ryokuのFootball Manager監督日記

PCゲームのFootball Manager2012のプレイ日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Paris FC編 16-17シーズン 3月

Paris_2017_03_02

チームは好調、財政面も問題なし。さすがに不満もないようです。

 

3月の公式戦日程

Paris_2017_03_01

今月もリーグ戦5試合に、ELの2ラウンドのH&Aで2試合。

試合数もきついですが、EL→4位Lens→EL→首位OLという日程が、もう・・・

俺、この日程を乗り切ることができたら・・・とかフラグの一つもたてたくなります。

 

3月の主な出来事

 

今季最大の山場?かもしれない4試合、早速試合結果はといいますと、

Paris_2017_03_14

2日、アウェーで行われたELベスト16 Granadaとの第1戦は、

相手に先制を許したものの、エースBlazekのゴールで1対1のドロー。

貴重なアウェーゴールをゲット&引き分けに終わりました。

冬に新加入のNjokuが負傷退場したものの、次の試合には問題なさそうで安堵。

 

続いて5日、現在4位とパリFCのすぐ下につけるRC Lensとのホームゲーム。

勝ち点差は開いていますが、直接対決で叩ければ3位以内は安泰か?

 

Paris_2017_03_15

AC Rikardssonのゴールで先制し、頼れるFW Testardiのゴールで駄目押し。

お互いに激しくぶつかり合い、カードの多い試合でした。

Lensとの勝ち点差は12+(2試合)と、来季CL出場権利(3位以内)は確定か?

 

9日、アウェーゴールの分パリFCがリードして迎えたELベスト16、第2戦。

 

Paris_2017_03_16

どうしても1点ほしいGranadaが攻め、ホームなのにパリFCは耐える展開。

それでも今季チームの好調を支える守備陣の奮闘で0-0のドロー。

2試合合計1-1ながら、アウェーゴールのおかげでベスト8進出決定!

 

チームはベスト8まで勝ち進み、こうなれば目指すは優勝!といきたいですが、

余韻に浸る暇もなく12日、リーグ戦の大一番、アウェーでのOL戦。

 

直接対決で勝利することができれば、リーグにも優勝・・・の可能性が・・・

 

Paris_2017_03_17

がんばった!きつい日程の中選手達はがんばったよ!

だけど、そんなに甘くはないですね~。

支配率やシュート本数は差がないものの、枠内率では完敗。

守備陣が頑張ってくれたおかげで辛うじて勝ち点1を獲得。

 

結果、今月の山場の4試合は1勝3分け

ELはベスト8に勝ち上がり、リーグ戦は勝ち点4獲得ですがら、上出来でしょう。

 

この4試合での疲れからか、それともテンションが上がり過ぎたのかは不明ですが、

Paris_2017_03_04

Lyonnais戦が終わった後に、ウェイトトレでAC Rikardssonが手首挫傷・・・

いや、この怪我をしたのが12日なんですよね~・・・・試合後にバーベルあげてたん?

 

Rikardssonの体をはったボケで〆た4試合、他の選手も疲れていそうですが、

幸いな事に日程の変更により次の試合は約2週間後。

その間に、ELの準々決勝&準決勝の抽選会

Paris_2017_03_05

 

そして、抽選の結果・・・

 

Paris_2017_03_13 

リアルでは、今シーズンから清武選手が所属して活躍しているNurnbergと対戦が決定!

 

ちなみに箱庭内ではといいますと・・・

Paris_2017_03_06

現在もNurnbergに所属し、中心選手として活躍しているようです。

しかし改めて見ると、能力高いな~、日本人選手が評価されているのは嬉しいですね。

すこし気になったのがフィジカル面ですが、これはおそらく

2016年(箱庭内)に全治4カ月の怪我をした影響で下がってるんでしょうね~。

今作は怪我しやすい上に、怪我するとビックリするほど能力下がるから困る・・・

 

ちなみに、準決勝はスペインのVllarrealか、OLの勝者だそうで・・・

個人的にはOLはもうお腹いっぱいなので勘弁して下さい。

まあ、Nurnbergに勝利できたらの話ですが。

Paris_2017_03_07

 

きつかった4試合を乗り切った自信に、久々の試合で休養十分で迎えたLorient戦

Paris_2017_03_08

相変わらずのクリーンシートに攻撃陣の大爆発!

こんなゲームをしてくれると楽なんですけどね~(無理か)w

 

そして今月最後は、ホームでのELベスト8の第1戦

Paris_2017_03_18

ホームゲームですし、サポーターの為にも無様な試合はできません。

しかし、ブログのネタとしては、正直来月でも良かったのよ?

