ryokuのFootball Manager監督日記

PCゲームのFootball Manager2012のプレイ日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Los Sanseros編2012-13シーズン 9月(リーグ戦開幕)

7月にLos Sanserosの監督に就任したものの、リーグ戦が始まる気配がない?

日程確認したらリーグ開幕戦が9月!? と開幕の遅さに驚きつつ、親善試合を消化。

Sanse2012_08_03

最初の2試合は同じ3部所属のチームと試合を組んだが、自チームの手ごたえが悪い

というか、連携なのか、選手の能力なのか、戦術設定が悪いのか、とにかく内容がヒドイ

 

11日の試合は試しでParis FCが使っていた戦術をそのまま採用し、格下相手だが快勝。

しかし、4-4-2に戻した17日の試合では、格下に内容&結果で完敗。

こりゃあかんと、戦術の微調整を行い、その後2試合消化でプレシーズン終了。

調整後は2試合とも(格下相手だが)完封できたし、多少はマシになったと思いたい。w

 

チームの完成度にかなりの不安を抱えたまま開幕に挑む事になったが、

プレシーズン中唯一の明るい話題は、トップチームに怪我人がほぼ出なかった事。

 

唯一練習中に負傷したDRのレギュラー候補 P.Garciaも開幕前に練習復帰

Sanse2012_08_01

ただでさえ登録枠&ユースが実質0で人数カッツカツなんだから、

練習中の怪我とかは勘弁して下さい。(試合での怪我は仕方がないけど)

 

練習といえば現状のLos Sanserosの練習指示は、

と、基本的にはかなり軽めの練習にしています。

 

練習での能力上昇には現状期待しておらず、重点項目も戦術やチーム連携を指定。

(コーチ&施設も貧弱ですし、所属選手に高齢の選手が多く、成長の期待が薄い為)

 

練習施設やコーチ陣が充実し、所属選手に有望な若手が増えれば、

それに合わせた練習メニューに変更するでしょうが、現状では練習で怪我をさせない事が最優先です。

 

 

プレシーズンも終わり、いよいよリーグ戦開幕・・・なのですが、

実はチームの戦力以上に監督を心配させる問題が発生。

Sanse2012_09_01

理事会からの9月始めの報告 1.31Mの利益と、一見問題なさそうに見えますが、

主な収入: 投資10.69M・・・

 

Sanse2012_08_02

まだ、開幕もしてない8月の頭に、いきなりの理事会からの1度目の現金投資

 

現在クラブの財務状況不安定になっており、

理事会は選手売却での臨時収入をあてにしている状態・・・

いやいや、もう売れる選手なんていませんよ?

 

3部あたりだと、おそらくは当たり前のように毎月赤字を出しますし、

今からこんな財務状況で1年もつんですかね~。

なんていいつつも、成り上がりプレイだと財政状況が不安定になることなど

珍しい事ではないですし、さしてやれることもないので、ひとまず忘れましょう

 

今月の公式戦日程

Sanse2012_09_09

ゆったり日程のつけなのか、開幕月からいきなりの6試合。

ならもう少し余裕をもった日程を組めばいいじゃないかと思うんですが・・・。

 

 

9月の主な出来事

ようやく待ちに待ったリーグ戦の開幕ですが、その前にまずは簡単に今季の戦略紹介。

 

開幕時点での全体的な戦略&個々の役割

Sanse2012_08_06

 

この他に、個別指示で

 を指示してあります。

 

DFはラインを下げ、ボールを奪う事よりも、裏を取られない事を重視し、

(極論をいえば、ミドルシュートでのの失点はOK)

SBも攻撃参加を自重させ、裏を取られてクロスを上げられる事だけは避けてほしい。

と、主に守備の選手への指示ですね。

 

選手層が薄く、高齢の選手も多いので本当ならばプレスも控えたいのですが、

この状況でプレスまでやめると、本当に好き放題ボールを回されそうなので我慢。

 

攻撃はSMFからのセンタリングや、SBからのアーリークロスを、

TMDavid Sanz)に目がけて放り込む・・・以上!

