ryokuのFootball Manager監督日記

PCゲームのFootball Manager2012のプレイ日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Los Sanseros編 2012-13シーズン 10月

Sanse2012_10_01

Los Sanserosは、理事会のポケットマネーで運営されております。

先月も8Mの投資があったのに、トータルで4M近くの赤字を計上。

みなさーん、就任直後に相互契約解除のやり過ぎには気をつけましょう。(白目)

 

今月の公式戦日程

Sanse2012_10_09

今月は計4試合。基本的にリーグ戦は日曜開催のようですね。

9月は6試合も試合がありましたが、26日(水)以外はすべて日曜開催でしたし。

この日程で、カップ戦がない(後で気がついた)から、登録人数が少ないんですかね。

 

ちょっとだけ戦術(個別指示)変更

Sanse2012_10_10

(画像では指示対象MRとあるが、MLも全く同じ指示をしているので気にせずに。)

 

画像は、Los SanserosのSMFに出していた個別指示である。

注目してほしいのは、クロスボール 積極的

MRは、指示通りにクロスボールを上げる場面が見られたが、問題はML

プレシーズンの時点から多少違和感があったのだが、先月の6試合で確信

 

「ほとんどクロスを上げない、それどころか、ガンガン内に切り込んでる」

 

レギュラーのA.Martinは、プレースタイルを複数所持しているので、そのせいかとも思ったが、

控えのA.Diazもスタメン起用した試合では内に切り込むシーンが目についた・・・

と、ここで両選手を確認・・・

(選手名クリックで、選手画像が開きます)

 

両選手とも利き足が右じゃないですかー!しかもA.Martinなんて、右のみ

 

そりゃ利き足でのプレイをする為に内に切れこむ回数が多い訳ですね(苦笑) 

ならばと、MLの設定を変更

Sanse2012_10_11

クロスボールの頻度を下げ、代わりにスルーパスを積極的に変更。

サイドプレイもチェックをいれ、内側に切り込む に設定。

「切れ込みたいなら、好きなだけ切れ込んだらいいじゃない」

 

10月の主な出来事

 

7日 Atletico”B”(メディア予想 5位) H

スターティングメンバー

Sanse2012_10_13_1 

Sanse2012_10_13

試合結果 2-2 △  MOM ST David Sanz

自陣コーナー側からのスローインをカットされ、そのまま独走→クロス・・・ゴール

自陣、ペナルティーエリア付近 ゴールほぼ正面からのFK 

GK Estrada、側にいた味方に不用意なパス・・・これを相手にカットされ無人のゴールへ・・・

 

(# ゚Д゚)「オマエラ、いい加減にしろゴラァー!」

 

監督の怒りの総攻撃指示が効を奏したか、D.Sanzのダイビングヘッドで1点返し、

最後は相手のGKの不用意なパスをR.Perezをカット→クロス→D.Sanzの打点の高いヘディング!

なんていうか・・・馬鹿試合・・・

 

9日

現在、トップチームには規定上限ぎりぎりの22人の選手がいますが、選手層がかなり不安

本来ならば、登録の必要のない18歳以下のユース選手などで急場は凌ぐのでしょうが、

Los Sanserosにはユース選手が(実質)いない。

(緊急時用に、縛りに関係なく初期ユース選手は残していますが、基本には使いたくない)

 

そんな訳でスカウトのレポートから、フリーで2名の選手を獲得。

 

新獲得選手

GK Alexandre Bouillennec

Alexandre Bouillennec2012

 

DC MC Sylvain Torchy

Sylvain Torchy2012 

共にリーグ規定の18歳(1.1日の時点で18歳以下)を満たしており、選手登録の必要なし

Bouillennecは1対1や反応のよさを買って獲得したが、

コーチング4 パンチ傾向4 ハンドリング6とやらかしそうな能力。

 

DC Torchyは、DCとしてよりもMCの戦力として獲得。

フィジカル面は17歳としては悪くなく、早い段階から戦力になるか?

それぞれ更なる成長に期待して、GK Estrada MC Pendinに師事させる。

 

新たに2名の選手を加え、多少は選手層がマシになったと思ったら・・・

 

Sanse2012_10_03

同日、DL Reyesが練習中に負傷 腰部挫傷で全治5-6週間 医療費50k

レギュラー奪取の為、ガチムチになるべく、ウェイトトレをやりすぎたようです。

・・・頼むから、練習中に負傷だけはやめてくれませんかね~

 

 

14日 Zamora(メディア予想 6位) 

スターティングメンバー

Sanse2012_10_14_1

Sanse2012_10_14

試合結果 3-1 ○  MOM MC Dani Pendin

DC Gerrit Hermsen 試合中負傷 こむら返り 全治6-8日

PKでの今季初得点から完全にD.Pendinのワンマンショー

クロスにあわせたヘディングに、最後はD.Sanzとのワンツーで抜け出しハットトリック達成!

 

Sanse2012_10_04

軽傷ですんだのは良かったが、怪我人が増えてきたのが怖いなー

 

 

21日

Sanse2012_10_05

今月も理事会による現金投資・・・本当に大丈夫・・・だよね?

成績不振じゃなくて、財政不振による始めての監督解任とか勘弁してよ?

