ryokuのFootball Manager監督日記

PCゲームのFootball Manager2012のプレイ日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Los Sanseros編2012-13シーズン 昇格プレイオフ

以前の記事にも少し書いた気がしますが、過去作含めスペインでのプレイ経験が少なく、

正直、昇格プレイオフのルールをいまいち把握していません。」

(この事により、この後の進行で様々なミスをする事になるとは当時は思いもせず

2~4位のプレイオフに割り当てられる昇格枠の数すら知りません。やっぱり1枠?

 

とりあえず抽選。

Sanse2013_05_05

 

そして抽選結果

Sanse2013_05_13

抽選の結果 グループ4で3位だったEcijaとの対戦が決定。

(前回の記事の最後でLos Sanserosの所属したリーグをグループをBと表記しておりましたが、

Second Division B=3部相当ですから、正しくはB1もしくはグループ1ですね、訂正します。)

 

試合形式はH&Aのトータルスコアで、勝者が次のラウンド進出。

トーナメント表ではないので、2ラウンド進出後に再抽選なのかな?

他のグループの戦力は不明ですが、とりあえずOviedoとは当たりたくないですね。

 

 

昇格プレイオフ期間中の主な出来事

 

25日 昇格プレイオフ第1ラウンド Ecija(グループ4 3位) A

スターティングメンバー

Sanse2013_05_14_1

Sanse2013_05_14

試合結果 1-1 △ MOM Ayina(Ecija)

 

アウェーでの第1戦は、シュート本数に差はないが、内容には大差があった試合。

かなり危ない場面が多く、チーム内最高評価点がGK Estradaだったのが内容を物語る。

それでも失点シーンは、DFが前にいる状態での弾丸ミドルなので仕方なし。

こちらはゴールキックから縦パス2本で、相手DFの裏をとってのもので狙い通り。

SalamancaやOviedoと比べると戦力的に劣りそうで、第2戦に十分期待が持てる。

 

 

31日

Sanse2013_05_15

チーム期待の換金候補DC P.Maillardが、フランスU19に召集。

まだ昇格プレイオフを戦っている最中なので、勘弁してもらいたいのですが・・・

代表召集さは、選手が順調に成長している証ですし、嬉しいんですけどね。

ただでさえ人数カッツカツで戦ってるのに、今召集ってのは正直空気を読め!。

 

6月

 

2日 昇格プレイオフ第1ラウンド Ecija(グループ4 3位) H

スターティングメンバー

Sanse2013_06_08_1

Sanse2013_06_08

試合結果 2-1 ○ MOM  MC J.Cabrera

トータル 3-2 ○ プレイオフ 第2ラウンド進出決定!

 

試合前に相手戦力を確認した所、チーム内得点2位のFWは負傷で離脱中。

そして前の試合のイエローで、エースJ.Pabloもこの試合は累積出場停止!

(カードの累積はリーグ戦のも持ち越しかー、うちも気をつけないとな~)(フラグ

 

おかげで、この試合の2トップは、シーズン中の控えコンビとかなりの戦力ダウン。

こちらは前の試合チームNo1評価点だったEstradaに変わり、Bouillennecを起用。

(評価点は高かったが、相変わらずシュートへの反応などが怪しかったので)

 

試合は、ゴールキックをヘディングで跳ね返したボールをDiangaが拾い、

そのままドリブルで持ち込んでからのシュートで先制。

後半、コーナーから1度は同点に追いつかれるものの、最後はこちらもコーナー。

ニアサイドにいた途中出場のMaillardが、ヘディングで決め代表召集前の置き土産。

スタッツは互角だが、内容は前の試合と大違い。

枠内シュートも力のないミドルなどがほとんどで、危ない場面なく勝利。

 

 

3日

Sanse2013_06_02

Sanse2013_06_10

第2ラウンドの抽選の結果、相手はグループ2 4位のZaragoza”B”に決定。

ここで8チーム中唯一のBチーム(セカンドチーム)をひけたのは正直ラッキー。

単純にLos Sanserosを除く7チームの中では一番組みしやすい相手でしょう。

 

Sanse2013_06_09

残りの組み合わせ表。残り8チームなので、後3回勝てばいいんですかね?

(ここ重要w 冷静に考えればわかることを、この時点では気がついていません

 

 

9日

Sanse2013_06_03

プレイオフ1ラウンドを突破したチームに、理事会が景気づけに35Mの現金投資

・・・これは「何が何でも昇格しろ!」という、目に見える圧力ですね、わかります。

 

昇格プレイオフ 第2ラウンド Zaragoza”B”(グループ2 4位) A

スターティングメンバー

Sanse2013_06_11_1

Sanse2013_06_11

試合結果 0-1 ● MOM Meseguer(Zaragoza”B”)

 

メンバーは前の試合から変更なし。相変わらず週1日程ですし。

そして結果は、監督の油断が選手にも伝達したのか・・・内容凡戦、しかも敗戦。

いや、Zaragozaの攻撃も危ない場面は0だったんですよ?