 

プレシーズンマッチは、戦術理解度もチーム連携もまだまだで、

正直参考にならなかったので、細かい点は更にシーズン中に修正します。

 

前置きが長くなりましたが、ようやく開幕。

 

 

2日 Coruxo(メディア予想 14位) 

スターティングメンバー

Sanse2012_09_10 

Sanse2012_09_11 

試合結果 1-0 ○  MOM CD R.Guillen

後半途中出場のFW Diangaが値千金の決勝ゴールで開幕戦勝利。

 

 

8日

ホーム開幕戦を前に今季のシーズンチケットの売り上げ報告

Sanse2012_09_04

3部に昇格したばかりのチームですし、こんなものですかね?

 

9日 Ourense(メディア予想8位) 

スターティングメンバー

Sanse2012_09_12 

Sanse2012_09_12_1 

試合結果 2-2 △  MOM ST David Sanz

エースSanzの2ゴールで勝ち越すも、同点に追いつかれて連勝ならず。

 

 

16日 Getafe”B”(メディア予想10位) 

スターティングメンバー

Sanse2012_09_13 

Sanse2012_09_13_1

試合結果 2-2 △ MOM Yacine Qasmi (Getafe “B”)

2点のビハインドをCKとクロスをヘディングで決めて追いつく、ある意味理想的展開w

 

しかし、試合後にハーフタイムのチームトークをDR P.Garciaに駄目だしされる

Sanse2012_09_03

開幕前には唯一練習中の負傷で離脱するは、チームトークに不満は言うは、

なかなか困ったチャンですな~・・・(#^ω^)ピキピキ

 

 

23日 

Sanse2012_09_02

試合前に今季2度目の理事会からの現金投入

これはこちらの予想以上に運営状況不味い状況なのか? (;´Д`)

 

RSD Alcala(メディア予想12位) 

スターティングメンバー

Sanse2012_09_14 

Sanse2012_09_14_01

試合結果 2-1 ○  MOM ST M.Dianga

MC J.Cabrera 試合中負傷退場も、大事には至らず。

両FWが得点する理想的展開で終盤に入るも、

MC Juanmaの不用意なクリアをカットされての失点はいただけない。

 

 

 

26日 Marino(メディア予想15位) 

スターティングメンバー

Sanse2012_09_15 

Sanse2012_09_15_01

試合結果 3-2 ○  MOM A.Arias (Marino)

DC R.Guillen クロスボールの競り合いで相手を倒しPK献上

幸先良く先制するも、試合は終始劣勢。PK献上にミドルで逆転を許すも、

ST J.PelandaのDF裏へのうまい抜け出しとCKで何とか逆転勝利。

 

Sanse2012_09_05

この逆転勝利で、チームの開幕からの連続無敗記録は5に伸びる。

降格予想した人達、今なら起こらないから出てきて誤ってもいいのよ?

 

 

30日 Leganes(メディア予想3位) 

スターティングメンバー

Sanse2012_09_16 

Sanse2012_09_16_01

試合結果 0-0 △ MOM R.Montoya (Leganes)

両チーム共にシュートが枠を捕らえず、妥当な結果

 

Los Sanserosネタではないのですが、試合後に

Sanse2012_09_06

同じ3部に所属するZamoraの監督が解任。

いや、まだリーグ戦始まって1か月ですよ!?

メディア予想6位で現在16位、とはいえまだ6試合ですし、これは厳しいな~。

明日は我が身・・・にならないようにがんばろう。

 

9月の試合結果

Sanse2012_09_17

結果だけみれば3勝3分けと上々のスタートを切りましたが、内容はまだまだですね。

ほとんどの選手を入れ替えたので、連携面など仕方のない部分もありますが、

対戦相手がメディア予想で下位のチームが多かった事に助けられたかな?

