ryokuのFootball Manager監督日記

PCゲームのFootball Manager2012のプレイ日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Los Sanseros編2013-14シーズン 5月&6月(リーグ戦終了)

Sanse2014_05_01

リーグ戦も終盤に入りましたが、しっかりと黒字。

おかしいな~、このチーム、開幕前財政破綻してたはずだよな~。

 

 

5月&6月(リーグ戦終了)の試合日程

Sanse2014_05_02

5月の5試合の結果次第では、6月は消化試合の可能性も。

まずは5月の試合に集中し、2位以内の可能性を残して6月に入りたいですね。

 

 

5月の主な出来事

 

2日

チームとの契約が残り2カ月をきったところで、延長オファーが・・・

Sanse2014_05_03

記者「Sanse理事会から、ryoku監督の契約延長が、発表されました。」

理事会との確執が伝えられていただけに、一部驚きをもって伝えられたニュースも、

この件に関して、ryoku監督がノーコメントを貫いていることから、

「シーズン終了後に、適切なオファーが来ればチームを去る」

との予想が、まことしやかにささやかれている。

 

4日 Elche(月初順位 8位) H

スターティングメンバー

Sanse2014_05_09_1

Sanse2014_05_09

試合結果 0-0 △ MOM  Pelegrin(Elche)

お互い、攻撃に正確性を欠きドロー。

支配率が酷いのは、今季通しての事なので今更気にしない。

 

 

10日 Las Palmas(月初順位 15位) A

スターティングメンバー

Sanse2014_05_10_1

Sanse2014_05_10

試合結果 3-1 ○ MOM  ST Sanz

試合は劣勢も、2-1とリードした直後の相手選手の退場で勝負あり。

シュート本数&枠内は互角だけに、退場がなければ分からなかった。

 

 

11日

Sanse2014_05_04

前日の勝利&他クラブの結果で、昇格プレイオフ出場が決定。

しかし、チームの目標はあくまでも自動昇格の2位以内。

もう、6月終わりまでプレイオフを戦うのは嫌だ!

 

13日

Sanse2014_05_05

理事会と監督の確執の原因となった、スタジアムの拡張工事が終了。

大事な試合を、自分たちのスタジアムで戦えるのはやっぱり嬉しいですね。

 

17日

Sanse2014_05_06

当初予想では全治2カ月と診断されていたJuanmaが、1か月ちょっとで復帰。

さすがにSanseのフィジコの目は節穴さんだなー。

当初予想より大幅に遅れた・・・ではないので許しすが。w

 

 

18日 Sabadell(月初順位 21位) A

スターティングメンバー

Sanse2014_05_11_1

Sanse2014_05_11

試合結果 3-1 ○ MOM  ST Dianga

気がつけば、降格園内まで沈んでいるSabadellとのアウェーゲーム。

試合は、1度は追いつかれたものの、直後に勝ち越し勝利。

相手選手のモチベーションが低い上に、3人も負傷退場って・・・。

 

 

21日 Almeria(月初順位 11位) H

スターティングメンバー

Sanse2014_05_12_1

Sanse2014_05_12

試合結果 2-1 ○ MOM  ML N.Penailillo

開始早々に先制するも、前半のうちに同点に追いつかれる。

お互いに枠内シュートが少なく、決め手に欠けたが、

Penaililloのゴールで何とか勝利。

皆が平均点以上を出す中、5点台をたたき出すGarciaさん、マジパネーっす。

 

 

22日

Sanse2014_05_07

そして練習中にヘルニアを発症したGK Bouillennecも練習に復帰。

まだ若いですが、今季は試合に起用して更なる成長を期待していただけに、

この怪我での離脱は、今後の事を考えると致命的・・・かもしれませんね~。

 

 

25日 Mirandes(月初順位 17位) A

スターティングメンバー

Sanse2014_05_13_1

Sanse2014_05_13

試合結果 1-1 △ MOM  DC Guillen

内容は完敗!それでも負けなかった!負けなかったという結果が大事!

