ryokuのFootball Manager監督日記

PCゲームのFootball Manager2012のプレイ日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Los Sanseros編 2013-14シーズン 開幕前 前編?

いきなりだが、まずはこいつを見てほしい。

Sanse2013_06_66

2012-13シーズンにLos Sanserosが闘った昇格プレイオフの結果である。

注目してほしいのは一番左の試合日程

 

・・・最終戦が終わったのが6月29日・・・

 

スペイン(ヨーロッパ主要リーグ)は、7月1日~6月30日で1シーズン(1年)

そう、後2日後には新シーズンが始まるわけですよ・・・

 

しかも、もっと差し迫った問題がありまして、

Sanse2013_06_67

キャプテンPendinにエースSanz、守護神Estradaに守備の要のVaquero

そうそうたるメンバーが並んでいますが・・・

この画像の選手、全員との契約終了が2013年6月30日!!!

(Adrian Martinはレンタル選手なので、30日でレンタル終了)

このままでは、昇格を喜ぶ主力選手達が、明日には契約満了でチームを去る事に!

 

ちなみに、現在の人件費

Sanse2013_06_68 

人件費の残りは約10M、チームの主力選手は軒並み契約切れ。

しかもチームは昇格したので、選手との再契約にはUP掲示は必須だと思われる・・・

かといって、現状の人件費の空きでは、ボスマンなどで変わりの戦力確保もままならず。

 

そんな前途多難な状況で、話はチームが昇格が決定した、29日の試合終了直後からスタート。

 

29日

Sanse2013_06_56

ryoku「称賛とかどうでもいいから、新規予算はよ!契約延長できないから予算はよ!」

理事会「昇格パーティーで忙しいから後日ね!」

ryoku「なん・・・だと・・・?」

 

29日現在、理事会は昇格に浮かれ職務を放棄。

結果、来季への新規予算が、新シーズン開幕2日前の現時点でも発表されず。

明日で契約満了の主力選手達と、なけなしの10Mの予算で契約交渉に臨む事に・・・。

 

覚悟を決め、契約更改に挑む・・・が、その前に数名の選手にコーチ就任を打診・・・

Sanse2013_06_07

結果、キャプテンのPendinが監督の要請を受け、来季から選手兼任コーチに就任。

これでコーチ1人分の人件費を削減できる。

 

ちなみにPendinのコーチ能力

Sanse2013_06_69

すでに、Los Sanserosのどのコーチよりも遥かに有能である。さすがキャプテン!

 

隣で浮かれる理事会&スタッフをしり目に、監督室で苦悩するryoku。

選手に優先順位を決め、選手、もしくは代理人を監督室に呼び、契約交渉開始・・・

 

契約交渉結果(並びは↑に貼った画像に合わせました)

名前 旧年俸 新年俸  契約期間
David Sanz 8.1M 3.55M 14.6.30
Jose Luis Pelanda 6.3M 契約延長せず 契約延長せず
Dani Pendin 4.1M 3.65M 14.6.30
Ruben Perez 3.5M 3.5M 14.6.30
Juanma 7M 7.5M 14.6.30
Edgar Estrada 2.15M 2.2M 14.6.30
Jose Martin Vaquero 2.3M 2.7M 15.6.30

 

えーと、別に「すげー賃金絞った、俺すげー!」とかでは本当にありません。

だって、ほとんどの選手が、選手側からの要求賃金でそのまま契約していますから。

 

うん、なんか選手(代理人)が、チーム財政を考慮してくれたのか、

昇格をしたチームとは思えないくらい、謙虚な年俸要求にこちらがビックリ。

しかもエースSanzが、年俸半分以下の条件を自分から申し出た時は、もう。゚(゚´Д`゚)゜。

Vaquero以外1年契約ですが、選手によっては20試合で1年延長の条件が付いています。

 

唯一、Pelandaとは契約しなかったものの、主力選手をほぼ残留させる事に成功!

