ryokuのFootball Manager監督日記

PCゲームのFootball Manager2012のプレイ日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Los Sanseros編2013-14シーズン 開幕~9月

LIGA adelante(スペイン2部)リーグ規定

Sanse2013_08_14 

3部からの変更点としては、EU外選手の登録上限が2名まで。

(3部では、EU外選手の登録人数に上限は有りません)

例外としてロシア、トルコ、Cotonouのすべての国、European Unionのすべての国は、

外国籍扱いにならずに登録する事が出来ます。

 

選手登録人数が22人から25人に。

上位2チームが自動昇格、3~6位のチームが昇格プレイオフで昇格枠は3つ。

いっぽう下位4チームは自動降格と、非常に分かり易いですね。w

 

他、規定には記載がないのですが、EU外選手の市民権獲得期間が国籍?により違い、

南米の選手およびスペイン語園内の国の選手?=730日

その他のEU外(外国籍)選手=3650日

と、極端な差があり、その他の外国籍になる選手の獲得には二の足を踏みますね。

(この規定ってリアルでもそうなんでしょうか?軽く調べましたが、いまいちわからず)

 

2013-14シーズン スペイン2部 所属チーム

Sanse2013_08_15

3部からの昇格組は、Albacete、Oviedo、Salamanca、Sanseの4チーム

(Los Sanserosだと長いので、今季から文中ではSanseと記載します。)

いっぽうで1部からの降格組は、Espanyol、Valladolid、Levanteの3チーム。

 

当然、降格組は1年での1部復帰を狙っているでしょう。

ただし他にも1部経験のあるチームがありますし、意外と混戦なのかな~。

一方、昇格組も、Sanse以外に関しては、2部でも戦える戦力と予想。

リーグ全体が混戦になれば、Sanseの2部残留の目も増えそうですが、どうなるか。

 

 

チームに復帰した選手達を待っていたのは、理事会主導の茶番劇

そんな状況では、監督含め選手達も集中できない訳で・・・

Sanse2013_08_17

親善試合はご覧の体たらく、3部のチームにも勝てない有様である。

おまけに怪我人まででて、まさに踏んだり蹴ったり。

Sanse2013_08_18

Rayo”B”との親善試合で、DC Maillardが負傷退場。

軽傷とはいえ、健康の低い選手だけに怪我が癖にならなければいいけど。

 

 

今月の公式戦日程

Sanse2013_08_16_1

現時点では財務管理下に置かれた状況で、色々と不安を抱えたままの開幕。

今月は2試合しかないのが、救いといえば救いなのか。

 

 

8月(開幕)の主な出来事

 

16日 Cordoba(メディア予想 7位) A

スターティングメンバー

Sanse2013_08_19_1 

Sanse2013_08_19

試合結果 2-5 ● MOM J.Lopez Silva(Cordoba)

両サイド(特に右)を面白いほど突破され、次々失点。

新加入のFW2名も、まったく機能せず。

0-5からとはいえ、途中出場のSanz&Diangaのゴールだけが救い。

 

 

18日

前回の茶番でふれたので詳細は省くが、財務状況が改善。選手補強が可能になる。

さすがに、選手の質&層共に薄いのでなんとかしたい。

 

 

22日

Sanse2013_08_20

層の薄いDLの補強として、Samuelをフリーで獲得。

その後もレンタルなどなるべく資金を使わず補強を目指すも、悉く失敗。

Los Sanserosの財務状況に、監督の知名度のなさが重なり「興味がありません」の連発。

 

25日 Albacete(メディア予想 19位) H

スターティングメンバー

Sanse2013_08_21_1

Sanse2013_08_21

試合結果 2-2 △ MOM Martins(Albacete)

カウンターから早々と先制を許すも、すぐさま追いつき、

後半には1度は勝ち越し、良い流れだったのだが・・・。

内容は互角以上も、昇格チーム同士の争いだけに勝ちたかった。

 

 

8月の試合結果

Sanse2013_08_22

7月の親善試合が2試合含まれているが、あえて入れてみました。w

リーグ戦はまだ2試合ですが、親善試合を含めるとここまで5試合勝ちなし。

救いとしては、SanzDiangaが、リーグ2試合で共に2得点。

味方同士が被る場面や連携ミスが多く、

チーム連携があがれば、多少は失点は減りそうと希望的観測。

逆に、両サイドの裏を簡単にとられるのはどうにかならんもんかね~。

 