それが終了直前に直接FKを突き刺されてまさかの敗戦・・・

 

サポーター「7チームで一番楽な相手とはなんだったのか」

選手&監督「まだ、ホームゲームが残ってるし(震え声のち土下座」

 

 

16日 昇格プレイオフ 第2ラウンド Zaragoza”B”(グループ2 4位) H

スターティングメンバー

Sanse2013_06_12_1

Sanse2013_06_12

試合結果 3-1 ○ MOM  DC J.Vaquero

トータル 3-2 ○ プレイオフ 第3ラウンド進出決定!

 

かみ合わない攻撃陣に刺激を与えるべく、エースD.Sanzを外すという荒良治。

また、評価点はボチボチも軽い守備が目立つ に変えMaillard

Sanzは、リーグ戦からここ5試合ノーゴール、最近2試合は評価点も低評価。

しかもリーグ戦からの累積警告で、イエロー後1枚で出場停止。

「調子も悪いし、出場停止も怖いからここは休ませよう・・・」結果大当たり。

代わりにFWに入ったR.Perezのゴールに始まり、

続くコーナーでJ.Vaqueroのヘディングシュートで、開始4分で逆転に成功。

押せ押せ状態で前掛かりになり過ぎた所を、逆にカウンターを食らい逆転を許すも、

最後もコーナーからJ.Vaqueroのこの日2点目となるゴールで勝負あり。

 

 

17日

Sanse2013_06_04 

残るは後4チーム、Oviedoとは決勝で当たりたい!・・・

 

Sanse2013_06_13

Sanse2013_06_14

ヨッシャー!Oviedo回避したぞー!

これで勝てば決勝でPendinのかたき討ちと、最高の条件が整った!

 

 

23日

Sanse2013_06_05 

試合前に理事会から更なるプレッシャー現金投資。

これだけ現金投資して、来年も3部だったらどうなっちゃうんですかね~。

 

昇格プレイオフ 第3ラウンド Cadiz(グループ4 4位) A

Sanse2013_06_15_1

Sanse2013_06_15

試合結果 1-0 ○ MOM  DC Maillard

 

メンバーは悩んだものの、前の試合から変更なし。エースSanzも温存。

試合は後半、相手スローインをカットし、奪ったボールを

ゴール前に縦ポンで抜け出したDiangaが決め1-0で勝利。

シュート本数はそれなりに見えるが、攻撃シーンは(ノーマルで)お互いほとんどなし。

 

 

29日 昇格プレイオフ 第3ラウンド Cadizグループ4 4位) H

スターティングメンバー

Sanse2013_06_16_1 

前節の手ごたえ、この後に待っているであろうOviedo戦を考慮し、

エースSanzは、この試合もベンチで前の試合と同じメンバーでスタート。

Sanzは、しっかりとOviedo戦で爆発してもらいましょう。

 

お互いに開始早々からガツガツとボールを奪い合う激しいスタート。

 

15分

Los Sanseros1枚、Cadiz2枚 イエローが出された状態で、

CadizのMC Fallが、2枚目のイエローを貰い退場!残りを10人で戦う事になる。

 

16分

Sanse2013_06_21 

すると、そのファールで貰ったセットプレイから、素早くパスでつなぎ、

エリア内に侵入したPerezがが、相手DFを2人ひきつけてからの横パス。

Sanse2013_06_22

相手GK飛び出すも、Diangaが落ち着いて決め、トータル2点のリード。

 

38分

Sanse2013_06_23

右サイドからCK 蹴るのはA.Martin

 

Sanse2013_06_24 

Sanse2013_06_25

CadizのDC Joseteが落下点に入りクリア・・・

 

Sanse2013_06_26 

したかに思われたが、まさかの目測ミスでボールに触れず!

Sanse2013_06_27 

絶好のチャンスボールをMaillardが決め、リードは3点に広がる。

 

 

このゴールで、トータルスコア3-0で前半終了。

「ホームゲームで3点リード、しかも相手は1人少ない・・・これは勝った!」

次の試合の事を考え、前半にカードをもらったMaillard、A.Martinの2名を交代。

 

70分

Sanse2013_06_28

DC Vaguero 前にでて積極的ににプレスを掛けるも、ボールを奪えず。

 

Sanse2013_06_29

前に出た事で出来たスペースを狙われ、

 

Sanse2013_06_30 

走り込んだCadizのエースAlvarezが、エリア内でフリーでパスを受け

 

Sanse2013_06_31 

Alvarezにチェックにいかず、なぜかシュートコースを消しに走る?Torchy

 

Sanse2013_06_32

Sanse2013_06_33

そんなTorchyを気にもせず、右足を振り抜きゴールを決めるAlvarez

エースをフリーでシュートさせたらいかんでしょう、3-1

 

85分

Sanse2013_06_34

Los Sanserosのゴールキック

 

Sanse2013_06_35 

ボールは、センターサークル付近 DC Torchyがヘディング

(それにしても素晴らしい反り返りである)

 

Sanse2013_06_37

ST Diangaに繋ぐ。

 

Sanse2013_06_38

ボールを受けたDianga、プレスにきたJoseteの裏に出来たスペースにパス。

 

Sanse2013_06_39

完全にフリーで受けたR.Perez、このまま独走か?と思われたが、

 

Sanse2013_06_40

ドリブルにスピードがなく、気がつけば正面を3人に囲まれる。

 

Sanse2013_06_41

Sanse2013_06_42

相手がボールを奪いに来た所を、後ろから走り込んだDiangaへパス。

 

Sanse2013_06_43

Sanse2013_06_44

Sanse2013_06_45 

Sanse2013_06_46

完全に抜け出したDianga、1対1を落ち着いてゴール!!!

