ryokuのFootball Manager監督日記

PCゲームのFootball Manager2012のプレイ日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Paris FC編 16-17シーズン 4月

Paris_2017_04_28

チーム成績良好、財務問題なし、さあ不満をいえるものならいってみろ!(ドヤッ

さすがに理事会からはなにもありませんでしたが、思わぬところから・・・

 

4月の公式戦日程

Paris_2017_04_01

今シーズンも残すは2カ月・・・なのに日程は更にハードに!?

あれー?ここはイングランドじゃないですよー!?

リーグ戦6試合に、ELベスト8の第2戦がありますが、

なんといっても注目は22日に行われるホームでの宿敵PSG戦!

パリダービーというだけでなく、勝利したチームは優勝へち・・いえ何でもありませんw

 

4月の主な出来事

 

ちょろっとトップにも書きましたが、想像以上にネタが満載だった今月。

不満があるならいってみろと理事会にいったら、選手が不満を言い出したでござる。

Paris_2017_04_27

主にMLを務めるCicaが、ビッククラブへの移籍希望を公言。

何もこの時期にと思いつつも、契約更新拒否してますし、まあ想定範囲ですね。

話し合いで、シーズン後に移籍先を探す(移籍容認)で納得してもらいました。

今季終了まではパリFCの為に頑張ってね!

って思っていたら、実は今月の試合中に負傷して、一足早く今季終了・・・

まあ、それ相応の移籍金さえ置いていってくれればいいから(激怒

 

続いてはめでたい話題、もっとも、パリはパリでもパリFCではなく・・・

Paris_2017_04_02

CLはグループリーグ敗退、そしてELでもベスト16で早々と敗退した

PSGさんは、なんとかクープドゥラリーグを優勝して1冠。

この勝利でアンチェロッティ監督は、フランスでもっとも成功した監督になったそうです。

Paris_2017_04_03

ちなみに、リアルでは来季はPSG残留なのか、それとも・・・?

 

さて、今月の試合なのですが、ELベスト8の第2戦すらもすっ飛ばし、パリダービー。

 

え?ELの結果? さすがに勝ちましたよ。3点リードじゃフラグもたちません。

 

そんなわけで、EL準々決勝の結果。

Paris_2017_04_29

第2戦を2-1で勝利し、トータル6-2で準決勝(ベスト4)進出決定!

準決勝の相手は、アウェーゴールの差で勝ち上がったスペインのVillarreal。

OLよりはマシな気がしますが、油断できる相手ではありませんね。

 

まあ、ELは置いておいて、そんなことよりパリダービーだ!パリダービー!

Paris_2017_04_06 

両チーム共に優勝争いをしている状態でのダービーマッチなのに、

なんでチケットが売り切れないんですかねー(絶望

 

この試合のスターティングメンバー&フォーメーション

Paris_2017_04_32

右側、赤のユニホームのPSGはお馴染のクリスマスツリー。

 

ラベッシの1トップに、ライトナー&ルーカスの2列目、

ヴェラッティ&デロッシ&ベンダーの3列目にとか、

なんでこれでCLグループステージで負けるかなー?

そもそも、回ってきたELですら、あっけなく負けたのはどういう事なのかなー?

 

いっぽうのパリFCは、現在のメインシステム3-5-2(5-3-2?)

メンバーも現状では、これがベストメンバーでしょう。

対PSG用に4-5-1は習得済みなのですが、スタートは慣れ親しんだ3-5-2で。

展開次第では、後半から4-5-1に変更予定・・・

 

試合はといいますと、前半9分に大巨人BlazekのゴールでパリFCが先制するも、

27分、38分と立て続けにゴールを奪われ、1-2で前半終了。

 

この結果をうけ、後半からはシステムを4-5-1に変更。

実は軽度の豆腐メンタルAC Rikardsson、2失点目のミスをしたDC Catanhaをさげ、

ARに冬から加入したNjoku、MCにBosnjakを投入・・・その結果。

 

(ちなみにこの試合の後半戦のメンバー&システム)

Paris_2017_04_34

・・・

・・・・

・・・・・

Paris_2017_04_07

 

PSGに勝ったどー!!!

 

これはあれですね?もうゴールしてもいいよね?(マテ

 

ハーフタイムでの監督の指示を称賛するGKのKapino

Paris_2017_04_08

そんなに褒めても、出場試合数がちょっとおまけされるだけなんだからね!

