ryokuのFootball Manager監督日記

PCゲームのFootball Manager2012のプレイ日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Paris FC編 17-18シーズン 5月(シーズン終了)

5月の理事会報告画像を撮り忘れたとか、そんな些細な事はどうでもいいんだ。

まずはこいつを見てくれ、どう思う?

 

5月の公式戦日程

Paris_2018_05_01

「す・・・すごく、過密日程です・・・」

ネタばれになりますが、CL準決勝初戦を大勝しているので、更に1試合追加で・・・

ここまで惨いと負けがどうとか気にしてられません。

完全な捨てゲームを作ってでも、大事な試合を落とさない事に集中したいですね。

 

5月の主な出来事

Paris_2018_05_02

4月のフランスリーグ得点王にST Testardiが選出。

わずか2試合の出場でしたが4得点は凄いですね~。

 

CL準決勝 第2戦の試合前の一コマ

Paris_2018_05_03 

「非常に接戦になるだろう。1.2点はいるだろうが、それが我々側・・・」

え~と第1戦の結果を忘れてしまったのでしょうか?

たとえこの試合を1,2点差で勝っても、決勝進出出来ないんですがそれは・・・

 

Paris_2018_05_04

FCPのサポーターは状況を理解していますので、快勝を期待しているようですね。

だからといって4失点以上してあげるつもりはないですが。

 

CL 準決勝第2試合 試合結果

Paris_2018_05_07

最低4-0での勝利が必要なFCPが終始優勢に試合を進めるも、

CLではエースのNangisのゴールなどで先に2点をリードし、勝利。

この結果、パリFCのCL決勝進出が決定!

 

クープドゥフランス 決勝戦 スターティングメンバー

Paris_2018_05_23

Valenciennes FCは、フラットな3-4-3 Paris FCはお馴染3-5-2(5-3-2)

Valenciennesの3バックのセンターには、今シーズンParisFCから移籍したHagerの名前が。

データを見た所、移籍先のValenciennesでは、完全にレギュラー定着したようです。

 

試合は前半27分にValenciennesが先制するも、45分にparisFCが追いつき1-1

その後お互い一歩も譲らず延長戦に突入。

延長戦でも一進一退の攻防が続き、このままPK戦突入かと思われた120分

Paris_2018_05_10

WR Christoforou 前方のST Nangisへのパス

 

Paris_2018_05_11

裏を取られたDupuis、後ろからNangisにタックルをしかけ、

 

Paris_2018_05_12

 

Paris_2018_05_13

この判定に審判に詰め寄るも当然判定は覆らず、逆にイエローカードが出される。

Dupuisは、延長前半にもカードを貰っているので退場かと思われたが、

カードを出されたのは抗議したHagerだったらしい。

 

何はともあれPK キッカーはRikardsson・・・えっ?

Paris_2018_05_14

 

・・・

・・・・

・・・・・

 

Paris_2018_05_15

(# ゚Д゚)「Rikardssonってやっぱ豆腐メンタルだわぁ・・・

 

Paris_2018_05_16

 

Paris_2018_05_17

 

Paris_2018_05_18 

 

Paris_2018_05_20

「Rikardsson君、ワイは信じとったで!(手のひら」

いや、たしかPKキッカー変えたはずなんだけど、なんで蹴ったんですかね~(冷や汗

 

Paris_2018_05_08

今季4冠目キタ━━━ヽ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ノ━━━!

いやー、派手さはありませんでしたが、今季一番白熱したタイトル戦でしたね~(ぉ

まあ最後はAC Rikardssonの自作自演決勝ゴールでしたがw

過密日程の疲れか、枠内シュートが少なかったのは残念ですが。

 

今季4冠目にして、国内3冠も残すはリーグ戦のみ・・・なのですが、

ぶっちゃけ先月終了時点での残り試合数&勝ち点差を考えれば落としようがなく、

Paris_2018_05_24

あえて、今シーズンのリーグ最終戦のPSG戦後の優勝報告を貼ってみる。

正直リーグ戦の優勝はほぼ確定していたので、優勝が確定した直後の画像(優勝報告など)

一切撮り忘れてますwww

パリFCが今月負けまくって、PSGとの最終戦に優勝の行方が!

みたいな展開だったら、ネタ的には良かったんですけどね~。

勝ち点差10近くあると、さすがにそんなことはなかったです、全部PSGが悪い!

 

パリFCは後1試合残っていますが、フランスリーグが終わったので個人表彰

Paris_2018_05_25 

GK Schmidがシーズン優秀ゴールキーパーを獲得。

最優秀ゴールキーパーは選手間投票みたいですが、優秀ゴールキーパーは誰が決めるの?

守護神KapinoがCL中心のローテを組んでいたこともあり、今季リーグ戦26試合に出場。

能力も目に見えて成長しており、すでにKapinoを超えていたりします。

来季あたりにはSchmidが守護神になっているかな?

 

Paris_2018_05_27

そしてNangisのゴールがリーグ年間ベストゴールを受賞。

まあリーグ戦では昨年と比べると全く活躍してないですけどね。w

 

Paris_2018_05_26 

Paris_2018_05_28

シーズン優秀チームとシーズンベストイレブン これの違いもわからない。

共にGK Schmidは選出され、ベストイレブンにはCFでNjokuも選出されました。

選考基準がいまいち不明なのであれですが、ベストイレブンはPSG多すぎじゃね?

