ryokuのFootball Manager監督日記

PCゲームのFootball Manager2012のプレイ日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Paris FC編 17-18シーズン 11月

Paris_2017_11_03

クラブは好調、収益も問題なしということなしですな。

それなのにいまだにMadlmayrの放出を落胆とか、なんなの?小姑なの?

 

11月の公式戦日程

 Paris_2017_11_01

勝てば勝つほど日程がきつくなる・・・上位チームの宿命ですね。

唯一間があく14日~25日の間も、代表ウィークですし、1流選手に休みはありません。

移動やらなんやら考えると、サッカー選手って相当タフですよね~。

今月のポイントとしては、リーグでのOM戦、そしてCLの2試合でしょうか。

 

11月の主な出来事

 

今月は完全にこちらのミスで前半部分のメールが消失。

だって1カ月単位でセーブしておいて、メール容量オーバーとか予想してなかったし(汗

そんなわけで、まずはリーグ OM戦の結果。

Paris_2017_11_04

シュート本数は、ほぼ互角だったんですけどね~。内容&結果は大差がつきました。

まあ、いくらシュートが多くても、枠内率が低すぎますね~。

後半からは、カード覚悟のファールでしか止めれなくなってましたし、

フランスの名門ですが、現状では少し力の差がついたかな~?

 

リーグ戦は独走の気配が漂い始めていますが、油断せずにいきましょう。

続いては、CL 因縁のLiverpool戦。

 

Paris_2017_11_05

OM戦とはうって変わって、フルボッコにされたでござる

しかし勝てばよかろうなのだー!・・・という感じの試合。

耐えに耐え抜き、セットプレイからの得点で何とか勝利。

1点取られてたら、大敗しててもおかしくないゲーム内容でした。

 

内容はともかく、この勝利のおかげでCLグループステージ突破も現実的に。

怖いぐらいの好調を保ちつつ、代表ウィークで一休み。

 

Paris FCからも数名が代表召集されましたが、

Paris_2017_11_06

相変わらず大舞台で強いNangisが、A代表初得点を記録。

今年も大舞台での勝負強さは健在のようです。

(でもリーグ戦では、やる気がでないのか得点が伸び悩んでたりしますw)

 

Nangisの代表初ゴールなど、明るい話題こそあれ、怪我人もなく一安心・・・とはいかず。

 

代表召集で主力不在の中、まさかのクープドゥフランス準々決勝。

おかげ様で、ユース&リザーブから選手を緊急招集して挑んだBordeaux戦。

 

Paris_2017_11_08

最終的には勝利しましたが、さすがに自国の代表ゲームと同じ日に試合とか勘弁してくれ。

MOM獲得は、昨シーズンからトップチーム帯同の17歳 Fahrasmaneだったり、

本来なら昇格予定のなかった選手2名がトップチームデビューしたりとスクランブル状態でした。

 

トップチームデビューで監督に感謝するGuerin

Paris_2017_11_09

よかったね!でも次のチャンスがあるかは約束できないよ!

 

Paris_2017_11_07 

なんやかんやで次は準決勝。リーグ戦は勝ち点に余裕がありますし、

主力を回してでもタイトルをとりにいきたいですね~。

 

この勝利で、今季の連続無敗記録は24になったそうです。

Paris_2017_11_10

 

まあ、こういった記事が出た後は大抵まけr・・・るとでも思ったか!

 

Paris_2017_11_11 

Paris_2017_11_12

今月残りの2試合も勝利し、今季いまだに無敗記録は継続中。

この記録は何処まで続くのか?なんてフラグをたててみる。

 

相変わらず絶好調なチームだけに、個々の選手も当然活躍しているわけで、

Paris_2017_11_13

Njokuが、アフリカ年間最優秀若手選手の候補に選出。

今季リーグ戦では独走状態でやる気がでないのか、Nangis君が軽度の師匠化しており、

(まあCLとか、大一番では相変わらず驚異の決定力ですけど)

代わりにスタメンを任せることが多かったのですが、ここまでと活躍9ゴール。

昨年冬からの加入ですが、すでにチームにフィットしており、

コンスタントな活躍という点では、Nangis君を上回ってますね。

MRにACと複数のポジションをこなせますし、今後も活躍してくれるでしょう。

ちなみに今月のベストゴールにも選出されました。

Paris_2017_11_15

 

そして、月間得点王はこちら。

Paris_2017_11_14

今月のリーグ戦3試合で4得点をマーク。今年も大巨人様は頼りになります。

 

11月の公式戦結果

Paris_2017_11_02

うーん、ビューティホー!見事に緑が並びました。

気になる点としては、堅守が売りのチームの割には失点が多い事ですが、

過密日程でほぼ完全ローテで回しているので、多少は仕方がないですかね~。

 

11月終了時点順位表

Paris_2017_11_16

気がつけばPSGが2位に浮上してきたのはさすが・・・なのかな?

現在勝ち点9差+1試合分、PSGさーん、崖っぷちですよー!

 

CL グループステージ

Paris_2017_11_17

グループFをまさかの1位通過。

ここにきてLiverpoolがもたつき、Bayernが巻き返してきましたね。

最終戦の結果次第ではBayernにもグループステージ突破の可能性がありますが、どうなるか。

 

さすがに出来すぎだろうと、怖くなるくらい好調なパリFC。

落とし穴はいつ来るのか?どっきりのプラカードを持った人は何時登場するのか?

そんなドキドキ感を味わいつつ、次回は12月。前半戦終了です。

  1. 2013/07/14(日) 10:55:46|
  2. FM2013 パリFC 17-18
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Paris FC編 17-18シーズン 12月(前半戦終了) | ホーム | Paris FC編 17-18シーズン 10月>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryoku.blog.fc2.com/tb.php/170-5424761c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

Author:t ryoku
FC2ブログへようこそ!

Football Managerのプレイ日記です

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
ケムニッツFC 11-12 (11)
ケムニッツFC 12-13 (11)
ケムニッツFC 13-14 (11)
ケムニッツFC 14-15 (11)
ケムニッツFC 15-16 (11)
ケムニッツFC 16-17 (12)
レクサムFC 11-12 (9)
レクサムFC 12-13 (9)
レクサムFC 13-14 (7)
レクサムFC 14-15 (13)
FM2013 パリFC 12-13 (12)
FM2013 パリFC 13-14 (9)
FM2013 パリFC 14-15 (11)
FM2013 パリFC 15-16 (13)
FM2013 パリFC 16-17 (14)
FM2013 パリFC 17-18 (12)
ロス・サルセーロス編 12-13 (12)
ロス・サルセーロス編 13-14 (13)
ロス・サルセーロス編 14-15 (13)
ロス・サルセーロス編 15-16 (11)
シェフィールドFC 13-14 (6)

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

