ryokuのFootball Manager監督日記

PCゲームのFootball Manager2012のプレイ日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Los Sanseros編2012-13シーズン 4月~リーグ戦終了まで

 

最初に今回の記事の前にご報告がひとつあります。

実は前回(3月分)のブログを更新した後に、ゲームを進めた所、

PCフリーズからデータ破損(セーブデータ読み込み不可)のコンボを食らいました・・・。

幸いSalamanca戦前(正確にはその前のR.Madrid”C”戦直後の別データがあったので、

実害は最少ですみましたし、ブログを続けていく事にも支障はないのですが・・・

 

そうなんだ、大事な首位攻防戦をやり直しする羽目に

これはきっと「首位Salamancaに勝利して、逆転優勝しろという事に違いない!」

・・・

・・・・

・・・・・

Sanse2013_03_17

再試合もしっかり負けましたけど何か?w

実際、再試合で勝利しちゃっても、私のモチベは逆に下がったでしょうからこれでOK!

 

ということで、あまり大勢に影響はないですが、1試合やり直しになった事により、

一部チームの勝ち点などが、先月末と違っている点をご了承ください。

 

 

Sanse2013_04_01

先月は約23Mもの黒字!って理事会から35Mも現金投資があったおかげですが。

(前回更新で載せ忘れたので、記事を修正して載せておりますが、画像1枚あるだけです)

おかしいな~、今回はのんびりプレイの予定が、財政的に昇格を義務付けられているよな・・・

これがもしや理事会の狙いなのか!?

 

4月の試合日程

Sanse2013_04_11

今月は珍しく1試合が水曜開催の合計5試合。

AvilesにOviedoにFuenlabradaと、昇格プレイオフ枠を争う相手との直接対決が続きます。

 

 

昇格プレイオフに進出する為には4位以内に入らなくてはなりません。

残り試合は7試合。予想では勝ち点70を獲得できれば、ほぼ確定だと思います。

最終的に勝ち点70以上を獲得できる可能性のあるチームは7チーム。

Sanse2013_04_14

1試合のやり直しがあったわりには、見事に上位チームに変動はありません。

唯一変動のあったFuenlabradaも、引き分け→勝ちで、勝ち点を2増やしています。

7連勝が必要な7位Aviles、5勝1分以上が必要なFuenlabradaは、かなり厳しそう。

また、Salamancaの優勝Oviedoの4位以内は実力的にほぼ確定だと思っているので、

実際は2枠を3位~5位の3チームで争う事になりそうです。

 

4月の主な出来事

 

7日 Caudal(月初順位 10位) A

スターティングメンバー

Sanse2013_04_15_1 

Sanse2013_04_15

試合結果 0-0 △ MOM  DC Hermsen

アウェーで防戦一方の展開に、攻撃すればファールで止められイライラした試合。

Los Sanserosの攻撃も精度が低く、引き分けでも御の字でしょうね。

 

Sanse2013_04_04

試合日程の関係で、すでに2試合消化したチームも多い。

首位Salamancaは2連勝で、昇格プレイオフ進出(4位以内)確定。

月初で4位だったRayo”B”が2連敗したのは、Los Sanserosには嬉しい展開。

 

 

8日

ベテラン選手と師弟関係を結ばせ練習していた2名から、練習成果の報告。

Sanse2013_04_02

Sanse2013_04_03

GK Bouillennecは、Estradaからの指導で大きな成果を上げ喜んでいますが、

DC Torchyは、キャプテンPendinからの指導も思ったほどの成果はなかったようです。

 

現在

(画像をクリックすると大きな画像になります)

Sanse2013_04_12

加入直後(←文字をクリックすると画像が開きます)

大きな成果があったとの報告通り、GKに必要な能力が一回りは成長しています。

最近は 衰えの目立つEstradaに変わり、リーグ戦出場もしていますし、更なる成長に期待したいですね。

 

現在

Sanse2013_04_13

加入直後

Pendinからの指導終了後はやや不満げだったTorchyですが、Bouillennec以上の成長を見せました。

全体的に一回り以上、各能力が1~2程度上昇しています。

DCMCと使い勝手も良いですし、今後は試合にだして更なる成長を期待したいです。

 

