ryokuのFootball Manager監督日記

PCゲームのFootball Manager2012のプレイ日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Los Sanseros編2013-14シーズン 個人成績

スペイン2部 リーグ戦最終成績

Sanse2014_06_37

アシ「まずは、今シーズンのリーグ戦最終成績です。」

ryoku「Sanseは、22勝13分7敗 75得点 49失点 +26 勝ち点79か」

 

アシ「75得点はリーグ2位、49失点はリーグ10位ですね。」

ryoku「データに表れているが、攻撃陣の頑張りは大きかったな。」

アシ「後で出てきますが、FW陣が頑張ってくれましたからね。」

ryoku「それだけでなく、セットプレイでの得点も意外と多かったな」

アシ「正確なデータを後で調べてみても、面白いかもしれませんね。」

 

アシ「一方の守備陣ですが、49失点と1試合平均1点ちょいですね。」

ryoku「現状では及第点だろう。もっと失点するのを覚悟していたし。」

アシ「実際DF陣も、平均評価点は高いですからね~。」

ryoku「質的にどうしようもないサイドはともかく、センターは奮闘してたな。」

 

アシ「この結果を踏まえて、今季のリーグ戦成績についての感想は?」

ryoku「正直出来すぎだ、ありえんw」

アシ「いや、ありえんって、監督がいっていいんですか、それ?w」

ryoku「実際出来すぎだろう、仮にやり直したとして、2位になる自信ないぞ?w」

アシ「まあ、それはたしかに。」

ryoku「抜きんでたチームがないから、混戦だろうと予想はしていたし・・・」

アシ「していたし?」

ryoku「展開次第で、中位~昇格プレイオフの可能性はあるかなとは、思っていたけどな。」

アシ「それでも、結果は2位で、来季は1部への昇格が決定しましたけどね。」

ryoku「実際問題、1年目後半に作った戦術でここまできたが、頭が痛いね。」

アシ「頭が痛い?」

ryoku「結果が出ていたので変えていないが、問題点もはっきりしているしな~。」

アシ「それは?」

ryoku「その辺の話は今度にしよう、嫌でも1部になればわかるだろうし。」

 

アシ「では、他に順位表を気になる事などがあれば。」

ryoku「ああ、これだけは言っておきたい、Oviedo降格とか、ありえんだろう。」

アシ「今季昇格した4チームの中では、唯一1年での降格となりました。」

ryoku「実際、抜きんでてはいないにしても、降格はないだろう。」

アシ「以前にも触れましたが、エースCerveroの3度の離脱が痛かったかと。」

ryoku「キャプテンも務める彼の離脱が痛かったのはわかる、わかるが」

アシ「わかるが?」

yoku「それでも出場試合で、29試合で18得点6アシストしてるからな?」

アシ「たしかに、Cerveroへの依存が強すぎたのが原因ですかね~。」

ryoku「怪我がなければ、2部でも得点王争いをした選手の離脱は痛いが、」

ryoku「彼に降格した責任を押し付けるのは、さすがに酷だろう。」

アシ「年明けからの24試合で4勝しか出来なかったのも、問題ですね。」

ryoku「去年あれだけ強かったチームだけに、ちょっとさみしいな。」

 

アシ「他では3位のLevanteですが、リーグ最少の4敗ですが、引き分けが18」

ryoku「ああ、4敗は立派だが、引き分け18は勝負弱さなんだろうな。」

アシ「実際、Sanseが最後の2試合を1分1敗と絶望的な結果だったのに」

ryoku「Levanteもお付き合いして2引き分けだからな。」

アシ「そのおかげでSanseは自動昇格できたわけですが、」

ryoku「Levanteサポーターはさぞ悔しい思いをしただろうな。」

アシ「長くなりましたのでここまでにして、次に行きましょう。」

 

 

スペイン2部 個人成績

(クリックすると大きな画像になります)

Sanse2014_06_39

アシ「続きまして、2部の個人成績です。」

ryoku「例のごとく、主要項目+Sanseの選手がランク入りした項目だな。」

 

アシ「優勝したRacingから評価点、得点に各2名がランク入りしていますね。」

ryoku「さすが優勝チームだが、得点ランク1位&2位独占は凄いな。」

アシ「二人で51得点ですからね。下位チームのチーム得点よりも多いです。」

ryoku「こう見れば、Racingの優勝は妥当だったんだろうな。」

 

