ryokuのFootball Manager監督日記

PCゲームのFootball Manager2012のプレイ日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Paris FC編 16-17シーズン 2月

1月は冬の移籍期間最終日のやりとりやらなんやらで、

高確率で理事会報告のメールが消えてるきがするなー

ということで早速今月の日程

 

2月の公式戦日程

Paris_2017_02_01

今月からELも再開。トーナメントは、ホーム&アウェー方式。

リーグ戦も6位と好調なToulouseに8位Nice、13位と不調ながら侮れないOMなど

中々難しい対戦相手が続きます。

 

2月の主な出来事

 

実は冬に補強したDMのVincius君なのですが、今月からようやくチームに合流。

南アメリカU-20選手権にブラジル代表として召集されていました。

チームとしては正直誤算だったのですが、ブラジルは見事に優勝。

本人も大会のベストイレブンに選出されました。

Paris_2017_02_04

これからはパリFCで頑張ってね!

 

さて、今作ではちょこちょこと聞く怪我の多さですが・・・

画像が消えてたりでブログにのせてなくても怪我してる選手達もいたりしますw;

 

今月も、

Paris_2017_02_05 

Paris_2017_02_11

この他にも風邪で1日離脱やらいましたが、画像がないので却下。

幸い大怪我の選手はいませんが、Osujiは完全にスペランカーになっちゃいましたね~

今年の骨折での離脱後、これで3度目かな?

あ、ユースやリザーブの選手は結構故障してますよ、載せてないだけで・・・

 

ELのトーナメント1ラウンド。

対戦相手はトルコのFenerbahce。ホームでの初戦は2-1で勝利。続く第2戦。

Paris_2017_02_06

大方の専門家はすでに決着が着いているってどちらになんだろう?

初戦の手ごたえはそこまでのものではなかったけれど・・・

 

Paris_2017_02_15

アウェーで行われた第2戦は、2-2のドロー。

早い時間に先制を許し、追う展開になりましたが、何とか引き分け、この結果

Paris_2017_02_09

見事に1ラウンド勝利、いやートータルも4-3ですが、苦しい試合でした。

 

この試合で決勝点となるゴールをあげたMCのBosnjak。

その活躍は誰もが認める所。当然のごとく、

Paris_2017_02_10

代理人が契約条件のアップを求めてきました!

まあ、実際問題パリFCの選手達は皆、能力よりも賃金安いですからね~。

昨シーズンの終わりあたりから、契約更新やら条件見直しやらの連発。

それでも他クラブから見たらまだまだお安い選手達。

パリFCのモットーは、能力よりも安い賃金で馬車馬の如く起用する!です。

 

いっぽう、今月のリーグ戦はといいますと、こちらも好調。

チームの好調を支えるのは、圧倒的な守備力なのですが、

Paris_2017_02_13

守備の要、Poturovicが、今季公式戦(EL含む)で9回目のMOMを獲得。

これまでのチーム記録だった、Fatyの8回をすでに上回りました。

残り試合で記録を何処まで伸ばせるのか楽しみです。

 

Poturovicの大活躍などもありまして、

Paris_2017_02_12 

ESTAC Troyes戦の勝利で、連続無敗記録は13に更新。

つまりはどういう事かといいますと・・・

 

Paris_2017_02_16

今月の最終戦のToulouseに負けたって事だよ、チクショー!

 

2月の公式戦結果

Paris_2017_02_02

今月も守備陣は頑張っていましたが、実は無失点試合は6試合中1試合。

6試合中4試合で2得点と、攻撃陣のがんばりで勝ち数を稼げましたね。

 

2月終了時点順位表

Paris_2017_02_03

連続無敗記録は13でストップしましたが、順位は変わらず3位をキープ。

気がつけば首位Lyonnaisとの勝ち点差が6に縮まってますね~。

そしてすぐ上のPSGとは勝ち点1差と完全に射程距離に。

4位のLensとは、勝ち点差が9ありますし、CL出場権確保にだいぶ近づいてきたかな?

 

EL(トーナメント 2ラウンド)

Paris_2017_02_14

Fenerbahce戦の勝利で、気がつけばベスト16に進出。

続く相手はスペインのGranada。残りのチームの顔ぶれを見れば、相手には恵まれたほうかも?

パリFCとしては、優勝の可能性がある限り最後までがんばりますが・・・

そんなことよりも、どうしてここにOLとPSGの名前があるんですかねー(絶句

あれー?CL闘ってたはずだよねー?・・・そろいもそろって3位だったんかい!(怒

まあ、この辺の話はまた別の機会にしましょう。

 

今季の目標通り、リーグ戦ではCL出場園内をキープし、

ELでは見事にベスト16進出を果たしたパリFC。

ELでは、国内の強豪()が立ちはだかりそうで嫌な感じもするが、

まあ、残り試合もがんばっていきましょう。

  1. 2013/05/15(水) 15:18:48|
  2. FM2013 パリFC 16-17
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Paris FC編 16-17シーズン 3月 | ホーム | Paris FC編 16-17シーズン 1月>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryoku.blog.fc2.com/tb.php/161-ac38680f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

Author:t ryoku
FC2ブログへようこそ!

Football Managerのプレイ日記です

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
ケムニッツFC 11-12 (11)
ケムニッツFC 12-13 (11)
ケムニッツFC 13-14 (11)
ケムニッツFC 14-15 (11)
ケムニッツFC 15-16 (11)
ケムニッツFC 16-17 (12)
レクサムFC 11-12 (9)
レクサムFC 12-13 (9)
レクサムFC 13-14 (7)
レクサムFC 14-15 (13)
FM2013 パリFC 12-13 (12)
FM2013 パリFC 13-14 (9)
FM2013 パリFC 14-15 (11)
FM2013 パリFC 15-16 (13)
FM2013 パリFC 16-17 (14)
FM2013 パリFC 17-18 (12)
ロス・サルセーロス編 12-13 (12)
ロス・サルセーロス編 13-14 (13)
ロス・サルセーロス編 14-15 (13)
ロス・サルセーロス編 15-16 (11)
シェフィールドFC 13-14 (6)

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

