ryokuのFootball Manager監督日記

PCゲームのFootball Manager2012のプレイ日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Paris FC編 17-18シーズン 4月

Paris_2018_04_01

人の評価を下す暇があったら、自分の進退をはっきりさせんかい!

引き続き辛抱してくれるようにとか、激しくお断りしたいですな。

 

4月の公式戦日程

Paris_2018_04_02

終盤戦にはいり、大事な試合が続きます。

その中でもCLベスト8のR.Madrid戦にカップ戦のそれぞれ準決勝&決勝。

当然勝ちにいきますが、CLは相手を考えれば最悪負けても仕方ないかな~。

国内のカップ戦は、力負けする相手ではないと思うので、取りこぼしたくないですね。

 

4月の主な出来事

 

いきなりの大一番にして、今月最大の注目試合となったR.Madrid戦

パリFCの最大の挑戦が始まる・・・とは言い過ぎかな?

 

両チーム スターティングメンバー

Paris_2018_04_04

2018年ですが、現在のリアル所属選手がスタメンの大半を占めるR.Madrid

DCのHowedesと、MCのWitselの2人だけが、ゲーム内での補強です。

年齢は30代に突入していますが、能力的な衰えは見えず、怖いメンバーですね~。

 

さて、試合はといいますと、予想通りホームで試合を有利に進めるR.Madrid

相手の圧力を凌ぎながら、反撃の機会を窺うパリFC、前半13分

 

Paris_2018_04_06

MC Mandzukic センターサークルから前方のST Nangisの足元へのパス

 

Paris_2018_04_07

ゴールを背にし、このパスを受けたNangis

 

Paris_2018_04_08

 

Paris_2018_04_09

ワントラップで反転し、マークについていたDFを一気に振りほどく

 

Paris_2018_04_10 

Paris_2018_04_11

そのまま中央をドリブルで持ち上がり、シュート!ゴール!

 

アウェーでR.Madrid相手にまさかの先制点をあげたパリFC。

同点に追いつくべく、更に圧力を強めるR.Madrid

しかし、追加点を奪ったのはパリFC 前半29分

 

Paris_2018_04_12

右サイド、やや距離のある位置からのFK 蹴るのはAC Rikardsson

 

Paris_2018_04_13

ゴール前に高く放り込まれたボールに走り込むのはST Blazek

 

Paris_2018_04_14

懸命にHiguainも追うが、落下地点に先に着くやジャンプ!

 

Paris_2018_04_15

207cmの巨体が宙を舞い、打点の高いヘディングシュートで追加点を奪う。

 

まさかの展開に浮かれるパリFCイレブン。

しかし、浮かれる相手のすきを逃さないR.Madrid 31分

 

Paris_2018_04_16

左サイドに開きパスの出し所を探すDC Calderara

 

Paris_2018_04_17

そこにOzilがプレスをかけボールを奪うと、右サイドを一気に駆け上がる

 

 Paris_2018_04_18

そのままクロスをいれると、ボールはファーサイドのC.Ronaldoの元へ

 

Paris_2018_04_19

C.Ronaldoそのボールをダイレクトで後ろに戻す。

 

Paris_2018_04_20

ボールは走り込んできたDL Marceloの元へ。

 

Paris_2018_04_21

Marcelo、ドリブルでエリア内に侵入し、中へのクロス

 

Paris_2018_04_22

中央、フリーで待ち構えていたHiguainが狙い澄ましてヘディングシュート!

 

Paris_2018_04_23

GK Kapino懸命に手を伸ばすも、ゴールは左隅に決まり、これで2-1

 

すぐさま1点差にしたR.Madrid ここからエンジン全開かと思われたが、34分

Paris_2018_04_49

パリFCのコーナーキック キッカーはRikardsson

 

Paris_2018_04_50

ゴール前、相手選手に満員電車状態で潰されるCalderara 

判定はS.RamosのファールでPK!

 

Paris_2018_04_51

キッカーはAC Rikardsson・・・・

 

Paris_2018_04_52

しかしシュートは聖イケルに完全に読まれ得点ならず!

(やっぱり豆腐メンタルのRikardssonにPKキッカーなんて無理だったんや!)

 

結局前半はこのまま終了で2-1と1点のリード。

 

後半、ホームで負けられないR.Madridは攻勢をさらに強めるが、追加点はまたもやパリFC

54分、右サイドからのFK 蹴るのは(PK外した豆腐メンタル)Rikardsson

Paris_2018_04_24

Paris_2018_04_25

DC Del Campoが落下点に走り込むも、Howedesがすでに落下点でジャンプ

クリアされて終わりかと思ったら笛が鳴り・・・PK!

