ryokuのFootball Manager監督日記

PCゲームのFootball Manager2012のプレイ日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Paris FC編 17-18シーズン 3月

Paris_2018_03_02 

当然のごとく好評価キープですが、遂に引き分け試合すらケチがつくようになったでござる。

パリFC理事会の小姑っぷりは半端ないですなー。

 

3月の公式戦日程

Paris_2018_03_01

今月もリーグ&CLなどで合計7試合。

最重要試合は当然CLのValencia戦ですが、2点のリードがあるので、

一発勝負のクープドゥフランス準々決勝ですかね?

ここまでくれば国内3冠は今年達成したいですし。

 

3月の主な出来事

 

10日のリーグ戦 AS Monacoとの試合後の記者会見

Paris_2018_03_03

「WL Mendyの怪我は確かに痛いですね~」・・・ってあれ?怪我してたっけ?

会見後に試合データを確認

Paris_2018_03_04

試合直後にスクリーンショットを撮ったわけではないので記憶があいまいですが、

記録を見る限りは怪我人として記録されていませんね~。

ただ、試合途中で交代はさせているようなので、大きく削られたりはしたのかな?

釈然としませんが、軽度の肉離れで全治2-3週。

 

今月の大一番なのですが、結果もあれだったので軽く流しましょう。

CL トーナメント1ラウンド 第2戦

Paris_2018_03_05

初戦の2-0が大きく、攻撃重視のValenciaを逆に3-0で圧倒。

トータルも5-0と完勝で、CLベスト8進出決定!

 

Paris_2018_03_06

散々な言われようですが、まあ間違ってはいないから仕方がないね!

 

 

CLも初出場でベスト8進出を決め、怖いものなしのパリFC。

その勢いは止まることなく快進撃をつづ・・・け・・・?

 

Paris_2018_03_07

続かなかったでござる・・・Valencia戦勝利に浮かれ過ぎたのか、

3日後に行われたリーグ戦 Toulouseとの試合で、今季リーグ戦初黒星!

 

Paris_2018_03_08

データで見ても負けて当然と言える内容だっただけに、相手を褒めるしかないですね。

せめて一点とれていればとか、選手に言いたいことは当然ありますが、

実はそれ以上の問題が、この試合前にあっただけに選手を責められない・・・

 

Toulouse戦試合前

Paris_2018_03_09

・・・

・・・・

・・・・・

( ゚д゚)ポカーン

 

え?何?CLベスト8も決まったこのタイミングで売るの?

確かにこれ以上ないというくらい好調な今こそ高く売るなら売り時かもしれないけどさ・・・

 

シーズン終盤の大事な時期に、選手が動揺するような事するな(#゚Д゚)ゴルァ!!

 

そんな訳で負けはしましたが、選手を責める気にもならず、

気持ちを切り替えて臨んだAS Monacoとのクープドゥフランス準々決勝

Paris_2018_03_10

シュート30本とか、バランスが崩壊してたパッチの頃以外では始めてかも

枠内も15本と、前節のうっ憤をすべてぶつけるかのような試合でした。

 

Paris_2018_03_11

圧倒した内容の割に得点が少なかったのは、相手GK Ilievの奮闘のおかげ。

だから、多少ミスで責めちゃいけないと思うよ?

実際、試合後の評価点では、負けたチームのGKなのに8点台をたたき出していましたしw。

 

今月最後の話題、CLベスト8の抽選会。

Paris_2018_03_12

 

・・・

・・・・

・・・・・

 

Paris_2018_03_13

抽選の結果、相手は現在スペインリーグの首位、Mourinho監督率いるR.Madridに決定!

うーん、これはCL終了のお知らせ・・・ですかね?

 

ちなみに準決勝の組み合わせ抽選も行われ

Paris_2018_03_14

この試合の勝者は、GalatasarayとFCPの勝者と対戦することに。

ベスト8進出の他のチームを見ていませんでしたが、FCPがいるという事は・・・

 

3月の公式戦成績

Paris_2018_03_15

Toulouse戦で、今季リーグ戦(国内戦)初黒星!

これは正直悔しいですね~。それだけにKYな会長に怒り心頭ですが。

CLはフランス勢初(箱庭内)の、ベスト8進出ですし、上出来でしょう。

 

3月終了時点順位表

Paris_2018_03_16

リーグ戦初黒星で2位PSGとの勝ち点差は8にちぢま・・・あれ?

気がつけばPSGのほうが消化試合が1試合多いので・・・あれ?差が開いた?

 

CL トーナメント

Paris_2018_03_17

注目はマンチェスターダービーにChelsea対Barcelonaですかね?

組み合わせ抽選のかたやR.Madridの決勝進出を望んでいるかのような偏りに、

もう片方は何処が勝っても見劣りしない激戦区と、なんだか何かの意図を感じますな。

 

ここにきて会長の乱心?に、リーグ初黒星。

CLは大いなる力の働きを感じたりと色々と回りがあわただしくなってきましたが、

パリFCは何処まで行くことができるのでしょうか?

  1. 2013/07/28(日) 13:05:23|
  2. FM2013 パリFC 17-18
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Paris FC編 17-18シーズン 4月 | ホーム | Paris FC編 17-18シーズン 2月>>

コメント

大金持ちの会長が来て移籍資金¥20Bぐらい差し入れしてくれませんかねー
  1. 2013/07/28(日) 18:32:42 |
  2. URL |
  3. mezamashi #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

>mezamashi様

どうせなら太っ腹なオイルマネーな会長がきて

10Bでも20Bでもポンとだしてくれませんかね~。
ちなみにFMシリーズで指揮を執ったチームの会長交代は何度も経験しましたが、
一度も金銭面などで良くなった記憶がなかったりします。w
  1. 2013/07/29(月) 20:20:32 |
  2. URL |
  3. ryoku #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryoku.blog.fc2.com/tb.php/174-02bf9e75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

Author:t ryoku
FC2ブログへようこそ!

Football Managerのプレイ日記です

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
ケムニッツFC 11-12 (11)
ケムニッツFC 12-13 (11)
ケムニッツFC 13-14 (11)
ケムニッツFC 14-15 (11)
ケムニッツFC 15-16 (11)
ケムニッツFC 16-17 (12)
レクサムFC 11-12 (9)
レクサムFC 12-13 (9)
レクサムFC 13-14 (7)
レクサムFC 14-15 (13)
FM2013 パリFC 12-13 (12)
FM2013 パリFC 13-14 (9)
FM2013 パリFC 14-15 (11)
FM2013 パリFC 15-16 (13)
FM2013 パリFC 16-17 (14)
FM2013 パリFC 17-18 (12)
ロス・サルセーロス編 12-13 (12)
ロス・サルセーロス編 13-14 (13)
ロス・サルセーロス編 14-15 (13)
ロス・サルセーロス編 15-16 (11)
シェフィールドFC 13-14 (6)

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

