ryokuのFootball Manager監督日記

PCゲームのFootball Manager2012のプレイ日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Los Sanseros編 開幕前 前編(チーム紹介など)

ビデオカード&ディスプレイのダブル故障などトラブルもあり、

当初の予定よりは大幅に遅れましたが、Paris FC編も無事?に終了。

 

そんなわけで早速ですが、新チームの監督に就任ですよ!

 

Sanse001 

(データは新規の為、監督ステータスは無名に戻っております。)

 

クラブ情報

Sanse002

今回のプレイで選択したチームは、

スペイン セグンダ・ディビシオンB(3部)に所属する、San Sebastian de los Reyes

愛称はLos Sanseros(ロスサルセーロス)

メディア予想は19位と今シーズンの降格候補

ライバルチームは共に3部以下なので関係なし。

唯一の長所は借金が事・・・ですかね。

 

Los Sanserosの代表的人物にも記載されているHector(ちなみに出番ここだけ)

Sanse10

 

施設関連

Sanse003

 

スタッフ(ゲームスタート時点)

Sanse11

下部リーグのスタッフは、どうしてこうも職種のバランスがおかしいのかと。

不要な人員(ある意味全員不要だけど)を相互契約解除し、多少入れ替えましたが特に記載はなし。

スカウト1人増やして、(肩書だけの)フィットネスコーチを両方切って、

(現職の二人より)フィットネスの高い、(役職)コーチを雇ったくらいかな。

フットボールディレクターも不要なんですが、せっかくいるので後で働いてもらいます。

 

シーズン目標

Sanse08

選択肢は、降格を回避する。中位に入る。上位半分に入るの3つ

上位半分に入るのみ、人件費が7Mほど増加(110M)しましたが、

チキンハートの私は、迷わず一番低いノルマを選択。

結果、移籍金は0、人件費の余裕も1.5M程度とカッツカツ状態・・・

などと書いてますが、これも下部リーグのクラブならある意味お約束ですね。

 

トップチーム所属選手(ゲームスタート時点)

Sanse07

1人、レンタルに出ていますので、トップチーム所属選手は29人。

レンタルで1人借りているのはいいとして、なんでこんなにユース契約選手が多いの?

(後ほど理由が判明)

 

通常プレイなら、この中から構想外の選手を放出し、浮いた人件費で補強 しますが、

今回は縛りプレイの条件外の選手を一斉に放出します。

(ユース契約の選手達は、とりあえず全員ユースチーム送り)

 

他クラブオファーで引き合いのあった選手は手動で放出し、

ついでに件費の10分の1を費やして借りている、謎の若手も返品。

Sanse03

(人件費の10分の1をレンタルの若手1人に費やすクラブって・・・)

 

(売れ)残った選手はフットボールディレクターに売却または放出を指示しておまかせ

Sanse01

チームの伝説的人物()なのに、買い手のつかなかったHectorって・・・

 

と、監督就任早々、なんやかんやと大リストラをした結果・・・ 

なんということでしょう・・・ゲーム開始時には29人いたトップチーム所属選手が、

 

Sanse12

ryoku監督の理不尽な縛りのせいで、わずか5人を残すのみとなってしまいました。

更にこの後、登録規定の問題でGK Eladio、

こちらの手違い(勘違い)でDC Pascuも戦力外と、最終的にはわずか3人になりました。

 

ryoku監督就任の影響で開幕前に放出された選手一覧

Sanse13

自由契約選手=相互契約解除での放出ですので、

満額ではないですが、年俸に近い金額の違約金が発生しています。

更にここから補強をしますので・・・

 

やったね、会長!赤字が増えるよ!

 

開幕前から借金まみれと、新監督の船出に暗雲漂っておりますが、

 

 

ここで、今回の縛りの発表。

 

チーム所属選手の身長185cm以上縛り

 

で、プレイして行きたいと思います。

 

・・・

 

はい、そこ! 縛りが微妙とか言わない!

 

今回の縛りですが、ブログネタ(プレイするリーグ&チーム)を考えている時に、

 

「バルサのパスサッカーにガチムチ集団の縦ポンサッカーで挑んでみたらどうだろう?」

 

というアイディアを、自分なりにわかり易いと思う形で縛った結果です。

 

本当ならばこれにプラスして、「強靭さ○以上縛り」など更に追加・・・したいのですが、

選手能力は怪我の有無だけでなく、普通に上下したりするので厳密に縛りにくい事や、

 

「そもそも3部スタートの状態で、そこまで縛ったら選手が集まらない!」

 

と、いう至極当然な結果により、縛り内容としては身長だけにさせていただきました。

 

監督が解任されることなく、チームが無事に昇格・・・していけるようであれば、

「理想の縦ポンサッカー」を完成させる為、能力面なども厳選するつもりですので、

スタート時点での縛りが、ゆるく見える点についてはご容赦ください。

(ちなみに私の大雑把なチームイメージとしては、少し前のストークあたりかな?)

