ryokuのFootball Manager監督日記

PCゲームのFootball Manager2012のプレイ日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Paris FC編 17-18シーズン 10月

Paris_2017_10_01

Madmayrの放出に多少の不満の声はあるようですが、おおむね好評価。

まあ、1か月で300Mオーバーの収益があって、成績も絶好調ですからね。

 

10月の公式戦日程

Paris_2017_10_02

今年に入って全勝中ですが、早速フラグ回収しそうな相手との対戦。

Liverpool相手に大敗したとはいえ、ドイツ王者Bayernに、

去年のEL以来の腐れ縁になりそうなLiverpool戦と、CLの2試合がポイントかな?

 

10月の主な出来事

 

今月も最初から大一番。

アウェーでのバイエルン戦を問題なく勝利できるようなら、

グループリーグ突破にかなり近づけそうですが・・・

 

Paris_2017_10_04

結果だけ見れば完勝!だけどデータだけ見れば完敗しててもおかしくない!

まあ、支配率はダイレクトなサッカーなのである程度は仕方ないですが、

それでも相手の支配率が65%はさすがに不味いでしょう。

勝てたのは、ファールになろうとも相手を止めてくれたDF陣と、

チームシュート4本中、3本を得点に結びつけたST Nangisの決定力のおかげですね。

ビックゲームでのNangisさんの決定力は、おかしなことになってるな~w

逆に言うと、普段はそこまで凄くなかったりします(小声

 

今月も大事な試合に勝利し、「これは今月も全勝あるか!?」なんて、思ってたら・・・

 

Paris_2017_10_05 

 

フラグは回収するもの!(キリッ

 

リーグでは下位に低迷しているAS Monaco相手にまさかのドロー。

FM2013でも、フランス2部(スタート時点)では破格の財力を誇りますが、

それでもリアルのモナコの今夏の補強を考えれば、微々たるもの。

リアルも、次回作のFMでもMonacoは、ちょっと楽しみですが、

 

現状の箱庭内のMonacoを見ると、なんでここで連勝止まるかなー?

まあ、試合データを見れば一目瞭然で、決定力不足なんですけどね。

Paris_2017_10_05_01

 

「れ、連勝は止まったけど、まだ無敗だから(震え声」と強がりつつ、

 

次なる相手は、昨年のEL依頼の腐れ縁なLiverpool。

・・・

・・・・

・・・・・

 

Paris_2017_10_06 

ボール支配では、Liverpoolが上回るも、

ボールを奪ってからの早い攻撃でParis FCが、相手陣内に攻め込む。

そんな感じの90分間でしたね~。

相手が疲れてきた、後半は結構押せ押せだったのですが、

危ない場面はしっかりとファールで潰されと、攻めきれずにドロー。

完敗しそうな怖さはないですが、やっぱりやりにくい相手ですね~。

 

他には、今月最後の試合でMC Hazirが負傷退場したものの、

診断の結果はこむら返りで大事には至らず。

カップ戦なども始まりましたし、ローテで回すとはいえ怪我だけは気をつけてね!

Paris_2017_10_07

 

10月の公式戦結果

Paris_2017_10_03

さすがに3カ月間全勝とはいきませんでしたが、今だ無敗。

国内カップ戦も始まり、今後は更に日程がきつくなりますので、

無敗記録もそろそろ途切れるでしょうね~。

 

10月終了時点 順位表

Paris_2017_10_08

う~ん・・・PSGとかいうクラブが更に負け数を増やしている件について・・・

すでに勝ち点差8+2試合差と・・・完全にこれは終戦ですね。(呆

現在2位のOGC Niceとは勝ち点差2+2試合、3位OMとは勝ち点差3+3試合差。

早い段階で決着がつけば、主力をCL中心に完全シフトできるのでありがたいですが、

これでいいのか?フランスリーグ(^^;

 

CL グループステージ

Paris_2017_10_09

勝ち点、得失点共に並んでいますが、得点数の差?で現在2位。

これは去年のEL決勝を戦った2チームの、グループ突破が現実味を帯びてきました。

 

全勝記録こそ止まりましたが、いまだチームは絶好調。

この調子は何時まで続くのでしょうか?そんな所で今回はここまで。

  1. 2013/07/08(月) 17:56:23|
  2. FM2013 パリFC 17-18
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Paris FC編 17-18シーズン 11月 | ホーム | Paris FC編 17-18シーズン 8月(開幕)~9月>>

コメント

因縁のクラブ対決ですか。そういうのありますよね。

うちのニューカッスルだと、カップ戦・EL含め6回トッテナムと当たって1回も勝てなかった年がありましたね…(遠い目)
  1. 2013/07/11(木) 02:07:26 |
  2. URL |
  3. Whiterochen #-
  4. [ 編集 ]

>Whiterochen様

ありますよね~。今回でいうとリヴァプールとはまさに因縁の対決ですな。
FMの場合、因縁の監督対決なんてのも個人的には有ると思います。(やたらとこちらを挑発してくる監督、しかも毎年のように違うチームをしきしてたり)w
  1. 2013/07/13(土) 20:42:08 |
  2. URL |
  3. ryoku #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryoku.blog.fc2.com/tb.php/169-c66bb378
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

t ryoku

Author:t ryoku
FC2ブログへようこそ!

Football Managerのプレイ日記です

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
ケムニッツFC 11-12 (11)
ケムニッツFC 12-13 (11)
ケムニッツFC 13-14 (11)
ケムニッツFC 14-15 (11)
ケムニッツFC 15-16 (11)
ケムニッツFC 16-17 (12)
レクサムFC 11-12 (9)
レクサムFC 12-13 (9)
レクサムFC 13-14 (7)
レクサムFC 14-15 (13)
FM2013 パリFC 12-13 (12)
FM2013 パリFC 13-14 (9)
FM2013 パリFC 14-15 (11)
FM2013 パリFC 15-16 (13)
FM2013 パリFC 16-17 (14)
FM2013 パリFC 17-18 (12)
ロス・サルセーロス編 12-13 (12)
ロス・サルセーロス編 13-14 (13)
ロス・サルセーロス編 14-15 (13)
ロス・サルセーロス編 15-16 (11)
シェフィールドFC 13-14 (6)

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