 

14日 Aviles(月初順位 7位) H

スターティングメンバー

Sanse2013_04_16_1 

Sanse2013_04_16

試合結果 3-0 ○ MOM  ST D.Sanz

開始10分に貰ったPKのチャンスをエースSanzが外し嫌な流れになるも、

自分のミスを取り戻すべく奮起したSanzの2ゴールもあり快勝。

しかしデータの通り、Avilesにガンガン攻められ、危ない場面も多数あり。

GK&DF全員が好評価と、守備陣の奮闘がなければ大敗してもおかしくなかった。

 

Sanse2013_04_04_01

7位Avilesに勝利した事で、Avilesはプレイオフ争いから、ほぼ脱落。

 

 

17日 C.D.Marino(月初順位 9位) A

スターティングメンバー

Sanse2013_04_17_1 

Sanse2013_04_17

試合結果 2-1 ○ MOM  ST D.Sanz

DC Torchy 負傷退場 試合後問題なし。

得点するだけが仕事じゃない!と、エースSanzが2アシストの活躍。

内容はやや劣勢も、目標のあるチームと、ないチームの差がでたかな?

 

Sanse2013_04_04_02

目標勝ち点の70までは後2点。残り4試合ありますが、次で決めてしまいたい。

 

 

21日 Oviedo(月初順位 2位) H

スターティングメンバー

Sanse2013_04_18_1 

Sanse2013_04_18

試合結果 2-2 △ MOM I.Alegre(Oviedo)

MR R.Perez レッドカード 退場

MC D.Pendin 負傷退場 足首の骨折 全治3-4カ

 

・・・

・・・・

・・・・・

(#^ω^)「Oviedoよ、お前は私を怒らせた!」

CKに、DFを簡単に抜かれての前半早々の2失点、これは別にいい。

だけど、キャプテンPendinに後ろからチャージして故障させたのは絶対に許さん!

(しかもファールにはなったものの、カードすらださないク○審判)

 

ハーフタイムに怒りにまかせ、タックルやプレスなどすべて強めにし、超攻撃を指示

これがはまり、後半開始早々1点返したものの、

直後にR.Perezが後ろからのタックルで一発退場

それでも指示は変えず、最後まで攻撃姿勢を貫いた結果、

試合終了直前にML A.Martinのカットインからのミドルシュートが決まり、ドロー・・・

 

でも、Oviedoからの勝ち点1じゃ釣り合わないんだよなー・・・

Sanse2013_04_08

試合後の検査で足首の骨折の診断 全治まで3-4カ月。

チームが昇格プレイオフに進出してもキャプテン不在で戦う事に。

リーダーとしてチームをまとめ、年齢的な衰えを感じさせない運動量で中盤をささえ、

なおかつチャンスと見れば、エリア内に侵入、チーム3位の10得点と攻撃面でも貢献。

はっきり言ってこの離脱は痛すぎますね・・・

 

Sanse2013_04_04_03

難敵Oviedoから勝ち点1を獲得し、勝ち点は69

結果、昇格プレイオフ争いからAvilesとFuenlabradaが脱落。

5位Tenerifeは、残り4試合を全勝しても勝ち点71ですので、

3試合中1勝できればLos Sanserosの昇格プレイオフ進出が決定です。

 

また、この日の試合結果でSalamancaのSecond Division B1優勝が決定。

Sanse2013_04_19 

優勝しても各グループの優勝チーム同士で昇格プレイオフがありますから、

それに勝たないと昇格出来ないわけですが・・・w

 

Sanse2013_04_06

個人的感情だけなら、「今回に関しては注意ですませたかったのですが」

チームのルールですので、1発退場=2週間の罰金

Sanse2013_04_07

本人も潔く了承。監督も選手も熱くなっていましたから仕方がないですね。

 

実際、ファールそのものはリーグから2試合の出場停止を追加されるような内容でしたし

Sanse2013_04_09 

 

 

28日 Fuenlabrada(月初順位 6位) A

スターティングメンバー

Sanse2013_04_20_1 

Sanse2013_04_20

試合結果 2-2 △ MOM  ST Dianga

上位とはいえ、昇格プレイオフの可能性がなくなった相手に、

2-0から追いつかれるとか、今後に不安しかないね!