 

そして、この試合で同点&勝ち越しのゴールを決め、逆転勝利に導いたNangis

Paris_2017_04_09

本当に大舞台ほど強い男だなー・・・

ちょっぴり豆腐メンタルな司令塔Rikardssonに、爪の垢でも煎じて飲ませてあげてw

 

この2ゴールで、今季公式戦(EL含む)20得点は、パリFCシーズン最多得点。

Paris_2017_04_12

頻繁にローテーションするので、リーグ得点王には遠く及びませんが、

大事な試合ほど得点してくれる、Nangisさんは本当に頼れるエースです。

 

この結果には、サポーターも当然大満足

Paris_2017_04_11

 

大興奮のPSG戦の余波を受けたのがEL。

実はPSG戦の前に、ELベスト4、Villarrealとの初戦があったが、画像すらないw

 

Paris_2017_04_13

そんなわけで、画像はすでに第2試合、アウェー戦前のレポート。

 

パリFCのサポーターは、悲壮感を漂わせながら敵地に乗り込んだそうです・・・

Paris_2017_04_14

だが、しかし!まってほしい。悲壮感漂わせてる所悪いんですけどね?

ホームで行われた初戦、4-0で完勝してるんですが、君たちは何を悲観しているん?

あれか?4点のリードを守るだけのつまらない試合を見せられるのが嫌なの?・・・

 

よろしい!ならばノーガード戦法だ!・・・

 

Paris_2017_04_17

これで、敵地まで応援に駆けつけてくれたサポーターも満足いただけたでしょうか?

実際に意図して殴りあったわけではないですが、笑えるぐらいノーガードでした。w

 

Paris_2017_04_15

そんなわけで、準決勝も勝利!まさかの決勝進出ですよ!

 

豆腐は豆腐でも木綿豆腐だ!と、ELで活躍して見せたRikardsson。

Paris_2017_04_18

その才能は間違いなくチームNo1だと思うし、実際活躍もしているんです。

ただ、ここ一番でへたれることもおおく、代表も召集されたりされなかったりと

豆腐メンタルなのは間違いない。後は何処まで硬くなれるかだな

 

EL 準決勝結果

Paris_2017_04_30

 

ホームでの初戦を4-0と完勝したおかげで、トータル7-3で完勝。

もう片方の準決勝のスコアも同じく7-3で決勝の相手は・・・

 

Paris_2017_04_16

まさか、グループステージに続いて決勝でも戦うはめになるとは。

グループJを首位で通過したLiverpoolと、2位で通過したパリFC。

だけど決勝は一発勝負、ここまできたら負けられない!

 

今月続いた厳しい試合も、最高の結果を残しつづけたパリFC。

フランスリーグ、EL共に優勝が見えてた、そんな中、今月最終戦前の会見

Paris_2017_04_19

ここまできて、負ける気で戦うやつがいるか、このヤロー!

当然二兎追うでしょう!ここまできたら!

 

と、語気を強めて語った試合前・・・・

 

Paris_2017_04_20

 

なんというフラグ回収!これは驚異的なフラグ回収率ですよ!

・・・

・・・・

・・・・・

まってくれ!違うんだ!この試合は正当な結果じゃないんだ!

Paris_2017_04_22

1-1の同点で迎えた83分にAuxerreに与えられたPK、あれはどう考えてもおかしい!

Mandzukicさんがいってるんだから間違いない!(違

実際、試合後に会見で抗議したら、

Paris_2017_04_23

これですよ!こんな大事な試合をこんな審判に笛を吹かせるんじゃない!(怒

この失点のおかげで、超攻撃的布陣になったので、3失点目は仕方がない。

あれ?そういえばそんな内容の試合を、つい最近何処かで見たような・・・デジャヴュ?w

 

Paris_2017_04_24 

ryoku「この試合を壊したのはあ、のおかしな判定であり、選手達は良くやった!」

この大事な終盤戦で、こういうケチから崩れない事を祈るのみですね。

 

4月の公式戦成績

Paris_2017_04_25

画像枚数の割にはかなりの試合が飛ばされましたが、

リーグ戦は4勝1敗、ELは決勝進出と、大事な終盤戦で素晴らしい結果を残しました。

 

4月終了時点順位表

Paris_2017_04_26

ここにきて首位OLがまさかの失速。

そして2位PSGとの直接対決も制したパリFCが、ついに首位キター!