 

Paris_2018_04_26

前の画像を良く見るとDel Campoの前の選手(Witel)が足を出してますね。

このプレイでDel Campoが転倒してPKを貰えたらしい。

(最初はHowedesしか見てなかったので、リプレイ見るまで状況がわからず)

 

キッカーはまたもや(豆腐メンタル)Rikardsson。

まさか同じ試合で2本もPK貰うとは思わず、PKキッカー変更してない事を激しく後悔・・・

Paris_2018_04_54

 

Paris_2018_04_55

ゴール左角に蹴られたボールは、さすがの聖イケルでも止めることはできず!

Rikardsson、君は出来る子だってわしは信じとったで!(手のひら返し)

 

このゴールで3-1 これは勝ったな!(ピコン!)

これは今月のブログネタ決定ですわー なんて浮かれていたら

ついにR.Madridのエンジンに完全に火がついた

後半残り20分を切ったあたりからはずっとR.Madridのターンが続く。

ひたすら耐え抜く展開が続くパリFCだか、その圧力の前に徐々にミスがでだし、85分Paris_2018_04_27

 

 Paris_2018_04_28 

自陣左サイドでボールをもったWL Ljubovic

相手からの激しいプレッシャーの前に、苦し紛れに前方へ中途半端なクリア

ボールはなんとかMC Viniciusの元に届いたのだが・・・

 

Paris_2018_04_29

Vinicius、ボールをなぜかヘディングで後ろに戻す!

 

Paris_2018_04_30

この理解不能なプレイに、慌ててDel Campoがボールを拾いに行くが、

 

Paris_2018_04_31

先に追いついたOzilが、そのままドリブルでエリア内に持ちこみシュート!

 

Paris_2018_04_32

これが同然決まって3-2 1点差に詰め寄られるが、残り時間はあとわずか!

 

このゴールで更にR.Madridは勢いをます。

一言でいうならサンドバック状態になりながらも、なんとか耐えるパリFC

ついにはロスタイムに突入。残りを凌げば大金星!

 

だったのだが、この試合はそのまま終わってはくれなかった。後半90+2分。

 

またもやこの選手のプレイから

Paris_2018_04_33

Vinicius、Witselのよせに、なぜか逆サイドへのクリア(パス)

 

Paris_2018_04_34

ボールは前線から戻りながらS.Ramosが拾う。

 

Paris_2018_04_35

すぐさま前方フリーのPjanicへとパス

予想外の展開に、パリFCのDF陣は、Pjanicへのマークが間に合わず。

Paris_2018_04_36

Pjanicエリア内から中へのクロス。

ボールは守備へと戻るパリFCの選手達の間を抜け・・・

走り込んできたModricの元へ

Paris_2018_04_37

(この画像を見てくれ?どう思う?完全なる失点シーンです、本当にry)

 

3対1 後半 失点 慌てふためく守備・・・うっ頭が!

 

なんて、つい最近リアルでこんな試合見たなーといいたくなる展開で・・・

 

Paris_2018_04_05 

最終的には3-3のドロー。なんともったいない・・・

まあシュート本数とかを見れば引き分け御の字みたいな数字ですけどね。

でもパリFCの速攻についてこれずにファールが多かったなー。

引き分けはもったいなかったですが、アウェーゴール3点奪っての引き分け。

これはホームの第2戦はかなり有利ですよ!・・・もしかすると・・・

 

アウェーでの初戦で3ゴールを奪い、ベスト4進出の可能性がでてきたパリFC。

続くホームでの第2戦も気合を入れて画像付きで試合レポートを・・・

 

・・・

・・・・

・・・・・

 

Paris_2018_04_40

いきなり試合結果なんだ、すまない、まずはいい訳をry

実際見てもらうとわかる通り、ホームでの第2戦は0-0

ホームで攻める必要のないパリFCが、前掛かりになる相手をいなして終了。

失点してれば、レポートするくらい熱い展開もあったでしょうが、0-0だからね。

仕方がないですよね~何はともあれ結果、まさかのCLベスト4進出!

 

今月はクープドゥフランス準決勝に、クープドゥラリーグ決勝

更にはCLベスト4の第1戦と大一番が続きます・・・

 

Paris_2018_04_41

延長にもつれ込んだ末の2-1での勝利と一見レポートの価値ありですが、

内容は、終盤の失点のせいで無駄に試合が伸びた・・・が正直な感想。

延長戦なんて、本当に一方的展開でしたからね~1-0で勝たなきゃいかんでしょ。

 

続いてはクープドゥラリーグ決勝 国内3冠の為にもここで躓けません・・・

Paris_2018_04_44

試合開始前、タイトルがかかる試合にふさわしく盛り上げてくれています。

 

・・・

・・・・

・・・・・

 

Paris_2018_04_42

もうね、これは本当にタイトルのかかった決勝戦なのかと・・・

相手のシュート4本で枠内0とか・・・おう・・・もう・・・

実はこの後CLベスト4の試合があるからセカンドチームなんだぜ?

(だからといってセカンド=力が劣るではないですけど)

 

まあ、試合後にサポーターが喜んでくれたのでよしとしましょう。

Paris_2018_04_45

開幕前の2つに、今回のタイトルで今季3冠目、このまま目指すは6冠か!?