再び3点差、残り時間はあとわずか!

 

「これは完全に勝ったな。飲み物でもいれてこよう(実話)」

 

87分

Sanse2013_06_47

Sanse2013_06_48

 

91分

Sanse2013_06_49 

Sanse2013_06_50

Sanse2013_06_51

Sanse2013_06_52

 

 

この後戻ってきて画面見た時、本当に変な声出ましたw

 

・・・

・・・・

・・・・・

 

Sanse2013_06_16

試合結果 3-3 △ MOM C.Alvarez(Cadiz)

トータル 4-3 ○ プレイオフ決勝進出決定!?

 

Sanse2013_06_53 

ryoku「よーし、後はおそらく勝ち残っているであろうOviedoとの決戦じゃー!」

 

・・・

・・・・

・・・・・

Sanse2013_06_54

Sanse2013_06_55

Sanse2013_06_56

Sanse2013_06_57 

( ゚д゚)      
( ゚д゚ )
( ゚д゚)
( ゚д゚ )「ドウイウコトダッテバヨ?」

アシマネ「こういう事だってばよ(注目 一番下)」

Sanse2013_06_58

 

ryoku「エースSanzの温存も、ハーフタイムでの2枚替えも無意味だったと?」

アシ「そうなりますね。」

ryoku「何よりも、ブログ的に美味しいOviedoとの昇格枠をかけた一大決戦は?」

アシ「そもそも3ラウンド勝者の2チームが昇格なのでありません」

ryoku「・・・所であなたは誰?」

アシ「gdgdな展開を〆るべく急きょ召喚されました。以降出番はないでしょう」

 

ryoku「無事に2部昇格を果たしました!次回は1年目の選手成績で1年目終了です。」

アシ「・・・実はすでに問題山積みで、2年目も苦労するのは確定そうですね。」

ryoku「・・・」

  1. 2013/09/08(日) 20:14:44|
  2. ロス・サルセーロス編 12-13
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<Los Sanseros編2012-13シーズン 個人成績 | ホーム | Los Sanseros編2012-13シーズン 4月~リーグ戦終了まで>>

コメント

ryokuさんともあろう者がなぜ大会規定を見てないんですかーw
はっ・・・ryokuさんは縛りプレイの猛者だから、きっとこれは「大会規定を見ない縛り」なのだろう・・・
  1. 2013/09/09(月) 08:03:04 |
  2. URL |
  3. mezamashi #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

段々フラグ積み重なってるなぁと思ったらそんなオチっすかwww
  1. 2013/09/09(月) 11:46:37 |
  2. URL |
  3. sh.ph #MQiLeHcs
  4. [ 編集 ]

>mezamashi様

いや、確認はしたんですよ、でも第1ラウンド→第2ラウンドと
同じ内容が続いたので「第3ラウンドも同じ内容だと思い込んでました。」w
ちなみに、この手のチョンボは結構やらかします(外人枠忘れてたりとかw)


>sh.ph様
ふふふ、そんなオチでしたw
でもLos Sanserosのネタっぷりは、まだまだ続くんじゃ
  1. 2013/09/12(木) 18:22:28 |
  2. URL |
  3. ryoku #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryoku.blog.fc2.com/tb.php/189-67718f84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

t ryoku

Author:t ryoku
FC2ブログへようこそ!

Football Managerのプレイ日記です

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
ケムニッツFC 11-12 (11)
ケムニッツFC 12-13 (11)
ケムニッツFC 13-14 (11)
ケムニッツFC 14-15 (11)
ケムニッツFC 15-16 (11)
ケムニッツFC 16-17 (12)
レクサムFC 11-12 (9)
レクサムFC 12-13 (9)
レクサムFC 13-14 (7)
レクサムFC 14-15 (13)
FM2013 パリFC 12-13 (12)
FM2013 パリFC 13-14 (9)
FM2013 パリFC 14-15 (11)
FM2013 パリFC 15-16 (13)
FM2013 パリFC 16-17 (14)
FM2013 パリFC 17-18 (12)
ロス・サルセーロス編 12-13 (12)
ロス・サルセーロス編 13-14 (13)
ロス・サルセーロス編 14-15 (13)
ロス・サルセーロス編 15-16 (11)
シェフィールドFC 13-14 (6)

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

