ryokuのFootball Manager監督日記

PCゲームのFootball Manager2012のプレイ日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Paris FC編 17-18シーズン 8月(開幕)~9月

 

ようやくのシーズン開幕ですが、あいも変わらず画像が足りないw

まずは今シーズンのシーズンチケット売上を確認。

 

Paris_2017_08_01 

スタジアムのキャパって・・・2万人ちょっとだったかな?

それを考えるとスタジアムの約3分の1が売れているのは、中々なのではないでしょうか?

 

昨シーズンのフランスリーグ&EL制覇のおかげで、だいぶ注目度の上がったパリFC。

その活躍が認められ、代表デビューを飾る選手達。

 

Paris_2017_08_09

センターバックながら19歳でブラジル代表デビューしたCatanha。

ライバル達は強力でしょうが、怪我をしないようにがんばってね!

 

Paris_2017_08_08

こちらは18歳にしてオーストリアA代表デビューを果たしたSchmid。

パリFCでも正GKの座を虎視眈々と狙う逸材だけに、代表でも活躍してくれるでしょう。

 

 

パリFC2017年シーズン 基本フォーメーション

Paris_2017_08_07

こちらが2017-18シーズンのメインフォーメーション。

例年通り3バックの3-5-2(5-3-2)です。

それでは、今季の開幕(8月)の公式戦日程を確認しましょう・・・

 

8月の公式戦日程

Paris_2017_08_02

 

・・・いきなりクライマックスですか!?

 

リーグ戦を盛り上げたいフランスサッカー協会の意図的なものを感じますが、

下手したら早々にリーグ戦の結果が決まりかねませんよ

 

そんな余計な心配をしつつも、早速の記者会見。

 

Paris_2017_08_04

実際問題、勝てればいいですが、下手な負け方すると後に引きずりそうですね~。

 

PSG,パリFC 両チーム スターティングメンバー

(左PSG、右パリFC)

Paris_2017_08_06

箱庭内のPSGは、アンチェロッティ監督こだわりのクリスマスツリー。

そしてパリFCも、対PSG限定の4-5-1でスタート。

 

・・・

・・・・

・・・・・

 

Paris_2017_08_05

 

勝ったどー!

 

大巨人Blazekのゴールで先制するも、MC ViniciusのミスからLavezziに決められ同点。

しかし試合を決めたのもそのVinicius。

ロスタイムには大試合に強いNangisが駄目押しとなるループで3-1の勝利。

今年もビックゲームでのNangisの決定力は健在なようです。(MOMもNangis)

 

開幕戦で宿敵PSGにアウェーで勝利と最高の形でスタートを切ったパリFC。

そのまま勢いに乗り・・・

 

8月の公式戦結果

Paris_2017_08_15

開幕3連勝とスタートダッシュに見事成功した。

・・・トロフェデ シャンピオンの事がここまで触れられていなかったのは、

開幕戦の相手がPSGと知り、テンションが上がっていた為、

それより以前の試合=親善試合と勘違いされ、普通に流された為である。w

 

とりあえず2-0の勝利で、特に危なげもなく勝利し今季1冠目を達成!

まあ、正直開幕からPSG戦だった事と比べれば、忘れ去られてもしょうがないよね?

 


 

監督の気がつかぬ間に今季1冠目を獲得していたパリFC。

宿敵PSGにも勝利し、この勢いのまま兼ね抜けたい9月。

 

9月の公式戦日程

Paris_2017_08_02_01

昨シーズンのEL王者とCL王者によるスーパーカップが、いきなりありますね。

正直リーグ戦開幕後に、この手の試合があるのはどうなんでしょうね~。

今季CLで戦うパリFCとしては、昨シーズンのCL王者と戦えるのは、

絶好の腕試しになりますし、EL王者としても恥ずかしくない試合をしたいところ。

 

さて、CLといえば、グループステージの抽選会の結果

 

Paris_2017_08_10

・・・またLiverpoolか!・・・とは組み合わせ抽選直後の監督の第一声w

昨年のELグループステージに続き、今季はCLでも同組になるとは。

あまりのインパクトに、ドイツ王者のBayernが同組にいることとかすべて消し飛んだ。

Bayernが本命だろうが、どのチームにも十分グループステージ突破の可能性がありそう。

 

9月いきなりの大一番となったスーパーカップ 対Man City戦。

ここで大敗するようだと、先行きがかなり不安でしたが、結果

 

Paris_2017_08_16

例のごとくメールが消失してたので、結果の切り貼り画像を。

前半終了間際に、素敵なアフロことFellainiさんに先制点を奪われたものの、

後半開始早々に大巨人Blazekのゴールで同点に追いつく。

そして試合を決めたのは後半ロスタイム。

ラストプレイとなったCKからDC Catanhaの劇的ゴールでまさかの勝利!

