ryokuのFootball Manager監督日記

PCゲームのFootball Manager2012のプレイ日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Paris FC編 前半戦個人成績&1月(リーグ戦再開)

フランス1部 前半戦個人成績

(クリックすると大きな画像になります)

Paris_2018_01_14

MC Jourdan、DC Poturovicが共に8点台の好評価で、評価点1位、2位。

他では得点ランク3位にST Njoku、アシスト3位タイにST Nangisがランクイン。

今季はCLもありますし、成績の割にランク入りした選手が少ないのは仕方がないですね。

 

パリFC 前半戦個人成績(成績は総合)

Paris_2018_01_01 

今季は主力組がCL中心のローテの為、リーグのみの成績ではなく総合成績を記載

こうして見ると、全体的に満遍なく試合に起用しているのがわかりますね。

そして総合でも評価点8越えをたたき出すPoturovicさんは、ほんとに凄いなー。

前線は、Blazek、Nangisの両エースにNjokuまでが二桁得点。

トップ下のRikardssonもチームトップの7アシストに7得点。

また、リーグ戦評価点トップのJourdanも中盤ながら6得点5アシストを記録。

データで見ても、今季ここまでの好調さが納得できるだけの数字ですね。

 

リーグ戦 得点(チーム内上位5名) 

Paris_2018_01_02 

トップはNjokuの10ゴール。続いては大巨人Blazekで8ゴールとここまでは順当。

リーグ最高評価点のJourdanの6ゴールに、木綿豆腐メンタルRikardssonの5ゴールと続いて

5位にようやくNangisで、今季ここまでリーグ戦は3ゴール

大舞台に強いではなく、大舞台にのみ燃える男なのか?w

現状リーグ戦に限ってのみの評価では、現在FW陣の3番手に降格中。

 

アシスト

Paris_2018_01_03 

自信の得点は少ないですが、アシスト数ではチームトップのNangis。

試合での動きは決して悪くないんですけどね~。

ただ、去年見せた驚異的決定力が今季(リーグ戦に関しては)全く発揮されていません。

2位Jourdan、3位Rikardssonは、アシストだけでなく得点も多くて素晴らしい。

元エースTestardiは、今季も少ない起用機会ならがしっかり結果を出してくれています。

 

CL 得点

Paris_2018_01_04

正確にはCLの成績に(おそらく)A代表での成績が加算されてると思います。

実際、ここまでCLグループステージ6試合のはずなのにNangisの試合数が合計7試合ですしw

なので正確ではありませんが、チームトップはST NangisでCLは4得点

続いてBlazekが2得点と、両エースが活躍。

リーグ戦ではいまいちなNangisも、CLではバイエルン戦でハットトリックと活躍しています。

 

CL アシスト

Paris_2018_01_05

こちらも正確性は怪しいですが、トップ下RikardssonにWR Mandzukicが3アシスト。

今作は中央からのスルーパスがだいぶ減少した(と思う)ので、

サイドからのクロスや、セットプレイキッカーのアシストが多い印象ですね。

 

公式戦 チーム内出場試合数上位5名

Paris_2018_01_06 

スタメン出場の数が優先されるので、1位はDC Poturovicの18試合。

2位Nangis、3位Blazekの両エースに、DC Catanha、AC Rikardssonと、

ローテをしてもチームの中心選手の出場試合数は増えますね。

 

続いては理事会からの目標変更や、冬の補強になるのですが・・・

 

まったく画像がありません!

 

うん、今回もなんだ、すまない、まずはこれでもry

 

いい訳としてましては・・・

冬の補強で獲得も放出もしなかったのでガンガン進んでしまった

というのが理由です。

現状の成績には文句のつけようがありませんし、

そもそも現在のチーム最年長選手でもWL Selinの29歳。

レギュラー(Aチーム)メンバーに関していうとですね・・・

 

現状で23歳以上の選手が0!