3位OLとは試合数は同じで勝ち点差7、2位PSGは1試合多く消化して勝ち点差2・・・

ついに、遂にパリFCの時代の幕開けが目の前に!

 

EL

Paris_2017_04_31

気がつけばELも、残すは決勝の1試合だけとなりました。

グループステージでも一緒だったLiverpoolは、間違いなく競合ですが、

ここまできたら優勝・・・したいですね~。

 

今シーズンも残すは後、数試合。2冠か!1冠か!それとも無冠で終わるのか?

次回で今シーズンのリーグン戦終了になります。

  1. 2013/05/18(土) 17:06:00|
  2. FM2013 パリFC 16-17
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Paris FC編 16-17シーズン 5月(シーズン終了) | ホーム | Paris FC編 16-17シーズン 3月>>

コメント

「究極の勝者はサッカーそのものと言える」・・・こんな気の利いた説明文はFM12じゃ見たことないですよ!
Nangisに大舞台補正がついてるのは間違いなさそうですね。うちでも大試合ほど彼の加速ターボが炸裂してますw
それに比べてZoumaは能力値は怪物なのですが、ハリボテ疑惑というかパラメータ詐欺の疑いが・・・
金持ちクラブに高く売りつけようかと思い始めてますw
  1. 2013/05/18(土) 21:34:02 |
  2. URL |
  3. mezamashi #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

消化試合は一少なく勝ち点差は2多い……つまり実質的な勝ち点差は5……コレが意味することは……!(二度ネタ
あとはこのまま突っ切るだけですね!リバポへのリベンジ&リーグ制覇、期待しています!
  1. 2013/05/19(日) 10:10:28 |
  2. URL |
  3. sh.ph #MQiLeHcs
  4. [ 編集 ]

やだなにこの熱い展開。
でも結構フラグ立ててるから色々期待しちゃうのは僕だけではないですよね?
いや、優勝してもらいたいですよ!もちろん優勝してもらいたいですよ!
でもちょっと期待しちゃうのは僕だけではないですよね?
  1. 2013/05/19(日) 20:28:52 |
  2. URL |
  3. ( ´∀`)ノ #cRy4jAvc
  4. [ 編集 ]

OH!マウスさんがお亡くなりの間にコメントがたまってる~。返信遅くなりまして、すいません。

>mezamashi様

究極の試合という表現はカッコイイですね~。実際得点の取り合いのゲームは楽しいですが、
応援しているチームにやられるのは、勘弁してほしいw
Nangisの大舞台補正は、本当に凄いの一言ですね~。ほしい場面ほど点をとってくれますし。

>sh.ph様

つまりここから「驚異の足踏みからの第どんでん返し」があるってことですね、わry
2冠目指して、がんばります

>( ´∀`)ノCarra様

昔えらい人がいってた、「フラグがたったら、しっかりと踏みしめるもんだって」・・・
つまり2冠ともとり逃すってことですね、わry
でもね、何処かのネタの神みたいに、愛されてないからな~、期待に答えれなかったらすいませんw
  1. 2013/05/21(火) 20:21:57 |
  2. URL |
  3. ryoku #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryoku.blog.fc2.com/tb.php/163-7e0ee91f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

Author:t ryoku
FC2ブログへようこそ!

Football Managerのプレイ日記です

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
ケムニッツFC 11-12 (11)
ケムニッツFC 12-13 (11)
ケムニッツFC 13-14 (11)
ケムニッツFC 14-15 (11)
ケムニッツFC 15-16 (11)
ケムニッツFC 16-17 (12)
レクサムFC 11-12 (9)
レクサムFC 12-13 (9)
レクサムFC 13-14 (7)
レクサムFC 14-15 (13)
FM2013 パリFC 12-13 (12)
FM2013 パリFC 13-14 (9)
FM2013 パリFC 14-15 (11)
FM2013 パリFC 15-16 (13)
FM2013 パリFC 16-17 (14)
FM2013 パリFC 17-18 (12)
ロス・サルセーロス編 12-13 (12)
ロス・サルセーロス編 13-14 (13)
ロス・サルセーロス編 14-15 (13)
ロス・サルセーロス編 15-16 (11)
シェフィールドFC 13-14 (6)

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