この勝利で、一流チーム相手にも十分戦える事を証明した・・・といいたいですが、

データを見るとわかる通り、支配率では完敗。

(まあ、ダイレクトよりの戦術ですので、元々支配率は低いですが)

ファールの数は相手の倍と、かなり苦しい展開でした。

それでもパリFCのDF陣は、十分に通用する事がわかったのが収穫ですね。

 

昨年のCL王者も粉砕し、更に勢いにのるパリFC。

その勢いはとどまることを知らず、今月から始まったCLグループリーグ初戦も、

 

Paris_2017_08_11

ホームでNapoliを2-0に勝利。

まあ、見出しにある通り、守備陣の奮闘がなければ大敗してもおかしくなかったですけどね。

実際、前半に与えたPKを決められていたら展開は違ったでしょうし。

攻撃陣も、Blazek、Nangisの2枚看板が1得点ずつと、最高の形ですね。

 

Paris_2017_08_12

加入2シーズン目となった今シーズンも、高パフォーマンス連発のPoturovic。

今季もその調子で頼むよー!

 

9月の公式戦結果

Paris_2017_08_17

スーパーカップのタイトルで、今季早くも2冠目!

リーグ戦も3戦負けなしに、CLの初戦にも勝利と6連勝!

 

8月&9月で公式戦だけでも9連勝!

Paris_2017_08_03

実は、画像を載せていない親善試合も全勝で、ここまで今季全勝!だったりします。

ただただ素晴らしいの一言ですが、この記録を何処まで伸ばすことができるのか?

まあ、こんなこと書いたらしっかりフラグ回収するんだろうな~w

 

9月終了時点順位表

Paris_2017_08_13

チームは6連勝中と文句なしの成績ですが、失点が少し多いかな~?

でも、正直そんな事はどうでもいい訳ですよ!

 

それ以上に問題なのが、開幕でパリFCに敗れたPSGさんが、

現時点ですでに3敗しているんですが、これは・・・

ちなみに去年パリFCが優勝した時の最終的な負け数が3

おいおい、まさか早くも試合終了じゃないですよね?PSGさん?

 

CL グループステージ

Paris_2017_08_14

Bayern対Liverpoolは、Liverpoolが5得点をあげ圧勝。これには正直驚いた。

まだ1試合ですが、去年のEL決勝を戦った2チームの勝ちぬけの可能性も?

 

ようやく始まった2017-18シーズン。

ふたを開けてみれば、こちらが怖くなるくらい順調なスタートをきったパリFC。

こうなれば行ける所まで行ってしまいましょう!

  1. 2013/07/06(土) 13:59:45|
  2. FM2013 パリFC 17-18
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Paris FC編 17-18シーズン 10月 | ホーム | Paris FC編 17-18シーズン 開幕前 後編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryoku.blog.fc2.com/tb.php/168-87692371
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

t ryoku

Author:t ryoku
FC2ブログへようこそ!

Football Managerのプレイ日記です

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
ケムニッツFC 11-12 (11)
ケムニッツFC 12-13 (11)
ケムニッツFC 13-14 (11)
ケムニッツFC 14-15 (11)
ケムニッツFC 15-16 (11)
ケムニッツFC 16-17 (12)
レクサムFC 11-12 (9)
レクサムFC 12-13 (9)
レクサムFC 13-14 (7)
レクサムFC 14-15 (13)
FM2013 パリFC 12-13 (12)
FM2013 パリFC 13-14 (9)
FM2013 パリFC 14-15 (11)
FM2013 パリFC 15-16 (13)
FM2013 パリFC 16-17 (14)
FM2013 パリFC 17-18 (12)
ロス・サルセーロス編 12-13 (12)
ロス・サルセーロス編 13-14 (13)
ロス・サルセーロス編 14-15 (13)
ロス・サルセーロス編 15-16 (11)
シェフィールドFC 13-14 (6)

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

