ryokuのFootball Manager監督日記

PCゲームのFootball Manager2012のプレイ日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Chemnitz FC編 開幕前その1

今回ブログを始めるにあたって選んだ最初のチームは、

ドイツ3部リーグに所属するケムニッツFCです。

FM0011

FM0021

2010-2011シーズンにレギオナルリーガ北部(4部)で優勝、

今季から3部昇格ですので、メディア予想19位も納得。

ただリアルのケムニッツFCは2011-2012シーズンを15勝10分13敗で9位で終えており、

戦力的にはメディア予想を上回ることは十分可能そうですね。

最低でもこれより上の成績を目指さねば。

 

チームデータを見ていて始めて知ったのですが

FM0033

伝説的人物にドイツ代表でもキャプテンをつとめたバラックの名前が。

ユース年代から所属しデビューもここでスタートしたようです。

これは是非選手として・・・は無理でしょうから、せめて引退後にコーチで戻ってきてもらいたいですね。

また好きな人物の欄のBenjamin Forsterはまだ21歳ながら、

昨シーズン32試合で25ゴールをあげ、チームの4部優勝に大きく貢献。

ユース出身の生え抜きですし、今季も活躍してもらいたいものです。

 

ファンからも愛されるチームのエース フォスター君 今季も期待してます。

BenjaminForster1

 

他に気になった点としては、

FM0044

現在スタジアムの拡張工事中との事ですが、詳細が不明。立ち見席の座席化かな?

 

ちなみに今回の初期設定ですが、こちら 

FM0051

外国人枠のないドイツですので比較的多めにリーグを選択。選手数は72000人程度だったと思います。

賃金が安く優秀な選手を世界中から探し集めるのが昇格への近道なのですが、

今回はトップチームの所属&獲得選手はドイツ人、もしくはドイツ国籍を所有する選手に限る。

という縛りでプレイしようと思います。

ただしユースに入団した選手に限りドイツ国籍未所有でも起用可能とさせていただきます。

(ユース加入の期待の若手が縛りで使えないのは悲しいですし。)

ドイツは優秀な若手が次々とでていますし、選手の質という点では問題なさそうですが、

選手の年俸が比較的高いので、金銭面ではやや厳しいかもしれません。

それ以上に縛りのせいで選手が思うように取れずにモチベーションが下がるのが心配ですが(笑)

以上、上記のルールで1部昇格&優勝 を目指しプレイしていきたいと思います。

 

さて、さっそく理事会に赴き今季の目標を決定して予算を貰いましょう。

FM0061

今季昇格だけに、最低目標は降格を回避するから選択可能と比較的やさしいノルマになってます。

ただし、このままだと移籍金0人件費がすでにマイナスとまったく補強ができないので、

多少目標を上方修正してでも、予算を増額してほしいですね・・・・

 

FM0071

・・・うん、しってた。しってたけど見事に上から下まで同じ予算です。

下部リーグのチームでは良くあることとはいえ、最初の仕事は人員整理だなー・・・。

当然選択は降格を回避する。何も変わらないのに無理して高い目標掲げる必要もないですし。

 

続いて現状のリストラ候補戦力確認

トップチーム

FM00817

合計23人ですが、ST Pavel Dobryはドイツ国籍を所有していないので、放出決定。

ACのSelim Aydemirは第2国籍でドイツ国籍を所有している為問題なし。

 

U23

FM00917

5人ほどいますが、唯一つかえそうなDM Rene Gewelkeは開始時点で十字靱帯損傷で全治10-11ヶ月と完全に給料泥棒状態。

移籍やレンタルが無理なら相互契約解除での放出も検討と5人とも完全に戦力外ですね。

 

ユース

FM11113

2部や1部でも通用!なんていう大物はいなそうですが、リザーブのメンバーよりも希望が持てそうな子が多数。

今季の人数を考えるとトップチームでの出場機会も十分ありそうです。(あまり多くても困るのは間違いないですが)

今回のルールで強制放出の選手が1人しかいませんでしたが、数名は放出して人件費を削りたいですね。

 

ちなみにアシマネのチームレポート

FM01017

どちらかというと攻撃陣にはよい選手がいそうですが、全体的に選手層は薄め。昨年のエースForsterが通用しないとかなり苦しそうです。

守備面ではGKにセンターバックにやや不安ありと、勝ち点を1点でも多く拾う為にも補強をしたいところ。

 

ブログの操作になれておらず、色々と手間がかかってしまったので今回はここまでで。その2に続きます。

  1. 2012/07/12(木) 16:08:00|
  2. ケムニッツFC 11-12
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Chemnitz FC編 開幕前その2 | ホーム |

コメント

初めまして♪

初めまして、某人物(と言っても誰だか直ぐ分かりますねw)の所からやってきました。

Benjamin Förster(カタカナだと最も近いのはベンジャミン・フェルスター)は好選手ですね。私の箱庭では1年目に得点王を獲りました。

さて、他クラブからの補強はドイツ国籍のみという高いハードルを置いてプレーされるようですが、これから楽しみに読ませて頂きます。
  1. 2012/07/24(火) 12:35:48 |
  2. URL |
  3. 暁 空也 #-
  4. [ 編集 ]

汗汗

はじめまして、といっても以前からお気に入りにいれ楽しみに読ませていただいている
暁さんのご来訪に焦っております。(笑

フェルスターくんは、そちらの箱庭では得点王になったのですねー。
我がチームでも数字上は100点を上げたいのですが、肝心な試合に弱すぎるのがネックですね。

残念スペックのブログ主ですので、今後とも色々と突っ込みをいれつつも
楽しんでいただけたら幸いです。(コメントでの突っ込みも大歓迎ですw)
  1. 2012/07/24(火) 21:46:40 |
  2. URL |
  3. ryoku #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryoku.blog.fc2.com/tb.php/2-ba32b0b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

Author:t ryoku
FC2ブログへようこそ!

Football Managerのプレイ日記です

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
ケムニッツFC 11-12 (11)
ケムニッツFC 12-13 (11)
ケムニッツFC 13-14 (11)
ケムニッツFC 14-15 (11)
ケムニッツFC 15-16 (11)
ケムニッツFC 16-17 (12)
レクサムFC 11-12 (9)
レクサムFC 12-13 (9)
レクサムFC 13-14 (7)
レクサムFC 14-15 (13)
FM2013 パリFC 12-13 (12)
FM2013 パリFC 13-14 (9)
FM2013 パリFC 14-15 (11)
FM2013 パリFC 15-16 (13)
FM2013 パリFC 16-17 (14)
FM2013 パリFC 17-18 (12)
ロス・サルセーロス編 12-13 (12)
ロス・サルセーロス編 13-14 (13)
ロス・サルセーロス編 14-15 (13)
ロス・サルセーロス編 15-16 (11)
シェフィールドFC 13-14 (6)

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

