ryokuのFootball Manager監督日記

PCゲームのFootball Manager2012のプレイ日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Los Sanseros編 開幕前 後編 選手紹介

さて、早速開幕時点でのトップチームの選手紹介に入りますが、

その前に前編でふれた戦術面での縛りについて

今回の目標である縦ポンサッカー(イングランドでいうキック&ラッシュ?)

これを自分なりに考え、更には某所で意見を聞いた結果

 

 

で、闘っていきたいと思います。

フォーメーションについては、某所で「縦ポンサッカーのイメージ」

を訪ねた時にでた4-4-2をそのまま採用する事に決定。(使ってほしいといわれたしw)

FMで4-4-2とかほとんど使った事がないので、

正直うまく機能させれるのかすら怪しいですが、何とか頑張ってみたいと思います。

 

ただし、フォーメーションについては、完全に1つで戦い続けるのが厳しそうな場合は、

2個目、3個目と追加をするつもりです。

(これもできる限りは、4-4-2から大きく外れたものにはしないつもりですが)

 

パススタイルとクロスについては完全に固定します。

たとえ違うフォメ使う場合でも、ここは変更しません。

 

うーん、自分で決めておいてあれですが、やっぱり国籍縛りのほうが伝わり易いよな~w

まあ、こんな内容でもよろしければ、今回もお付き合いくださいませ。

 

前置きが長くなりましたが、Los Sanseros就任1年目の開幕メンバー紹介です。

 


 

GK

 

Edgar Estrada

Edgar Estrada2012

大きな長所 一定の長所 大きな短所 一定の短所 性格
なし 飛び出し なし 負傷しやすさ バランス

 

 9月のキリンカップで日本と対戦する、グアテマラ代表として80試合の出場を誇る大ベテラン

調べたところ2008-09年以降未所属なので、4シーズンぶりの現役復帰。

FMシリーズだと、この手の数年空白があるベテランがいたりするが、消し忘れなのかな?

正面画像がなかったので、こんな画像をいれてみましたが、これはこれでありだなw

 

Nahuel Lema

Nahuel Lema2012

大きな長所 一定の長所 大きな短所 一定の短所 性格
なし 反応 なし ポジショニング バランス

 

リーグの登録規定の問題もあり、25歳以下のGKが欲しかった為に獲得。

Edgarの歳を考えれば何時出番が来てもおかしくない。

 


 

DF

 

Pablo Garcia(DR, WBR)

Pablo Garcia2012

大きな長所 一定の長所 大きな短所 一定の短所 性格
スピード なし 空中能力 なし やや忠実

 

スピードが武器の右サイドバック。185cmあるのに空中戦が弱いとは如何に。

ここ6シーズンは、チームを変えながら3部でレギュラークラスの出場数をしており、

闘い慣れた3部リーグで安定した活躍を期待したい。

 

Manu Rubio (DL,WBL)

Manu Rubio2012

大きな長所 一定の長所 大きな短所 一定の短所 性格
スピード なし 空中能力 なし バランス

 

プレイスタイル

 

2011-12シーズンは未所属で、1年ぶりの選手復帰。

冷静さの低さが怖いですが、それを除けば3部レベルとしてはまずますじゃないかな?

ただし、個人的にチャンスがあれば~のプレイスタイルはマイナス評価。

 

Oscar Reyes (DL,DC)

Oscar Reyes2012

大きな長所 一定の長所 大きな短所 一定の短所 性格
スピード スピード 精力的プレイ 強靭さ やや野心的

 

スピードが武器です、大事な事なので2回いいましたってことでしょうか?w

センターバックもこなすが、緊急時でもなければセンターでの起用は怖いかな~

 

Gerrit Hermsen (DC,DM)

Gerrit Hermsen2012

大きな長所 一定の長所 大きな短所 一定の短所 性格
空中能力 なし 精力的プレイ 強靭さ 活発

 

2011-12シーズンを未所属で過ごし、1年ぶりの選手復帰。

センターバックとしては足元の技術も高く、今時のセンターバックっぽいのだが、

勇敢さや集中力の低さなど、所々に地雷臭を感じ、プレシーズンマッチでは軽い守備が見られた。

言語の問題(ドイツ語のみ)もあるので、この辺が解決すれば安定感がでるのかな~

 

Jose Martin Vaguero (DC,DL)

