい現状が予想外なんだから仕方がないだろ!」

アシ「と、いうと?」

ryoku「2年で1部昇格が予想外だし、Delap獲得のチャンスなんて無いと思ってた。」

アシ「実際、2年連続の昇格は予想外(予定外)でしたからね・・・」

 yoku「今回のコンセプトは マジメにネタプレイ だったからな。」

アシ「ネタというと語弊があるかもですが、必ずしも能力優先の補強はしていませんね。」

ryoku「まあ、ここまで2年は補強に選択の余地がなくて、ネタ度は低かったが。」

 

アシ「しかし・・・実際問題として戦力になるんですか?いくらなんでもフィジカルが・・・」

ryoku「ああ、縛り違反までして獲得しておいてなんだが、正直戦力にはならないな!」

アシ「コーチ兼任での契約ですが、正直コーチとしての能力もかなり微妙ですし・・・」

ryoku「基本的にはマスコット枠だ。」

 

アシ「このフィジカルじゃ、いくら何でもスタメン起用は無理ですね。」

ryoku「怪我人などで予想外の交代がなければ、70分過ぎに3枚目の交代枠で起用予定だ。」

アシ「スーパーサブとして、ロングスローでワンチャンスに期待ですか。」

ryoku「そうなんだが、実際はロングスローを投げる事も、ほとんど無いだろうな」

アシ「・・・本当に何で獲得したんですか?」

ryoku「・・・ネタ?」

アシ「・・・」

ryoku「引退後もコーチ契約するし、チームのマスコットなので、彼の獲得は許してほしい。」

アシ「獲得した以上は常時スタメンも考えましたが、すぐに怪我する未来しか見えませんし。」

ryoku「怪我は仕方がないが、怪我するのがわかりきってる使い方はさすがにな」

アシ「さて、茶番が長くなりましたので、前編はここまでにしましょう。」

 

ryoku「復帰早々、こんな茶番にお付き合いいただいた皆様には、大変申し訳ない。」

アシ「次回更新で、開幕前後編と選手紹介の2本を同時にあげる予定なのでお許しを。」

 

禁断の縛り違反を冒してまで獲得したRory Delapが、某チームとまさかの被り!

これにはショックを隠せないryoku監督、この先のモチベーションは大丈夫か!

  1. 2013/10/02(水) 12:00:00|
  2. ロス・サルセーロス編 14-15
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Los Sanseros編2014-15シーズン 選手紹介 | ホーム | Los Sanseros編2013-14シーズン 個人成績>>

コメント

デラップ、スペインに上陸(`・ω・´)!?

そうですか、せっかくのネタが某所をかぶってしまいましたか、それは残念(・ω・`)←ガチでよく分かってない
しかし衰えてますねデラップ。1年先とはいえ、僕の箱庭のよりずっと弱いです。それでいて僕のより年俸が高いし

なんだかんだと愚痴りながらも結果を出していくryokuさんの1部挑戦に期待してます!
きっとちゃっかり余裕で上位半分に入ったりするんだろうなー(´・ω・`)ウラヤマシイ
  1. 2013/10/04(金) 01:11:43 |
  2. URL |
  3. ぶるべあ(・ω・) #-
  4. [ 編集 ]

>ぶるべあ(・ω・)様

ええんやで、ただ単に私が「ネタが被ったー」と悔しがってるだけなので。w
デラップさんは、本人要求の選手兼任アシスタントマネージャーを飲めば、
年俸3分の1くらいでOKだったんですけどね。
あんなコーチ能力でアシマネとか勘弁してくださいw

そして、選手としても驚きの衰えっぷりです。
スタメン起用したら何分もつのかしら?w

今年も期待に答えるべく、上位に入れるように頑張りたいと思います。^^
  1. 2013/10/04(金) 20:12:11 |
  2. URL |
  3. ryoku #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryoku.blog.fc2.com/tb.php/204-3f99f092
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

Author:t ryoku
FC2ブログへようこそ!

Football Managerのプレイ日記です

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
ケムニッツFC 11-12 (11)
ケムニッツFC 12-13 (11)
ケムニッツFC 13-14 (11)
ケムニッツFC 14-15 (11)
ケムニッツFC 15-16 (11)
ケムニッツFC 16-17 (12)
レクサムFC 11-12 (9)
レクサムFC 12-13 (9)
レクサムFC 13-14 (7)
レクサムFC 14-15 (13)
FM2013 パリFC 12-13 (12)
FM2013 パリFC 13-14 (9)
FM2013 パリFC 14-15 (11)
FM2013 パリFC 15-16 (13)
FM2013 パリFC 16-17 (14)
FM2013 パリFC 17-18 (12)
ロス・サルセーロス編 12-13 (12)
ロス・サルセーロス編 13-14 (13)
ロス・サルセーロス編 14-15 (13)
ロス・サルセーロス編 15-16 (11)
シェフィールドFC 13-14 (6)

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