ここにきての勝ち点0と勝ち点1じゃ大違いですからね~。

でも、17位のチームにシーズン終盤の試合で内容で完敗って、

本当に1部昇格をかけて闘っているチームなんですかね~これが。w

 

 

5月の試合結果

Sanse2014_05_08

5試合で勝ち点10を獲得、決して悪くはない。

悪くはないが、他のチーム次第では、自動昇格枠から脱落の可能性も・・・

 

・・・

・・・・

・・・・・

 

5月終了時点順位表 [自動昇格枠(2位以内)争い]

Sanse2014_05_14

よっし!2位争いに残った!、それもまだ2位を死守!

1位Racingとの勝ち点差は3ですが、残り2試合。

勝ち点で並んだ場合は、両チームの対戦成績で決まりますので、

1勝1分けのSanseが逆転優勝ですが、2連勝したら可能性が・・・って所ですかね。

むしろ、3位Levanteに勝ち点で並ばれると、対戦成績が1分け1敗なので、

Los Sanserosは3位に落ち、昇格プレイオフに回る羽目に・・・それだけは避けたい!

 

 

6月

理事会報告はないようなので、ちゃっちゃと進んでいきましょう。

泣いても笑っても、リーグ戦は残り2試合!

 

1日 Girona(月初順位 8位) A

スターティングメンバー

Sanse2014_06_09_1

Sanse2014_06_09

試合結果 1-3 ● MOM Alonso(Girona)

大事な大事な試合で、まさかの惨敗・・・

これはもう・・・アカンかも知れんね・・・

 

 

優勝の可能性を残していたSanseが、あっけなく負けた為

Sanse2014_06_01 

Racingのリーグ優勝、来季2部への昇格が決定。

 

ryoku「そ、そんな事はどうでもいい!それよりもLevanteはどうした!?」

アシマネ(まさかの再登場)「最下位のBarcelona”B”とのホームゲームで・・・」

ryoku「なんで、大事な終盤戦で、降格決定したチームが相手なんだorz」

アシマネ「引き分けに終わっています。」

Sanse2014_06_11

ryoku「Barcelona”B”君、わいは信じとったで!(手のひら」

 

アシマネ「この結果、勝ち点差は1に縮まったものの、順位は変わらず」

Sanse2014_06_12

アシマネ「2位の可能性があるのは、2チームに絞られました。」

ryoku「勝ち点が並んだら負けなので、勝つしかないな」

アシマネ「Levante次第で、引き分けや負けでの可能性はありますが。」

ryoku「最後は降格争い中のRecreativoだし、勝って昇格を決めよう!」

アシマネ「(Recreativoも、負ければ降格の可能性もあるので、厄介な相手・・・)」

 

 

6日

Sanse2014_06_02

 

7日

Sanse2014_06_03

リーグ最終戦を前に、ここまでチームを支えてきたベテラン2名が引退を表明。

ST Perezは、主にMRでの起用がメインでしたが、

1年目の終盤で、FW不足になった時は、FW起用に結果で答えてくれました。

 

MC Cabreraも、リーグ内でも屈指を誇る(笑)過酷な条件の中盤で、

ローテながら、出場時はしっかりとした働きをしてくれました。

 

共に、今季中盤(降格の心配がなさそうになってから)は、

若手優先の起用方針もあり、出場機会を減らしていましたが、ご苦労様でした。

 

ベテラン二人の引退表明に、ちょっとだけしんみりしましたが、

今シーズンの大一番、勝てば天国(自動昇格)、負ければ地獄(昇格プレイオフ)

 

8日 Recreativo(月初順位 18位) H

スターティングメンバー

Sanse2014_06_10_1

 

相手も降格を確実に回避の為、負けられないとはいえ、

ホームで昇格争い中のLos Sanserosが負けていい相手ではありません!

 

23分

Sanse2014_06_13

FKのチャンス、蹴るのはML Penailillo

 

Sanse2014_06_14

Sanse2014_06_15

そのボールに反応したDL Rubioがヘディング!

相手GKは中途半端な飛び出しでのせいで棒立ち状態。

 

Sanse2014_06_16

後は無人のゴールに決まってゴール!と思いきや、ボールはポストに直撃!