それでも、相手に裏をとられることは少なかった事や、縦へのダイレクトパスからの攻撃など

こちらの意図した動きも見られていますし、しばらくは現状の戦術で闘う予定。

(あ、ちょっとあほな事に気がついたので、その点は来月に修正します。)

 

9月終了時点順位表

Sanse2012_09_18

6試合で勝ち点12を稼ぎ、6位と上々のスタート。

全38試合なので、勝ち点50稼げれば降格は回避できるかな?

そんな事いいつつも、最悪でも中位には入りたいですし、

可能ならば4位までに滑り込んで昇格プレイオフに進みたいですね~。

  1. 2013/08/16(金) 12:00:00|
  2. ロス・サルセーロス編 12-13
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<Los Sanseros編 2012-13シーズン 10月 | ホーム | Los Sanseros編 開幕前 後編 選手紹介>>

コメント

一ヶ月で解任……度重なる現金投資……近況感が出てきましたね!(
  1. 2013/08/17(土) 07:40:04 |
  2. URL |
  3. sh.ph #MQiLeHcs
  4. [ 編集 ]

>sh.ph様

開幕から1カ月の成績が2勝4敗で解任されちゃうなら、
就任後の強引な人員整理で、チームの財政状況を悪化させた監督の末路は・・・
(((;゜Д゜)))ガクガクブルル
  1. 2013/08/17(土) 10:39:54 |
  2. URL |
  3. ryoku #-
  4. [ 編集 ]

いつの間にか始まってた!

次はどんな縛りかと思ったら巨人縛りですか。
ryokuさんが本気で作ったガチムチ巨人軍興味ありますw

出だしも好調みたいですし今後に期待してます(^∇^)
  1. 2013/08/17(土) 23:30:06 |
  2. URL |
  3. Ruri #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

乙です。
なにげにしんどい縛りですねwww
デラップ砲が欲しくなる。

話は変わりますが、海外サッカー批評でパリFCが紹介されてて思わず吹きました。
こういうのがあるからFMは面白い。
  1. 2013/08/17(土) 23:48:06 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>Ruri様

某所ではお世話になっております(笑
おかげ様で決めかねていた部分が決まって、新チームスタートしました。
当初予想より色々と苦戦してますが、今回も楽しんでいってね!
早くガチムチ(軍団)になりたーい

>???様

始める前はなめてました、予想より縛りがきつかったですw;
デラップ砲・・・ガチムチ軍団には是非ともほしい人材ですね~。

paris FCが紹介されていましたか~
FMをきっかけで知ったチームが、TVなどで取りあげられたり、
自分のチームで起用した選手が、実際の試合で活躍したりしていると
ニヤニヤしてしまうのは私だけではないはず。

ところで・・・名前入れ忘れてますよね?w
  1. 2013/08/18(日) 11:41:22 |
  2. URL |
  3. ryoku #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryoku.blog.fc2.com/tb.php/180-6a940a50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

t ryoku

Author:t ryoku
FC2ブログへようこそ!

Football Managerのプレイ日記です

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
ケムニッツFC 11-12 (11)
ケムニッツFC 12-13 (11)
ケムニッツFC 13-14 (11)
ケムニッツFC 14-15 (11)
ケムニッツFC 15-16 (11)
ケムニッツFC 16-17 (12)
レクサムFC 11-12 (9)
レクサムFC 12-13 (9)
レクサムFC 13-14 (7)
レクサムFC 14-15 (13)
FM2013 パリFC 12-13 (12)
FM2013 パリFC 13-14 (9)
FM2013 パリFC 14-15 (11)
FM2013 パリFC 15-16 (13)
FM2013 パリFC 16-17 (14)
FM2013 パリFC 17-18 (12)
ロス・サルセーロス編 12-13 (12)
ロス・サルセーロス編 13-14 (13)
ロス・サルセーロス編 14-15 (13)
ロス・サルセーロス編 15-16 (11)
シェフィールドFC 13-14 (6)

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