今月は試合も少なかったですし、開幕前の茶番が長かったので、どんどん進みましょう。

 


 

9月

 

Sanse2013_09_01 

Sanse2013_09_03

まずは理事会からの報告。今月からローンの返済が始まっていますが、収支は黒字。

ryoku「やっぱり理事会はむry」

 

監督の評価は地まで落ちた理事会ですが、働いてはいるようです・・・

Sanse2013_09_02 

ryoku「スポンサー様は神様です、でもりじry」

 

9月の試合日程

Sanse2013_09_04

今月からはSpanish Cupも始まり、リーグ戦とあわせ計6試合。

チームの状態は良くありませんが、きっかけをつかんで少しでも浮上したいですね。

 

 

9月の主な出来事

 

1日 Levante(メディア予想 3位) A

スターティングメンバー

Sanse2013_09_08_1

Sanse2013_09_08

 試合結果 1-1 △ MOM V.Iborra(Levante)

耐えに耐えて、もうひとつおまけに耐えるだけのお仕事。

またもやサイドを突破され失点したものの、

24本もシュートで1失点なんだから、責められませんね~。

縦ポン1発で作ったチャンスを確実に決めるSanzは間違いなくエース。

 

 

2日

移籍期間最終日、更なる戦力を確保すべく、レンタルオファーを出しまくるも、

帰ってくる言葉は「Los Sanserosにレンタルするつもりはない m9」・・・(´・ω・`)

それでもひたすらオファーを出し続け、どうにか1名を新たに確保。

 

MC Adama Toure スペイン1部Sportingから賃金50%負担で1年レンタル。

(獲得時の画像をとり忘れたので、文章のみ、名前クリックで選手画像)

 

スペイン2部 移籍市場まとめ

Sanse2013_09_05

ほとんどが、上位リーグのクラブへの無償での放出記事だが、

Espanyolは、DC H.MorenoをRomaに1.67Bで売却・・・

Los Sanzerosが抱えていた借金の2倍の額を1人の選手の売却で稼ぎだすとか、

ryoku「う、うらやましくなんてないんだからね!(血涙 」

 

8日 Lugo(メディア予想 12位) H

スターティングメンバー

Sanse2013_09_09_1 

Sanse2013_09_09

 試合結果 1-1 △ MOM  DC R.Guillen

開始早々CKからのボレーで失点するも、その後は危ない場面なし。

Sanseも負けじと、CKのこぼれ球をヘディングで繋いで、

最後はSanzのヘディングシュート!やっぱりSanzってエースだわ~。

 

 

11日 Xerez(Spanish Cup2ラウンド) 

スターティングメンバー

Sanse2013_09_10_1 

Sanse2013_09_10

試合結果 4-4 PK戦5-4 ○ MOM I.Velez(Xerez)

中3日のカップ戦、大幅なメンバー入れ替えで挑む。

試合は当然のごとく劣勢も、ワンチャンスを確実にものにして先制。

その後も猛攻にさらされ同点に追いつかれるも、

少ないチャンスを確実にものして試合はシーソーゲームに。

90分では決着つかず延長戦に突入するも、ここで1点ずつ取り合い決着つかず。

最後はPK戦で5人全員が成功したSanseが勝利をおさめた。

この勝利がLos Sanserosの今シーズン公式戦初勝利。次はリーグ戦初勝利だ!

 

 

13日

Sanse2013_09_06

Spanish Cup3ラウンドの相手はR.Racingに決定。

選手層に余裕もないので、ほどほどにがんばりましょう。

 

 

15日 Racing(メディア予想 9位) A

スターティングメンバー

Sanse2013_09_11_1 

Sanse2013_09_11

試合結果 3-2 ○ MOM  ML A.Larsen

この試合も当然のごとく劣勢で、当然先制点を許す。

前半のうちに追加点も許して0-2。

ハーフタイム、選手交代をし、選手達に激を飛ばして送り出す。

 

これが功をそうしたかは不明だが、

相手のクロスをダイレクトで大きくクリアしたボールを、

相手DFがクリアミスし、拾ったCobelliがGKとの1対1を決め1点返す。

 

相手ゴールエリア内、ごちゃついた状態でGKが飛び出すも、クリアミス。

ビックチャンスをLarsenが落ち着いて決め同点。

 

最後は勝ち越しを狙いあせるRacingのボールを奪ってのカウンター。

DF裏へのボールに飛びだしたDiangaが決めて、まさかの逆転勝利。

 