 

Sanse2014_06_17

しかし、こぼれ球にいち早く反応したMR Toureが押し込みSanseが先制。

 

29分

Sanse2014_06_18

Sanse2014_06_19

センターサークル内から、前方へ大きくフィード。

 

Sanse2014_06_20

DC Maillard 相手よりも先に落下点に入り、

 

Sanse2014_06_21

ヘディングでGKに戻す・・・っておい!?

 

Sanse2014_06_22

力のないヘディングは相手選手への絶好のアシストとなり、

 

Sanse2014_06_26 

Sanse2014_06_24 

Sanse2014_06_25

GK Reguero飛び出すも、かわされゴール!

Maillard君、来季移籍が確実だからって、こんな置き土産はいらんのやで?(# ゚Д゚)

 

 

前半は押し気味に進めるも、このまま1-1で終了

2枚の選手交代をし、選手には激を飛ばしてむかえた後半戦。

 

49分

Sanse2014_06_27

ゴール前、相手選手がワンツー

Sanse2014_06_28

Sanse2014_06_29

Sanse2014_06_30

一気にエリア内に侵入し、シュート!

 

Sanse2014_06_31

そりゃ決まりますよね~。後半早々に1点のリードを許す。

 

65分

Sanse2014_06_32

ピッチ側から、怒声を上げるryoku監督の声が届いたか(笑、FKのチャンス

 

Sanse2014_06_33

MR Toureの蹴ったボールに、キャプテンPendinがあわせる?

 

Sanse2014_06_34

数名の選手が折り重なり、ボールはキーパー正面

 

しかし、ここで笛が鳴って・・・・PK!?

 

ブログ用にリプレイを見ている現在でも「誰のファールかすらわからない」

怪しい判定にRecreativoの選手は抗議するも、当然判定は覆らない。

 

キッカーは途中出場の17歳、ST Larsen 大丈夫か?w

Sanse2014_06_35

 

思い切り蹴ったシュートはゴール左上に突き刺さり、同点!

Sanse2014_06_36

相手GKが棒立ちに見えますが、蹴られた瞬間も棒立ちでした。w

かなりラッキーなPKだったが、このゴールで同点!

 

ryoku「時間はまだある!このまま一気に逆転だー!!!」

 

・・・

・・・・

・・・・・

 

Sanse2014_06_10

試合結果 2-2 △ MOM Sevensson(Recreativo)

 

ryoku「・・・・・」

アシ「監督、まだ、こんなところにいらしたんですか?」

ryoku「・・・・・燃え尽きたぜ・・・・真っ白な灰に・・・」

アシ「? 馬鹿な事言っていないで記者会見にいきますよ?」

ryoku「プレイオフもがんばりますとでも、適当に答えておいてくれ・・・」

アシ「何言っているんですか?我々は来季1部への昇格が決まりましたよ?」

 

( ゚д゚)ポカーン

( ゚д゚ )

( ゚д゚)

( ゚д゚ )

 

アシ「呆けてないでいきますよ!」

 

Sanse2014_06_05 

Sanse2014_06_06 

Sanse2014_06_07

Sanse2014_06_08 

 

そして、昇格報告のメールにしれっとまぎれていた一大事

Sanse2014_06_04

ryoku「えっえーーーーー!!!来季も契約延長したじゃないですかー!?!?!?」

 

勝てなかったのに自動昇格した事に驚いていたら、

最後の最後にエースSanzの引退宣言で更にビックリ!?な所で今回は終了。

  1. 2013/09/26(木) 20:31:27|
  2. ロス・サルセーロス編 13-14
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<Los Sanseros編2013-14シーズン 個人成績 | ホーム | Los Sanseros編2013-14シーズン 4月>>

コメント

ストレート昇格おめでとうございます!
最後は運も味方につけてしまうなんてryoku監督恐ろしや・・。
来季はシャビさんをぐぬぬさせるようなSanse旋風をプリメーラで吹かせることを期待してますw
  1. 2013/09/26(木) 23:25:21 |
  2. URL |
  3. わわらば #-
  4. [ 編集 ]