アシ「Sanseからは、ST Sanzが得点ランク3位タイにランクしています。」

ryoku「電柱最高!はっきりわかんだね。」

アシ「またそんな言葉づかいを」

ryoku「確実に衰える肉体をものともせずに、この活躍。」

アシ「ゴールにかかる平均時間3位と、まさにゴールゲッターでした。」

ryoku「ゴール平均時間は実質2位だぞ、1位はあれはないだろ(苦笑)」

アシ「ああ、良く見たら1位の選手は、リーグ1試合3得点って。」

ryoku「1ゴール平均30分って何かと思ったら、そらそうよとしかw」

 

アシ「他、キータックル数で4位にDC Guillenがランク入りしています。」

ryoku「DCがタックル数でランク入りってどうかとも思ったが。」

アシ「キーとなるタックルですからね、いいんじゃないでしょうか。」

ryoku「それだけ危ない場面を防いだって事だからな、いいのか。」

 

 

Los Sanseros 個人成績(データはリーグ&カップ戦 総合)

 

GK

Sanse2014_06_40

アシ「GKは3人でしたが、実質は2名でしたね。」

ryoku「Estradaは、正直コーチにしたくて契約したんだが・・・」

アシ「本人にどうやらその気はないようで、しかも引退表明もなしと。」

ryoku「来季も現役続行を希望しているようだが、さすがに延長はしないぞ。」

アシ「貴重なEU外枠ですからね~。」

 

アシ「開幕当初はRegueroBouillennecを併用していましたが、」

アシ「終盤戦はRegueroのスタメン起用がふえましたね。」

ryoku「共に一長一短あるものの、プレイに大きな不満はなかったんだが、」

ryoku「成長に期待して起用していたBouillennecの、ヘルニア発症は痛かった。」

アシ「実際にRegueroがレギュラー定着したのも、その頃からでしたね。」

 

アシ「しかし、Regueroはレンタルですし、買い取りを狙うんですか?」

ryoku「今季のプレイに大きな不満はないが、買い取りはしない予定だ。」

アシ「すると、来季はまたBouillennecを1番手に?」

ryoku「いや、チームを任せられる正GKを補強する予定だ。」

アシ「なるほど。」

 

DF

Sanse2014_06_41

アシ「続いてDFですが、なんとも分かり易い結果になりましたね。」

ryoku「Sanseの優秀なCB陣(上4人)と、物足りないSB陣(下4人)だな」

アシ「CBではGuillenが、5得点と、得点源でも活躍しましたね。」

ryoku「2013はCKからCBの得点が減ったと思っていたが、そうでもないのか?」

アシ「以前ほどではないのはたしかですが、4人で8得点は悪くもないですね。」

ryoku「全員がターゲットマンになるSanse相手だと、相手もマークがしにくいだろうな。」

アシ「セットプレイの詳細設定は弄っていませんが、必ずミスマッチはできるでしょうし。」

ryoku「Sanseのストロングポイントだからな、来季は更なる得点に期待しようw

 

アシ「一方でSB陣ですが・・・」

ryoku「まあ、こんなもんなんだろうな」

アシ「なんか、なげやりですね。」

ryoku「ここばっかりは選手の質を上げないと仕方がない気がするぞ。」

アシ「戦術的な部分もあるとは思いますが。」

ryoku「当然それもあるが、それでも今のメンバーじゃ大幅な改善はないだろう。」

アシ「では、来季はSBの選手の補強がメインですか?」

ryoku「サイドは補強したいが、今回の縛りだと良いサイドっていないからな~」

アシ「いたとしても、獲れるかはまた別ですしね~。」

ryoku「まあ、いなければいないでどうにかするしかないな。」

アシ「はぁ」

ryoku「補強の突っ込んだ話はまた今度だな。」

 

MF

Sanse2014_06_42

アシ「続きましてはMF。なんというか満遍なく平均的ですか?」

ryoku「中盤もサイドと同じかそれ以上の運動量が必要なSanseだからな。w」

アシ「実際に起用されている試合数も、にたり寄ったりですね。」

ryoku「サイドの選手のアシストが多いかと思ったら、MCの選手も多いな。」

アシ「DF裏へ頭上を越すパス?(縦ポン)一発で抜け出す形が多かったですね。」

ryoku「縦ポン最強や!」

アシ「それはないと思いますが。」

ryoku「今作はスルーパスがほぼ死滅状態だから、あながち嘘とも言えないと思うぞ?」

アシ「それはそうですが、それなら素直にウイング置いてクロスいれたほうが・・・」

ryoku「ソレハイッテハイケナイノダヨ。」

 