 

そんなお先真っ暗なLos Sanserosだが、この試合の結果・・・

Sanse2013_04_21

昇格プレイオフ進出決定!とりあえず第一目標達成です。

 

 

4月の試合結果

Sanse2013_04_22

4月も終わってみれば2勝3分と負けなしで勝ち点9を獲得。

無事に昇格プレイオフに進出する事が出来ました。

リーグ戦は後2試合残っていますが、Los Sanserosにとっては消化試合。

ですので、リーグ戦終了まで進めてしまいましょう。

 

 

5月の試合日程

Sanse2013_05_11

Los Sanserosにとっては消化試合でも、相手は共に昇格プレイオフ最後の枠を争う2チーム

・・・まあ、相手の都合はこちらには関係ありませんけどね。w

 

1日

理事会報告はありませんでしたが、代わりに1年の契約延長オファーが届き、受諾

Sanse2013_05_01

1年契約で本当にいいのかい?何処かに引き抜かれちゃうかもよ?

 

 

5日 Rayo”B”(月初順位 4位) A

Sanse2013_05_08

試合結果 0-0 △ MOM Robert(Rayo”B”)

相手はプレイオフがかかった大事な試合でも、こちらにはただの消化試合。

試合出場の少なかった選手を中心に起用、結果はグダグダな展開でドロー

1人少ない相手に得点出来ないのはいただけない。

 

 

12日 Tenerife(月初順位 5位) H

Sanse2013_05_09

試合結果 0-1 ● MOM  DC G.Hermsen

今季最終戦、プレイオフを考え、主力メンバーで挑むも、終始圧倒され完敗。

昇格プレイオフ進出がかかるTenerifeの選手達の気迫負けしたかな~。

 

 

スペイン3部 グループ1 最終順位表

Sanse2013_05_10

最終的には19勝14分5敗の勝ち点71でリーグ戦3位で終了。

得点や失点を見れば、優勝したSalamancaと2位Oviedoにはここまでの差はないはずですが、

Oviedoは勝ちきれないゲームが多すぎですね。それでもリーグ最多得点&最少失点。

正直、どちらと対戦するのが嫌かといえば、間違いなくOviedoなんですよね。

まあ、プレイオフあたったらPendinの仇ですので、ガンガンいきますが(#^ω^)

 

今回にて1年目のリーグ戦は終了、次回は昇格プレイオフです。

  1. 2013/09/04(水) 20:22:37|
  2. ロス・サルセーロス編 12-13
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Los Sanseros編2012-13シーズン 昇格プレイオフ | ホーム | Los Sanseros編 2012-13シーズン 3月>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryoku.blog.fc2.com/tb.php/188-75c4e812
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

t ryoku

Author:t ryoku
FC2ブログへようこそ!

Football Managerのプレイ日記です

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
ケムニッツFC 11-12 (11)
ケムニッツFC 12-13 (11)
ケムニッツFC 13-14 (11)
ケムニッツFC 14-15 (11)
ケムニッツFC 15-16 (11)
ケムニッツFC 16-17 (12)
レクサムFC 11-12 (9)
レクサムFC 12-13 (9)
レクサムFC 13-14 (7)
レクサムFC 14-15 (13)
FM2013 パリFC 12-13 (12)
FM2013 パリFC 13-14 (9)
FM2013 パリFC 14-15 (11)
FM2013 パリFC 15-16 (13)
FM2013 パリFC 16-17 (14)
FM2013 パリFC 17-18 (12)
ロス・サルセーロス編 12-13 (12)
ロス・サルセーロス編 13-14 (13)
ロス・サルセーロス編 14-15 (13)
ロス・サルセーロス編 15-16 (11)
シェフィールドFC 13-14 (6)

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