 

でも、実は身長縛っただけでもイメージほどゆるい縛りでもないんだぜ?

 

ただ、選手の身長を縛っただけでは、巨人族がやるサッカーになってしまうので、

 

「戦術面でも簡単な縛り」設けたいと思います。

 

こちらの説明については、また後ほどということで。

 

今回、ロスサルセーロスを選んだ一番の理由は、

「単純にメディア予想が低く、バルサBなど何処かのセカンドチームでないこと」

と、凄く単純な理由からなのですが、

決め手となったのが、今回の縛り内容でも起用可能で中心(になりそうな)選手がいた事。

 

その選手がこちら(クリックで大きな画像になります)

David Sanz2012

2012-13シーズンからロスサルセーロスに入団したST David Sanz選手

今回のコンセプトにぴったりな、デカくてガチムチな電柱FW!

こんな選手がいるとわかったら、ロスサルセーロスの監督に就任するしかないじゃない!

1年目は、彼を中心とした巨人軍団を編成して、スペイン3部リーグに挑みます。

 

続いては補強ですが、その前にまずはスペイン3部の大会規定を確認。

 

Sanse14

スペイン3部に相当するSecond Divisionは、4つのグループからなっており、

各グループの上位4チームがプレイオフを行い、昇格を争います。

リーグ優勝すると、プレイオフでシード的扱いになったきもしますが、

正直スペインでのプレイってシリーズ通して少ないので、覚えてませんw

 

まあ、その辺の話は実際にプレイオフに進めた時に確認すればいいので、

今は、選手獲得の際に重要になってくる選手登録の確認

 

登録可能なフィールドプレーヤーの上限は20人

登録可能なGKの上限は2人

=チーム登録上限22人

 

・・・いや、少なすぎない?しかも、

 

23歳(GKは25歳)超える選手の登録上限は16人

 

などという規定まであって、マッタクワケガワカラナイヨ?

 

ただし、今年(2012年)の1月1日時点で18以下の選手は登録が必要ない

(選手登録画面にて確認)

との事なので、故障者続出でどうにもならない場合は、

ユース送りにした選手達をベンチにいれて凌ぐしかないですね。

 

実はこの為に、ユース契約選手は身長に関係なく、ユース送りにしました。

緊急事態以外に起用するつもりはありませんが、

現状のフィジコの能力やらを考えれば、緊急事態が起こる可能性が、ありそうで怖い。(^^:

 

 

さて、開幕前前編はここまで。後編では、今季の選手紹介をさせていただきます。

  1. 2013/08/10(土) 15:21:39|
  2. ロス・サルセーロス編 12-13
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Los Sanseros編 開幕前 後編 選手紹介 | ホーム | Paris FC編 2017-18シーズン 総括>>

コメント

おお~こんな縛り方は思いつかなかったですw
日本代表だとこのチームに入る資格があるのはGKと吉田マヤとハーフナーぐらいか・・・
そしてバルサを倒すのが目標ですね!
  1. 2013/08/10(土) 23:16:08 |
  2. URL |
  3. mezamashi #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

>mezamashi様

今回はこんな縛りにしてみましたw

>日本代表だと

そうですね~日本代表ではそうなりますね~。

>バルサを倒す
それが目標なのですが、それ以前に同じ土俵に立てるまで
監督を続けられるかが問題かもしれません。w

  1. 2013/08/12(月) 10:43:46 |
  2. URL |
  3. ryoku #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryoku.blog.fc2.com/tb.php/178-bfdc4989
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

t ryoku

Author:t ryoku
FC2ブログへようこそ!

Football Managerのプレイ日記です

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
ケムニッツFC 11-12 (11)
ケムニッツFC 12-13 (11)
ケムニッツFC 13-14 (11)
ケムニッツFC 14-15 (11)
ケムニッツFC 15-16 (11)
ケムニッツFC 16-17 (12)
レクサムFC 11-12 (9)
レクサムFC 12-13 (9)
レクサムFC 13-14 (7)
レクサムFC 14-15 (13)
FM2013 パリFC 12-13 (12)
FM2013 パリFC 13-14 (9)
FM2013 パリFC 14-15 (11)
FM2013 パリFC 15-16 (13)
FM2013 パリFC 16-17 (14)
FM2013 パリFC 17-18 (12)
ロス・サルセーロス編 12-13 (12)
ロス・サルセーロス編 13-14 (13)
ロス・サルセーロス編 14-15 (13)
ロス・サルセーロス編 15-16 (11)
シェフィールドFC 13-14 (6)

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

