ryokuのFootball Manager監督日記

PCゲームのFootball Manager2012のプレイ日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Paris FC編 17-18シーズン 2月

Paris_2018_02_01

バイエルンに0-3で負けたらいかんのか?(いかんでしょ)

 

2月の公式戦日程

Paris_2018_02_02

CLのトーナメントも始まり、今月も合計7試合。

ローテで回せるのが強みのチームとはいえ、いい加減しんどくなってきそうです。

 

2月の主な出来事

 

今月は5試合もあるリーグ戦よりも、注目はカップ戦&CL。

OLとの対戦となったクープドゥフランス11ラウンド。

 

Paris_2018_02_12

相手にボール支配をされるのは何時もの事とはいえ、

ファールで辛うじて止める展開も多く、点差ほど楽ではなかった試合。

そんな苦しい試合を救ってくれたのは、頼れるベテランFW Testardi。

ハットトリックの大活躍でチームを勝利へ導いてくれました。

 

Paris_2018_02_06

ベテラン扱いしていますが、まだ27歳。

まあ、チーム内では2番目の年長者ですし、ベテランでいいよね?w

今季も出場した試合ではいい働きをしてくれています。

 

続いては一気に飛んでCLグループステージ1ラウンドなのですが、その前に、

 

Paris_2018_02_08

先月に続き、今月も退場処分を食らったOsuji。

大怪我の影響で大幅な能力ダウンをしたせいかは不明ですが、

チャージが遅れてカードを貰う場面が増えたような・・・

 

さて、CLトーナメント1ラウンドに戻りまして試合前

Paris_2018_02_09

記者からは過密日程の事やら何やら色々聞かれましたが、

「試合前から負ける事を考える奴がいるか バカヤロー!」

とでも、言っておけばいいと思うんだ。

 

・・・

・・・・

・・・・・

そんな訳で試合結果

Paris_2018_02_10

 

Paris_2018_02_13

アウェーだけど初戦に勝ったどー!

リーグ戦では働かないけど、大舞台に強い男Nangisの先制ゴールなどで2-0と先勝。

内容を見てもらえば分かる通り、シュート6本枠内0と全く危なげなく勝利。

アウェーゴール2点のリードで、残すはホームですし、これはチャンスですね。

 

Paris_2018_02_11

なぜか試合データだと載っていませんが、この試合でMC Jourdanが負傷。

前半戦ではリーグ評価点1位を記録するなど、大活躍していただけにこれは痛い。

しかし無理をする必要はないので、医療費50kを払って2-3週の離脱。

 

2月の公式戦成績

Paris_2018_02_03

今月の最終戦、アウェーでのLens戦を引き分けトータル6勝1分け。

開幕直後は失点の多かったDF陣も安定してきて、見ていて安心感がでてきました。

 

2月終了時点順位表

Paris_2018_02_04

今月パリFCは4勝1分けも、2位PSGが5連勝して勝ち点差は10に縮まる。

ようやくPSGもエンジンがかかってきたようですが、どうなるでしょうか?

 

CL トーナメント1ラウンド(ベスト16)

Paris_2018_02_05

注目のBarcelona対Juventusは、2-1とホームでBarcelonaが先勝。

またBayern対Man Utdは1-0でこちらもホームのBayernが先勝。

他、PSGがホームでFCPに0-1と敗れ崖っぷちに。

PSGさんは今年もベスト16の壁が突破できないんですかね~(呆れ

 

あまりにも順調すぎてもそれはそれでどうしたものかと思わなくもないですが、

こうなれば目指すはフランス国内3冠+CLは行ける所まで!ですかね~。

箱庭内でのフランス勢はCLベスト16が最高なので、最低でもその記録は更新したいですが・・・

  1. 2013/07/27(土) 19:57:04|
  2. FM2013 パリFC 17-18
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Paris FC編 17-18シーズン 3月 | ホーム | Paris FC編 前半戦個人成績&1月(リーグ戦再開)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryoku.blog.fc2.com/tb.php/173-8dc31418
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

t ryoku

Author:t ryoku
FC2ブログへようこそ!

Football Managerのプレイ日記です

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
ケムニッツFC 11-12 (11)
ケムニッツFC 12-13 (11)
ケムニッツFC 13-14 (11)
ケムニッツFC 14-15 (11)
ケムニッツFC 15-16 (11)
ケムニッツFC 16-17 (12)
レクサムFC 11-12 (9)
レクサムFC 12-13 (9)
レクサムFC 13-14 (7)
レクサムFC 14-15 (13)
FM2013 パリFC 12-13 (12)
FM2013 パリFC 13-14 (9)
FM2013 パリFC 14-15 (11)
FM2013 パリFC 15-16 (13)
FM2013 パリFC 16-17 (14)
FM2013 パリFC 17-18 (12)
ロス・サルセーロス編 12-13 (12)
ロス・サルセーロス編 13-14 (13)
ロス・サルセーロス編 14-15 (13)
ロス・サルセーロス編 15-16 (11)
シェフィールドFC 13-14 (6)

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