ParisFCの選手は、監督の起用方針で完全ターンオーバーですので、

個人タイトルやらこの手の賞に縁がないのは仕方がなかったりします。

それでもDC Poturovicが選出されていないのは、解せませんが。

後、監督も賞を貰っていた気もしますが、正直まあどうでもいいでしょう。

 

今シーズン最後の試合となった大一番CL決勝戦!相手はといいますと、

Paris_2018_05_29

第1戦を2-3とリードを許していたMan Cityが、第2戦を4-0と圧勝し、

トータル6-3のスコアで逆転で決勝進出。

今季初めにUEFAスーパーカップで対戦した相手とCL決勝で再戦することになるとは。

ここで気になって調べてみたのですが、

ゲーム開始の2012-13シーズンから2017-18シーズンまでの6シーズン中、

Man Cityの決勝進出回数は実に5回!2015-16シーズン以外すべて決勝進出していました。

(優勝は2013-14シーズンと、2016-17シーズンの2度)

現在箱庭内最強のチームとのCL決勝戦、これ以上の部隊はないですね。

 

そんなチームが相手だけに、

Paris_2018_05_32

 

Paris_2018_05_31

サポーターもブックメーカーもMan City絶対有利とみているようですが、

パリFCにも多少有利と思われる点があるのです!それがこちら 

Paris_2018_05_30

今季のCL決勝が行われるのはStade de France

フランス代表のホームスタジアムであり、

クープドゥフランス&クープドゥラリーグの決勝が行われる場所でもあります・・・

つまり、今季のCL決勝戦は我々パリFCはホームゲームで戦う!といってもいい状況。

多くのフランスサポーター(除くPSGサポ)からの大声援を背に、もう何も怖くない!

 

CL決勝 スターティングメンバー

Paris_2018_05_34

Man Cityは中央密集の4-2-3-1

メンバーはうーん、個人的にはあまりMan Cityっぽくないかな~

FMのシティ(マンチーニ監督)ってもっとガチムチメンバー補強するイメージなんだが。

開始前の印象は「サイドにスペースあって、やりやすそうに見えるけど、どうだろう?」

 

さて、ここから下は画像のみになります

 

5分

Paris_2018_05_36 

Paris_2018_05_37

 

19分

Paris_2018_05_38 

Paris_2018_05_39

 

47分

Paris_2018_05_40 

Paris_2018_05_41

 

56分

Paris_2018_05_42 

Paris_2018_05_43

Paris_2018_05_44

 

87分

Paris_2018_05_45 

Paris_2018_05_46 

 

・・・

・・・・

・・・・・

 

Paris_2018_05_51

 

Paris_2018_05_48

Paris_2018_05_47 

Paris_2018_05_49 

Paris_2018_05_50

 

今回はここまで。

  1. 2013/07/31(水) 22:02:38|
  2. FM2013 パリFC 17-18
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<Paris FC編 2017-18シーズン 総括 | ホーム | Paris FC編 17-18シーズン 4月>>

コメント

あ、これパリFCシリーズ終わる気がするw

なにはともあれCL優勝おめでとうございます。
もうリアルでどっかの監督したらいいんじゃないかなw
  1. 2013/07/31(水) 23:01:18 |
  2. URL |
  3. Kenty #-
  4. [ 編集 ]

うん、うん、なんだこれ、うん……。
と、とりあえずCL優勝等多数のタイトルおめでとうございます!次あたりから違うチームになってしまうのか、それともクラブワールドカップを目指すのか。楽しみにしてます!
  1. 2013/08/01(木) 09:49:39 |
  2. URL |
  3. sh.ph #MQiLeHcs
  4. [ 編集 ]

>kenty様

>パリFCシリーズおわるきが・・・

あははははははーソンナワケナイジャナイデスカー(棒

CL決勝は笑えるくらいに、こちらの戦略にはまってしまって、
盛り上げようがないくらい一方的だったよ!

正直ブログ的にはおいしくなかったです(爆

所で、シーズン前の選手補強に旅立ったまま帰ってこない
何処かの名将は何時帰還されるんですかねぇ~?w

>sh.ph様

うん、なんだこれとはCL決勝の試合中の私の感想ですな、
今季CL獲れるとはさすがに思ってなかったので。(^^;

次回については、まあ後ほどということで。
  1. 2013/08/01(木) 19:57:25 |
  2. URL |
  3. ryoku #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryoku.blog.fc2.com/tb.php/176-ef67159e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

t ryoku

Author:t ryoku
FC2ブログへようこそ!

Football Managerのプレイ日記です

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
ケムニッツFC 11-12 (11)
ケムニッツFC 12-13 (11)
ケムニッツFC 13-14 (11)
ケムニッツFC 14-15 (11)
ケムニッツFC 15-16 (11)
ケムニッツFC 16-17 (12)
レクサムFC 11-12 (9)
レクサムFC 12-13 (9)
レクサムFC 13-14 (7)
レクサムFC 14-15 (13)
FM2013 パリFC 12-13 (12)
FM2013 パリFC 13-14 (9)
FM2013 パリFC 14-15 (11)
FM2013 パリFC 15-16 (13)
FM2013 パリFC 16-17 (14)
FM2013 パリFC 17-18 (12)
ロス・サルセーロス編 12-13 (12)
ロス・サルセーロス編 13-14 (13)
ロス・サルセーロス編 14-15 (13)
ロス・サルセーロス編 15-16 (11)
シェフィールドFC 13-14 (6)

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