アシ「さて、MFの来季の補強予定は?」

ryoku「こればっかりはわからんが、サイドの選手は必要だろうな。」

アシ「MartinToureはレンタルですからね。」

ryoku「MCも引退表明したCabreraにキャプテンPendinもコーチに専念させたいし。」

ryoku「あれ?もしかしてMFも大幅にテコ入れが必要か?」

アシ「そうなりそうですね。」

 

FW

Sanse2014_06_43 

アシ「最後になりました、FWです。」

ryoku「出番の少なかったPerezを抜いた4人合計で50得点か」

アシ「SanzCobelliLarsenの3名は、リーグ戦二桁得点を記録しています。」

ryoku「Sanzは当然としても、Cobelliも後半戦は活躍していたな。」

アシ「1月以降のリーグ戦だけで、11得点していますからね。」

ryoku「前半終了時点では、正直去年の悪夢(笑)再来かとも思ったが」

アシ「後半戦はチームにフィットしていましたし、来季も期待したいですね。」

 

アシ「他では若手のLarsenの活躍は、正直想定していませんでした。」

ryoku「素質のある選手だけに、試合経験を積ますためにMLでも起用したが。」

アシ「走力は低いものの、サイドでも及第点な働きをみせました。」

ryoku「運動量はチームNo1だからな。」

アシ「そして本職のFWとしても、1年目から二桁得点を記録。」

ryoku「チームを1部昇格させたPKも彼が決めたしな(笑)」

アシ「そういえば、あんな大事な場面、良く蹴らせましたね?」

ryoku「彼なら決めてくれると信じてた!PKキッカー指定してなかったなんて言えない。」

 

アシ「来季の補強ですが」

ryoku「エースSanzが、まさかの引退表明をしたからな~。」

アシ「Perezも引退しますし。」

ryoku「新たなるエース候補を探してこないといけないな。」

アシ「目星はつけているんですか?」

ryoku「狙ってる選手はいるんだけどな~。彼ならブログ的にも良いネタになるし。」

アシ「ほうほう」

ryoku「ただ、今のところ何ともいえんのだよな~」

アシ「その辺の話をあまり話すと次回のネタがなくなりますし、この辺にしましょう。」

 

ryoku「開幕前から色々ありましたが、無事に2シーズン目も終了する事ができました。」

ryoku「次回からは3シーズン目、遂にラスボスが待ち構えるLiga Españolaに挑戦です!」

アシ「なお、3年目開幕前は、2年目以上の苦しみを味わう事になります。」

ryoku「!?!?!?」

アシ「まあ、つまり、次回も開幕茶番がありますって事ですね。」

ryoku「何それ?聞いてなry」

  1. 2013/09/27(金) 20:41:56|
  2. ロス・サルセーロス編 13-14
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Los Sanseros編2014-15シーズン 開幕前 前編 | ホーム | Los Sanseros編2013-14シーズン 5月&6月(リーグ戦終了)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryoku.blog.fc2.com/tb.php/203-58339250
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

Author:t ryoku
FC2ブログへようこそ!

Football Managerのプレイ日記です

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
ケムニッツFC 11-12 (11)
ケムニッツFC 12-13 (11)
ケムニッツFC 13-14 (11)
ケムニッツFC 14-15 (11)
ケムニッツFC 15-16 (11)
ケムニッツFC 16-17 (12)
レクサムFC 11-12 (9)
レクサムFC 12-13 (9)
レクサムFC 13-14 (7)
レクサムFC 14-15 (13)
FM2013 パリFC 12-13 (12)
FM2013 パリFC 13-14 (9)
FM2013 パリFC 14-15 (11)
FM2013 パリFC 15-16 (13)
FM2013 パリFC 16-17 (14)
FM2013 パリFC 17-18 (12)
ロス・サルセーロス編 12-13 (12)
ロス・サルセーロス編 13-14 (13)
ロス・サルセーロス編 14-15 (13)
ロス・サルセーロス編 15-16 (11)
シェフィールドFC 13-14 (6)

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

