ryokuのFootball Manager監督日記

PCゲームのFootball Manager2012のプレイ日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Paris FC編 16-17シーズン 個人成績

フランス1部 個人成績

(クリックすると大きな画像になります)

Paris_2017_06_02

1部昇格2シーズン目にして見事に優勝したパリFCからは、

DFの要、DC Poturovicが、評価点&MOM回数でリーグ1位。

またチーム内得点王を争っていたBlazek&Nangisの争いは、リーグではBlazekに軍配が。

他、90分間での平均ランニング距離にDL Mendyが、

またレッドカードの枚数でDM Jourdanが不名誉な1位を記録。

それでも今季のJourdanの活躍を考えると、文句は言えないかな~?でも来年は気をつけてね!

 

パリFC 個人成績

(データは公式戦総合)

Paris_2017_06_03

 

ポジションごとの総括

 

GK

守護神Kapinoは、常時安定したパフォーマンス。ただし成長が物足りない。

若手のSchmidはカップ戦中心も、十分2番手は務りそう。

成長著しく、守護神の座を射止める日も近いか?

一方、El karroubiは、完全にポジションを失った。

 

DF

リーグ最少失点のDF陣、彼らの活躍なくして今季の成績はなかったでしょう。

その中でも入団1年目から別格の活躍を見せたPoturovic。

42試合に先発して、評価点7.89は凄いの一言。

全体的にも満足できる内容・・・といいたいのですが、唯一気になるのが右サイド。

1番手だったFoulquierは6アシストも、評価点7.04。

攻撃面はまずまずも、守備での軽さが目に付きました。

結果シーズン途中からは、便利屋として獲得したMandzukicがレギュラーを務める事に。

 

MF

全体の評価としては不満なし。皆頑張ってくれました。

中盤は、Jourdan、Hazir、Bosnjakなどが、高いレベルでのポジション争い。

トップ下のRikardssonは、得点&アシスト共に二桁を記録。

 

左サイドのCicaは移籍問題で出番が減り、右サイドのOsujiは怪我が原因でベンチ要員へ。

また、チーム生え抜きのキャプテン候補Londasは、確かな成長を見せたものの、

ライバルJourdanはEL決勝での決勝点を決めるなど、更に差は開いたりと、

個々を見れば多少の入れ替えはあるでしょうが、現状でも満足できるメンバーがそろいました。

 

FW

加入2年目でレギュラーになり、一気にエースへと駆け上がったNangis。

エースTestardiから完全にポジションを奪った大巨人Blazek。

二人が競い合い、共に公式戦で20得点以上を記録。

また、出場数は大きく減らしたものの、Testardiも14得点と存在をアピール。

冬に加入したNjokuは、少ない出場試合数ながら、得点&アシスト共に結果を残していますし、

更なる成長が期待できる選手ばかりですし、しばらくは安泰かな。

 

2016-17シーズン 最終成績

リーグ戦

Paris_2017_06_01

終わってみれば2位PSGに勝ち点差9をつけての優勝。

3位のLyonnaisまでが、来季CL出場権を獲得。

Sochaux、EAG、Troyesの3チームが降格となりました。

 

クープ ドゥ フランス

Paris_2017_06_06

 

クープ ドゥ ラ リーグ

Paris_2017_06_07

カップ戦はそれぞれAJ AuxerreとPSGが優勝。

PSGさんは、もう少しCLでもがんばっていいのよ?

 

CL

Paris_2017_06_04

 

EL

Paris_2017_06_05

マンチェスターの2チームによるCL決勝は、Cityが勝利。

ELはパリFCの勝利で、両タイトルをイングランド製に独占されることはなんとか阻止。

しっかし、わざと避けてましたが、フランス勢のCL戦績が酷過ぎる・・・

その辺の話は、また次回にでもということにしましょう。

 

リアルなトラブル多発などで、当初予定から大幅に遅れてしましましたが、

なんとか2016-17シーズンも終了することができました。

リーグ&ELの2冠とか、正直ここで終わっておけば綺麗に終われたのに・・・

なんてことにならないように、来シーズンも頑張りたいと思いますw

  1. 2013/05/30(木) 17:35:47|
  2. FM2013 パリFC 16-17
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<Paris FC編 17-18シーズン 開幕前 前編 | ホーム | Paris FC編 16-17シーズン 5月(シーズン終了)>>

コメント

センターバックで1G1Aだけなのに評価点7.89はとんでもないですね~。FM12より13の方が守備にも点数つくのかな?
サンテティエンヌフランス縛りは4年目でCL優勝したのでひとまず終了になりました。
次は「流浪の監督縛り」でもやってみようかな?と思ってます。
(他クラブから監督の引き抜きオファーが来たら必ず承諾しなければいけない縛り)
  1. 2013/05/31(金) 12:33:52 |
  2. URL |
  3. mezamashi #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

DFが安定するとチームは上昇しますからねぇ。
しかしFWも点を取ってるわけだから、文句なしですなぁ。

そういえば、傘下クラブ等は要請してたりするんでしょうか?
その手の話題が書かれていないので、あんまり活用してないのでしょうか?