Jose Martin Vaquero2012

大きな長所 一定の長所 大きな短所 一定の短所 性格
空中能力 ジャンプ力 スピード 加速力 やや野心的

 

プレイスタイル

 

数少ない監督就任前からの所属選手、といっても今季が2シーズン目だが。

チーム唯一の左利きのセンターで、プレシーズンでも無難なプレイを見せた。

ロングパスを狙うは、今回のプレイにマッチするが、ピンチの時も~は怖いな~。

 

Raul Guillen (DC)

Raul Guillen2012

大きな長所 一定の長所 大きな短所 一定の短所 性格
空中能力 ジャンプ力 チームプレイ 負傷しやすさ バランス

 

プレイスタイル

 

コーチ評価は、チームでNo1のセンターバック。能力面も穴が見当たらない。

サイドチェンジパスを出すは、センターバックが所持してて効果があるのかどうか。

チームプレイが苦手なセンターバックって個人的には怖いですね。w

 

Bidari (DC)

Bidari2012

大きな長所 一定の長所 大きな短所 一定の短所 性格
チームプレイ なし スピード 重要な試合 バランス

 

こちらも監督就任前からの所属選手。というか就任前に入団していた選手。

スペイン人らしくパス能力が高いが、肝心の守備は微妙で、何より足が遅すぎる。

2mくらいあって、空中戦無敵とかなら考えるが、さすがに足が遅すぎるんだよな~

 


 

MF

 

Alejandro (MF,DR,WBR,AR)

Alejandro2012

大きな長所 一定の長所 大きな短所 一定の短所 性格
スピード なし 空中能力 なし 模範的プロ

 

本職はサイドハーフだが、右サイドバックから右ウイングまでこなすスペシャリスト。

サイドの選手に必要な能力は備えており、使い勝手の良い選手。

性格も良いので、順調な成長にも期待がもてそう。

 

Jannick Martens (MR,AMR,ML,AML)

Jannick Martens2012

大きな長所 一定の長所 大きな短所 一定の短所 性格
スピード なし マーキング ポジショニング バランス

 

右サイドだけでなく、左サイドもフォワードもこなす器用な選手。

ただし、能力&才能面では物足りなく、一番の獲得理由はHermsenの話し相手w

 

ADrian Martin (AML,ML,AMR,ST)

Adrian Martin2012

大きな長所 一定の長所 大きな短所 一定の短所 性格
スピード スピード チームプレイ 安定度 バランス

 

プレイスタイル

 

身長縛りのせいで壊滅的だった左サイドハーフを、レンタルで何とか確保。

しかもレンタル料&年俸負担なし。Conquenseさん4部なのに太っ腹!

左のウイングが本職だけあって、プレイスタイルはウイングらしい能力。

以前には2部でもそこそこの出場機会もあったベテランを、無料レンタルは美味しいな~。

 

Alex Diaz (ML)

Alex Diaz2012

大きな長所 一定の長所 大きな短所 一定の短所 性格
スピード なし マーキング 集中力 バランス

 

At.Madridからレンタル料&年俸負担なしで、レンタル獲得。

左サイドは本当に人材難だったので貸してくれるだけでありがたいです。

 

Dani Pendin (DM,MC)

Dani Pendin2012

大きな長所 一定の長所 大きな短所 一定の短所 性格
空中能力 安定度 精力的プレイ 負傷しやすさ リーダー

 

プレイスタイル

 

2011-12シーズンは未所属だったので1年ぶりの選手復帰。

性格リーダーが示す通り、なんといっても素晴らしいのはメンタル面。

また、全盛期?にはシーズン6~8点をコンスタントに決めており、

高めの決定力や、チャンスがあれば~、ロングシュートを、と攻撃的なプレイスタイルを所持。

ただし、ロングシュートは精度が高くなさそうなので控えてほしい。

当然彼には今季のキャプテンを務めてもらいます。

 

Jose Luis Cabrera (DM,MC)

Jose Luis Cabrera2012

大きな長所 一定の長所 大きな短所 一定の短所 性格
チームプレイ 運動量 精力的プレイ 負傷しやすさ バランス

 

チームプレイに運動量と長所を見ると献身的な選手だと思うのですが、

大きな短所が精力的なプレイってのはどういう事なの?

メンタル面も高めですし、活躍してくれると思うのですが・・・怪我には注意!