 

と、リアルで考えるなら(おそらく)ありえない状況になってるので、

よっぽどの即戦力でもなければ、冬に緊急補強する必要性がないかな~と。

そんな訳で、冬の移籍市場にはまったくノータッチだったパリFC。

 

一方ライバル()のPSGはといいますと・・・

 

獲得(夏含む)

Paris_2018_01_07

 

放出

Paris_2018_01_08

 

FWのGameiroをフリーで放出し、DC CoatesをSampdoriaに放出って

またとった選手をろくに起用しないで、1年ちょっとで売ったのか・・・

代わりに同じくSampdoriaからDC Omeruoを獲得とまたもや意味不明な事を・・・

たしかに年齢は3歳若返ったけど、現状では能力的にはCoatesのほうが上っぽいけどな~

まあ、彼らのすることは私にはわかりません!

次回作ではもう少しAIの強化してほしいと思いますw

 

冬の補強があっさりと終わってしまったので、このままリーグ戦に突入しましょう。

 

1月の公式戦日程

Paris_2018_01_11 

クープドゥフランスも始まった事により、1月から6試合。

今月の注目はクープドゥラリーグの準決勝OGC Nice戦。

ここを勝利すれば、残すは決勝で、今季のフランス1冠目に王手がかかります。

 

・・・

・・・・

・・・・・

 

Paris_2018_01_12

そんなわけで、決勝進出決定キター!

大事な試合などといいつつも、Bチームで戦ったら大苦戦したでござる。

後半開始直後にMR Osujiが2枚目のイエローで退場して数的不利に。

90分間は0-0で凌ぎ切り、ロスタイムにもらったPKでようやく先制。

このゴールで集中力が切れたのか、直後の駄目押しで最終的には2-0。

数的不利もあり支配率では負けましたが、危ない場面はほとんどなし。

シュート本数もほぼ互角ですが、相手の枠内シュート1本ですからね~。

何はともあれ、これで残す所は決勝のみですね。

 

1月の公式戦成績

Paris_2018_01_10

他に対して取り上げるべき内容がないので一気に飛びますが、今月もトータル6勝1分け。

クープドゥラリーグで苦戦したNiceに、リーグ戦では今月唯一の引き分け。

実は選手達は苦手意識があったりするのかな?

 

1月終了時点順位表

Paris_2018_01_13  

2位PSGとの消化試合数も同じになり、現状での差は勝ち点12。

直接対決を残してはいますが、パリFCが取りこぼすのを祈るしかなく、

現状ではかなり苦しい状況といってよさそうです。

ちなみにCLはがまだ始まっていないので今月はなし。

 

冬の移籍期間が終了し、リーグ戦も再開。

パリFCの好調さは何処まで続くのでしょうか?ということで、今回はここまで

  1. 2013/07/25(木) 10:18:22|
  2. FM2013 パリFC 17-18
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Paris FC編 17-18シーズン 2月 | ホーム | Paris FC編 17-18シーズン 12月(前半戦終了)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryoku.blog.fc2.com/tb.php/172-731dba9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

t ryoku

Author:t ryoku
FC2ブログへようこそ!

Football Managerのプレイ日記です

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
ケムニッツFC 11-12 (11)
ケムニッツFC 12-13 (11)
ケムニッツFC 13-14 (11)
ケムニッツFC 14-15 (11)
ケムニッツFC 15-16 (11)
ケムニッツFC 16-17 (12)
レクサムFC 11-12 (9)
レクサムFC 12-13 (9)
レクサムFC 13-14 (7)
レクサムFC 14-15 (13)
FM2013 パリFC 12-13 (12)
FM2013 パリFC 13-14 (9)
FM2013 パリFC 14-15 (11)
FM2013 パリFC 15-16 (13)
FM2013 パリFC 16-17 (14)
FM2013 パリFC 17-18 (12)
ロス・サルセーロス編 12-13 (12)
ロス・サルセーロス編 13-14 (13)
ロス・サルセーロス編 14-15 (13)
ロス・サルセーロス編 15-16 (11)
シェフィールドFC 13-14 (6)

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