……ここから移籍して活躍している選手などいるのかな?
「ParisFCを出る喜び」なんて流れで。

うちなんて、出て行ったFWがセリエAで得点王になりよった。
ワロタ……ワロタ……
  1. 2013/06/01(土) 09:07:25 |
  2. URL |
  3. デイラミ #-
  4. [ 編集 ]

> mezamashi様

FM2013になってから、守備時のヘディングなども評価されるようになり、
センターバックは特に評価点上がり易くなりましたね~。

おお、フランス人縛りで4年目でCL制覇ですか~。
流浪も面白そうですが、2012だと、毎年オファー来そうな気がw


>デイラミ様

安定した成績を残す為には、DFの安定が近道ですね~。
今回は珍しく攻撃陣もがんばってくれていますし。

今作はやたらと若手へのレンタルオファーがくるので、現状だと傘下クラブはつくってないです。

Paris FCから移籍して活躍した選手・・・
PSGに禁断の移籍をした若造はフランスユース代表には選ばれても、
さすがにトップチームデビューはしてないですし・・・w

出ていった選手が得点王・・・orz
16-17シーズン開幕前にA.C.ミランに移籍したShortland君も大活躍・・・
というほどではないみたいです。
今オフも、左サイドのレギュラークラスCicaは移籍が確実ですが、
大活躍できますかね~・・・それ以前に何処に移籍するのやらw;
  1. 2013/06/01(土) 21:46:10 |
  2. URL |
  3. ryoku #-
  4. [ 編集 ]

チームレポートをしょっちゅう見てしまう派

何回か流浪すればビッグクラブの監督になって、クビにならない限り居座れる事になりそうですよね。
でも自分はパッチを当ててないので7部リーグとかでスタートできないんだよなぁ・・・

全く関係ないですが、日本代表のFM風チームリポートを作成してしまいましたw
mezamashiの「選手能力判定」パラが10ぐらいあればいいんですがw

△=☆半分

ST 1.本田☆☆☆(T) 2.岡崎☆☆☆(ST) 3.前田☆☆△(CF) 4.ハーフナー☆☆△(P)
AMC 1.本田☆☆☆☆(AM) 2.香川☆☆☆☆(AM) 3.清武☆☆☆△(chm) 4.憲剛☆☆☆(chm)
AMR 1.清武☆☆☆(chm) 2.岡崎☆☆☆(IF) 3.香川☆☆☆(IF) 4.乾☆☆△(IF)
AML 1.香川☆☆☆(IF) 2.長友☆☆☆(DW) 3.清武☆☆☆(chm) 4.乾☆☆△(IF)
DM 1.遠藤☆☆☆△(R) 2.長谷部☆☆☆(DM) 3.今野☆☆△(DM) 4.細貝☆☆(A)
DC 1.吉田☆☆☆(PD) 2.今野☆☆△(PD) 3.栗原☆☆(LD) 4.伊野波☆☆(LD)
DR 1.内田☆☆☆(WB) 2.ゴリ☆☆☆(WB) 3.駒野☆☆☆(WB) 4.高徳☆☆(WB)
DL 1.長友☆☆☆☆(WB) 2.駒野☆☆△(WB) 3.高徳☆☆△(WB) 4.伊野波☆☆(SB)
GK 1.川島☆☆△(GK) 2.西川☆☆(GK) 3.権田☆△(GK)


Yuto Nagatomoは得意な左サイドバックのポジションでプレーすれば、代表で最も優れた選手の一人です。

-----------------

これだと補強ポイントはGK>CB>STの順番になりそうですw
  1. 2013/06/03(月) 17:22:38 |
  2. URL |
  3. mezamashi #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

>mezamashi様

お返事遅れて、申し訳ありません。
2011か2012の時か忘れましたが、パッチ適用で
イングランド8部からのCL制覇まではやったことあります。
リーグ追加のパッチなどは、他のパッチとの相性などもありますから、
中々難しいですよね。

日本代表のFM風評価、楽しく見させてもらいました。
個人的には、皆名字で表記される中、1人ゴリと書かれている選手がwww

実際、このレポートを見て(あくまでFM的に考えると)
私もGK→CB→STの順番で補強するかな~。
優秀なGK&CBが獲得できれば、ある程度は戦えそうですし。
  1. 2013/06/26(水) 20:23:21 |
  2. URL |
  3. ryoku #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryoku.blog.fc2.com/tb.php/165-2941f67e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

t ryoku

Author:t ryoku
FC2ブログへようこそ!

Football Managerのプレイ日記です

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
ケムニッツFC 11-12 (11)
ケムニッツFC 12-13 (11)
ケムニッツFC 13-14 (11)
ケムニッツFC 14-15 (11)
ケムニッツFC 15-16 (11)
ケムニッツFC 16-17 (12)
レクサムFC 11-12 (9)
レクサムFC 12-13 (9)
レクサムFC 13-14 (7)
レクサムFC 14-15 (13)
FM2013 パリFC 12-13 (12)
FM2013 パリFC 13-14 (9)
FM2013 パリFC 14-15 (11)
FM2013 パリFC 15-16 (13)
FM2013 パリFC 16-17 (14)
FM2013 パリFC 17-18 (12)
ロス・サルセーロス編 12-13 (12)
ロス・サルセーロス編 13-14 (13)
ロス・サルセーロス編 14-15 (13)
ロス・サルセーロス編 15-16 (11)
シェフィールドFC 13-14 (6)

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