(ネタとしてはおいしいけど)

 

Sporting”B”(メディア予想 9位) 

スターティングメンバー

Sanse2012_10_15_1 

Sanse2012_10_15

試合結果 1-0 ○  MOM DC Raul Guillen

前半早々に上手い抜け出しから、ST J.Pelandaが先制するも、その後追加点を奪えず。

逆に後半にはDC R.Guillenが相手にPKを献上するも、GK EstradaがPKを止め命拾い。

・・・いくら他のプレイが良くても、PK献上したGuillenがMOMはないわ~。

 

28日 Guijuelo(メディア予想 11位) 

スターティングメンバー

Sanse2012_10_16_1 

Sanse2012_10_16

試合結果 1-0 ○  MOM Jorge Gotor(Guijuelo)

MC Dani Pendin 負傷退場も、大事には至らず。

開始30秒(公式記録は3分)のHerranz君の負傷退場から始まった試合は、

両軍あわせて4名が負傷退場する激しい試合?(Jonathan君は、完全自滅だったが)

実際は両軍とも攻め手がなく、実況曰く「お粗末な試合

 

Los Sanserosの財政悪化は、マスコミの知る所になっていますが、

その原因が何処にあるかまではわかっていないようで・・・

Sanse2012_10_06

「Ryoku監督は就任早々負債整理の為に大幅に人員整理を強いられているんだ!」

少なくとも、財政悪化の本当の理由が知られるまでは、私の立場は安泰でしょう。

 

 

10月の試合結果

Sanse2012_10_17

財政状況は日に日に悪化しているようですが、チーム成績は驚くほど好調。

7日の試合こそ、Los Sanserosの(お笑い)ファンタジスタ達の共演で失点しましたが、

課題だった守備もだいぶ見れるようになってきました。

後は、主力選手に大きな怪我人さえでなければ、目標である4位以内も十分狙えそうです。

 

10月終了時点順位表

Sanse2012_10_18

10試合消化して気がつけば負けなしの6勝4分けで2位。

まだまだ上位陣の勝ち点差はありませんし、このまま食らいついていきたいですね。

今後は上位陣との直接対決で勝ち点を如何に稼ぐ事が出来るかになりそうです。

 

  1. 2013/08/18(日) 12:00:00|
  2. ロス・サルセーロス編 12-13
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Los Sanseros編2012-13シーズン 11月 | ホーム | Los Sanseros編2012-13シーズン 9月(リーグ戦開幕)>>

コメント

戦術紹介を細かくしてくださるようになり、ありがとうございます
毎回戦術設定が的確なんでしょう、苦戦しているような口ぶりなのに、いまだ負けなしだなんて
いまだ負けなしだなんて……
これがryokuさんマジックか(´;ω;`)ウウウー!!
僕もそろそろ再開して頑張ります(`・ω・´)!
  1. 2013/08/19(月) 00:36:01 |
  2. URL |
  3. ぶるべあ(・ω・) #-
  4. [ 編集 ]

>ぶるべあ(・ω・) 様

いえいえ、たいしたものではありませんが、多少なりと参考になれば。
某所での発言のおかげで今回の企画をスタートする踏ん切りがついたので
こちらこそ感謝です。(システムとかどうするかで悩んでましたし)

マジックなんてものは使ってないですよ~
ここまで好成績なのは、予想以上に電柱エースSanz君はじめとした
攻撃陣が少ないチャンスを確実に得点してくれているからだと思います。
まあ、そのうち化けの皮が剥がれて負けだしますよw

160本ノックの後は、灼熱の320本ノックですね?わかりますw
続き楽しみにしていますよ~
  1. 2013/08/19(月) 19:58:35 |
  2. URL |
  3. ryoku #-
  4. [ 編集 ]

初めまして。あちらでのご挨拶、ありがとうございます。
ずっと愛読させていただいています。
2ch で悲鳴が聞こえたような気がしたのは、きっと気のせいだった(別人?)って思えるような、いつもと変わらない快進撃、さすがですね。
  1. 2013/08/20(火) 13:35:25 |
  2. URL |
  3. Yu #pQpZY72.
  4. [ 編集 ]

>Yu様

どもどもです~。あいも変わらず他愛もない内容のブログですが、
これからも楽しんでいってくだされば幸いです。

でも、チームのサポは早急にryoku監督の退陣要請をするべきだと思うんだぜ?w
  1. 2013/08/20(火) 20:04:28 |
  2. URL |
  3. ryoku #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryoku.blog.fc2.com/tb.php/182-0c2748c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

t ryoku

Author:t ryoku
FC2ブログへようこそ!

Football Managerのプレイ日記です

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
ケムニッツFC 11-12 (11)
ケムニッツFC 12-13 (11)
ケムニッツFC 13-14 (11)
ケムニッツFC 14-15 (11)
ケムニッツFC 15-16 (11)
ケムニッツFC 16-17 (12)
レクサムFC 11-12 (9)
レクサムFC 12-13 (9)
レクサムFC 13-14 (7)
レクサムFC 14-15 (13)
FM2013 パリFC 12-13 (12)
FM2013 パリFC 13-14 (9)
FM2013 パリFC 14-15 (11)
FM2013 パリFC 15-16 (13)
FM2013 パリFC 16-17 (14)
FM2013 パリFC 17-18 (12)
ロス・サルセーロス編 12-13 (12)
ロス・サルセーロス編 13-14 (13)
ロス・サルセーロス編 14-15 (13)
ロス・サルセーロス編 15-16 (11)
シェフィールドFC 13-14 (6)

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