なんとまあ今回の昇格もネタまみれもとい美味しいもといえーと波乱に満ちた?もので相変わらず神がかってますねっ
来季はついに魔境に足を踏み入れるのですね……。目標は勿論!?
  1. 2013/09/27(金) 00:08:26 |
  2. URL |
  3. sh.ph #MQiLeHcs
  4. [ 編集 ]

ぐぬぬ(`・ω・´)

こんな縛りでもストレートで1部昇格とは……おめでとうございます(;`・ω・´)
ryokuさんこのゲームうますぎでしょう(´・ω・`)チクショー
ダイレクトサッカーが有効なのかなぁ(・ω・`)
ryokuさんも前にニコ生でショートパスは駄目みたいなこと言ってたし、2chでも同じような意見見たし
ショートパスサッカーでウチが昇格できるのはいつの日になるんだろう(´;ω;`)
  1. 2013/09/27(金) 00:32:01 |
  2. URL |
  3. ぶるべあ(・ω・) #-
  4. [ 編集 ]

いくら4-4-2が世界最強最高システムだとはいえ、
この戦力でリーガ昇格とはびっくりですねぇ・・・
不満マークのryoku監督「もっと大きなクラブへ移籍したい」
  1. 2013/09/27(金) 17:00:25 |
  2. URL |
  3. mezamashi #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

気がつけばコメントがこんなに!

>わわらば様
ありがとうございます。さすがにこれは想定外ですよw。
大事な2試合取りこぼした時は
「やりたくないけど、ブログ的には2年連続プレイオフも美味しいか」
とか思ってましたから。w

来シーズンは、スペイン某記者あたりに
「これはフットボールではない!」と
書いていただけるように頑張ろうと思います。


>sh.ph様
なんなんですかね~。ブログを書いている身といたしましては、
ネタ提供は歓迎・・・ではあるのですが、
このチームはサービス精神にあふれすぎている気がしますね。
こんなんでよろしければ次回以降もお付き合いください。w


> ぶるべあ(・ω・)様
まずはありがとうございます。
上手いかどうかはわかりませんが、楽しければいいんやで?

某配信では賑やかし&毒吐き担当(笑)として色々言っていますが
適当に聞き流して下さい。w

>ダイレクトかショートか
ざっくり書くと今作は、
ショートパスでも勝つ事は可能ですが、
「個人的にはショートを使う理由がない(薄い)」ですかね?

ブログ更新楽しみにしてます。お互い頑張りましょう。^^


>mezamashi 様
4-4-2は最強、はっきりわか・・・わからんなー(笑)
さすがにこの戦力で昇格は想定外ですよ、これ来季つらいだろうと。(汗

常に不満マーク点灯中のryoku監督と理事会の関係は
来シーズン決着します。(ぉ



  1. 2013/09/27(金) 21:05:56 |
  2. URL |
  3. ryoku #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryoku.blog.fc2.com/tb.php/202-27453901
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

Author:t ryoku
FC2ブログへようこそ!

Football Managerのプレイ日記です

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
ケムニッツFC 11-12 (11)
ケムニッツFC 12-13 (11)
ケムニッツFC 13-14 (11)
ケムニッツFC 14-15 (11)
ケムニッツFC 15-16 (11)
ケムニッツFC 16-17 (12)
レクサムFC 11-12 (9)
レクサムFC 12-13 (9)
レクサムFC 13-14 (7)
レクサムFC 14-15 (13)
FM2013 パリFC 12-13 (12)
FM2013 パリFC 13-14 (9)
FM2013 パリFC 14-15 (11)
FM2013 パリFC 15-16 (13)
FM2013 パリFC 16-17 (14)
FM2013 パリFC 17-18 (12)
ロス・サルセーロス編 12-13 (12)
ロス・サルセーロス編 13-14 (13)
ロス・サルセーロス編 14-15 (13)
ロス・サルセーロス編 15-16 (11)
シェフィールドFC 13-14 (6)

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