 

 

Tomas Carrataia (DM,MC,DC,DR)

Tomas Carratala2012

大きな長所 一定の長所 大きな短所 一定の短所 性格
スピード なし 精力的プレイ 重要な試合 バランス

 

中盤からセンターバック、更に右サイドバックまでこなす器用さが魅力。

まだ24と若い割には2011-12シーズンは未所属で、健康面が極端に低いのが気になる。

 

Inoussa Hassane (DM)

Inoussa Hassane2012

大きな長所 一定の長所 大きな短所 一定の短所 性格
スピード なし チームプレイ 勇敢さ バランス

 

一見タックル13と守備的な選手かと思いきや、勇敢さや強靭さが極端に低く、

ボールタッチやテクニックなどの能力も高いと、癖のある選手。

まだ若く、今後どのように育つのか楽しみな選手ではある。

 

Juanma (DM,MC)

Juanma2012

大きな長所 一定の長所 大きな短所 一定の短所 性格
チームプレイ なし マーキング 重要な試合 活発

 

中盤で唯一まともにパスが捌けそうな選手。

マーキングが大きな短所なのは、あまりにも遅すぎる走力のせいかな?

ここ3シーズンは3部以下のチームに所属していたが、まだまだやれるはず。

 


 

FW

 

David Sanz (ST)

David Sanz2012

大きな長所 一定の長所 大きな短所 一定の短所 性格
空中能力 ジャンプ力 スピード 加速力 ややプロ

 

プレイスタイル

 

今回Los Sanserosの監督就任の最大の決め手となった選手。

強靭な肉体と、圧倒的な空中戦への強さを誇り、

プレースタイルで相手ゴールに背を向けてプレイと、完全なるターゲットマン。

スピードこそないものの、運動量は多く、献身的な動きもしてくれそう。

攻撃陣の中心選手としての活躍を期待したい。

 

Ruben Perez (ST,AMR,AMC,MR)

Ruben Perez2012

大きな長所 一定の長所 大きな短所 一定の短所 性格
空中能力 なし 頭脳的プレイ 創造性 やや忠実

 

プレイスタイル

 

Davidほどではないが空中戦に強く、Davidよりも何でもそつなくこなせそうな能力。

実際ポジションもフォワードだけでなく、トップ下に右サイドハーフまで可能。

フォワードとしてよりも、手薄な右サイドハーフでの起用する予定。

 

Jose Luis Pelanda (ST)

Jose Luis Pelanda2012

大きな長所 一定の長所 大きな短所 一定の短所 性格
スピード 加速力 精力的プレイ 負傷しやすさ やや野心的

 

フォワード陣の中では、一番得点を期待できそうな選手。

プレシーズンマッチでは、4試合で8得点と素晴らしい活躍を見せた。

高齢だが、いまだに十分なフィジカルを維持しており、エースとして期待したい。

 

Mamady Dianga (ST,AMR)

Mamady Dianga2012

大きな長所 一定の長所 大きな短所 一定の短所 性格
スピード なし 空中能力 重要な試合 バランス

 

単純明快、スピード馬鹿w。テクニックもメンタルも見るべきものはなく、

ただただ唯一にして最大の武器であるスピードで勝負(するしかない)

それでもこのスピードがあれば、試合終盤にジョーカーとして期待。

ただしプレシーズンマッチでDavidとの相性は一番良く、スタメンを任せるのもありかな?

 


 

以上、スペイン3部の登録規定最大の22名で開幕戦に挑む事になりました。

人件費は上限105Mに対して94Mと10M程度余裕を残しています。

 

う~ん、個人的には人数が不安だな~(出来れば25人くらいは最低ほしいよね?)

登録なしで起用できるユース契約選手を何名か確保したいですね

あんまり、獲得しちゃうと人件費の余裕がなくなっちゃいそうですけど。

 

選手層に不安を残したまま、リーグ開幕を迎えることとなったLos Sanseros

しかし、選手層以前にこのチームが抱えている問題が開幕前に発覚!

