ryokuのFootball Manager監督日記

PCゲームのFootball Manager2012のプレイ日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Chemnitz FC編 12-13シーズン 11-12月

 FM1213_11_01

試合数が少ないのでまとめて2カ月。まずは11月。ふむ、特にいうことなし。

 

11月公式戦成績

FM1213_11_05

11月は3戦全勝、無失点。守備だけでなくセットプレイでは点も獲れるケムニッツ守備陣誇らしい。

 

11月の主な出来事

 FM1213_11_03

ノーコメント。

 

FM1213_11_04

大きな怪我はなかったのは良かったですが、Wikeさんはいなくなると困るので気をつけてね。

11月の順位表&監督の選ぶMVPは2カ月まとめてという事で飛ばし、続いて12月。

 

FM1213_12_02

今月も約20Mの赤字。リーグ戦終了後の順位賞金とかで埋めるしかないね。

 

Orban素晴らしい。

FM1213_12_01

若干ネタばれですが、先月のリーグ月間MVPにセンターバックのOrbanが選出。

集中力にやや不安があるものの、よく3部に来たなーという選手。攻守に素晴らしい。

 

そしてOrban含め、ケムニッツ守備陣をたたえる記録がまたひとつ。

FM1213_12_03

昨シーズン、1試合1失点以上していた守備陣が嘘のようです。

鉄壁の守備陣のおかげで、攻撃陣が多少グダグダでも監督の精神状態は安定。

 

12月公式戦成績

FM1213_12_11

はい、続くアウェーでのDresden戦で今季リーグ戦最多の3失点で負け、無失点記録ストップ。

ここまで1試合1失点以上したことなかっただけに、ちょっとショックも怒れません。

何よりも、続く今月最後の試合では、しっかりと零封してくれていますし。

もっとも、ライバルクラブに負けた事でサポーターはご立腹。理事会からもお小言確定。

 

FM1213_12_04

そりゃ16試合も負けてなかったら、たまには負けますって。

なんて、いい訳が通じるわけもない。それだけライバル関係は重要ってことですね。

しかしメディア予想で12位予想だからって、一度負けたくらいでバブルがはじけたとか

そろそろ報道陣の皆さまともお話合いは必要だと思うんだな。

 

12月の主な出来事

FM1213_12_07 

FM1213_12_08

スタッフミーティングでコーチから提案のあった2人に師匠をつけてみた。

師匠をつけたからといって、必ず成功するわけではないが、成長が楽しみ。

個人的には、勝利意欲などメンタル面の能力の高い師匠に弟子をつけ、

メンタル面の成長に期待する事が多いです。

また、性格がプロフェッショナルや模範的プロフェッショナルな選手を師匠にして、

性格面での改善に期待するのもいいですね。性格の不一致で失敗することもありますが。

(性格が選手の成長のしやすさに影響するようですが、実際どの程度差が出るのかは不明)

ちなみに、この二人は・・・特に何も考えていませんw。そんなオチをつけつつ次。

 

FM1213_12_09 FM1213_11_02

キャプテンHubnerに中盤の攻撃の要Gartnerが、共に練習中に負傷。

しかし共に軽傷で、冬の中断期間のおかげでリーグ戦には影響がなさそうです。

 

12月終了時点順位表

FM1213_12_10

前半戦首位を守る。しかし2位との勝ち点差は3、3位とは5と油断はできない。

ただし、4位とは勝ち点14と差が開いており、最悪でも昇格プレイオフの3位は確保できそうだ。

 

監督の選ぶ月間MVPWilli Orban2012

11,12月の2ヶ月間ですが、この人しかいないでしょう。

11月の3試合は毎試合ゴールの3試合3得点、12月にも1得点あげており、6試合4ゴール。

セットプレイでの得点とはいえ、攻撃面でもFW陣よりあてになります。もっと頑張れFW!

得点だけなら他の選手の選考もあったでしょうが、元々守備での貢献度も高いですからね~。

集中力の低さで終盤にポカをやるときがありますが、ほんと3部にはもったいない選手。

これでまだ19歳、どんどん成長する事を考えると・・・引き抜きが怖いですね~。

 

次回は楽しい?冬の中断期間。しかしお財布にお金がない・・・(´・ω・`)

  1. 2012/08/03(金) 21:05:00|
  2. ケムニッツFC 12-13
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Chemnitz FC編 12-13シーズン 冬の移籍期間~1月 | ホーム | Chemnitz FC編 12-13シーズン 10月>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryoku.blog.fc2.com/tb.php/18-31e09314
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

t ryoku

Author:t ryoku
FC2ブログへようこそ!

Football Managerのプレイ日記です

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
ケムニッツFC 11-12 (11)
ケムニッツFC 12-13 (11)
ケムニッツFC 13-14 (11)
ケムニッツFC 14-15 (11)
ケムニッツFC 15-16 (11)
ケムニッツFC 16-17 (12)
レクサムFC 11-12 (9)
レクサムFC 12-13 (9)
レクサムFC 13-14 (7)
レクサムFC 14-15 (13)
FM2013 パリFC 12-13 (12)
FM2013 パリFC 13-14 (9)
FM2013 パリFC 14-15 (11)
FM2013 パリFC 15-16 (13)
FM2013 パリFC 16-17 (14)
FM2013 パリFC 17-18 (12)
ロス・サルセーロス編 12-13 (12)
ロス・サルセーロス編 13-14 (13)
ロス・サルセーロス編 14-15 (13)
ロス・サルセーロス編 15-16 (11)
シェフィールドFC 13-14 (6)

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