試合後にハーフタイム中の監督の指示を称賛するHermsen

Sanse2013_09_14

もっと褒めてもいいのよ?w

 

 

21日 Hercules(メディア予想 1位) 

スターティングメンバー

Sanse2013_09_12_1

Sanse2013_09_12

試合結果 3-1 ○ MOM  ST Sanz

相手はメディア予想1位・・・らしいが、そこまで抜きんでた力はない。

試合は予想通り互角の展開、内容ではSanseがやや優勢。

なのに、しっかりと相手に先制されてハーフタイム。

2試合連続で選手交代&激を飛ばした所またもや大当たり。

後半から投入のエースSanzがPK含む2得点。

データはほぼ互角も、枠内率の高さを考えれば、妥当な結果でしょう。

 

2試合連続の逆転勝利に、ハーフタイムの監督の指示を称賛するGarcia

Sanse2013_09_15

どんどん褒め称えればいいと思うよ!(天狗)

 

 

26日

Sanse2013_09_07

チームの状態も上向き、練習に熱が入り過ぎたのかTorchyが軽傷。

 

 

29日 Murcia(メディア予想 16位) A

スターティングメンバー

Sanse2013_09_13_1

Sanse2013_09_13

試合結果 3-1 ○ MOM  MR A.Toure

アウェーゲームでゲームを完全に支配されるもSanzのPKで先制。

後半にもToureの直接FKなどで2得点を追加し完勝。

枠内4本で3得点とか、素晴らしく効率的だな~。

 

 

9月の試合結果

Sanse2013_09_16

9月も2試合連続ドローと、嫌な流れになりかけましたが、

Xerezとの馬鹿試合で勝利してから、チームに良い流れが来ましたね。

しかし内容を見れば、(いくら引き気味とはいえ)一方的に攻められる展開が多く、

もう少し試合内容をどうにかしたいところではあります。

ただ、攻撃陣が絶好調なので今は下手にいじりたくないんだよな~。

 

 

9月終了時点順位表

Sanse2013_09_17

開幕前のごたごたや、戦力的問題から低空飛行も覚悟しましたが、

9月に入ってからはチームは上昇気流に乗り、気がつけば順位は7位まで浮上。

予想通り全体的に戦力は拮抗していそうですね。

ちょっと連勝すれば一気に順位が上がりそうですが、その逆もありそうで怖い。

まずは今季の目標である降格回避の為に全力で頑張りたいと思います。

  1. 2013/09/16(月) 21:06:43|
  2. ロス・サルセーロス編 13-14
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Los Sanseros編2013-14シーズン 10月 | ホーム | Los Sanseros編2013-14シーズン 選手紹介>>

コメント

素晴らしく効率的な勝ち方ができてて羨ましいです。
そしてエスパニョールさんは何をしているんでしょうか・・w
  1. 2013/09/17(火) 18:29:38 |
  2. URL |
  3. わわらば #-
  4. [ 編集 ]

>わわらば様

効率的な得点は嬉しいんですけどね~。
戦力がかなり劣っているので、
高確率で試合がサンドバック状態なのをどうにかしたいです。w

エスパニョールさんは、選手を売って儲けた代償に、
2部定着するらしいですよ?w
  1. 2013/09/17(火) 21:57:03 |
  2. URL |
  3. ryoku #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryoku.blog.fc2.com/tb.php/194-37eb1529
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

t ryoku

Author:t ryoku
FC2ブログへようこそ!

Football Managerのプレイ日記です

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
ケムニッツFC 11-12 (11)
ケムニッツFC 12-13 (11)
ケムニッツFC 13-14 (11)
ケムニッツFC 14-15 (11)
ケムニッツFC 15-16 (11)
ケムニッツFC 16-17 (12)
レクサムFC 11-12 (9)
レクサムFC 12-13 (9)
レクサムFC 13-14 (7)
レクサムFC 14-15 (13)
FM2013 パリFC 12-13 (12)
FM2013 パリFC 13-14 (9)
FM2013 パリFC 14-15 (11)
FM2013 パリFC 15-16 (13)
FM2013 パリFC 16-17 (14)
FM2013 パリFC 17-18 (12)
ロス・サルセーロス編 12-13 (12)
ロス・サルセーロス編 13-14 (13)
ロス・サルセーロス編 14-15 (13)
ロス・サルセーロス編 15-16 (11)
シェフィールドFC 13-14 (6)

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