 

そんな事を思いつつ、結果。

 

Paris_2017_03_09

Lorient戦で火がついた攻撃陣が、この試合でも絶好調。

1失点したものの、4-1の大勝。これはベスト4が見えてきた。

 

3月の公式戦結果

Paris_2017_03_10

ELで勝ち進んでるおかげで、当たり前のように日程変更が繰り返されてます。

そんな訳でリーグ戦は3試合で2勝1分け。ELはベスト8進出!

今月も6試合中4試合がクリーンシート。パリFCは8割守備陣の活躍で出来ています。

 

3月終了時点順位表

Paris_2017_03_11

直接対決で勝ち点差を詰められなかったし、さすがに優勝はな~・・・

あれ?先月より勝ち点差が3縮まってる!?

しかもパリFCのほうが、消化試合数が2試合少ないので・・・

いやいや、そんなうまい話があるわけがない(震え声

 

EL(トーナメント ベスト8)

Paris_2017_03_12

それぞれ初戦がおわっていますが、ホームとはいえ4-1の大勝。

次の対戦相手は・・・OLが初戦を勝利・・・

まあ、こちらも今から考えてもしょうがないですね、なるようになるさー!

 

あれよあれよと、気がつけばリーグ&EL共に優勝の可能性すらでてきたパリFC。

ここまでくれば2つとも狙いたいですが、二兎追うものはともいいますしどうなるか?

  1. 2013/05/16(木) 22:35:30|
  2. FM2013 パリFC 16-17
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<Paris FC編 16-17シーズン 4月 | ホーム | Paris FC編 16-17シーズン 2月>>

コメント

清武くんミスしちゃダメー!
一緒に仲良くミスしてるコップリンは、乾がいたころのボーフムでよく見てたので絵が浮かびますw
しかもケヴィン・トラップまでミスとは・・・
うちの方でもParisFCはリーグアンに昇格してきました。
NangisはFM13だとクロスが下手になってるんですね。でもゴール前で危険な動きができるので得点力ありますねー。
  1. 2013/05/17(金) 03:44:25 |
  2. URL |
  3. mezamashi #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

勝ち点差3……
2試合少ないゲーム数……コレが意味することは……!

コンディションさえバッチリならリーグもELも安泰そうですね。リーグにいたってはこの先上位陣との対戦ってあまりないのでは?これはもらったな!(
  1. 2013/05/17(金) 10:45:26 |
  2. URL |
  3. sh.ph #MQiLeHcs
  4. [ 編集 ]

>mezamashi様

清武くん&コップリン砲のアシストもあり、1試合目で大きくリードできました^^

ちなみにコップリンくんは、ロングスロー能力が高いので、
よく自分のチームに獲得しますw
Nangisは以前のイメージはもっとウインガーだったのですが、
今作ではドリブルから自分で仕掛ける選手ですねー。

>Sh.Ph様

つまり無冠という事ですね、わry

いや~元々ローテ前提の選手層ですので、
ある程度体調維持には自信があるのですが、それにしても正直こんな事になるとはw;
残り2カ月どうなりますか。
  1. 2013/05/17(金) 22:05:20 |
  2. URL |
  3. ryoku #-
  4. [ 編集 ]

ついに優勝目前ですか!

Vやねん!パリFC!
  1. 2013/05/18(土) 13:33:38 |
  2. URL |
  3. Whiterochen #-
  4. [ 編集 ]

>Whiterochen様

返信遅れまして、すいません。

まだ33-4くらいの確率でわからないですよ~(謎笑
こちらの予想以上に選手達が、がんばってくれたおかげですね。

  1. 2013/05/21(火) 20:11:18 |
  2. URL |
  3. ryoku #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryoku.blog.fc2.com/tb.php/162-a0762937
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

t ryoku

Author:t ryoku
FC2ブログへようこそ!

Football Managerのプレイ日記です

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
ケムニッツFC 11-12 (11)
ケムニッツFC 12-13 (11)
ケムニッツFC 13-14 (11)
ケムニッツFC 14-15 (11)
ケムニッツFC 15-16 (11)
ケムニッツFC 16-17 (12)
レクサムFC 11-12 (9)
レクサムFC 12-13 (9)
レクサムFC 13-14 (7)
レクサムFC 14-15 (13)
FM2013 パリFC 12-13 (12)
FM2013 パリFC 13-14 (9)
FM2013 パリFC 14-15 (11)
FM2013 パリFC 15-16 (13)
FM2013 パリFC 16-17 (14)
FM2013 パリFC 17-18 (12)
ロス・サルセーロス編 12-13 (12)
ロス・サルセーロス編 13-14 (13)
ロス・サルセーロス編 14-15 (13)
ロス・サルセーロス編 15-16 (11)
シェフィールドFC 13-14 (6)

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