これで新規予算が出て、必要な戦力さえ補強出来れば!と意気込むryoku監督。

しかし、味方であるはずの理事会により、更なる窮地に立たされることに!!!

 

30日

Sanse2013_06_70

選手達は短い休息に。ゆっくり休んで疲れを癒してね!

 

Sanse2013_06_64

Sanse2013_06_65

順位賞金は、ほぼ選手達に分配されました。今年に関しては当然!

 

 

新たにメインスポンサーも決まり、

Sanse2013_06_71

(胸スポンサーがつかないチームすらあるご時世ですから、金額に文句はいえない)

 

ようやく理事会から来シーズンの予算の通達

Sanse2013_06_62

ryoku「(発表が遅い上に、2部で戦うチームの予算じゃないんだよな~)」

数人、目星をつけていた選手はいるが、この予算で果たして獲れるのだろうか?

 

2部昇格に伴い、理事会からスタジアムの拡張計画が発表される。Sanse2013_06_61

回収後は2000人から8000人に拡張って、

元の4倍の広さになる工事を、拡張ですませていいのだろうか?w

工事期間中は、At.Madridの本拠地、Vicente Calderonを間借する事に。

 

この時ryoku監督は、理事会のしでかした事の重大性に、気がついていない・・・

(実際、スタジアムが小さいクラブなら良く起こるイベント・・・ですしね~)

 

 

7月

限られた予算の中で新戦力を確保すべく、精力的に補強に動いているのだが、

戦力補強の話は一先ず置かせてもらう。

 

1日

Sanse2013_07_01

この時点で「あれっ?」と疑問が出ており、色々と動き出しています。

ただし、私自身が出来る事は少ないので、やることやって後は経過を見守るだけ・・・。

 

とりあえず理事会要求で、親クラブを探させる事に。

Sanse2013_07_05

実際は縛り(185cm以上)がありますから、貸し出される選手に期待はできませんが、

親クラブが見つかれば、多少なりともチームに収益がありますからね。そちらに期待。

 

7日

Sanse2013_07_03

恐れていた事が遂に現実に・・・。

いや、自分の指揮するチームが、こんな状況になるのは初めてなので、

この後にどんな展開が待っているのかは正確にはわかっていませんが。

とりあえず、移籍交渉はまだできるようなので、交渉中の契約をとっととまとめよう・・・。

 

10日

昨シーズンのチームベストイレブン&チームMVPが発表される。

Sanse2013_07_12

Sanse2013_07_13

 

そして、理事会はのんきにも今シーズンの目標設定を伝えに来る。

Sanse2013_07_04

いや、目標設定うんぬん以前に、「このチームの存続問題」は大丈夫なの?

理事会にはとりあえず降格を回避すると伝える。

ryoku「降格回避以前に、チームが解散しなければいいですね~♪(ちょっと楽しくなってきた)」

 

うーん、2部の放映権料で235Mも貰える事が確定しているし、意外と大丈夫なのか?

Sanse2013_07_06

それにしては、依然としてクラブの財務状況が赤字と表示されているのだが・・・

 

 

14日

選手達が短いバカンスも後1日となったこの日、恐れていた自体がついに起こる。

Sanse2013_07_14

Los Sanzerosは財務管理下におかれ、取引中の移籍交渉の中止および補強の禁止

また、所属選手のオファーについては、すべて検討(受諾)すると表明される。

 

現在の人件費予算

Sanse2013_07_07

現状で約30Mほどあまっていますが、使用不可能に。

これを見て気になったのが、まずまずの若手のみ、上限が260kじゃなく360kなのはなぜ?w

 

この発表により一切の移籍交渉ができなくなっただけでなく、

主力選手の流出の可能性すら高まったLos Sanseros。

この件に対するコメントをとるべく、ryoku監督を探したが、まさかの空港で発見。

 

記者達にコメントを求められると、

ryoku「(Los Sanserosの)理事会は無能、はっきりわかんだね。

と、公の場で理事会批判をし、足早にパリ行きの飛行機に乗り込んだ。

当面の練習は、今季から兼任コーチになったPendinが指揮をとるようだが、

監督と理事会の関係は冷めきっているようで、今後の進退の行方が気になる所である。

 

・・・

・・・・

・・・・・

 

後編に続く・・・?