 

Paris_2018_04_46

Paris_2018_04_47

このタイトル獲得のおかげでフランスの殿堂入り&パリFCにも名前が残ったようです。

うん、そろそろここでの役目の終わりが近づいてきた・・・かな?

 

さて、今月初めの予定にあった重要な試合はすべて終わりましたが、

CLベスト4進出のおかげで更なる大一番が。

 

Paris_2018_04_48

相手はポルトガルのFCP。良い選手を多数輩出し、何よりも商売上手なイメージのチームですね。

ホームゲームですし、ここで先勝して第2戦を有利に進めたい・・・

 

Paris_2018_04_43

「えっ?これCLのベスト4の試合だよね?」ってのが偽らざる本音。

もう取り上げるまでもなく、データ&結果を見てもらえば分かる通りの完勝。

第2戦がアウェーであるので油断はできませんが・・・これ勝ったら後は決勝のみ!

本気で今季6冠が見えてきた!・・・のではないでしょうか。

 

4月の公式戦成績

Paris_2018_04_56

しれっと今月最後の試合だったLOSCとのホームでの試合に負けてたりしますw

いや、そこで頑張るなら、なんでカップ戦決勝はあんな試合したし・・・

そんなわけでリーグ2敗目をきっしましたが、今月トータル6勝1分け1敗。

大事な試合が多くなってきましたし、負けた試合がリーグ戦だったのはむしろラッキーでした。

 

4月終了時点順位表

Paris_2018_04_57

リーグ戦1敗したはずなのに、2位PSGとの差が広がっている・・・

PSGとはなんだったのか・・・うごごごごごご

う~ん、PSGさんはFM2013になってもネタチームだった(結論)

FM2014はPSGとかモナコあたりがリアルに負けない猛威を振るってほしいですな~。

 

CL ベスト4

Paris_2018_04_58 

もう一方のカードは、初戦は3-2でChelseaが先勝。

しかし1点差ですし、Man Cityにも十分チャンスがありますね。

こちらは・・・まあ、油断せずにいきましょう。

 

気がつけばシーズン6冠などという大それた記録が見えてきました。

ここまでくれば獲れるすべてのタイトルがほしい!ですが、どうなることやら。

  1. 2013/07/29(月) 20:09:18|
  2. FM2013 パリFC 17-18
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Paris FC編 17-18シーズン 5月(シーズン終了) | ホーム | Paris FC編 17-18シーズン 3月>>

コメント

大舞台になると息を吐く様に点を決めるNangisさんかっこぇぇ。

うちにも大舞台に強いFWがいるんですが。
未だに無得点ってどういう事ですか……
しかもイエロー・レッドを頻繁に貰うって……
君はリーグ戦ではクリーンプレイヤーじゃないか。

あっ、そっち方面の大舞台に強いなのか……


殿堂入りはモチベーション落ちの要因の1つですねぇ。
なんか、やりきった感が出ますもんね。
  1. 2013/07/31(水) 07:19:50 |
  2. URL |
  3. デイラミ #-
  4. [ 編集 ]

>デイラミ様

昨シーズンは、なんだかんだでリーグ戦も活躍していたNangisですが、
今季はリーグ戦ではポンコツでしたけどねw。ただしCLなどでは別人のような活躍を見せてくれました。

>しかもイエロー・レッドを頻繁に貰う
大舞台で(腕っ節が)強いですね、わかります。

自分のデータではありませんが、一つのチームを強くなった後もやり続けるのも、
見ていると面白そうなんですけどね~。
私はどうしても次の縛りを決めたプレイを始めちゃったりしますね・・・
  1. 2013/07/31(水) 20:47:49 |
  2. URL |
  3. ryoku #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryoku.blog.fc2.com/tb.php/175-98533bb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

t ryoku

Author:t ryoku
FC2ブログへようこそ!

Football Managerのプレイ日記です

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
ケムニッツFC 11-12 (11)
ケムニッツFC 12-13 (11)
ケムニッツFC 13-14 (11)
ケムニッツFC 14-15 (11)
ケムニッツFC 15-16 (11)
ケムニッツFC 16-17 (12)
レクサムFC 11-12 (9)
レクサムFC 12-13 (9)
レクサムFC 13-14 (7)
レクサムFC 14-15 (13)
FM2013 パリFC 12-13 (12)
FM2013 パリFC 13-14 (9)
FM2013 パリFC 14-15 (11)
FM2013 パリFC 15-16 (13)
FM2013 パリFC 16-17 (14)
FM2013 パリFC 17-18 (12)
ロス・サルセーロス編 12-13 (12)
ロス・サルセーロス編 13-14 (13)
ロス・サルセーロス編 14-15 (13)
ロス・サルセーロス編 15-16 (11)
シェフィールドFC 13-14 (6)

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