というふりをしつつ、今回はここまで。次回からリーグ戦開始です。

 

  1. 2013/08/11(日) 12:00:00|
  2. ロス・サルセーロス編 12-13
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<Los Sanseros編2012-13シーズン 9月(リーグ戦開幕) | ホーム | Los Sanseros編 開幕前 前編(チーム紹介など)>>

コメント

Jose Luis Cabreraは敏捷性とスタミナが低いから
精力的プレイが短所になってるんでしょうね~。
チームプレイヤー(運動量、チームワーク、勇敢さ)は別カテゴリーだと思います。
  1. 2013/08/10(土) 23:29:13 |
  2. URL |
  3. mezamashi #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

>mezamashi様

なるほど~。勉強になります(^^
  1. 2013/08/12(月) 10:55:29 |
  2. URL |
  3. ryoku #-
  4. [ 編集 ]

スペインにStokeが出来たと聞いて(ry
電柱いいですよね!夢がありますよ!
でもまさか電柱だけのチームが出来上がるとは思いませんでしたけどね!

ここまできたらいつかは自陣からヘディングだけで前線まで運んでゴール決めてくれるのを期待してます
  1. 2013/08/12(月) 23:27:27 |
  2. URL |
  3. ( ´∀`)ノ #cRy4jAvc
  4. [ 編集 ]

>( ´∀`)ノCarra様

スペイン電柱をたくさん建てるお仕事をがんばりますよ~w
どうせなら2mの2トップとかやりたいですねぇ

こんなあほな縛りですが、お付き合いくださいませ。
  1. 2013/08/13(火) 19:18:56 |
  2. URL |
  3. ryoku #-
  4. [ 編集 ]

今度はスペインですか!
さらに巨人縛りとは中々・・
数年後にはBlazek君のような選手がスタメンにずらっと並ぶんですね楽しみですw
  1. 2013/08/13(火) 22:36:48 |
  2. URL |
  3. わわらば #-
  4. [ 編集 ]

せんせー、Estradaくんのグラフがどう見ても。
下部組織にいると凄くいい、MFにしか見えません。
あと、Estradaくんの画像がかっこいいんですが。
プライベートチャットで呼び出すと、こっちに飛び込んでくる様に見えて困ります。
(天空×字拳の如く)

そういえば、巨人縛りという事ですが。
勿論、監督さんもその縛りをクリアしたという事でOK?

最終的には、コーチとかも何かしらの縛りでプレイしてそうで怖い。
  1. 2013/08/14(水) 08:53:17 |
  2. URL |
  3. デイラミ #-
  4. [ 編集 ]

>わわらば様

今回はスペインで電柱設置作業を頑張りたいと思います。w

Blazek君のような選手がスタメンにずらっと並ぶ・・・
それまで監督やれてるといいな~(結構マジでw

>デイラミ様

Estrada君は、画像を見てもらえば分かる通り、
何時いかなる時も準備を怠らないGKの鏡です。

なお、監督室に彼を呼び出すときは、ドアがあいたら回避必須(違

>監督さんもその縛りをクリア・・・

プライベート情報については一切お答えしません。
(監督に当てはめると、シー○レットブーツはいても、
真っ先に放出対象になるだろ!いい加減にしろ!w)

フィールドプレイヤーじゃないから、問題ないし(震え声

>コーチにも縛りを
コーチにネタ枠は設けられても、コーチにまで縛りプレイは難易度高すぎるでしょう。w
  1. 2013/08/14(水) 13:41:25 |
  2. URL |
  3. ryoku #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryoku.blog.fc2.com/tb.php/179-00fd9237
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

t ryoku

Author:t ryoku
FC2ブログへようこそ!

Football Managerのプレイ日記です

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
ケムニッツFC 11-12 (11)
ケムニッツFC 12-13 (11)
ケムニッツFC 13-14 (11)
ケムニッツFC 14-15 (11)
ケムニッツFC 15-16 (11)
ケムニッツFC 16-17 (12)
レクサムFC 11-12 (9)
レクサムFC 12-13 (9)
レクサムFC 13-14 (7)
レクサムFC 14-15 (13)
FM2013 パリFC 12-13 (12)
FM2013 パリFC 13-14 (9)
FM2013 パリFC 14-15 (11)
FM2013 パリFC 15-16 (13)
FM2013 パリFC 16-17 (14)
FM2013 パリFC 17-18 (12)
ロス・サルセーロス編 12-13 (12)
ロス・サルセーロス編 13-14 (13)
ロス・サルセーロス編 14-15 (13)
ロス・サルセーロス編 15-16 (11)
シェフィールドFC 13-14 (6)

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