  1. 2013/09/12(木) 18:16:44|
  2. ロス・サルセーロス編 13-14
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<Los Sanseros編2013-14シーズン 開幕前 後編 | ホーム | Los Sanseros編2012-13シーズン 個人成績>>

コメント

うわ~厳しいですねこれは。
理事会は出資するお金ないんですかねー。
投資するなら昇格した今でしょ!
  1. 2013/09/12(木) 21:05:27 |
  2. URL |
  3. mezamashi #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

なんか面白r・・大変なことになってますね。
ryoku監督の一挙手一投足から目が離せない!
  1. 2013/09/12(木) 21:40:51 |
  2. URL |
  3. わわらば #-
  4. [ 編集 ]

これはレア、もとい美味しい、もとい非常に厳しい展開ですね……!
でも選手年俸切り詰めてアレだからぶっちゃけチーム買収されない限り健全な経営には戻んないんじゃないかな……
  1. 2013/09/13(金) 10:05:57 |
  2. URL |
  3. sh.ph #MQiLeHcs
  4. [ 編集 ]

>mezamashi様
理事会はお財布はもうカラッポよ!

>わわらば様
FMシリーズでも、さすがに初体験ですよ
今後の展開は次のネタでw

>sh.ph様
ブログ的に美味しいと真っ先に思ってしまうのは、
色々とどうなんだろうと思う今日この頃。w


ここからまとめて返信というほどでもないですが、
まあ、今回の一件に関してだけ言うとですね、
○○○なわけですよ、詳しくは次回w
  1. 2013/09/13(金) 19:57:26 |
  2. URL |
  3. ryoku #-
  4. [ 編集 ]

先日はコメントありがとうございました。お礼参りということでお邪魔します。

(ブログ的に)おいしい展開ですね~「財産管理が近づく」は経験ありますけど、その先は未体験なのでどうなるか続きが気になります。

今回、茶番多めで面白かったです。ぜひこれからもやって欲しいです。
  1. 2013/09/13(金) 22:16:01 |
  2. URL |
  3. wataoni #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

>wataoni様

わざわざのご挨拶、ありがとうございます。

自チームでは「財務管理が近づく」と言われた事もなかったので、
ちょっとワクワクしてました。
これもブログをやっている効果?ですね。w

茶番は多めじゃないほうが、プレイしている時は嬉しいのですが、
ブログ的には多いほうが嬉しく、
またLos Sanserosというチームは、
どうやら茶番成分多めのチームなようで・・・。
今後も楽しんでいただけるようにがんばります?w
  1. 2013/09/14(土) 09:54:02 |
  2. URL |
  3. ryoku #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryoku.blog.fc2.com/tb.php/191-630e5346
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

t ryoku

Author:t ryoku
FC2ブログへようこそ!

Football Managerのプレイ日記です

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
ケムニッツFC 11-12 (11)
ケムニッツFC 12-13 (11)
ケムニッツFC 13-14 (11)
ケムニッツFC 14-15 (11)
ケムニッツFC 15-16 (11)
ケムニッツFC 16-17 (12)
レクサムFC 11-12 (9)
レクサムFC 12-13 (9)
レクサムFC 13-14 (7)
レクサムFC 14-15 (13)
FM2013 パリFC 12-13 (12)
FM2013 パリFC 13-14 (9)
FM2013 パリFC 14-15 (11)
FM2013 パリFC 15-16 (13)
FM2013 パリFC 16-17 (14)
FM2013 パリFC 17-18 (12)
ロス・サルセーロス編 12-13 (12)
ロス・サルセーロス編 13-14 (13)
ロス・サルセーロス編 14-15 (13)
ロス・サルセーロス編 15-16 (11)
シェフィールドFC 13-14 (6)

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

